9冊目です。

今回こそ地味です。

しばしの安息。

これからも、宜しくお願いします。

菜露 - 99/08/08 09:52:43

コメント:
砥部さ〜ん、おはようございま〜す。な〜んて、ぐっすり寝てる時間かな? イラスト集の件、企画を一からやり直す事にしました。ミスティックとマーメのワーク集が続けて出るじゃないですか、ちょっと時間を空けて、安価で出来るように編集しますネ。 掲示板ではすっかりネタが尽きてきたご様子(^^)今夏のボーナス企画というのはいかがでしょう? そろそろ来夏までのスケジュールを決める時期なので、『山田章博にどんな仕事をしてほしいかベスト5』とか、『こんな仕事はヤメてほしい!』&『なにを出版してほしいか』等々アンケートをお願いするとか。 いち押し企画は『ファリス2』と『アラバキ』の単行本は『何年の何月にそれぞれ出版されるでしょうか?』予想をして頂いて、それぞれ出版が決まった時点で、当選者の方を掲示板で発表。当選者と連絡を取って、菜露からプレミアムなグッツをプレゼントしちゃいま〜す!ってのはどう?もちろん色紙付きで。 なんてったって菜露にも予想が難しいくらいですから(笑)予想した理由もカキコして下さいね。できるだけ笑える理由付けがイイな(^^) 期間は8月末厳守でね。(ホン気!) 初音さん>お久し振りで〜す!本は出版されてます。取り寄せないとダメかも〜っ(^^;)コミケ行くんですね。友達のブースが何組か出てるんで行きたいんだけど…。富士の樹海イイですねぇ。菜露はミリタリー入ってますから。

めぐ - 99/08/08 08:29:18
電子メールアドレス:perilla@pastel.ocn.ne.jp

コメント:
星界物語すごく素敵で宝物です ところで 「カオスギア」というカードゲームにも2種類、イラスト提供されていたと思いますが・・

猩々丸 - 99/08/08 01:04:10
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
や〜ん、ボケボケですわ〜。

砥部粧 - 99/08/07 23:48:50
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。>HTML使う時は全部半角でね。基本です。>プロバイダにお金を払ってる分は取り替えしましょうね。

なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>砥部はあまりゲームのキャラ表現には期待してませんが、顔アップ画像にもかかわらず不細工だとヤル気失せますね。>ポスター、いいなぁ。アーディンとセーラの2種類−ということですよね。

菜露様、お久しいらっしゃいませ。>砥部、スイカ苦手です。>「BE」、「ファリス」立て続けに上げられて。なんか、ハタから見ると余裕ですが。でも2徹ですか…。先生ともども、しっかりお休みください。>「関西限定」「ゲーム屋」「女性情報誌」…、なんか入手できなさそぉ〜な雰囲気が漂ってますね。頑張りますっ。情報ありがとう御座いました。

初音むつなさん、いらっしやいませ。>初音さんって、なんのお仕事?>情報、有難う御座います。早速本屋に。週刊ものって切り替わり早くて、すぐ行かないと次号になってしまってるんですよね。>探偵クラブ、新たに購入しました。初音さんのおっしゃる通り、すべて先生のようです。問題は請求金額。

だるい。会社と買い物以外、一切外出できません。クーラーの効いた部屋で読書。バテてるので、睡眠時間は激増、今日も夕方4時に起床。1日が短い!

色見本=violet

初音むつな - 99/08/07 22:13:37
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
菜露さん、お久しぶりです〜。というかワタシもけっこうお久しぶりですね(^^;)初音です。高校生の合宿に同行して富士の樹海のあたりにいたりして、ちょっと御無沙汰でした。明日はワンダーフェスティバル、来週はコミケに3連投(行くだけですが)と、イベントがめじろおしでわたしゃホンマに社会人なんかいな、とかふと疑問を抱く今日このごろです(^^;)<さて本題。今週の「ザ・プレイステーション」誌に、「マーメ」関連で章博センセのインタビューが掲載されています。2ページですが、ムーンを抱いたぷりてぃなセンセの自画像が掲載されていたりして、かなり「買い」でしょ。という感じです(^^)<砥部さんの方からも発掘情報が出てますが、態勢が整い次第こちらの補追情報もどしどし提供していくつもりですので、もうしばらくお待ちくださいね。では、また(^^)<あ、そういえば菜露さんがイラスト書かれた「魔女の本」ってもう出てますか?しばらく俗世間を離れていたもので(^^;)

菜露 - 99/08/07 12:13:28

コメント:
暑中お見舞い申し上げま〜す! お久し振りです。毎日スイカばっか食ってたので、外に出るとハエに集られる菜露です。暑さで体が腐りつつあります(笑)前に漢方薬風呂に入ったら、ひどいアレルギーショックを起こして、殺菌力で私自信が殺菌されてしまいました。ワシはゾンビか?…さておき、『BofE』通常どうりのページ数で稿了(笑)ウ〜ン…笑ってられないんだけど終わったんだからイイよね; 疋田氏曰く「何んでこんな複雑な柄に…ワシやったらもっと簡単なの設定するぞ!」と雄叫びながら、ラスト二日を完徹してくれました。のわりに数ページ落ちたのよね、ゴメンヨ; 明日は『ロードス…』上がる予定。沼田&吉田君へ「待っててネ;」そんなこんなで半月ぶりにMAC復活!メールたまっててビックリです。 なすもと様>待たせまくってゴメンナサイ。もう少しです; >『マーメノイド』出ましたネ。最初のアーディンを見て、小学校教室の水槽の中のフナの死体を連想せれた方も多いはず。ぷっか〜具合が変にリアルでお気に入りですわ。 関西限定ゲーム屋さんで配られる、女性向け情報小誌『遊遊』に山田家お宅訪問インタビューが載ってます。あぁまたマニアな; 森博嗣氏の奥様&お嬢様『ささきすばる&よだか』個人集第二弾がでました。第一集ともどもとっても素敵なので、興味のある方はHPに問い合わてごらんになって下さい。 夏ばてで二日間寝込んでいる猫のネエネエには、うず救命がんを飲ませつつ、元気なチビ太は毎日蝉を数匹持ち帰っては解き放ってくれるし、どうして三階立ての家の壁にはトタンが貼ってあるのか疑問を持ちつつ、精一杯夏を謳歌しています(^^;) もうすぐ『フロミ…』も出ます。今年はいっぱいお仕事が出るので、サイフに無理のない様に応援ヨロシクお願いします。ではまたネ。

