48冊目です。

砥部粧 - 04/03/12 20:01:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
AW情報有難う御座います。フライングなのか、怪しい情報ですね。確かに、ファンタジーAWは期待大ですよねぇ。確か、最初は一昨年の夏に出るとかなんとか・・・。

砥部こめ。
休みました。なんか最近、休むと午後は昼寝してます。なぜこんなに寝るのか。平生でも6時間強は寝てるんですが・・。
WR10を見ました。1,2,10しか見て無いので、まぁあれなんですけど、こんな終わり方で、「ええ感じ」だったんですか?初音さん。なんか仮面ライダーと同じようなラストで、コケました。


初音むつな - 04/03/12 01:05:49
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<うっかり見逃してましたが、「まんが王倶楽部」さんに新情報が。ソフトバンクパブリッシングの「山田章博の世界〜ファンタジーアートワークス〜」2800円で、3月末発売予定だそうです。ついに!(^^)/と小躍りすることになりますかどうか(^^;)http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=76032

砥部粧 - 04/03/11 23:47:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
・・・恐れ入りました。砥部は矢張、円谷系が好きなようで、トリプルファイターは見たいかなと。あと、ウルトラ怪獣が対決する5分もの、あれ、なんてタイトルでしたっけ?まぁ、そのウチ、お金に余裕が出来たらいつかね。主婦がどうしたとか、そぉ言う問題ではないと思います。「いい大人」という観点から普通は考えます。
森ミステリー。裏話、有難う御座います。この時期に描き上がるなんて、とても素敵です。まだ発売までに1ヶ月以上あります!ご苦労様です。ところで、今月末のBEは?

砥部こめ。
徳島から帰って参りました。ラーメン屋は一軒のみ。「せにょりーた」という名の普通のラーメン屋でした。古本屋は回る余裕なし。初利用のホテルは値段相応の怪しさで、気に入ったので次回より常宿に。税込4600円。近所に良い雰囲気のサ店あり。


菜露 - 04/03/11 10:19:59

コメント:
砥部様>『嵐』『ゴリ』『獅子丸』『バロムワン』とっくに持ってるヨ〜ン。特撮が好なら当然でしょう! 菜露の原点は『七色仮面』から『スペクトルマン』、『悪魔くん』と『マグマ大使』と『怪獣王子』だよ。(古〜;) もともとB級〜D級が好きなの。あんまり誇れないけど; 戦隊モノはね、もの凄い量なので、手を出しかねていたのです。やっぱ、主婦としては手を出してはいけないジャンルかも;

お知らせ>森博嗣先生の小説の挿絵&カバー絵が、本日上がります。 この作品は問題作です。何故かって言うと、小学生が殺される話だからです。 山田センセ、挿絵を描くかどうかで、そうとう悩みました; 4月発売というコトで、「この時期に、何もこういう内容の小説を書いて、出版しなくてもイイのに」という葛藤は、編集者にもありました。それで、「山田先生、お描きになりにくいなら、お断りいただいてもイイですよ」と言って頂きました。
菜露の友達で、作家をしている人の中には、宮崎被告、オウム浅原、宅間被告、そして神戸連続児童殺傷事件、これらを題材にして書きたいという人が、少なからず居ます。 感情的にそう思っている人も、ただ事例として描きたいと思う人も。 菜露は正直に言って、半分も読めませんでした。森先生には、この時期に出版したい、森先生の思いがあったのだと思います。山田先生も、とっても悩んだ分、なかなか筆が進まなかったようですが、今朝なんとか描き上げました。友達だなぁと思いました。

砥部粧 - 04/03/09 23:51:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
いつもの。まぁ皆さん、それなりにイメージってものをお持ちなんでせう。
特撮。すごい暇そぉですね。町内見回りと両立してるトコが凄いのか・・。メジャーどころも結構ですが、70年代の3流たちもお忘れなく。変身忍者嵐とか宇宙猿人ゴリとか、もっとくだってファイヤーマンとかジャンボーグAとか超人バロム1とか・・。並べてもあまり見たくなりませんね。サインはVとか見たいかも・・。まぁいいやこの話は。
見回り。論点はお年寄りなのか、イケメン刑事なのかはっきりしませんが。それって殺人罪?

砥部こめ。
明日は水曜ですけど仕事です。徳島泊です。ラーメン食べてきます。
今日はほぼ満月ですかね、とても綺麗な月夜です。


菜露 - 04/03/09 12:20:17

コメント:
初音様>遅いレスですいません; 「いつのも山田章博と違うタッチ」という言い方は、編集の方にもよく言われます。(笑) この仕事、20年以上に成りましたからね; 「いつもの」って、山田章博は「どれも」違うタッチで描いています。間違いない!(笑)

てんてん様>リー様は、我々にとって、永遠のアイドルですワ!! リー様にもっと出番を!

砥部様>つられて『ギャバン』『シャリバン』をレンタルで観たおしている菜露デス。ん〜む、80年代ってこんなにダサかったっけ? 山田先生デビューした頃ですよね。一般民は、これほどヒドくなかったような気が...; YMOとかニューウェイヴ時代だから...こんなもんか。(笑) 揚げ足取れまくって、とっても面白いです。私の記憶は、戦隊モノのエピソード、とかなりゴッチャになってるナァとつくづく; 今度は戦隊モノにチャレンジだ! 『剣』、どうしたものかと思うよねっ。観続ける? 菜露はギブアップかも知れん;

近況>家の直近くで、町内のお婆さんがひったくりに遭い、亡くなってしまいました。古い町なので、お年寄り特にお一人住まいが多いので、強盗事件が頻発する様になり、去年もお二人が亡くなりました。高齢化社会を実感します。お年寄りはちょっと押しただけで、思い切り転んで大怪我をしたり、亡くなったりします。泥棒にも三分の理。盗むにしても、もう少し思いやりってものは無いのか? 町内の役員をしているので、この数日、刑事さんと近隣を回るので忙しくしていました。20人くらいの刑事さんを纏めて見る機会なんて、そうそう無いよね。今時の刑事さんって俳優さんと変わらない、若い人なんかオシャレでびっくりしました。俳優の中村クンに似た刑事さんとかと、聞き込みのお手伝いで回ったのですが、実はウチの近所に、科学捜査班モノで火サスでも知られている、俳優の西村さんの実家がありまして、そこにも聞き込みに行ったという; なんかヘンな感じでした。息子さんが居ないのが不思議; 警察って凄いっす! 聞き込みのおかげで、犯人が捕まりました。せめてもの救いです。

砥部粧 - 04/03/08 23:43:06
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@mail.goo.ne.jpt

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
すうべ。多分衝撃だったんでせうね。十二、ファリス、各全集と、そんなトコをご覧になって来られた方々には、アーリー山田はつらいと思います。斯く言う砥部も、十二からカルナー、その後人魚、小悪魔と来てこの2冊でちょっと引きました。やけくそで買った中にすうべがあったんですが、実は砥部、これで山田にはまりました。まぁ話の辻褄は合いませんけど、初期作品はやはり慣れるのに時がかかります。全集になっても売れないと思います。すうべも売れん。

菜露様、いらっしゃいませ。
予約。・・・いや、そんな威張られても。だったらそぉ書かないと、ゲーム屋に走った方が幾人かおられますよ、きっと。で、没ったりしなけりゃいいんですけど、没ったりするんですよね、これが・・・。
シャイダー。今度お伺いした時には、是非ゆかこさん出演回のみ見せていただきたく。
高橋かおりレア情報有難う御座います。砥部は最近興味がなくなりましたが、「かおり命」とか言う輩とは親交を暖めてますので、流しておきました。初出だといいんですが。

砥部こめ。
今日は朧月夜でした。中々綺麗です。
剣。非常につまらん展開で、相変わらず小学生のような台詞を吐き散らすイケメン達・・・。シリーズもこれで打ち切りなのか、はたまた実はこんなのが今時のアホガキどもにはウケるのか・・・。あ、555劇場版もお伺いした時に。


菜露 - 04/03/08 09:44:03

コメント:
砥部様>予約ですが、まだ始まっていません! 完全に事前リークです♪ だって、ウチに「見本を送りますヨ」って段階だからね。(笑) 早い方がいいじゃん♪
あ、『シャイダー』、4と5が先に届いたので、さっそく昨日4を観ました。 運動関係が苦手なユカちゃん(笑)は、とっくに居なくなっていて、ギャル軍団の一人として、友達のナオちゃんが頑張っていました! とにかく生身のアクションが凄くて、ユカちゃんには酷だったと; 内容もめまぐるしいというか、忙しないというか、あんなにパタパタ大忙しでしたっけ? 「たった二人で大変だぁ;」と。 それと訂正。 このデザインのお仕事は、出渕君の師匠のデザインで、この頃は修行中の身で、公に名前は出ていませんでした。撮影自体と関わっていたので、スタッフの間で名前が出てたんだなぁと。 それと、『魔少女シンデレラ』の回で、高橋かおりさんが、美少女っぷりを発揮していらっしゃいました♪

初音むつな - 04/03/08 00:10:53
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<上野駅に入ってる本屋さんに行ってみましたら、すうべにぃるが10冊ばかり並んだ棚の下に、「いつもの山田章博とはタッチが違います。ご注意を」という、親切だかなんだかわからない手書きポップが(^^;)<で、はて、この人の言ってる「いつもの山田章博のタッチ」ってどれの事なんだろう?とか、うっかり書棚の前で途方に暮れてみたり。……やですね、そんな客(^^;)

砥部粧 - 04/03/07 21:22:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
十二。情報有難う御座います。謎のBOXこれかぁ〜。しかし、こんなもん同時発売だと、店頭で購入して持って帰る姿は、まさしくおタクですねぇ。ポニキャの正式情報待ちですね。ジャケは無いでせう。2柄で合わせ画になってると言う事も考えられます。多分3つとも買わされると思いますよ。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
今日、雪ですか?へぇぇ。高松は寒いながらも快晴です。午後は2階で日向ぼっこしつつお昼寝して過ごしました。平和だぁ〜。タイヤなんて替えた経験なし。
デスペ。ワンスアポンナタイムインメキシコデスペラード2の略です。エルマリアッチ3ですね。バンデラスとデップ、夢の競演らしいです。砥部はロド監督だとなんでもいいです。
すうべ。砥部もね、中公さんとかには文句言いますよ。でもね、日エのあのヒトに文句言ってもねぇ・・・。ふぁんたも期待しない方が・・・。
ゲーム機。はぁ?飽く迄もジャケ買いです。ゲームなんてやりません。面倒だもん。砥部もPS2なるものは持ってません。ソニー嫌いなんで。

砥部こめ。
最近平和なので、ちょっと怖いです。ルパンの「虎の牙」を再々々々々読中。楽しいです。


てんてん - 04/03/07 17:00:56

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様。確かに寒いですね〜。今朝なんか朝起きたら一面の銀世界でびっくりしました。今もまたドサドサ降っています。タイヤ替えなくて良かった。
>猩紅熱。昔はそう言っていたんですよね。今でもけっこうポピュラーな病気みたいですよ。今はお薬でちゃんと直るので有り難い事です。
>デスペって何の略?私はマスター&コマンダーを見に行くか迷ってます。映画もロード〜の影響かファンタジーもの&時代物目白押しですね。
>すうべにいる。出りゃいいんですか?私は納得イカン〜。なすもれ様の「あとがきは直筆で」に一票。書下しを含められないならせめてもっと表紙を工夫してほしかった。うまい装幀家に依頼するとか、ハードカバーに箔押しとか〜、も少し遊び心のある本は出せないんでしょうかね。ふぁんたすてぃかは菜露様監修のもと、もう少しましな本に仕上げてほしいなあと願っておりますわ。