なすもと なおす - 99/08/07 08:51:15

コメント:
砥部さん、昨日「まあめのいど」のPS:DISC買ってきました。DISCの箱裏にはCGムービーの祭典「IMAGINA’99」においてゲーム部門世界第3位を受賞とありまして、確かに海底のCGは綺麗でいいんですが、今わたしがすでに50時間くらいポツポツやっている「玉繭物語」よりキャラのCGのひどいこと。先にもらった体験版と少しは違うんじゃないかと期待したわたしがバカでした。だって女王の娘ティアラがおたふくさんになっとるのですよ。なんかそのへんは昔スピリッツで連載していた「編集王」に内情が書かれていたけど、それっぽくてわたしは あちゃ〜でした。例の300部限定本もっていた彼女も山田キャラ使ったPSで泣きを見たので今回は見送ると言っていました。そのかわり、店頭ポスターは欲しいと言っています。(300部のデータあとで教えてもらいます) やっぱり、マンガとアニメは別物、ゲームとキャラも別物なんですね。ただし、「マーメノイド」のジャケット画の山田さんはいい仕事されていてグーです。画集に期待します。え、ゲームの内容ですか? 最初の10分で死んでしまってゲームオーバーです。ありがとやした〜・・・ PS おまけのもらった(予約特典の)店頭ポスター、アーディンとセーラの一緒の2枚もらいましたが、パウチするかポスターケースに入れようかと考えています。

砥部粧 - 99/08/07 01:16:51
ホームページアドレス:http://www.geociteis.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
ソマリさん、いらっしゃいませ。>マーメ攻略本、報告ありがとうございます。できれば、リストに載せられるような細かいデータもお願いします。公式ガイドとどっちがいいんでしょうかね?>節穴をおそれず、これからもバンバン言っちゃってください。>出来れば、シマリスさんにもレスしましょうね。挨拶は大切です。

ついに、ファントムメナス、ボトルキャップ、コンプリートしました。つらかった。>「永遠の都」という、外国小説があります。第三文明社から上下巻。菜露様に教えていただいてたんですが、やっと確認とれました。表紙・挿絵とも先生です。税込890円、1988年刊行ですが、まだ初版が取寄せ可能な筈です。著者はホール・ケイン。

色見本=purple

猩々丸 - 99/08/06 23:44:11
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
お久しぶりでございます。暑い日々が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。<br> 1ヶ月以上メールチェックのみで、久々ここまでたどり着きました。すると、引越ししている方や体調を崩している方が・・・妹は引越しして、私は2度も同じものが原因で(学習能力がないわけではない)体調を崩し・・・伝染するのかね??<br>話題はないが、足跡は残してみました。さらば!  ちまたでは明日から長い夏休みに入る会社もあるのですよねえ。うらやましいことだ。

ソマリ - 99/08/06 13:16:37
ホームページアドレス:http://www.clb.co.jp/~somali/

コメント:
また、遊びに来ました。  マーメノイドの攻略本を買いました。 最終ボスを含め(クリオンは個々に数えて)、26のイラストが、載ってました。 見たことのない絵は7枚ありました。   私も寺田氏はあんまり・・・でも人魚(架空の生き物)が好きなんで、ゲームの方、がんばってやっています。馴れれば、魚のように泳げて、楽しいですよ。 そう言えば節穴でしたね・・・すみませーん

砥部粧 - 99/08/03 23:57:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
シマリスさん、いらっしやいませ。>「色彩王国」が山田初めでしたか。半年でコミック7割。普通です。問題はここからです。見つからないんですよ、あとの3割。そして、最後の2〜3冊。どこにあるんやぁぁぁ−という位苦しむ事になります。覚悟しときましょう。でも、シマリスさんなら、1年でコンプリートしちゃいましたエヘヘ−くらい言っちゃいそぉですね。何事も精進です。>ネット歴、砥部は3年です。ぢつは先輩ですね。いいお父さんです。小遣い…ですか。そぉですか。やりくり、頑張ってください。>「いい人」「まったり」−−ソマリさん、本当は敷居が高い筈…むむむ。>先生が絵を提供していらっしゃる本は「十二国記」の他にも沢山ありますから、図書館、捜してください。>「姑獲鳥〜」借りちゃいましたか。大変です、読むの。ただ、わかんなくても読み進んでください。1冊読んじゃって、「?」でも、2冊目いっちゃってください。そうやって4〜5冊読むと、もう一度読み返したくなる凄い小説です。砥部は派手好きなので、一番人気であろう榎津君と木場君が好きです。>おススメですか…。吉本ばなな。坂東真砂子。藤木稟。

実に暑いです。先生も菜露様も、そして皆さんもくれぐれもお体大切に。

色見本=maroon

シマリス - 99/08/03 02:30:22
電子メールアドレス:kkitoh@msn.com

コメント:
御無沙汰してました(^^;。こないだ「BE」の新刊が出ているのを知らなくて本屋に行ったら、新刊のとこに並んでたので「あ、なんだまだ買えるんじゃん」とか思ってたら、ソニーのだったんですね〜。ほとんど変わってなかったんでわかりませんでした。あと、色彩王国最近また増刷(?)したみたいで、本屋にいっぱい並んでましたよ。思えば、私が初めて先生の作品に触れたのは「BE」ではなくて本屋で何気なく立ち読みしたこの本だったんですね〜。でもそのころは先生のことを全然知らなかったので「この人絵、うまいなぁ」ぐらいの認識しかなかったんですね…。でもいまはこうして「BE」からはまって、このサイトのおかげでファン歴半年ちょっとにもかかわらず単行本の7割ぐらいは押さえちゃってるんですから、ほんとインターネットってありがたいです。砥部さんにも感謝です(^^)。あ、私がいつも貧乏貧乏言ってるのは、まだおこずかいを貰ってる身分だからです。うちの父は先進的な人なので私はネット歴4年くらいなのです、もう。(もっとかも知れない…。昔は画像取り込むのにも異常に時間がかかったものです。なつかしい。)理解のある親でありがたいです。
「マーメ」の画集出るんですか…。2千円は今の私には割高なので、未来の私に買わせることになりそうです。
>ソマリさん、はじめまして。なんだかハンドルが似てますね(^^)。ここの人々はとってもいい人ばかりなので安心なさって下さいな。ほんと、いつきてもまったりしてて(最近は特に?)いいですね、ここ。
図書館に行ったら、十二国記がなかったので京極堂を借りてきちゃいました。うぶめです。まだ全然読んでませんが(^^;。あんまり話題になりませんけど、皆さんはどういう本をお読みになってるんですか〜?先生関連以外に。「これはオススメ」っていうのがあったら教えて下さい。それでは、久しぶりで長くなってしまったので、この辺で。