>菜露様。と↑上の方で四の五の言っていますが、やはりページをめくるといろいろと思い出してなつかしかったです。>すうべ。あの頃は今のように、何がいつ出版されるか事前に知る事ができなかったので、山田センセの消息を追いかけるのが大変で(笑)、発刊されてはすぐ廃刊になる雑誌を始終探していたような気がします。なので、画集なんかは本当にドキドキしながら見ていました。その時の緊張感とか、真摯にファンをやっていた(笑)なあとか、十代の自分を思い出して気恥ずかしいですねえ。
>ロード〜。PJ監督本当にうまいですよね。でもでも、シェロブのシーンを半分にしてサルマンを出すわけにはイカンんかったんでしょうか。リー様見たかったです。
>ラストサムライ。(^ー^)Vニヤリ
>陽子のポスター欲しい!でもゲーム機無いし。(T^T)

初音むつな - 04/03/07 04:36:03

コメント:
<リンク失敗(^^;)正しくは、
(1)「月の影 影の海」篇http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648038/#538600
(2)「風の海 迷宮の岸」篇http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648039/#538601
(3)「風の万里 黎明の空」篇http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648040/#538602

初音むつな - 04/03/07 04:25:42
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<DVD「十二国記の世界」の情報、まだポニーキャニオンさんのサイトの新譜情報には出てませんが、楽天に出てました。なお、いまいち楽天さんの方についてるコメントが妙なので、内容の部分は勝手に類推したものです(^^;)

(1)「十二国記の世界 月の影 影の海篇 BOX付き限定版」2004年5月19日発売予定、定価2600円。<内容:「十二国記の世界 ファンタジーの魅力」+「月の影 影の海篇」総集編(3話)+実写特番。「月の影 影の海篇」DVD本編5巻を合わせて収納できるBOX付き。http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648038/#538600

(2)「十二国記の世界 風の海 迷宮の岸篇 BOX付き限定版」2004年5月19日発売予定、定価2600円。<内容:「十二国記の世界 麒麟の秘密」+「風の海 迷宮の岸篇」総集編(2話)+実写特番。「風の海 迷宮の岸篇」DVD本編2巻と「東の海神 西の滄海篇」DVD本編2巻を合わせて収納できるBOX付き(何となく「転章」も入れられるBOXになるような気もします(^^;))。http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648038/#538601

(3)「十二国記の世界 風の万里 黎明の空篇 BOX付き限定版」2004年5月19日発売予定、定価2600円。<内容:「風の万里 黎明の空篇」総集編(4話)+実写特番。「風の万里 黎明の空篇」DVD本編6巻を合わせて収納できるBOX付き。http://www.rakuten.co.jp/dvd-get/648038/#538602

<で、2月9日の菜露さん情報だと「BOXは2個分」描いた、という事だったんですが……というと、上のうちどれかは買わなくても済むってコトですかね(^^;)DVD「十二国記の世界」各編の本体の方のジャケ画も、これから描かされるんだったりして(^^;)

<廊下のワックス掛けの点検で意識朦朧中の初音でした(^^;)

砥部粧 - 04/03/07 00:04:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
SFJ。了解です。
体調。むぅ。砥部はこれから晩秋まで悪化の一途を辿ります。一番体調いいですけど冬。
主題歌CD。DVD買うより遥かに安いのにぃ。砥部は多分、お金に余裕が生まれ次第買っちゃいそですよ。聞きてぇぇぇ。
ゲーム十二。・・・忘れてましたか。またまた「や」な企画ですね。香川に住んでる砥部としては、指を咥えて食べるのみですね。で、予約取りって、本当に既に始まってますか?なんかまた踊るだけ踊ることになりそな感じですが・・・。勇気あるヒト、トライっ!
十二番宣。これは中々。ヒトの少ない大江戸線とか、時と場所を選ぶ必要ありですね。関東の方、頑張りませう。四国は吊らないでしょうねぇ。

砥部こめ。
WR。10購入。残念ながらパンフに山田の影すらなし。3から9を見てないだけに、見るの億劫です。封印か・・。
SFJも没ったので、今月はいい感じです。安彦ガンダムとデスペ2くらいなので、山田ものを探索したいです。


菜露 - 04/03/06 01:05:03

コメント:
初音様>いつも有難うございます。『SFJ』は、あちらの都合でウチのせいじゃないですからネ、念のため。(笑)

てんてん様>お久しぶりで〜す♪ 大変だったですね; ウチの近所の子供たちも、インフルエンザ(普通の)にお多福風邪にしょう紅熱に水疱瘡と、ひと通り順送りの冬でございました。おかげでお母さん友達は、殆ど身動き取れない状態に; 私も含め、大人も体調悪いです; こればっかりは、仕方ないですね。 『指輪掘拵輝譴里箸海蹇∋笋皀検璽鵑任靴拭8矯遒離▲里呂靴腓衒は、上手い!と思ったデス。セオデン王、原作よりカッコよかったねぇ♪ 何にしても、シナリオほんとに上手いなぁと思ったです。『ラストサムライ』確かに角川映画、混ざってる。(爆笑)

砥部様>主題歌CD。誘惑しないで;(笑) それと、お知らせするのを忘れていましたが、コナミのゲーム、東京などの大型店で予約された方に、限定品の山田オリジナルポスターと、楽俊の人形つきケイタイストラップが貰えます。数が限られているので、大型店で予約出来る方は、お友達の分も予約してあげてネ♪ ポスターの絵は、ゲームパッケージ用イラストで、パッケージには全面使用されません。全体を見たい方は、このポスターでしか見られません。しかも、菜露が思うに、この絵の陽子は久々に良い出来デス! もう一つお知らせ。4月7日からNHK深夜12時より、アニメ『十二国記』再放送にあたり、山田絵の広告が、都内(たぶん)電車のつり広告になります。欲しい方は、ひっぱって取って下さい。以上でした♪

砥部粧 - 04/03/05 22:46:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
SFJ情報、有難う御座います。確かに、ありませんね。誰が落としたんでせうか?次号は半年後ですから、まぁこれで秋のDB3も怪しくなって来ました。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
隠退されたと思ってましたが、復帰おめでとう御座います。まだ寒いと思うけど。
溶連菌。?しょう紅熱ですかぁ。初めて聞きました。勉強になります。ベスが死んだ原因ですかぁ。若草物語。
指輪パスで七つ。読むの辞めましたか・・・。我慢強く読み続けていますっ!読まないと、どんなシーンを先生が描いたのか判らんっ!懐中電灯の数が違うっ!
ラストサムライ。ええまぁ。取りあえず、デスペ2を観に行きたい砥部です。スパイキッズ3のDVDも、もぉすぐ発売。ロドリゲス祭。
すうべ。まぁ、ね。売れてないし。いいんですよ、取り敢えず出れば。
久々の長文力作、恐れ入ります。最近話題が乏しく、書き込みも乏しいため、貧文が続いておりました。謝謝。


てんてん - 04/03/05 16:03:10

コメント:
皆様お久しぶり〜。
私はやっぱり冬はダメだわ。いろいろカキコしたい事もあったんですが、パソを立ち上げる事すらできない寒がりな私でございます。久しぶりに来たら未読が山ほどあって面白かったです。(以下全般に遅レスで申し訳ありませんが、おつきあいくださいませ〜。)
一応近況はと申しますと、2月前半は子供達が風邪でバタバタと倒れ、後半は溶連菌でまたバタバタと(鳥インフルエンザちゃうよ)倒れ、物凄くハードでした。私は3月いっぱいで博物館とお別れ、次の就職先(またも発掘関係)も決まり、3月の声とともにやっとウチにも春が来たって感じです。
あ、Jun様、遅ればせながら御就職おめでとうございます。ずっとお話したいなあと思ってたんです。また面白い本があったら教えて下さいね。(しかし、同じ学生なのにJun様は様をつけてしまうのにMiKoto君は君をつけてしまうのよね〜。自然に。)

>菜露様。私もロードオブザリング「王の帰還」見てきました。ううっ。やっぱりええ話ですね。(ここからネタばれ有りです。映画これから行こうという方は飛ばしてね。)
私は「狼煙」が山々を伝わっていくあたりからもうウルウルでした。今回、セオデン王がやたらカッコ良くて(ジジイのくせに)、ローハン軍を前に演説を打つシーンなんて目がハートになってしまったです。最悪なのはリヴ=タイラーですね。3部作を通じてどんどんバカっぽくなってくるのは何故なんでしょう。最後にチューして「うひひ」と笑うな!おまけにエルロンド様までただの花嫁のバカ父状態になっているのには死にそうでした。でもまた来週あたりもう1回見に行こうかと思っております。
>七つ終了おめでとうございます。私は既に読むのを止めてしまいましたが、一応買っています。(涙)カイ・マイヤー、「鏡の中の迷宮」は凄く面白いのになあ。同じ人が書いたとは思えません。

>砥部様、お久〜。お元気そうですね。「ラストサムライ」御覧になったんですね。なんだかいつもの路線では無いような気がしますが、真田ファンですか?私も見ました。全体的に、なんだかな〜というのが私の感想で、黒沢映画と角川(笑)映画を合体して、外人の好きな日本のイメージをちりばめたような映画だと思いました。「トムは40にして乳がタレたのう。」等と中年のエロおやじのような事を思ってしまいましたとさ。でも殺陣はカッコ良く、日本一の斬られ役のおじさんが出てたのが、うれしかった。(祝ハリウッド進出)

ところで「すうべにいる」一応買いましたが、何故今さらこんな形で出版するのか、とても疑問です。縮小するとタッチが飛んだり色が濃くなったり良い事無いのに。どうせなら版形はそのままに全ページ水彩紙にして4,000円とかの方がファンとしてはうれしいなあ。それに以前どこかのHPにすうべ用の描き下しイラストの下絵が出てませんでしたっけ。あれが菜露様のおっしゃってる描き下しのカバー絵だと思いますが、そのうち日の目を見るんでしょうかねえ。私は前に「次に出すすうべの表紙は焼けるからピンクは嫌だ」って言った事もありますが、今回の表紙にするくらいなら前のままの方が春めいた感じで良かったんではないでしょうか。ああ、久々にがっくり来ました。

というところで保育園のお迎えの時間になってしまいました。それじゃまたね〜。

初音むつな - 04/03/05 00:17:20
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<徳間書店さんのサイトで、3月6日発売の「SF Japan」9号の表紙画像が掲載されたんですが、残念ながら宮部先生の「ドリームバスター」はお休みっぽいです(^^;)

砥部粧 - 04/03/04 22:02:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
上沼さん、いらっしやいませ。
メール有難う御座いました。あまりの凄さに、そのまま菜露様に丸投げちゃいました。つくづく自分の凡人さ加減が身に沁みました。まぁ、僕は普通です。仕方ありません。
プルニファード。人名ですか?バンド?