砥部粧 - 99/08/01 00:06:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
ソマリさん、はじめまして2度いらっしゃいませ。>ファン歴は砥部と同じくらいですね。よろしくお願いします。>「マーメ」のHPを作っていらっしゃる。今度覗かせていただきましょう。正直言うと、個人的にはどうも好きになれないんですが。食わず嫌いの感もありますから。>「ネコ」ですが、すみません、節穴です。「うちのネコがいうことニャ」というネコ本、現在でも新刊で入手できます。是非、専務に貰わず自分でご購入ください。先生にも印税入ります。>と、以上、辛口ですが、これからもよろしくお願いします。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。>沢山出ますね。なんか、原画集買えば、他のもの買わなくていいんぢゃないかしら…と、思うのですが。気のせいでしょうか?

少しバテ気味でして。全然更新しない言い訳にします。夏に耐えられないからだのようです。「アイズ・ワイド・シャット」見に行きたいんだけど…暑い。18禁−−なぜ?それでも完全版が公開される日本は幸せということです。

色見本=hotpink

ソマリ - 99/07/31 10:45:34
電子メールアドレス:somali@mail7.dddd.ne.jp

コメント:
初音むつな様>いえいえ、私が悪いんです。 一覧表見させていただきました。 私の目が、節穴ではなければ未開拓の漫画を1つ。 「永遠に特別な踊る猫」 という、猫のコミック集にあった9ページの漫画が ありました。(会社の専務がお持ちです。) 専務いわく、「あげるー」とのことでしたが、恐縮なので 断りました。(もし、あれでしたら掛け合います。) コピーなら、連絡を頂けるならお送りします。 私の目が、節穴だったら、ごめんなさい。

初音むつな - 99/07/30 21:24:10
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あわわ、ソマリさん恐縮です。初音です。なんかこれぢゃ、ワタシがここのエライ人みたいじゃないですか(^^;)書き方が悪かったのかなあ・・・反省。ワタシもただの通りすがりみたいな者ですので、あまり気になさらないでくださいませ。初音、かなりのお調子者ですし(^^;)仲良く山田章博ファンの輪を広げていきましょう。ね?混乱させたかもしれない砥部さんにも陳謝。<というわけで「マーメノイド」情報です。情報源は「HYPERプレイステーション・9月号」。.押璽猖楝里痢屮バーイラスト」初公開(たぶん)されてます。ハープみたいなのを持った人魚の絵です。◆屮リジナル・サウンドトラック」8月6日発売、定価3059円。こちらのカバーは絵本と同じ。販売はキングレコードより。「マーメノイド 設定資料・原画集(仮)」『山田章博氏による描き下ろしを含め、カラー原画、キャラクター設定、美術設定の原画イラスト、製作者インタビュー・・・』といった中身だとか。今度こそ期待できるの・・・かなあ・・・(疑心暗鬼)9月上旬発売予定でA4版96ページ、予価2000円だそうです。発売は(株)新紀元社。ぁ崢狭粁本 ゲームの歩き方BOOKSシリーズ『マーメノイド』」8月5日発売B6版128ページ、890円。徳間書店刊。ァ屮沺璽瓮離ぅ 公式ガイドブック」8月5日発売。A5版144ページ、1200円。小学館。<最後の2冊は攻略本ですね。なんか急にいっぱい出るなあ・・・全部買えるかなあ・・・(^^;)んー、サイフだいぶピンチです(^^;)速報でした。ではまた(^^)

ソマリ - 99/07/30 10:42:18
ホームページアドレス:http://www.clb.co.jp/~somali/
電子メールアドレス:somali@mail7.dddd.ne.jp

コメント:
はじめましてソマリと申します。 十二国からの山田先生のファンです。 最近の先生のご活躍に、1ファンとしてとてもうれしく思っています。 用件なのですが、8月より、自分のHPを公開するにあたって、、リンクを張りたいと思いまして、 この場を借りて連絡させていただきます。 マーメノイド関係のHPを作っています。 よろしくお願いします。 この度は初音むつな様からお叱りを受けましたので 改めて挨拶をします。 初音むつな様、こんな大馬鹿ものですが、見捨てないで下さい。

砥部粧 - 99/07/30 01:08:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
アシヤさん、いらっしゃいませ。>寝る間もありませんか。なんかすごそぉな会社ですね。健闘を祈ります。>プロバイダ入ってないってことは、どこから繋いでるんですか?パソ通?>是非、ログ読んでね。

初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。>「マーメ」のサイト見てきました。結構経ってますね、増殖してから。ちょっとリンクの仕方がまずかったかしら。>なんかエクシングの罠にはまってるような気もしましたが、ダウンロードはしました。>「マーメ」の画集、寺田さんは参加して欲しくないなぁ。うーん、他人の悪口は言いたかないけど、2度は笑えない気がする。>「BE」、情報ありがとう御座います。砥部は買いません。まぁ、確かに良心的と言えるでしょう。

色見本=lightcoral

初音むつな - 99/07/29 21:38:10
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
買ってきました。「BofE」1巻。発行元とか発行人とかISBNが違ってるだけで「基本的に同じ本」のようです。オソロシイ事に帯までおんなじ(^^)マニア的にはちょっと寂しいかもしれませんが、2冊もいらないっていう普通の読者の事を考えると、これって良心的ですよね。カバーとか変えて、買わせる事だってできるのに(^^)速報でした(^^)

- 99/07/29 17:19:39

コメント:
1

初音むつな - 99/07/29 04:21:03
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
たびたび初音です(^^)最近見逃せない「マーメノイド」のHPで新ネタ入荷しました。マーメの「原画集」が出るらしいです。時期とか詳しい情報は不明です。あいまい情報でスイマセン。おっきいポスターにその情報が掲載されているらしいです。どなたかお持ちの方、情報提供をお願いしますね。あと「壁紙」の新作、見たことないイラストが1枚ありました。要チェック(^^)<ではでは(^^)