菜露様、いらっしゃいませ。
砥部に成り代わり、上沼さんへの対応有難う御座います。多分、句読点あっても読解不能です。砥部はこぉ見えても国語は得意です。
シャイダー。予約ではなく、取り寄せですね。発売してるんだから。主題歌集も是非。もぉすごいハマると思います。


菜露 - 04/03/04 14:33:58

コメント:
上沼クン>メール、送りました。 何かまた、実験的芸術生活と変人の狭間で、ウハウハですなぁ。 息災なら善し! も少し凡人に分り易いパフォーマンンスは、君のポリシィに反するのか? 私はイイが、皆は戸惑ってるゾ。 他人に伝わるというのも、表現の目指すところではないの?(笑) 解り易さは「やさしさ」でもあり、高度なコトと思うヨ。 元、学校の先生なんだから、カキコむ時は、句読点を。(笑) またメールちょうだい♪

砥部様>いつも有難う。 『わんぱく小僧』で『宇宙刑事シャイダー』予約しました。5万円です! その上『剣客商売』の18000円は痛いです; また数ヶ月後に買います。 バイトしようかなぁ; ではまた♪

上沼正道自主制作漫画事務所 - 04/03/04 09:04:58
ホームページアドレス:http://www3.to/seido
電子メールアドレス:tapelife@yahoo.co.jp

コメント:
6周年おめでとうございます。どこのどなたか存じませんが私の送信ミス訂正くださりありがとうございます。急いで吉祥寺の彼女の部屋から1分のヴィレッジヴァンガード山田章博先生コーナーすうべにいる陳列棚に頭下げてまいりました。マルセイユのブルニファードにhacoさんの近況聞いてみます。では良い美しいお仕事を。

砥部粧 - 04/03/03 23:22:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
あ、付け加えますと、剣客商売も出てます。第1シリーズが先月の25日に。18000円BOXです。因みに、ツタヤはレンタル屋ですから、レンタルOKでないDVDは、当然レンタル用に仕入れることは出来ません。ま、ツタヤレコードの方なら販売ですから取り寄せは出来る筈ですけど。

砥部粧 - 04/03/03 23:12:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
いや、自分で調べませう。レンタル屋に聞くこと自体、間違ってます。インターネットがあるんだから。現行商品ならアマゾンその他の通販サイトで調べれば即判ります。便利な世の中になりました。感謝感謝。
「はぁるかぁ南のぉぉさんごぉしょぉぉ」です。円谷作品特撮グラフィティ<スーパーヒーロー編 SFバラエティ編>2」COLUMBIA(56CC-2169) に収録だそうです。お金の無い砥部も、買いたくなってしまいました。我慢我慢。
七つ。・・・え?結局あと2つっておっしゃってたのが1つになったってことですか?山田イラストは、外伝を含めた10冊ってことですね。いいんですね?むぅ・・・不安だ。
嫌味。いや、ポプラさんは読んでないと思いますが・・・。読んでたら、もちっとましなHPになると思います。
先生雪に遭われましたか。東京は吹雪きますからねぇ。歩道もぐちょぐちょだし。お気の毒です。で、3月なのになぜまだ打ち合わせが?
BE。で、10ページは何処へ?


菜露 - 04/03/03 10:11:59

コメント:
砥部様>『シャイダー』、ホント〜? ウチの近所の『ツタヤ』は、「ない!」って言ってたヨ。(知り合いの店;)因みに「剣客商売」も「出てない!」と言ってました; 置きたくないから誤魔化された? 『わんぱく小僧』で、東映から取り寄せて買います!! 『マイティージャック』、いつもの通り、イイカゲンに覚えてます。(笑) そうかぁ、そういう歌詞だったのかぁ。あの曲、すっごく好き!「大きなマイティジャック」じゃなかったんだぁ。(笑) ひ〜ろ〜い海〜にィ さんご〜しょ〜 朝日が波に光る〜時ィ♪ でしたっけ? 全歌詞、メールで下さい。ヒマな時でイイです!(笑)

あ、そうそう。『七つ』全巻分、終了しました。なんか結局、10巻で良くなったみたいです。納品の都合でしょうか? 私がココで、ガンガンいやみを言ってたので、続きは描かなくても良い様なコトに。(^0^)/ 映画の件で、山田センセ、また東京に行っていて、雪に遭いました。で、なかなかコレが大変なようで、『BE』危険信号デス; すいません;

砥部粧 - 04/03/02 23:59:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
凄い小ネタですね。有難う御座います。ちゃんとチェックされてるとは、頭が下がります。にしても、今更すうべの広告ですか・・・。まぁ、売れてないんでなんとかしたい気持ちは判りますけど。復刊ドットコムでも票の伸びはいまいちでしたからねぇ。仕方ありませんね。

菜露様、「蒼い海にぃぃ、映ぁえぇるかぁぁげぇぇ」(蒼い海に映える影)です。

砥部こめ。
明日は休みです。


初音むつな - 04/03/02 22:12:50
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<小ネタです。その1。「十二国記 アニメ脚本集5」が発売になってました。今回の山田センセがらみは、巻末の「小林常夫監督インタビュー」。美術設定で、お城のイメージをつかむため、山田センセにイメージイラストを描いてもらったそうです。<世に出ることはきっとないでしょうね(^^;)

<その2。発売中の「クロスワードDay」に、ようやく「すうべ」の広告が。アオリ文が、旧版あとがきの冒頭「とても私的な本をつくってしまった〜」なのは、岩尾編集長のサービス?(^^;)

砥部粧 - 04/03/01 23:28:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
あ、シャイダーはDVDです。

砥部粧 - 04/03/01 23:28:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
「oh! It's the マァイティジャ〜ック」です、「大きな」ではありません。まぁ、どぉでもいいですけど、いまだに一番なら空で歌える砥部としては看過できません。
はまださんの読み通り、間違ってましたか・・・。ハーキュリーは何処に・・。
ゆかこさん情報、有難う御座います。・・・お金がありません。「いつか買い」リストにしっかり入れておきます。シャイダー、東映から全5巻全49話で発売されてますけど、カットされてる話があるんでしょうか?赤影欲しいなぁ。


菜露 - 04/03/01 22:18:40

コメント:
なすもと様、砥部様>そうそう。『マイティージャック』の間違いでした。(笑) 青い海にぃ〜 青いそ〜ら〜 大きなマ〜イティジャ〜ク♪ です!(笑) 山田センセに言わすと「海底軍艦の使いまわし」だそうですが、菜露はとっても大好きです♪ 他には、『赤影』はもう持ってるので、本当に欲しいのは、『シャイダー』全話です。でも、レンタルにも全部は無いの;; 円谷博さん主演で、森永奈緒美のアニーさんファンです! それに、な、な、なんと! 敵キャラで『すうべにぃる』でお馴染みの「ゆかこ」が出ています! 特撮コスプレのユカちゃん(ピンク色)は、見ものデス!(笑) キャラクターデザインを出渕裕クンがやっていて、出渕人気を不動のモノにした一作でもあります。 で、大阪の山崎って処で撮影をやっていて、菜露も手伝いに行ったり、思い出の作品でもあります。 ちょっとエロかったり、同性愛とか、子供さん向けとしては、問題作だったので、全話の発売はないらしいのです; ビデオで取っていた人、いないかなぁ〜;; 因みに、ゆかこは『必殺仕事人』(京本クンが出てるシリーズ)や『水戸黄門』ではクノ一もやっています。(笑) 映画では『女衒』『五番館夕霧楼』などにも出ているので、興味のある方は、探してみてちょ♪

砥部粧 - 04/02/29 23:40:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、ニアミス含め2度いらっしゃいませ。
ニアミス。すみません、気付いてませんでした。バーズ情報、有難う御座います。結局、書き溜めた10ページの行方と、BE3の大風呂敷は何処へ・・・。やはり年内困難か。
ドラマCD。ジャケ描き下ろしなら買いますよね。しかし、聴くかな。
WR。いぃえぇ、買いますよ。確かに困窮するし、山田探しがまた1ヶ月延びますけどね。
すうべ。売れてます?高松宮脇書店本店では、砥部が買った1冊減のまま、いまだに4冊あります。画集コーナーにあれば、尚更売れないのか、それなりの書店側の工夫なのか、判断つきかねます。


初音むつな - 04/02/29 02:30:45

コメント:
<DVD「ウルフズレイン」10巻、「買いか?」と問われると、ちょっと返答に窮します。なんだかんだ言っても高いですからねえDVD(^^;)

<ぜんぜん関係ないですが、今日行った本屋で「すうべにぃる」が、東山魁夷の素描集(?)とか、絵手紙の書き方みたいな本と並べて置かれているのを相方が発見。当然、漫画コーナーも、コミックや挿絵系の画集コーナーもはるか彼方。間違ってはいないような気もしますが……うーむ(^^;)

砥部粧 - 04/02/29 01:14:13
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
WR。情報有難う御座います。・・・やっぱり買いですかね。ぁぁぁぁあ。って苦しむんなら買うなよ。頭とお尻だけ買ったのは砥部以外には居そうにないですね。ふふふ。
で、BIRZは?今日、徳島助学館沖浜店には影形なし。

はまださん、いらっしゃいませ。
反応するネタの傾向がなんとなく・・。
でハーキュリーですけど、米アニメです。空飛ぶらしいです。菜露様に「話の並び」なんてありません。・・・いやもしかするとあるのかも。確かに、マイティジャックなら綺麗ですね。するどいかも。EP持ってました。でも砥部は、やっぱりオーソドックスですが、赤影かな。お金ないので買いませんけど。

砥部こめ。
午前様をなんとか、あと10分と言うところで免れました。明日も夕方からお仕事です。
徳島ラーメン本が発売され、今日徳島だったので買ってきました。ぼちぼち巡ります。
徳島古本センターに行ってきました。収穫は無い上に、何を勘違いしたものか、公安・教育関係者と間違われ、俺はそういうのには屈っせん−とか言われちゃいました。まぁ、色々古本屋さんも大変なんでせうが、取りあえず気分を害しながらも、さくさく探索後に店を後にしました。


初音むつな - 04/02/29 01:02:12
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「バーズ」4月号、出てました。やっぱり連載もないし、何も載ってないやねえ、と思っていましたら、単行本「BofE」の広告ページに「ドラマCD化決定!!」の文字が。……先月、「CDの企画がっ!」とか菜露さんがおっしゃってたとこだったので、印象としては「話はやっ!?」という感じでしょうか(^^;)<とりあえず2004年夏頃発売予定との事で、発売は「マリン・エンタテインメント」という会社からのようです。<「詳細はHPにて」、と書いてあるので幻冬舎のサイトに行ってみたら、27日付でTOPICSに情報があがってました(^^;)で、そこから飛んでみました。詳細はこちら。http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/listgen/listgen/listgen_c.cgi?MODE=0&DEF=new_list&FILE=list&CLASS=all&SEARCH=MMCC-4057

<でも、来月号の予告にも載っていないので、本編の行方の方がCDよりも心配です(^^;)

はまだ - 04/02/28 12:19:09

コメント:
>『マイティーハーキュリー』 話の並びからすると「マイティージャック」(円谷系空飛ぶ万能戦艦)の勘違いかなとか、
でも洋もののアニメでそーゆーの(ペガサスに乗って雲の上から降りてくる?)もあったかもとか。
あ、「すうべにいる」遅ればせながら入手しました。