初音むつな - 99/07/29 03:43:05
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
過去の遺物です(^^)ども。やはり体調があまりよくないので、本の整理が進まないです(^^;)とっとと手持ちの情報をなくしたいのに(;ー;)来月を待て(^^)<RYOさんとこからの横流し情報ですが、「マーメノイド」のHPに、章博センセのコメントと悪用不可の「サイン」が掲載中でした(^^)リンクしてましたよね、確か。<300部ってゆうと、例の「蛾眉の里神」ですかね?再版希望(^^)もしくはきりうさんの頑張りで「全集」に収録とか。ダメかなあ?<ではまたそのうちに(^^)

アシヤ - 99/07/29 00:00:17

コメント:
こんばんはー。>>あれ、そうなんですか。今はのんびりモードなんですね。>>私としてはついていきやすいペースかも知れませんが・・・。>>ログはひまを見つけて一気に読もうかと。-社会人になったら寝る時間もないとは思ってもみなかった。>>パソは、あまり使い勝手のないタッチおじさんメールがついているやつですー。2000年は越えられそうかな???>>それよりはやくプロバイダ−契約済ませないとな・・・・>>と、山田センセと何の関わりのないことを呟いて去ります。失礼しました。>>>

砥部粧 - 99/07/28 00:01:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
また名前忘れました…。

- 99/07/27 23:59:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもとすなおさん、いらっしゃいませ。>例の件…なんでしたっけ?ふふふふ。>すみません、その限定300部のお友達、なんとか手中に収められないのでしょうか?限定500部くらいにコピーできませんかね。売りましょう。あとで先生にも著作権料を。−って発行元に訴えられそぉですか…。詳細だけでも情報をいただければ嬉しいですね。はい。>来月の全プレ、同じ柄ってことはありませんかね(なんか毎回こんなことを言ってませんか砥部は)。他に欲しいもの無いから、先生のテレカもう1枚ですね。

アシヤさん、お久しいらっしゃいませ。>マイ・パソ購入、おめでとうございます。まさか、バ○オとか、i-○○○とか−ぢゃないでしょうね。2000年でいきなりバラバラになるってことはないですよね。>でも、アシヤさん、絶妙のタイミングですね。また、のんびりチャット時代が復活した時にアシヤさん登場…というか、アシヤさん登場がのんびり時代のベルエポックなんでしょうか?過去の掲示板、是非、菜露様がお書きになった頃からお読みください。古き良き熱き時代が必ず感じられる事でしょう。ダウンロードしてでも読む価値はあります!多分。

色見本=darkmagenta

アシヤ - 99/07/27 06:48:18

コメント:
お久しぶりです。>>あまりにもご無沙汰してしまって 過去ログも読めないぐらい沢山なので最近のこちらの様子は全く分からないのですが、私もやっとこさパソコン自宅につないだのでご挨拶だけでも、と寄らせて頂きました。>>また時々参りますので、皆様宜しくお願い致します。>>

なすもと なおす - 99/07/27 01:17:18

コメント:
こんばんは。またお邪魔しています。砥部さん、例の件。 ありがとうございました。 で、「BE」は確かぁ29日発売じゃなかったかなぁ。 入荷したら連絡もらうようになっているので買い損ねることはないようにしているので、私の文を見て不安になった 方はすぐにでも書店へ行って予約して下さい。(笑) 書店の店頭ポスターでもソニーさんが作ってくれればもっと売れるのになぁ。ソニーさんて宣伝下手なんじゃないの? 昔からの山田さんのフアンにバーズでテレカの全プレやってるよと教えてあげたら知らなかったぁ〜と言っていました。その彼女、限定300部の山田さんの同人誌を持っているのが自慢なんです。いいな、いいな。 てなわけで、来月号の全プレも楽しみです。

砥部粧 - 99/07/27 00:26:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもとなおすさん、2度いらっしゃいませ。>なんか最近、初期ののんびりチャットに戻ってるんですが、やはり少し活気が無くなってきましたか。菜露様来ないとね。ま、いっか。>そぉいえば、岡野先生いらっしゃいませんでしたね。砥部といっしょで、ソニーが嫌いなのかも。砥部もちょっと苦しみましたが、「ソニー不買より山田先生」−ということで、プレステも中古で買うという心意気です。>ソニー版「BE」、取りあえず楽しみではあります。あれ、もぉ並ぶんでしたっけ?どっちにしろ土日待ちです。

いつの間にか、7月もあと少し。暑中見舞葉書、大量に買ってあったのですが、なんとか今から彼岸までに、なんとか…。>長崎のあひる書房さんのご協力で、「地球樹の女神」掲載のSFアドベンチャー誌2冊をゲットしました。先生の絵はやっぱりすごくいいです。実は、イラストはベタ誉めなのですが、まだ本文は全然読んでません。「幻魔大戦」の9巻まで読み進んでるんですが。

色見本=crimson

なすもと なおす - 99/07/26 00:26:20

コメント:
砥部さん。すいませんカラ送信してしまいました。ごめんなさい。砥部さんのお返事いただいて、アレっと思ったの ですが、新装刊バーズの含まれなかった陰陽師が白泉社版 になって店頭に並んでいたのですが、表紙は変わってなかったように記憶しているのですが、ソニー版はどうなるんでしょうね? あとがきとか新たに書き下ろしになっているとうれしんですが・・・ ちょっと考えると不安です。でも私、前回は初版で買えなかったので今回は初版だからいいやと思っています。あとすみませんC−3POの 件、お願いします。26日中に同居人にメール出してもらいますので、よろしくお願いします。 それではまた。

なすもと なおす - 99/07/26 00:13:54

コメント:
1

砥部粧 - 99/07/26 00:00:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもと なおすさん、いらっしゃいませ。>キンクリですか。すみません、洋楽は激弱で。>「マーメノイド」砥部はやらない方が良さそうです。バトルものはてんで駄目で。ポスターとキャラグッズ(バルーンですかね)がついてるんだったら、取りあえずオッケーじゃないでしょうか。>「B E」予約されたんですか。そぉ言えばもうすぐですよね。全く同じってこと、ないですよねぇ。相当疑心暗鬼です。>ペプシ、メール連絡いただければ、C-3POはご期待に応えられますけど。ターパル提督はトレードしちゃいました。ま、なくても構わないと思いますが。

京極先生の「百鬼夜行」刊行しましたね。まぁ、読むのはだいぶ先になりそぉですが。今は大野木先生の「夢幻界戦記」を読み始めました。

色見本=darkgoldenrod

なすもと なおす - 99/07/25 03:54:35

コメント:
久しぶりにお邪魔します。マーメノイド予約するか、 King Crimsonの3枚組のCD買うかしばらく 考えましたが、結局両方買うことになり、再発の「Beast of East」を予約しました。 ここんところペプシの例のキャップを集めていましたが、 最後の2個のC−3POとターパルス(頭)がどうにも ならないので,マーメノイドのお試し盤をやって「・・・」という感想です。いいのかアレで!? 店頭で小冊子を見せられて思わず思わず予約してしまったが・・・ ポスターと何かキャラグッズをくれるというので予約しましたが・・・ まぁ漫画とアニメは別物と 考えればいいんでしょうが・・・ RPGかと思ったら BATTLEものなんだもんなぁ。 TVアニメにしても エンディングの山田さんの絵を見るまで誰がキャラ設定した絵かわからなかったのは私です。ごめんなさい。 砥部さん、またお邪魔します。

砥部粧 - 99/07/25 01:03:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
ポンピイさん、2度いらっしゃいませ。>ポンピイさんもお引越しだったんですか?初音さんと同じところぢゃないですよね。←あまり深い意味はありません。>TCS、行かれたんですか。行かなかったヒトを代表してお礼を申し上げます。>特製会場限定テレカ、通販するんですか。しかも、HPのイラストと同じ物!もしかして、マーメノイドのロゴの上に「THE BOOK OF」なんて入ってて、その下に「GameWalker」のロゴまである−ってことはありませんよね。>でも、絵柄はTVアニメのサイトで通販していたものの2次使用ということになります。バルーン、どうでしたか?砥部はゲーム屋にはあまり近寄らないので、現物見たことないのですが、ちょっと苦笑を禁じ得ません。「ヘンなもん作んな!」です。>メーテルですか。今回のニーベルングでエメラルダスと姉妹という設定になって、相当引いてます。松本先生、ワケわかんないよ。って、傍観者の言うことじゃありませんけど。

ペプシの次は永谷園のふりかけです。メタルステッカー、結構まともです。ま、ふりかけで体が悪くなることはないでしょう。>会社で1本50円で500のペプシ売る事にしました。まだ3ダースくらいあります…。

色見本=firebrick

ポンピイ - 99/07/24 19:59:18

コメント:
あれれ、なんで切れてしまってのでせう?
一応、続き書いときます。

…着込んでらっしゃいました。

ポンピイ - 99/07/24 19:51:14

コメント:
 やっと引越先でもネットにつなげましたー。
 で、この掲示板を拝見してたら、妙にマニアックな気 分になってきて、お馬鹿にも東京キャラクタ−ショーに 行ってしまいました。しゃしゃりでて、レポなぞ書かせ ていただきます。

 炎天下にげんなりしておりましたところに、入場料 1200円は少々きつうございました…。ともかくも、 入場致しまして、目的のXINGのブースまで一直線。ブー スは、他と比較しますと簡素なお造り。山田章博先生画 のテレカ販売中と書かれた帯が一際目立っておりまし た。
 なんと、テレカは3枚組(ア−ディン、ティアラ、セ −ラ。ホームページに載ってるイラストです。)で 4000円!50度数ですのに、このお値段とは解せま せぬ。キャラクタ−グッズのプレゼントとは、クリオン 雌雄セットでございました。(ムーンのバルーンを期待 してたのにぃ!)これで目的は果たしましたわけです が、このまま戻りますのも口惜しく、意味もなく会場を 一巡りして参りました次第でございます。

 結論としては、お金と時間があれば行ってもいいか な、と。
 テレカは通販もするらしいし。それと、ムーンのバ ルーンは、マ−メノイドのサイトの方でプレゼントされ るそうです。
 以上、今後の試験と生活費がひじょ〜に不安な、ポン ピイでした。

 あと印象深かったのは、メ−テルに逢ったこと。 (笑)熱暑の中でもやはり、きっちりと着込んでらっ しゃ

砥部粧 - 99/07/24 02:44:55
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。>そうですか。先輩の家から書込みですか。…「恥ずかしい」というのはどういう事ですかね。え?>ミステリィ・サークルでしたっけ?あの田んぼの真ん中に突如現れるという…。−−。Junさんの熱意で、新情報を掘り出しましょう。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。>ハウスダストのことですね。砥部はホームシックにかけて以前の建物自体に未練があるのかと思ってしまいました。>編成前夜…オフィシャルが間違うのは、いくらお世話になりっぱなしのきりうさんとは言え、ちょっと弾劾・糾弾ですね。ましてネット・サイトはオープン情報スペースですから。それが違ったからと言って何がどうなるワケでもありませんが、そういう姿勢が新たな誤解やミスを生むものです。自戒していただきます。>まぁ、ウチのサイトも責任無き非公認個人サイトとは言え、結構ポロポロ間違ってますけど。重箱の隅を箸でつついて穴あけるくらい、当サイトに対しては言っていただいて結構ですので、よろしくお願い致します。書く事無かったら、誤字脱字の類でもいいんです。よろしく。>この暑いのに温泉ですか?なんかすごそぉですね。リフレッシュ後のご活躍をご期待申し上げております。

そろそろ暑中見舞いの季節ですね。超インドア派に徹する砥部としては、これをしたためるのも、夏の大切な行事です。なぜか年々増えてるんだけど…あんまり友達居ないはずなのに、誰に出してるんだろ?