初音むつな - 04/02/28 01:55:05

コメント:
<うっかり気づいていませんでしたが、月下美人、いろんなイメージイラストに時々顔を出してたんですね(山田センセ画ではないですが)。ちゃんと見てないなあ(^^;)

初音むつな - 04/02/28 01:47:57
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<2月25日発売だったDVD「Wolf’s Rain」第10巻を、ちょっと遅れてレンタルしてきました。今回が29話・30話収録の完結巻です。あ、ストーリー自体のネタばれが嫌な方は、以下なるべく読まないように注意。

<第29話「High Tide,High Time」、キバたちがたどり着いた「はじまりの樹」のシーンで、ハブが「月の書」を取り出します。ここで山田センセ画(多分)の「封印の塔」のイラスト(見開き2P)が登場。おなじみの上半分はロシア語でなにやら書いてあるものです。ほぼ全体像が見られますが、登場は2〜3秒(^^;)

<第30話「Wolf’s Rain」、クライマックスの降り注ぐ雨のシーンで、山田センセ画(多分)の「咲き乱れる月の花」のイラスト(見開き2P)が登場。こちらは10秒ぐらい画面に映ってますが、残念ながらクローズアップのみで、全体像は見られません。でも、ものすごく綺麗だったので、これはこれでありかと。感動的でした(^^)/<あ、月の光を受けて咲き、「楽園」一面に咲き乱れるという「月の花」なんですが、≪月下美人≫でした。……まあ順当にいけばそりゃそうか……(^^;)<あ、そういえばウルフズレインって、こんな話です。→http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/wolf/top.html<山田画入りの資料集、出ないですかねえ……画面上だけじゃもったいないんですけど、「月の花」は特に……

砥部粧 - 04/02/28 00:44:49
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもげげげさん、いらっしやいませ。
・・・やっぱり。で、地震とか来てぐしゃぐしゃになったりすると、えいやっと捨てちゃったりするんだこれが。買ってから、あんまりよく眺めてもいなかったり・・・。ま、「全部綺麗に飾ってまぁぁす」ってのも、それはそれでキモいし・・、そんなヤツにはなりたくないし。でも憧れるよねぇ。怖いものなりたさ−みたいな。

砥部こめ。
で、バーズはどぉなってるんでせうか。菜露様からも情報入らず、今月号が如何なものか、現時点で謎です。
幻冬舎サイト見ればいいのか。−と見たところ、好評連載の中に・・無い。まぁ連載とは言えないし、好評かどうかも疑わしいので、この欄には載せられないだけなのか・・・。10ページ描いたヤツはどこ行ったの?・・・・・・・・。


なすもげげげ - 04/02/27 00:19:23

コメント:
砥部さん> 飾るというか、買ってきたソフビは袋に入れたままで棚に入れてます。仕事中に通りがかったとこで食器棚をいただいたので、それをケースにして使ってます。もういっぱい。こまったなぁ・・・ お互い買うだけ買って、あとのことは考えないのがいけないとは思いますが、しょーがねぇじゃん

砥部粧 - 04/02/26 23:40:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもじょさん、いらっしゃいませ。
ワンフェス。
そんなに買って飾るスペースあるんですか?ウチなんかもぉ目茶目茶です。収拾したいのは山々なんですが・・・。

菜露様、いらっしゃいませ。
七つ。了解です。当分出そうにありませんね・・。ポプラの野望もそんなもんです。
怪奇大作戦。残念ながらハーキュリーは見たことないです。仮面ライダーの劇場版ってクウガから全く見て無いです。見たいんですけどね、まぁ色々と。


菜露 - 04/02/26 09:49:48

コメント:
砥部様>すまん;(笑) トータル数で言うと、そうなりますネ。どっちにしても、後2冊です。 菜露も『怪奇大作戦』の方が好きです! たまたま売っていたので『Q』を全巻買いました。 ほんとは『悪魔クン』とか『マイティーハーキュリー』なんかも欲しいんだけど、買い出すと限がないので; 『555』は劇場版だけ買います。

なすもじょ - 04/02/25 21:59:09

コメント:
ワンフェスではカネゴンの3体セットちゃぶ台付きは入手できましたが、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪獣セット(妖怪獣、刑部狸、八百八狸3体、石化した鬼太郎)このソフビ欲しかったのに買い損ねてしまいました。発売元に問い合わせたら夏のワンフェスに再販してくれるつうんで喜んでいます。 検索で「サンガッツ本舗」ここのHPごらん下さい。

砥部粧 - 04/02/25 17:36:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
七つ。まぁそんなもんでしょ。
ブルーナ。いいなぁ、なんか生活に余裕が感じられますね。ウチはケーキ屋巡り・・・食べ物より先に進みません。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
キャラ日用品アトム、ペコちゃん、ウルトラマン、カエル・・マグカップやたらあります。
七つ。・・・またそんな。9巻目って、一昨日出た8巻のことですかね。外伝入れた総巻数で11巻でいいんですよね・・。紛らわしいなぁ相変わらず。それとも、ポプラの感じのいい外注社員に騙され、すでに第2部の契約を結んでしまっているのか?まぁ、それはそれで悪いとは言い切れません。
締切。相変わらず大変そうで、お気の毒です。BE、どぉなるのか、問いかけられても非常に困ります。先月にはなんか大きな事を言っておられた気もしますが、やはり10ページ掲載の後、当分休載でしょうね。はいはい。
カネゴン。それに関しては、「なすもね」さんのコメントを参照してください。カネゴンと言えばカネゴンです、そんなに複数の該当事例はないと思います。ある?ウルトラQより怪奇大作戦とかキャプテンウルトラの方が。ハックは好きでした。


菜露 - 04/02/25 09:28:38

コメント:
映画>そうそう。映画のデザイン関係の仕事も、28日が〆切です! 山田先生、ただいま風邪をひいて、38度7分の熱を押して頑張っています。 で、森先生の挿絵の〆切も、押せ押せに迫っています。更に『BofE』は、どうなるんでしょうか? 心配です;

なすもと様>カネゴンって、あのカネゴン? ウルトラQのDVD、全巻持ってます。 造りの良いカネゴンだったら、興味をそそられるなぁ♪

菜露 - 04/02/25 09:15:52

コメント:
初音様>イイなぁ。菜露、ミッフィーちゃん大好きです! 腕時計とコップは愛用品です♪ 因みにメロディーちゃんも大好きです♪ 手鏡なんかも持ってます。(笑)

七つの封印>心がグラついてます; このゴリ押し時期に、担当者さんが変わって、彼女は原稿取りが上手な、とってもイイ人なのでした。外注で雇われた人だって言うから、ポプラ社に対する態度は変えないゾッ! とりあえず9巻の原稿は、上がっています。現在10巻目を執筆中。で、11巻目なんですけど、図書館納品の日取りは刻々と迫っているのでした。がんばれ山田!!

初音むつな - 04/02/25 08:54:16

コメント:
<大阪屋さんのデータ、2月27日分まで更新されてたんですが、「七つ9」はありません。やっぱり2月発売はないんですかねえ……(いや、まあムリでしょうけど(^^;))

<昨日は板橋区立美術館で開催中のミッフィー展へ。ディック・ブルーナのペーパーバックの装丁のお仕事というのが壮観でした。あと、建物のいろんなところに(外壁とか)ミッフィーの顔があるのが楽しかったり(^^;)

砥部粧 - 04/02/24 23:29:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ポプラ社、ごめんなさい。ちゃんと出てました。高松宮脇書店にて、まさに入荷の仕分け作業の最中に、店員さんに取り出して貰いました。グットタイミングでした。でも、帯に9巻2月刊予定って書いてあります。恐るべしポプラ社ッ!
明日明後日と無理やり連休を取りました。久し振りにのんびりしたいです。


砥部粧 - 04/02/23 23:52:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
花粉。お気の毒です。砥部は少量なら大丈夫。許容範囲を越えると一気にやられます。戦々恐々。
珍品コレクター。だったんですか。いいなぁ余裕があって。

なすもかさん、いらっしゃいませ。
ヤフオク。参加料事件からボイコットしてるので疎いです。
軍資金。いやもぉ、どうせ足らんのやったら、すぱっとやめるんですわ。楽になりまっせぇ。

砥部こめ。
で、七つは?・・・けったいなポプラ社。アマゾンにも「在庫切れ」ながらアップされてたので、いけるのかと思いきや。四国には当然なしでした。けっ。


なすもか - 04/02/23 18:40:54

コメント:
砥部さん> その数字のヤフオク出品番号でございます。 ワンフェスで検索かけて4500円から出品されているソフビのカネゴン見てください。
夏は軍資金3万じゃ足りネェゼ。もう何ぼあっても足らんわな。コミケいくよかマシだと勝手に信じ込んでます

初音むつな - 04/02/23 00:36:32
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<花粉きました。今年は例年より遅いですけど、つらい事には変わりなく……でもどうやったら楽しくなるかと試行錯誤中です(^^;)

<で、なんか花粉でフラフラになった勢いで中国語版「十二」を「Yes Asia」さんで発注。買い続けるかどうかはわかりませんが、まあ珍品コレクター(?)だし、いいか。と(^^;)「月の影 影の海」上下+送料で、3500円ぐらいみたいです。1冊あたりUS$9.83、2004年1月19日に発行だった模様。http://global.yesasia.com/jp/artIdxDept.aspx/aid-667181/code-c/section-books/

砥部粧 - 04/02/23 00:22:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。確かにお久し振りです。
引篭り。精神的に?肉体的に引篭っててもパソは打てる。まぁ、砥部は始終引篭ってます。逆に書き込むことで発散してしまい、誰も寄り付かなくなってたりするかも。
これからは、花粉と猛暑なので砥部は引篭ります。

菜露様、いらっしゃいませ。
6周年。ありがとう御座います。これも山田先生の弛まない創作活動のお陰です。掘っても彫ってもまだ惚れるぅぅ。凄いです。
春の京都。花粉が凄くてへこたれた思い出しかありませんが・・・。夏は夏で暑い!
すうべ。ぁあ、そのお話、以前確かお伺いしたようなしないような。許可がおりなかったとか、どこが許可出すのか判らなかったとか・・・。上沼さん、嘘ついてました、すみません。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
未解決。・・・そう言えば、捜せ!のコーナー、立ち消えたままでしたね・・・。リニューアルも依然先送り中ですし。鋭意準備中ではあります。色々とね・・。
ラ情報、有難う御座います。でも、それぢゃないって言われたんですよね。どぉなんでしょうねぇ・・。
上沼さんサイト。ぉお、フォント大きくすると、成る程。
七つ、東京が明日ですかね?

なすもねさん、いらっしゃいませ。
4時半ですか・・。偶然砥部もその時間起きてました。お腹の具合が芳しくなくて、その後7時にも起きました。
カネゴン。そのヘンな暗号みたいなのは、なんすか?
ワンフェス。十二ものですかぁ。お茶会っていつ?

山科先生、いらっしゃいませ。
ルバイヤート。行間というか、文面からか、「読んでねぇ〜」という声が湧き出てますね。そうですね、読みます。読ませていただきます。会社でゴーンの本も読めって言われてます。

砥部こめ。
歯痛。休出。23時帰宅。
強風でマリンライナー止まりました。
辛いのは相変わらずですけど、それでもなんかちょっと余裕かましてます。慣れたか?