色見本=khaki

初音むつな - 99/07/23 06:06:53
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
いや、ハウスシックというのはですね、新居のホコリとか改装した時に使われた薬品とかで体がおかしくなるという・・・別に新居そのものはヤじゃないんですけど、階段のぼったら駅というおバカな環境ですし(^^;)<どうも初音です。ところでさっき行ってみたら、きりうさんとこのHP(つまりペーパーハウスのHPですね)無事立ち上がってました。注文もできるみたいですよん。アドレスは前に書いたような気がするので探してみてください。内容も多少見られますよ。でもなんかまた間違いがあるような気が・・・紅色・第8話って「結成前夜」でしたっけ?きりうさん?<では、初音は3日ほど湯治に行って参ります。来週からはおちついて溜まってる情報を出したいなあ、とか(←希望的観測)

Jun - 99/07/23 01:23:48

コメント:
ええと、取り敢えずすみません。あのですね、実は前回の書き込みは件の先輩の家から打ったものでして。ちょっと恥ずかしく急いで打ったため、あのような文章になってしまったわけです(いい訳) それにしてもあれでゴジラだと分かってしまう初音さんと調べてしまっている砥部粧さんは流石、です。お見それしました。「貸しても良いよ」と言われたのですが、いかんせん、内容の方(ゴジラやらガメラやらの写真と記事だった気がする)には興味がなく、借りませんでした。現在、「月ぞ悪魔」の方は読む予定なので読み次第、ご報告致します(しなくていいって) ところで、砥部粧さんがこんなことに運を使って良いのか、と仰っていましたが、私の入っているサークルは本好きが多く、OB・OGの家を隈なく探せばもっと山田先生の本が出てくるでしょう。探す気力があれば、の話ですが。物凄いです。大変です。無理です。また、この話とは関係ないのですが、実は出版芸術社の編集者をやっていた方がOBにいらっしゃるそうです。山田先生の担当ではなかったようですが。はい、長々と書き込みしてしまいました。それではまた。

砥部粧 - 99/07/23 01:01:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。>引越し疲れですか。あんまり無理せず、決して古本屋巡りなんかに出ない事です。養生養生。>「ハウシシック」ですか。砥部は後ろは振りかえらない質なので、どこに行っても「住めば都」です。新居、いいぢゃありませんか!>「プレステ・マガジン」ですか。体調崩してるのに本屋に行きましたね。明後日、体調良かったら見てきます。夏はずっと体調悪いです。>流石は博士ですね。Junさんのコメントは主語が抜けてて「何が?」という文であるにもかかわらず、ちゃんとゴジモスと結び付けてしまうとは…。詳しくは、Junさんへの返事で(すぐ下やんか−と言わないでね。ここで答えちゃうとJunさんに言う事なくなるやん)。

Junさん、いらっしゃいませ。>なぜそんな先輩が…。結構マニアックな先輩とお見受けしますが。>サイズはB6判、タイトルはそのまんま。一応、怪獣小説全集の機Ν兇箸いΥ付。先生の絵は表紙のみ。それぞれ税込1300円。まだ、ネット通販とかで初版が入手可能です。出版芸術社さんからの本はすべて入手可ということです。喜んでいいのか…。>しかし、Junさん、強運。こんなことに運を使っていいのか。

シマリスさん、いらっしゃいませ。>8884でした。誰も来てないぢゃん。>パソコン持ってて貧乏とか言ってると、怒られますよ。>1食抜いて1日2食にしても、ちゃんと食べれば全然オッケーですよ。朝昼食べて夕を抜くと時間も有効に使えるし、お金は減らないし。オススメ。>1日2食でも体重が増えるのはなぜ?

最近、古本屋巡りはあまりにも効率が悪いので、ネット通販を利用しまくっています。送料はかかるけど、古本屋巡ってる時間や交通費や気疲れを考えると、全然お得です。雑誌類も結構あるので、手頃な値段のものを買っています。勿論、手に取らず、内容も確かめずに買うと「あれ?」ということも。内容に自信が無い場合は、本屋に確認のメールを出せば、答えてくれる所もあります。

色見本=yellow

シマリス - 99/07/22 23:49:36

コメント:
…昨日は失礼しました。何を考えてたのか自分でもわかりません。ハテナ?というわで私は8882でした。申告、あるでしょうかねぇ。一日に結構回ってますからね。なんか先生に関するネタじゃなくてごめんなさい。この頃少なくて…。(ただ単に貧乏なだけですが。)それでは。

初音むつな - 99/07/22 21:23:59
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あやや、しっぱい・・・失礼。初音です(^^)Junさん、エラい!!それです!ゴジラとか、モスラはそこにいたんですね!も、もっとちゃんと、サイズとか値段とか正式なタイトルとかもお願いします〜!(^^)

初音むつな - 99/07/22 21:18:46
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
1

Jun - 99/07/22 20:29:56

コメント:
こんちは。今日、先輩のお宅に伺った時に、出版芸術社関係の本を見せていただいてきました。そこで、「怪獣大進撃」と「怪獣大戦争」、「月ぞ悪魔」を拝見しました。4年くらい前は売ってたらしい。というネタは出てましたっけ? どうだったのかわすれてしまったので書き込みした次第です、はい。それではまた。

初音むつな - 99/07/22 07:31:11
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
ども、初音です。ちょっと体調崩してまして、情報提供できてなくてどうもスミマセン。ハウスシックって恐いですねえ(;ー;)ホームシックじゃないデスよ(^^;)<またマーメノイドのHPで情報入手したんですけど、現在発売中の「プレイステーション・マガジン」にてマーメノイドの未発表キャラが初公開されています。例の「絵本」に載ってないのもたくさん。確認するだけしときましょう(^^)<では、またそのうちに(^^)

砥部粧 - 99/07/21 01:21:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
シマリスさん、いらっしゃいませ。>オーメン+1は「6666」の時だけです。オーメンは6が3つなので、+1して6が4つ−と。>そぉ、「o」が「o」になってるみたいです。なぜ「オー」の字だけ全角になるのかいまだに謎です。気を付けてはいないので、時々はまります。

菜露様のコメントをよくよく見ると、砥部が書いた時点ですでにパソコンは仕舞われてるぢゃありませんか!>菜露様のコメントがなくなり、初音さんの情報供給も引越し整理のためストップ−とあっては、そろそろこのサイトも「真の存在意義」を問われる事になりそぉです。誰に?さぁ〜。>まぁ、毎週なにかしらの新ネタを公開するつもりです。いつまで続けられるか自信ありませんけど。>なんか毎回こんなことばかり言って、全然実行に移してないよぉな。うう。seagreen

シマリス - 99/07/21 00:26:55

コメント:
砥部さん、8888はオーメン+1だったんじゃないんですか〜?実はもうすぐだな〜、とちょっとわくわくしていたのです。時節柄「某恐怖の大王」とか。小悪魔くんなんかが降ってきたら面白いですね〜。
ところで、砥部さんが色変えに失敗するときはいつもfontの”o”のとこが微妙に違う字になってるよーな気がするんですが…。どーでしょう。既にお気づきでしたらごめんなさい…。それでは。

砥部粧 - 99/07/20 00:42:06
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
で、仕切り直して。