山科 - 04/02/22 23:07:34

コメント:
ルバイヤートは19世紀末から、豪華な挿絵付き本が多数でていますので、イラストレーション愛好という意味でも面白い本です。 4行詩が数十個残っているだけですから、ちらと読んでもいいのではないですかね?ハインラインも愛好していたようです。なお、ハイヤーム以外の詩人の詩がいくらか紛れ込んでいるということですが、他人の詩にも面白いのがあります。

なすもね - 04/02/22 21:13:18

コメント:
ワンフェスで
朝の4時半おきで行ってきました。
砥部さん> わっちのいうカネゴンてなァ g16112113で見てくださいな。こんなもん買って喜んでマスだ。
さて、山田ものといえば12国ものがなかなかのものがございましたね。でも値段もいいんだ。詳しいことは初音さんとこのお茶会で報告して、初音さんの分かりやすいレポートでも読んでください。悪い、眠いんだよぅ・・・

初音むつな - 04/02/22 13:52:02
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<6周年おめでとうございます。でもまだ解決してない謎が、いくつもあるんですよねえ……山田章博23年史(^^;)今後とも、のんびりよろしくお願いします(^^)/

<「コンプリート オブ ラーゼフォン」とか「ラーゼフォン オフィシャル コンプリート」とかいろいろな仮題でネット上に情報があがっているメディアファクトリーの「ラ」ムック本ですが、今月発売のMFJ文庫挟み込みチラシによると「ラーゼフォンコンプリート」で確定なのかな?という感じです。「(仮)」の表記がとれたので(^^;)<3月発売を目指しているとか。どうなります事やら(^^;)

<上沼さんのサイト……いや、あの「.」が「,」になってたのを補正しただけなので全然威張れないという(^^;)

<ねぎさん情報の中華版「十二」、一瞬購入を考えましたが、漫画じゃないしなあ……と躊躇中です。でも簡単に仕入れられそうだったら、買ってみるかもしれません(^^;)

<猩々丸さんお久しぶりです。またそのうちお会いできるといいですねえ(^^)/

菜露 - 04/02/22 11:26:51

コメント:
砥部様>6周年記念! おめでとうございます♪ 6年間も続けて下さったことに、心から感謝します。砥部さん、愛ちゃん、そして、カキコんで下さっている皆さん、読んで下さっている皆さん、ホントに有難うございます♪

初音様>いつも有難うございます。アドレスの訂正、恐れ入ります。お陰様で無事、観に行くことが出来ましたヨ。感謝!

ねぎ様>ありがとうございます。HP観に行きました。漢字ばかりで、意味が全然わからなかったですけど; 『十二国記』の人気は、とどまる事を知りませんネ。アジア圏の文化交流が深まって、お互いの国が、どんどん近くなっているでしょう? 良い作品の、市場や評価が広がってゆくのは、とってもステキなことですよネ♪

猩々丸様>お久しぶりです♪ もうすぐ春ですね。桃に桜にこれからの京都は、また楽しい季節ですヨ。遊びに来ませんか?

すうべにぃる>説明をと言うことなので。(笑) 初版には、アフターディナー(ニューウエィブ時代のカリスマ的アーティスト)との対談が掲載されていましたが、記事は10年以上前のものですし、再版にあたり、許諾が得られなかったので、未掲載となりました。謹んでお詫び申し上げます。

猩々丸 - 04/02/21 23:32:51
電子メールアドレス:ape_yoko@yahoo.co.jp

コメント:
こにゃにゃちわ。すっかりご無沙汰〜。なんだかやたらと気力もなく引篭っております。気温の上昇に乗じて復活しようと目論んでおりますが・・・まだ寒い。ぼちぼちまたおじゃましますので遊んでくださいね。

砥部粧 - 04/02/21 21:28:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
七つ。情報有難う御座います。月曜発売ってあり?まぁ、関東圏に出現してからぼちぼち出張ります。9は出ませんね、間違いなく。
ルバイヤート。でも、山田先生は読んでるでせうから、関連本として読みたい方もおられるのでしょう。あの人物の名前は無いにしても、どの詩からのイメージなのかとか、矢張りチェックしとく必要があるのか・・・苦痛かも。
ド3。前回のと3月のに、また1話書き下ろして出すのでせうか。ところで、挿絵は間に合うのでしょうか?
上沼サイト。で、どこが間違ってるのか、しばし見比べましたけど、全然解りませんが・・・。で、折角なので覗かせていただきました。濃いっす。あの漫画は覚悟が無いと中々見れません。

菜露様、いらっしゃいませ。
上沼さん。カリスマ・・・。コメントへのコメントが全くなくていいんすか?
山科先生。フォロー有難う御座います。読んだ方がいいですかね。

ねぎさん、いらっしゃいませ。
台湾十二。情報有難う御座います。韓国版も挿絵は先生でした。A5って、でかいですねぇ。くれぐれも買ったりしないように。絶対意味無いです。初音さん買うかな。


初音むつな - 04/02/21 01:11:14

コメント:
<菜露さん、上沼さんのサイト、多分アドレス欄の入力ミスのために行けないものと思われます。正しくは、たぶんこちら。http://www3.to/seido

ねぎ - 04/02/21 00:49:12

コメント:
こんばんは 台湾で十二國記-月之影.影之海が好評なようですね〜 http://www.spp.com.tw/ 某BBSによると、A5版で挿絵も山田画伯だそうです。

菜露 - 04/02/21 00:33:57

コメント:
カリスマ正道くん>お久しぶりです。ちゃんと元気にしてた? 宝島編集部やDNAのH氏から、ちらりと生存しているらしい情報のみ、伺っておりました。(笑) 相変わらずっぽいですネ。ウチのパソのセキュリティー設定が邪魔をして、そちらのHPが覗けません; 休日の時間のある時に、セキュリティーを解除して伺いたいと思います。お元気でネ。

山科教授>解説を、有難うございます。(笑) 菜露は、カタカナ(外国語)特に名前を覚えるのが苦手なので、聞いたかも知れませんが、まったく覚えていませんでした; 失礼しました!

初音むつな - 04/02/21 00:16:26

コメント:
<あ、あと発売された「SFが読みたい!2004年版」によりますと、宮部先生の「ドリームバスター3」は、今年秋頃の出版が予定されているようです。

初音むつな - 04/02/20 23:54:43
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<大阪屋さんの発売情報に、「七つの封印8」2月23日刊と出ました。で、「9」はまだ掲載されてないんですが……はたして予告通りの同月刊行はあるのかないのか……(^^;)

<そうですかあ「ルバイヤート」ですかあ……受験の世界史でタイトルと著者名には見覚えが(^^;)……すみません、私もこんな程度の反応しかできませぬ(^^;)

砥部粧 - 04/02/20 23:15:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
山科先生、いらっしゃいませ。
ルバイヤートですか・・・。中世のイスラムのヒト、オマル・ハイヤーム。数学者にして文学者、ルバイヤートは四行詩集。とのことです。別世界です。岩波文庫から400円で出てます。
情報、有難う御座います。多分、山田先生は覚えてても語らないでしょうし、菜露様は最初からご存知無さそうですし。判明してもルバイヤートを読む気力は、ちょっと湧かないかも・・。


山科 - 04/02/20 22:32:50
ホームページアドレス:http://members.at.infoseek.co.jp/yamashina/japan0.htm

コメント:
公式 秘蔵画像第2弾 のテーマは 「ルバイヤート」(オマル ハイヤーム作) で描いていただいたものです。

砥部粧 - 04/02/19 23:07:50
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
上沼さん。あホントだ。よく見ると、当時は舞台設定か何かをされていたのでしょうか?新々すうべでは、再会して記事にしたりもありかも。
にしても、初音さん、流石です。・・・まぁ、旧すうべと見比べもしていない砥部のみ判ってなかったと言うことでせうか。


初音むつな - 04/02/19 06:55:09

コメント:
<砥部さん、上沼さんってADのページの座談会に参加されてる方ではないかと……

砥部粧 - 04/02/18 23:27:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
ドイル。現時点で依頼がないんなら、無いのでは?
新撰組!放棄ですか。土方役の山本君、結構好きですけど。あと、沢口靖子の隠れファンだったりします。
剣。改心していただいても・・・。つまらんのは確かだと思いますよ。

上沼正道さん、いらっしゃいませ。
はじめまして。お見受けした所、山田ファンと言うよりは、ADファンの方ですしょうか。過去ログを読んでいただくと判って頂けると思いますが、今回山田陣営は新「すうべにぃる」の制作に関わり損ねてます。出版社の独断です。でも、私見ですけど、20年経って、あの記事をあのまま使うのもどうかと・・。ま、復刻云々の議論もちらほら・・。
で、現在ADってハコ様って、如何お過ごしなんでしょうか?

なすもれさん、いらっしゃいませ。
すうべ。熱く語ってますね。ま、これはこれでいいぢゃありませんか。また、出せばいいんです、新々すうべ。
カネゴン。そう言えばそんなラストだったような・・・。砥部、オンタイムだったため、記憶が朧です。
お金。老後を視野に入れた生活をそろそろ考えませう。うそうそ。


なすもれ - 04/02/18 19:35:06

コメント:
お早く呼ばれて・・・
砥部さん> 平成版の「すうべ」、アレでいいといっても私の場合はエディターズだからアレでいいという意味で、はなから期待なんぞはしとりゃせんという意味で、やるならば完全復刻したうえで、平成版ヴァージョンにふさわしくカラーの描き下ろしを含めて、あとがきページは直筆を載せろ! ここまで言わせてもらいますわ。ハッキリ言うてな 納得なんかしてねぇもん。出るだけ、出ただけありがたいと思ってくださいというのが本音。
この不況の昨今、わっちみたいな考えをもった編集者、出版社さんは営業が成り立たなく、儲けも出やしません。
こうして出て、新たな読者が増えるなり、前のヴァージョンをもっていない人にちょっとでも見れたことを喜んでください。うわ、オヤジくせぇこと言ってらぁ
で、カネゴンの親子3体。ガレキの3体セットです。ウルトラQのカネゴンの回のラストに出ていたでしょう。アレです
こちとらワンフェスの軍資金集めにヤフオクに当たった「イノセンス」の試写会状まで出品しとります。

上沼正道 - 04/02/18 13:58:35
ホームページアドレス:http://www3,to/seido
電子メールアドレス:tapelife@yahoo.co.jp

コメント:
はじめまして東京浜田山で自主制作漫画をかいております上沼と申します すうべにいる 再刊おめでとうございます 拝見してショックでしたのは アフターデイナーインタヴュー 謝辞抹消されていたことでした 編集上の意図でしょうけれど 人生経験においてずっと感謝の気持ちを 抱いておりました 皆様の掲示板の場をお借りして 一言失意の報告させていただきました お読みいただいたら 削除願います では失礼いたします

菜露 - 04/02/18 00:49:28

コメント:
JUN様>『ドイル』、どうなんでしょう。普通、出版社が変わると、挿絵画家は別の人というのが常識なんで。依頼、あるんでしょうか?

砥部様>『新撰組』すら放棄した私、気が短いのかも知れません; 心を入れ替えて、『剣』観ます。森本クンが、何かいわくがある様な予告だったので、カマキリ見たさに♪

砥部粧 - 04/02/18 00:04:15
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
2枚来てましたよ。筆跡違うし。
剣。ヒットしなくてもいいんです。元々お子ちゃま番組なんですから。期待はしてませんが、今回、確かに演出というか、脚本というか、監督があほなのか、登場人物の台詞が大変小学生ですね・・・。確かに呆れます。昔、タッキーと菜々ちやんのドラマは放棄しました。あれよりマシと言うことか。

Junさん、いらっしゃいませ。
凄いことに気が付きました。仮名変換でJunさんの名前打つと、「まなみ」になります。凄いですよね。
ドイル。山田絵は無いでしょう。無いですよね、菜露様?
あ、仕事はぼちぼちやんなさい。頑張るとロクな事はありません。いや、初めが肝心なのか・・・。

砥部こめ。
十二DVDをげっと。遂に終わりです。来月からは少し余裕が出来ます。嬉しいです。問題はゲームと謎のBOXですね。
にしても、七つ、どう出る?


Jun - 04/02/17 22:09:16
ホームページアドレス:http://www1.speednet.ne.jp/~ed-fuji/nowplanning.html
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
 砥部さん、初音さん、なすもとさん、菜露さん、ありがとうございます。がんばって働いていきたいと思います。
 で。昔お邪魔していた時も「アラバキ」が出るらしいとか何だとか未確認情報をいろいろ流していましたが、復帰してからもばんばん未確認情報を探していきたいと思います(はた迷惑だ)。というわけで、年内あたり翔泳社から出ていた「ドイル傑作選」が創元推理文庫から文庫落ちするようです。現段階ではまだ山田先生がまた装画をされるかどうかわかりませんが、ちょっと期待しています。情報元は上記にリンクを貼った藤原編集室さん。
 「王の帰還」は見たいものの、「二つの塔」を未だに見ていないので見れません。3月中には見に行きたいんだけどなあ。見に行かれた菜露さんが羨ましい。それではまた。Junでした。

菜露 - 04/02/16 23:48:48

コメント:
なすもと様>ちゃんと正しく書いたんですけど、戻ってきました; 今回、20枚近く戻ってきた。 正月は、誤配が多いので、再度投函すると、届いたりします。んで、投函するのを忘れました; ほんとスイマセン;

砥部様>確かに『龍騎』も、5話くらいまで我慢しました; たいがい新人さんばかりなので、毎度大目に見ているんだけど、今回は「観られる様になるか?」ってレベルなので; 流石にヒットは続かんかも。(笑)

砥部粧 - 04/02/15 23:01:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもげげげ・茄子本さん、各1度いらっしゃいませ。
カネゴン。親子ってなぁなんすか?
覗いて頂いてましたか。駄文ばかりですみませんねぇ。
すうべ。「い」が小さいことに今更気付きました・・・。新作が後書きのみってのが、復刻らしくていいかなと。・・・思うわけないよねぇ。岩尾さん、首締めるよ。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
すうべ。違いチェック、有難う御座います。カバーは新作ぢゃなかったんですね。エディターズのサイトにはアフターディナーも載ってるんですけど、やっぱりカットですね。
AW。まずかったですか?今日、玄居見かけました。

菜露様、いらっしゃいませ。
すうべ。そんな凄いコメント、発売後いきなりですか・・。ふぁんたも期待大ですね。はいはい。
剣。デカレンは「宇宙」戦隊なんですかぁ。砥部は仮面ライダーが好きなので、取りあえず我慢して見ます。龍騎も我慢して見ましたから。新撰組!も見てます。
指輪。そんなに長いんですか。ハリポタといい、世の中そんなのが万人受けする時代になったんですねぇ。当分見る予定ありませんけど、いつか機会があれば。今月末からロドリゲスやらキッドマンやら目白押しなので、とても楽しみです。

砥部こめ。
七つ。いつ出るんでせうか?とても2冊同時に出すとは思えませんけど・・・。ポプラ相変わらず当てになりません。
ハードカバー「魍魎の匣」読了。流石に3度目ともなると、すらすら読めます。


茄子本 - 04/02/15 18:27:53

コメント:
菜露様> アレ、住所は世田谷区でございませんが。調布ということでご存知かと思いましたが・・・
最近はカキコはしていなかったのですが、覗き見はしておりました。出てくればちょこちょこと出てきていますが、ワンフェス終わればまた出てきます。ではバイチャ

菜露 - 04/02/15 15:41:23

コメント:
お久しぶりの皆様へ>JUN君、就職おめでとう! 就職したら、また忙しくなるだろうけど、頑張ってネ♪ >お兄ちゃん、報告ありがとう。私は行っていないので、レポートのしようがなかったのでした。 >なすもと君、お久しぶりのカキコミ有難う♪ 年賀状が戻ってきてしまって、再度お送りしなければならなかったのに、ゴメンなさい;

すうべにぃる>発売されたのはイイんだけど、描き下ろしたカバー絵や、差し替えように新たに描いた絵が、掲載されていません; 岩尾ちゃんに何か意図があったのか、はたまた、半年も前に送ったので、送られてきているコトを忘れているのか? どっちかっていうと、後者だろうなぁ; 『ふぁんた』についても、「再版は、版下のページの間違い、ちゃんと直してくれた?」って言ったら、「え? そうだったっけ」だって; 先週も言ったし、手紙にも書いた! 今度こそ、印刷の前にチェックを入れに、東京に行かねば!

砥部様>『剣』、録画ヤメました。役者がヒドイので誤魔化されそうになりましたが、脚本が充分にヒドイ; 戦隊モノの方が好みデス! なんたってタイトルが『宇宙戦隊 デカ・レンジャー』。今までのネーミングの中で、最高のヒットかも! グッとくるわぁ♪ 二挺拳銃でピシパシとポーズを決めて、バンバン撃つの♪ 好き!!!

指輪物語〜王の帰還>初日に観て来ました。とってもグーでした。2時間半並んで、チケット予約してヨカッタです。たまたま母親を預かって貰えて、この日しか観る事が出来なかったの; だって4時間でしょう? 普段なら絶対無理だもの。 またあんな絵を描きたいなぁ♪

初音むつな - 04/02/15 00:52:38

コメント:
<あ、砥部さんAWって、ソフバンの「山田章博の世界」ですよね?一瞬頭の中が真っ白に(^^;)

初音むつな - 04/02/15 00:47:15
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「すうべにいる」、久々にたどり着いた秋葉原にて入手しました(^^;)A5判という事で少々心配していましたが、これはこれで、ハンディサイズで絵が見やすいですね。それなりに新鮮で、なかなかいいですねえ(^^;)まあ初音としましては、Figs8「光のカーニバル」(下絵)さえちゃんと見られれば文句はなかったり(いや、それはそれでどうか?(^^;))
<とりあえずサイズ以外での旧版との違いは、(1)カバーイラストが旧版の綴じ込み付録のブックカバーのイラストになっている(ので、旧版のカバー(線画のもの)は未収録、あとブックカバーも当然ついてません(^^;))、(2)アフターディナーのページ、計8ページが未収録、(3)謝辞(と山田センセの写真)とあとがきが未収録、代わって「新版あとがき」が追加されている、といったところです。多分。<で、ここで疑問としてフツフツと浮かび上がってくるのは……あの、日本エディターズのサイトで、告知としてラフ画の公開されていた、「描き下ろしのカバー」はどこに行ってしまったのか?という事でしょうか。わはは(^^;)

<なすもとさん、情報ありがとうございます。ワンフェス、ぶらっと創作造形物の見物に行きたいのはやまやまなんですが、えー現在わたくし土曜にも仕事をかかえるハメになっておりまして、毎週日曜日は人のかたちを保っていない可能性大なのでございます(^^;)すいません、週休2日の生活が長く続いてたもんですから、そのぐらいの事でへたばっているのです(^^;)そんなわけで、ちょっと行けないだろうなあ、という今日この頃だったり。どんな按配だったか、日記やら掲示板やらでちらっと教えていただければ幸いです。以上、私信でした(^^;)<あ、あと「バーズ」、わたしなんぞの場合は「載ってない」という事自体が情報だったりもしますんでうっかり買ってしまいますが、漫画読みにとっては読みたい漫画もないのに雑誌を買う必要は本当はないんだろうなあと思います。限定1枚の肉筆画なんかより、6ページの印刷漫画だよな、と。<でも一応応募はしてみますけどね、色紙プレゼント(^^;)

なすもげげげ - 04/02/14 23:19:00

コメント:
初音さん> 今回のワンフェスはラーゼもんがボチボチございますだ。2000円の入場券兼カタログ買ってきてみてマスだ。
ノンスケールのヴァーミリオン(約15cm)5000円で20個販売とか、飛行機の展星況拭丙独痢砲箸(前回、見逃してました)とありますぜ。
私個人的には カネゴンの3体親子セット、電脳なをさんもの、デスラーグラスの藤本窯(こいつら陶器でデスラー作って売ってるんですよ。実用可能)あとは小物をチョコチョコとうろついて探します。

砥部粧 - 04/02/14 22:11:02
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
最近、山田ものと言ったら、BEとAWしか見ません。角川の棚には近付かないけどロードスはあるかな。

なすもと・なすもたもたさん、各1度いらっしゃいませ。
東京は予告通り今日店頭ですか。判断も何も、四国は店頭に見出せませんでしたよ。夕方出たか、もしくは月曜か・・・。情報有難う御座います。
で、そのコミックビームが貧乏ってお話は、オチも何も無いんですね。はぁ。最近、缶バッジはブームなんすかね。虫喰い穴にペコちゃんの缶バッジつけて歩いてます砥部。


なすもたもた - 04/02/14 02:54:45

コメント:
ついでに最近は月刊コミック・ビームを買うようになりました。12日発売なのでまん森で探したらねぇやんの。バーズは1冊残っておりました。色紙プレゼントと缶バッチプレゼント第2弾とかありましたが、どうせ応募したトコで色紙なんぞ当たるわけないので買うのはやめときました。こういう姿勢はいけないですかねぇ初音さん。コミック・ビームはプレゼントつっても缶バッチ3個セットだけ(ほかには何もありません)でたぶんバーズよりマイナーな月刊誌ですので予算がないんでしょうね。戯言ですよ。めんご

なすもと - 04/02/14 02:47:37

コメント:
JUNちゃん> 就職おめでとうございます

本日、まんがの森本店で「すうべにぃる」買いました。個人的にはオリジナルの雰囲気を残しつつも平成版としてはよいのではないかと思いますが、山田画伯のあとがきは直筆でよかったのではないかと思いましたが、砥部先生はいかがな判断をくだされますか?