菜露様、いらっしゃいませ。>マック、取り外し、これからだったのですね。なんかもぉ復帰されたのか、と内心ほっとしてたんですが。今からですか…。>3世帯住宅で、各フロアー毎にブレーカーついてるのに、飛んじゃう−というのはどうも解せません。3世帯分の電力を山田一家で消費してしまうんですか?月いくら?で、パソコンの消費電力は知れてます。菜露様、他のもっと莫大に電気喰うものにしましょう。クーラーとか。皆で1部屋に集合するとか。>ま、あまり足掻いても仕方ありませんか。初音さんも草葉の陰で泣いてると思います。お早い復帰をお待ちしております。>では、お仕事の方も頑張ってください。無理しない程度に。

SIVAさん、メールありがとう御座いました。砥部が見つけたのと違うアドレスで、ちょっと期待できそぉでした。>にしても、なんか最近、怠慢こいて全くデータを更新してませんね。暑さで相当参ってます。あんまり細かい所に気が回りません。始終疲れているので多少無分別にハイですし。>でもそろそろ更新しないと。と言っても、濃い情報ばかりなんですけど。乞うご期待。>そう言えば、カウンター「8787」でした。「はなはな」「やなはな」「はなやな」「やなやな」「やひちやな」。あと101で「はははは」「やややや」です。

色見本=teal

砥部粧 - 99/07/20 00:19:18

コメント:
あれ、前回失敗してますね。…って、菜露様、いらっしゃいませもそこそこに>もぉ、送っちゃわれましたか?アミダラは頭も合わせると4種類もあるんですぅ。>だいたい、砥部のために菜露様がそんなことまでしていただかなくても…。コーラ、体に悪いですし。>なんとか発送前に菜露様がこれをお読みになることを祈りつつ。取り急ぎ。

菜露 - 99/07/19 11:13:12

コメント:
今日の午後には、MACを方付ける菜露です。 砥部さんの為に、ペプシ買ったら『アミダラ』一発でget! 送ります。

<font color=teal>砥部粧 - 99/07/18 23:56:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。>どうやら落ち着かれたようで。ご苦労様でした、引越し。因みに、砥部の部屋の整理は遅々として進みません。>東京キャラクターショー、ゲームの関係でしょうか?全く無知です。幕張とかであるんでしょうか。どなたかお近くの方、是非覗いていただいて、ご報告いただければ−と思います。よろしくお願い致します。

黒騎士さん、はじめましていらっしゃいませ。>鉄腕アトムですか?999ですか?はたまた別物?>まぁそれはさて置き、久々に反応していただき、有難う御座います。的を得てますね。よし、一般向けは分冊廉価、マニアには完全予約限定豪華装丁高価本、これで決まりですね!って、決めましょう、これで。だめ?>黒騎士さん、また是非覗いて書込みしてください。では。

コーラ自重1週間で、お肌の荒れもほぼ直りました。で、性懲りも無くコーラ買ってます。ついに、あと2個!肝心のアミダラが出ないので、苦悶してます。どこかネットでトレードしてませんかねぇ。

色見本=<font color=teal>teal

黒騎士 - 99/07/18 18:44:35

コメント:
管理人様、皆様、はじめまして■さて、菜露さま御質問の画集の価格ですが、一般的意見としては、3000円以上の画集は高いです。ファンでない方が買うかどうか迷う値段が大抵3000円前後です。それ以下なら買う可能性が高いのですが、それ以上だと見送る人が多いようです。■ターゲットを元来ファンにしたとしても基本的に5000円を超えるとキツイと思います。■私個人の意見としては、沢山の絵を見たいのでシリーズ化希望で、一冊の値段は手頃な1500円。カバーは、めくり易いようにソフト(^_^;■これでは安っぽくて山田画伯のレベルに適合でないと思いますが、この手の画集もよく販売されています。■それでは参考までに…

初音むつな - 99/07/18 12:33:42

コメント:
はて「限定飯」?連日すみません。ボケボケでどうも(^^;)

初音むつな - 99/07/18 12:32:09
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
草葉の影・・・し、死んでないって、まだ(^^;)初音です。マーメノイドのHPに、来週の24、25日に東京ビッグサイトで開催される東京キャラクターショーで限定飯のマーメノイドのテレカが発売とか書いてありました。デザイン未公開につきよくわかんないんですが・・・章博センセ画かもしれないので、行く人は(いるのかなあ?)XINGのコーナーをついでに(あくまでついでに(^^))チェックされてみては?キャラクターグッズのプレゼントもあるらしいです。ムーンもあるのかなあ?(^^)クリオンぐらいはありそうですね(^^)ちなみに初音は行けません(^^;)

砥部粧 - 99/07/18 00:19:17
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>作品公開は「ボートラ」以来ですね。おめでとう御座います。初音さんも草葉の陰から喜んでることでしょう。>ムーンのバルーン、やっぱりそぉゆぅ使用方法が最適ですよね。1歳児のしばきに遭ってるというのは中々情けない末路かも。がんばれムーン!

初音さん、2度いらっしゃいませ。>いいんですよ、山鉾巡行なんて間違えても。先生の作品名と砥部の名前さえ間違わなければ…。>引越しの片づけ、慎重にゆっくりやってください。どうしても要るモノが出てきて、そこら中ひっくり返す事態は目前です。なんで片付かないんでしょうねぇ。ウチ、もう3年も経つんですけど。最初に思い描いてたより、なぜか荷物、増えてるんですよね…。>晴明、誰も好きだと言わないもので。不人気と断定しました。砥部は女性陣除けば、イチバン好きなキャラですけど。ドクトルも捨て難いけど。