初音むつな - 04/02/14 01:14:36
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<Junさん、お久しぶりです。ご就職おめでとうございます(^^)/

<極めて小ネタ。重版になったから、なんでしょうけど、職場の近所の書店の新刊コーナーに「おぼろ」と「夢博a」が置いてあったり(^^;)

砥部粧 - 04/02/13 22:32:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。お久し振りです。
1年半・・・。そんなになりますか。まぁ、最近は皆さんお見限りなので、3ヶ月も15ヶ月も余り変わりありません。あ、就職決定、おめでとう御座います。社会人になってもお変わりなく。あ、あと、ご卒業もおめでとう。余す所あとひと月半の学生生活ですか。堪能しときなさい。


Jun - 04/02/13 20:33:10
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
 えー、ご無沙汰しております。えーと、一年半ほど前にこちらに伺っていたんですが、ご記憶に残っておりますでしょうか・・・? 就職活動のため書き込みを控えさせて頂いていたんですが、無事仕事も決まりまして4月から働けそうな感じです。いやまあ内定自体はもっと前に出ていたんですが、単位だとか授業だとかでいろいろと。ごちゃごちゃと。砥部さんも常連の皆々さまもお元気そうで、山田センセイも一応お元気そうで良かったです。それにしても「ファンタスティカ」が出るとは。「すうべにいる」は持っているものの、「ファンタスティカ」は全然見かけもしないので非常に楽しみです。。それではまた。

砥部粧 - 04/02/11 21:08:49
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、4度いらっしゃいませ。
ふぁんた情報、有難う御座います。発売日を明記する辺り、相変わらず学習してないようですけど、胡散臭いですね、相変わらず。内容、全面描き直したんぢゃなかったでしたっけ?
SFJ情報、有難う御座います。出るんですね。あと一ヶ月ってことは、描き上がってますよね、先月辺りに・・・。え?
公式秘蔵。当初の予定より引っ張ってます。見れば見るほど味がありますよね。うむうむ。

兄様、いらっしゃいませ。
お久し振りです。菜露様からもちらっと報告はありましたけど、わざわざお越しいただき恐縮です。多分、顛末は闇に葬られると思います。それか、覚えてれば、遠い将来お会いしたときに聞き出すか・・・。久し振りのご再開、無事執り行われようございました。
高知もそれなりに寒いと思います。ご家族ともども、お体お大事に。

砥部こめ。
やっと「ラスト・サムライ」を観る。久し振りにシネコンじゃない映画館で観ましたけど、ラスト10分画面がブレて、相当悲しかったです、高松セントラル1。そんなだからもごもご。やっぱり真田はいいです。
森脇先生のハヤカワJAをげっと。ZERO掲載などコミック未収録作品が含まれる久々の新刊です。やっぱり森脇先生はいいです。
高松宮脇書店、今頃よしなが新刊山積み・・・。仕入担当者の発注ミスか?なんだか香川、たるんでますねぇ。


- 04/02/11 20:33:46

コメント:
義妹が書き込まない様ですので私から一言。
皆様 のおかげを持ちまして、無事「営業」を終える事が出 来ました。
あいにく私ども家族は本人の体調のこ ともあり、ゆっくりと歓談などする事は出来ませんで したが、一通り言葉を交わし互いの無事を祝う事は出 来ました。
くわしい顛末がここに披露されるかど うかは義妹に任せるとして簡単ながら御報告とお礼を 申し上げます。
ありがとうございました。

初音むつな - 04/02/11 02:03:03

コメント:
<ふ、と気がついて、慌てて「ふぁんた」取り出してみました。P60とP61でした。日本エディターズの告知ページのイラスト(^^;)いやー、忘れてますね(^^;)

初音むつな - 04/02/11 01:10:13

コメント:
<五月雨式でスミマセン。徳間書店さんの方も更新されとりまして、「SF Japan」vol.9は、3月6日発売予定となったようです。B5判・1800円だとか。http://www.tokuma.jp/index.html<「雑誌最新号」のコーナーの「来月の発売予定」へ。

初音むつな - 04/02/11 01:01:23
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<ああっ!日本エディターズ、2月8日付でまた更新されてるぢゃないですか!(^^;)<というわけで、「ふぁんたすてぃか」、A5判・1200円で、6月9日発売予定だそうです。これ、例の新カバーですかね?猫がいい感じの線画も掲載されとります。<あと、「おぼろ」と「夢の博物誌a」が重版出来だそうです。おめでとうございます?(^^;)http://www.ph-q.com/pc/

初音むつな - 04/02/11 00:44:10
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<山田センセの誕生日記念に、公式に秘蔵画像第2弾アップですね。ふふふ。アラビアンナイト?とか、サロメ?とか、内容もはっきりとは知らないお話のタイトルをいい加減に相方と言い合ってみたり(^^;)<何にしても、やたら細部まで「これでもか!」と書き込んであって、きっと描いてる時楽しかったんだろうなあセンセ、と思いました(^^;)

<ここんとこ、やたらよく寝てます。春眠?(^^;)

砥部粧 - 04/02/10 00:13:28

コメント:
目出度いかどうか疑問ですけど、先生、またひとつ、歳取りましたね。ぱちぱち。南無ぅ。

砥部粧 - 04/02/09 23:44:09

コメント:
あ、PS2ジヤケは以前に聞いてましたね・・・。

砥部粧 - 04/02/09 22:29:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
七つ。・・・。完結したお話を持ってきたんぢゃなかったんですねぇ。第2部ですかぁ、調子に乗ってますね、カイ・マイヤー。確かに、2部は断っていただけると助かります。ずっと読むのには、相当苦痛です、このシリーズ。
十二。情報、有難う御座います。BOXって何の?ゲームジャケ、先生ですか・・・。遂にPS2に進出ですか。BOXが気になります。
6日。何故漫画家が営業・・。しかも、講演&「授業」!先生、お疲れ様でした。案山子さんの危惧もなんのその、顔面蒼白から健常者に復帰と言う事で、よろしいのでせうか?期待は大きいですが、ぼちぼち応えてやってくださいまし。

砥部こめ。
明日は徳島です。時間があればモウラに寄ります。


菜露 - 04/02/09 13:18:40

コメント:
砥部様>『七つ』11巻。菜露が間違ったんじゃないヨ。増えたの! しかも、作家さん本人が、増やしたの; 更にもっと、悪い事態(すいません;)なんです。 終わってないの;;; 第二シリーズに突入したの; 第二シリーズの挿絵画家は、替えてもらいマス! 絶対デス!

『十二国記』も、だらだら仕事が続いてるの; なんか、BOXを二個分描いて、ゲームのパッケやら何やら...。 何か、踏ん切り悪〜いデス;

山田センセ、高知の営業から、無事戻って来ました。講演&授業は、朝の8時半〜午後5時過ぎまでかかったそうです。生徒さんは、とっても優秀で、真面目で、遣りやすかったそうです。ものすご〜く疲れて帰ってきました。(笑) 帰宅して、いっぱいご飯を食べて、いっぱい寝て、今日はとっても機嫌がイイです。よかった、よかった。

砥部粧 - 04/02/08 23:22:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
6日。気にはしてたんですけど、まぁなるようになると。菜露様から事後報告を聞けるといいんですけど・・。
十二。情報有難う御座います。しかし、相変わらずのヘンな陽子です。

砥部こめ。
今日も仕事でしたが、今月は日曜出勤3回予定です。平日休みます。
剣。やっと見れました。・・・。龍騎 と同様あんまり格好よくありません。なんか、過去の4ライダー混ぜこぜにしたような設定ですね。カード、3人ライダー、古代の封印、喫茶店、等々。俳優さんは、あんなもんだと思います。ただ、やたら喚くのはやめて欲しいです。確かに地味だけど、女優さんはいい感じかなぁ。GPSで現場に急行ねぇ・・。


初音むつな - 04/02/08 01:10:25

コメント:
<小ネタですが、PS2「十二国記」第2弾の公式ページが2月5日に公開されてました。といっても、まだぜんぜん情報はありませんが、とりあえず(^^;)http://www.konamijpn.com/products/12kokuki_2/index.html

初音むつな - 04/02/08 00:45:12

コメント:
<はっと気がつくと、問題の2月6日はとっくに過ぎてしまっていましたね。菜露さまと山田センセ、無事高知に辿りついたんでしょうか(^^;)<小ネタも探してる余裕がありませぬ(^^;)

砥部粧 - 04/02/05 23:03:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
案山子さん、いらっしゃいませ。
・・・。熱心な壱フアンぢゃなかったんですか?一応、「じゃあ、なんなの」と突っ込みを入れておきます。
噛みあう会話。絶対面白くないです。でも、参考にはしない方がいいかも。こちらこそ、末永く宜しくお願いいたしまする。
待てば回路の日よりあり。あ、砥部もそうです。兎に角、出るものを有難く頂く。山田ふあんは大半そうです。


案山子 - 04/02/05 14:43:21

コメント:
言い返すようで恐縮でありますが、御不安を感じているのはさる方で私ではありません。 私自身では熱心に書き込んでいる壱ファンだとは思っていなかったので、砥部さまのご発言にやや面食らっております。 作品は出るときには出るのであって、そこのところは割り切っておりますから、連載が飛んだり掲載や出版が中止や延期になっても、氏の健康には心配はしても「出るまで待ってようよ」って思っております。すみません。(あまり熱心なファンじゃないのかもしれない) いつも砥部さまとは少しですが会話がかみ合わないような、やりとりがやや捩れているようなおもしろい雰囲気を味わっています。ああ、こう言うとこんなふうに受け取られるのか・・と参考にさせてもらっています、ありがとうございます。今後ともよろしくお付き合いくださいね。

砥部粧 - 04/02/04 22:40:21
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
七つ。ポプラ、最後の最期になって、まともな情報を流しました。まぁ、許したげませう。菜露様、あれだけ念を押したのに、やっぱ間違えておられましたね・・・。全11冊ぢやないですかっ!まぁ、それはさて置き、2月に8,9巻、3月に10巻を出すという無謀なスケジュールです。やはり童話コーナーに日参か・・・。


砥部粧 - 04/02/04 12:58:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
案山子さん、いらっしゃいませ。
凄い時間に書き込みですね。水曜休み?
で、その、高知のどこやらの高校での講演が没ることが、なんか案山子さんに関わりあるんですか?案山子さん、高知?地元でも聞きには行けないでしょうに。え?先生?
一応、熱心に書き込んでる壱ファンなんだから、すうべの動向への感想なんかも、ひと言入れといた方が良いと思いますよ。うん。

砥部こめ。
京極の匣のハードカバー、げっと。やっぱり、このシリーズずっと豆本全プレが付くんだ・・・。4000円で豆本買ってるようなもんです。やるな、講談社。通販で妖怪狂言の台本なんてのもありますな。
ところで、七つはやっぱり2末なんすかね?仕方なく児童書コーナーに通う日々です。大草原の小さな家シリーズを岩波児童で見つけ、ちょっと触手が。ルパンも色々出てて、児童書は楽しそうでした。お金がねぇ。


案山子 - 04/02/04 12:14:42

コメント:
んんん、わかっててわざと違うリアクションをしてるんでしょうが、さる方の御不安とはいわゆるドタキャンのことでして、毎日白い顔してふらついてて講演に行けるのか?!ってことであります。以上

砥部粧 - 04/02/04 01:14:56

コメント:
A5?

砥部粧 - 04/02/04 01:07:58

コメント:
日本エディターズのサイト、更新です。2月14日に緊急発売らしいです。内容は変わり映えしませんね。アフターディナーはカットとか聞いてたんですが・・・。情報について来てるのは、まんが王サイトくらいか。

砥部粧 - 04/02/03 23:53:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ。
ね、年始っすか?韓国のカレンダー?よく判りませんが、宜しくお願いします。げっとも最近は初音さんの独壇場です。お互い頑張りませう。砥部は、来月、十二がなくなればなんとか・・。
情報。特にBEですか。昨年の掲載回数を上回ることが出来るのか、とても不安です。

案山子さん、いらっしゃいませ。
え?さるですか?干支?

砥部こめ。
最近平和です。毎日21時には帰宅してます。給料が上がらない時代、やりくり上手しか生き残れませんね。そういう試練は意外と好きです。
バーズ全プレ缶バッチって、セットなんですねぇ。ローゼンメイデンのがよさそうだなぁ。鬼王丸はねぇ・・・。
今日行った徳島鴨島のマルナカというスーパーで、ガンダムHGの新作が。中身の判らん300円ってのがねぇ。断念しました。冗談ぢゃねぇよ。


案山子 - 04/02/03 10:08:35

コメント:
どうもこのごろの書き込みを拝見しますと、さる方の 御不安が適中しそうな・・・おっとっと、「呼び込 む」といけませんからこれ以上は言えませぬ。

MiKoto - 04/02/03 01:19:26
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
 明けましておめでとうございますー。一月はいろいろとゴタゴタしてまして、今更ながら挨拶回りをしております(えー)。多分カレンダーを間違えて韓国に(えー)
 知らぬ間にいろいろと新作情報が出ているみたいですね。特にBoEが楽しみです。えっと、最近めっきりご無沙汰でしたが、これからもよろしぅお願いいたします。


砥部粧 - 04/02/02 22:18:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
SFJ。砥部も少し前にチェックしましたよ。まぁ、兎に角、そんなのばっかりですから、ちょっと最近不信感増幅中です。すうべだって、ホントに出んのかよ?いまだにどこにもアップされてませんが。あと1週間だよ。
甲賀。・・・希望だと思います。あと、ひと段落つくだけとか。当然、年内は拘束されますって。もしかして、今年は表舞台はお休みかも。


初音むつな - 04/02/02 01:26:50
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<そういえば、と思ってさっき徳間書店さんのサイトに行ってみましたが、「SF Japan」vol.9は、3月の発売予定には入っていない模様です。いつものように遅れモードですが、山田センセの現況をうかがうと、まあそれはそれでよいのかも(^^;)

<菜露さま、「甲賀」ホントに2月末で作業終了するんですかあ??今までの「十二」やら「ラ」やらの流れを思い出すと、なんとなくまた映画完成までズルズルと引きずりそうな気がしないでもありませんが(^^;)<って不吉?(^^;)すみませぬ。

砥部粧 - 04/02/01 18:05:02
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
ははははって・・・。風邪ですかね。勿論、我らが山田先生ですから、見えないところで矢鱈仕事をこなされてるんだと思いますけど、「あれはどぉなってるんだ」とか「なんであれは出ないんだ」だらけですねぇ。そんな体調で「山」を越えられるのか?悪い風邪が流行ってますから、くれぐれもお大事に。
剣。また録画し損ねました。次からは、なんとか。


菜露 - 04/02/01 09:55:04

コメント:
砥部様>山田センセ、ダメかも知れません。(笑)毎日「吐き気がするぅ〜;」と言って、顔色は紙の様に白く、ふらふらしています!(ははは) 高知から帰ったら即、精華大学へ行って、シラバス(カリキュラムを組んだりする)作りの為の検討会です。この一山を越えたら、ポプラ社は無くなるし、映画も2月末までの仕事だし、森博嗣さんの装丁画&挿絵に、「ふぁんたすてぃか」のカバー絵も。な訳で、3月まで『生きている』事を目標に(笑)だましだまし頑張りま〜す!

んで、今朝の『仮面ライダー・ブレイド』観た? ハートのカマキリライダーがグーです。アギトの時のギルス似♪ でも、ここまで役者さん全員が同レベルでヘタだと、セリフは聞き取れないは、何がしたいのか分らんはで、これまでも上手かったとは言えないけど、ビックリするくらいヒドイね;;

砥部粧 - 04/02/01 01:26:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
相変わらず追われ続けておられますね。天津さえ、追い抜かされてるし・・・。今週は、七つ表紙の締切と高知行きを控え、戦々恐々ですね。BE締切もあるのか・・。で、映画がちょこちょこ。って、十二やってた時よりハードになってますよね。大丈夫ですか、先生?

砥部こめ。
バーズ、なんとか月内にげっと。
今日は休み。あ、2月ですねぇ。出るんですかねぇ、すうべ。


菜露 - 04/01/31 22:58:49

コメント:
砥部様>うるちゃいなぁ;(笑) 色紙、まだ描いてません。白いまんま、ココにあります!(笑) んで、審査員、しましたヨ。ちゃんと応募作は、毎回読んでいます。コメントが載らなかったのは、コメントを書いたFAXが、〆切時間に間に合わなかったからデス。(爆笑;)

砥部粧 - 04/01/31 00:46:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、再度ニアミスいらっしゃいませ。
罠。ちょっと表現がまずかったですね。BEの合間に、気分転換に描き散らしてはどうでせうか。現状、こぉ何ヶ月も間が空いては、一般読者は「誰これ?」「何の話?」ってなもんです。


砥部粧 - 04/01/31 00:43:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、ニアミスいらっしゃいませ。
バーズ。出てましたか。情報有難う御座います。明日ちゃんと店頭にあるといいなぁ。
あ、さっきメール送ったんですけど、添付ファイルがちゃんとまともだったかどうか、確認もせずにお送りしてしまいました。


初音むつな - 04/01/31 00:41:35

コメント:
<あ、ニアミスだ。燐太郎、書き溜め。ああ、いいですねえ。それ。でも書き上がった端から使われちゃって、書き溜めにはならないというワナが待ちかまえていそうな気も(^^;)

初音むつな - 04/01/31 00:37:39
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「バーズ」出ました〜。が、直筆サイン色紙プレゼント、「NOW PRINTING」となっておりまして、当たった方だけが見られる、というたいへんありがたいものになっております。しくしく(;−;)あー、一応応募した方がいいんでしょうねえ……人気投票代わりに(^^;)<ちなみに今号では「第1回幻冬舎コミックス新人漫画賞」の発表がされてたんですが、確か審査員のおひとりだったはずの山田センセは登場されませんでした。でも、第2回の審査員としても名を連ねられてたり(^^;)

砥部粧 - 04/01/31 00:35:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
煉太郎2。BE休載時のつなぎに、描き貯めとくって言うのはどでせうか?
バーズ。四国、昼休みに行ったら、相変わらず先月号が陳列してありました。もしかして2月発売?
探偵クラブ、コンプおめでとう御座います。壮観ですよね。山田ものの中では、DVD除くと最も豪華です。値段も。
で、山田ミステリーゾーンは、結局、松竹ラインナップ発表だけで終わりかよ。七つ、バーズ、すうべお預け。


初音むつな - 04/01/30 00:05:25
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<幻冬舎さんのサイトによると、元「ビィストリート」で2号が発売されたばかりの「スピカ」、次号から「ウェブ・コミック化」だそうですね。気がついたら「バーズ」もそうなってたりしないといいなあ(^^;)<元掲載誌のなくなった「煉太郎」に、果たして次はあるんでしょうか……(あ、まだなくなってはいないのか(^^;))<「バーズ」はまだ未入手です(^^;)

<「探偵クラブ」、そうですね。たぶんコンプできたんじゃないかと(^^;)「日本の古本屋」で検索かけると、同じような値段でまだ何冊かあるはずです「虚像淫楽」。

砥部粧 - 04/01/29 22:10:49
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
そろそろ東京はバーズお目見えかと。四国はまだ先月号が店頭に・・・。
楠本先生の豪華20000円画集、届きました。なんかスチールのケースに入ってて、やたら重い。シリアルナンバーは101でした。いいぢゃん。内容は、ちょっと期待外れでしたが・・・。
明日で1月もほぼ終わり。結局バーズだけ?


砥部粧 - 04/01/28 12:15:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
あ忘れてた。初音むつなさん、げっとへの書き込み有難う御座います。
幻の探偵クラブ2冊、しかも格安でのげっと、おめでとう御座います。コンプリートですか?げっとのコーナーは初音さんの独壇場と化してますね。来月辺り巻き返せるかな。


砥部粧 - 04/01/28 11:04:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywod/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
情報有難う御座います。流石、山田ミステリーゾーン週間です。ちゃんと予告どおりというのが凄いですね。因みに、タイトルは発表されたワケですけど、参加スタッフとかってフライングで公表しても大丈夫なんすか?しちゃったけど・・。ま、ぱぁっといきませう!
BE情報、有難う御座います。確実な情報としては、「多分次月号には10ページ掲載されるかな」という所でせうか。あとは夢ですね。あと30ページですから、3ヶ月分として、なんとか年内いけるかどうか・・・。ドラマCDですかぁ、なんか溜息出ます。のんびり行きませう。コミック最終巻?

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
出ましたね、また。あれもやるこれもやる−となんか、そんなのばかり増えてまして、陽の目を見るのはいつなのか・・・。え?素直に喜べ?闇が多すぎて・・。


初音むつな - 04/01/28 02:44:52
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<菜露さまこんばんわ〜。やったー、「BofE」大量掲載(?)の告知ですね(^^)/一挙20ページ!それも連続で!うわー、眩暈しそうです(^^;)がんばれ山田センセ!!(取り乱し中)

<そして、ついに「某映画」のタイトル公開ですね(^^)/「甲賀忍法帖」といえば、漫画の「バジリスク」が大評判ですから、負けないようにぜひぜひ頑張っていただきたいものです。って映画公開の頃にはとっくに「バジリスク」の方は終わってるはずなわけですが(^^;)<なお「松竹2004〜2005年ラインナップ発表会」の速報はこちらまで。http://www.shochiku.co.jp/guide/ir/press-release/040127.html<ちなみに2ちゃんねるの方では監督さんの情報も出てまして、下山天監督、作品には「弟切草」などがある方みたいです。サザンのビデオクリップやってたという話もありましたが、音楽・映像系は苦手なので深く突っ込むのはやめときます(^^;)

<小ネタですが「活字倶楽部」の今号で、竹河先生が今年も「神宝潮流シリーズ」の新作が執筆スケジュールに入っている旨、アンケートで答えられてました。

菜露 - 04/01/28 00:00:36

コメント:
砥部様>先日、松竹映画の2004〜2005年ラインナップ発表会が、大々的に行われ、月曜〜火曜の朝昼ワイドショーで、その模様が放送されていましたヨ。それで、2005年公開予定に『甲賀忍法帖』が紹介されました。って事で、山田章博は、山田風太郎作『甲賀忍法帖』(実写)の、シナリオ原案(シノプシス)とキャラクター、衣装、美術デザインを担当いたしま〜す♪ もう、ずいぶんお仕事は進んでおりまして、本日も東京で、シナリオライターさんと、台本を煮詰めております。んで、この情報、公式公開になりました〜ぁ!(パチ、パチ、パチ) まだ詳しいことは、全然公表されていませんが、松竹映画のHPに、タイトル名が告知されております。まだ先ですが、クランクアップいたしましたら、松竹のHPにも、情報が公開される事でしょう♪ それまで、しばしお待ちを!

さらに、『BE』に新たな展開が! 現在10頁ほど描き上がっているのですが、次の号には、18〜20ページは掲載したいなぁ〜っと; んで、上手くいけば、その次に20ページ仕上がれば、待望の三巻が、発売できま〜す! で、先ほどの新たな展開といたしまして、ドラマCDの企画がっ! 余すところ後一冊。最終章を迎える訳ですが、本当に後一年で終わることが出来るのか? んむむ〜っ。しゃきしゃき描き上がらないところが、OVAにならない理由とも申しましょうか; 絵がね;文がね;アニメになり難いのヨ; んでも、CD位にはしようかなぁ...なんてね。こっちも期待して、待っててチョ♪

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録