色見本=mediumseagreen

初音むつな - 99/07/17 13:09:32

コメント:
馬鹿ですね。「山鉾巡行」ですね(^^;)失礼いたしました。

初音むつな - 99/07/17 13:02:53
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
お久しぶりデス。初音です。バーズもなんだかあっという間に復活しましたが、「BofE」を読んで「くらっ」とかなってる間に(いい意味でですよ、もちろん(^^))ずいぶん日にちが経ってしまいました。清明不人気なんですか?今回ですごく見直しましたが、初音は(^^)<菜露さん、情報等ありがとうございます。お返事などはまたファンレターで(^^;)かなあ・・・ともかく「魔女の本」は7月から8月あたりで発売なんですね(^^)めでたいです。その頃には部屋が片付いてるといいなあ(遠い目)。<さすがにへろへろになったので、今日は朝からぼーっとCS放送で山鉾巡幸の生中継を見てました。宵山での止まったものは小学生の頃に見たことがあるんですが、動いてるのを見るのもなかなか迫力があっていいものですねえ。神主さんの隣でカメラ構えてる有力者らしき方には辟易しましたが(^^;)カミシモ着てそりゃないでしょ、アナタ(^^)みんな真剣な顔してやってるのになあ・・・で、何のハナシかというと、予定通りにいけばきっと来年の今ごろには「アラバキ」の単行本が書店に並ぶのだなあと思った次第(^^)5月のトークライブ参照って事で(^^)ゲームといい連載といい全集といい、山田章博ファンはここしばらくは話題が尽きる事がなさそうですね(^^)心配なのは章博センセの体調だけ。進行が多少遅れても、体を壊さない程度で頑張っていただきたいものです(^^)では、またそのうちに(^^)

菜露 - 99/07/17 10:12:18

コメント:
御連絡したい事があったので、5日ぶりにパソコンを接続! 今日は祇園祭の本宮、山鉾巡行です。交通機関の不便さも今日明日には解消されますわ(^^;) さてさて、菜露がカットを描かせて頂いた本が7月末〜8月始めに書店に並ぶ事になりましたので、宣伝させて下さいませ。『魔女の本−愛の魔法編』著者名『松尾未来』前回、本名書いちゃって失礼しました; 出版社『学陽書房』ザ・ホワイト・ブックです。ヨロシク!>『マーメノイド』も発売間近で、仕事の合間にインタビュー取材が何本か入って、ちょっと忙しいです。ついでに紹介用漫画を描かないか?(菜露に四コマとか)という話が来ていたそうですが、速攻、山田センセがお断りになった模様(笑) なにせ菜露の漫画は『けなしギャグ』ですから…ブラック・ジョークをクールに決めたいのにィ;「発売日前にはヤメてくれ;」by山田。発売日後…ならやっていいのですね(笑) >ムーンのバルーンをお隣の一歳児にあげました。大きさはほぼ同じ!子供用プールで、ムーンをバンバンしばきたおす姿が連日見られます(^^) ではまた。

砥部粧 - 99/07/16 23:52:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
chacoさん、はじめましていらっしゃいませ。>発売日も違いますし、確かに静かな復刊でしたね。是非ゲットして、堪能してください。

RYOさん、お久しいらっしゃいませ。>え?リスト?RYOさん、それってほぼ1年くらい前の…。>どうぞどうぞ、使ってやってください。RYOさんならではのアレンジも効かしてくださいね。

重大な事に気付きました。−−「ファントム・メナス」でした、オブなんて要らなかったんだ。どこから出てきたんだろ。

色見本=lime

RYO - 99/07/16 11:06:54
ホームページアドレス:http://fame.calen.ne.jp/~misasagi/yamada/
電子メールアドレス:c04734@calen.ne.jp

コメント:
こんにちは、お久しぶりです。RYOです。

砥部粧様>
突然ではありますが、以前頂いた山田画伯の情報(リスト)を今更ですけど、うちのHPにアップしてもよいでしょうか。
やっとこさ落ち着いてきたので、ぼちぼちがんばらないとなぁと思っております。

よろしければ載せさせて下さい。
ではでは

p.s.バーズまだ買ってないよぅ〜〜(T−T)

chaco - 99/07/16 01:45:08
電子メールアドレス:chaco_wm@d1.dion.ne.jp

コメント:
はじめまして。 うっぎゃああああ。 なにそれ?! バース復刊だとおおう。 というわけで、カキコ。 知りませんでしたを(爆) そりゃもう、買いにはしらねば。 情報ありがとうでした。。 また来ます。 ではでは。

砥部粧 - 99/07/16 01:43:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
きりうさん、お久しいらっしゃいませ。>ほんとうにお久し振りです。なんか、非常にお忙しそぉですね。気候は最悪ですね、ホント。さわやかな梅雨が去り、あとはアホ暑い夏地獄が残るのみ。−と、ここまで言うとアホはお前やと言われそぉですが。>「おぼ探」、始末記未読につき大歓迎。−−でも、描き下ろし…ですか。そりゃ拝みたいですけど、今の先生のスケジュールでは「死ね」と言ってるようなものかと存じますが。そうですね、表紙絵くらいを丹念に描いていただくだけで、良しとしましょう。それ以上望んだら、来年から作品を拝めなくなっちゃいます。きりうさん、よろしく。>ついにホームページまで立ち上げですか。パズルとかぢゃなくて、コミックスの。きりうさん、忙殺されてますね。立ち上げ時には、やっぱり全プレですよね。「ICテレカ」で1500円くらいぼったくって儲けましょう。そのくらいしたっていいです。ぢゃ。吉報をお待ちしてます。

marinさん、いらっしゃいませ。>そんな大袈裟な(about重さ)。晴明、不人気ですね。>「マーメ」本ゲット、おめでとうございます−と言うべきなのか…。ムーンのバルーン…ノーコメント。

色見本=greenyellow

marin - 99/07/15 15:41:43

コメント:
「バーズ」復刊第1号、分厚くて持ってかえるの重かったっす(;;) でも「ビースト」が20Pもあったので、トッテモうれしい〜〜〜! 鬼王丸がかっこええし、賀茂のおっちゃんアップ(^^)もあったりしてもう、たまりませんですぅ〜 また、毎月センセイの作品が読めるなんてシアワセにゃ。 そうそう。今更ですが、ようやく「マーメ」絵本を入手いたしました。 ウワサにはきいてたけど、ホント笑えるっす(^^;) でもまあ「おまけ」だし、こんなもん?それにしては装丁が立派だぁ〜! どうせなら、サイズをもう少しでかくしてほしかったかも。 個人的には、ムーンのバルーンが欲しい〜!なんでも浮き袋とか抱き枕にもなるというスグレモノらしいっす(^^)

きりう - 99/07/15 01:50:48

コメント:
かなりお久しぶりのきりうです。
暑いは、蒸すは、マシンはむちゃくちゃ調子悪いは、 最近ちょっと疲れ気味・・・
でもこの時期京都に住んでいる山田先生の方が大変なんでしょうね。
お体には気をつけていただきたいです。

さて、全集の件ですが、もうちょっと煮詰まってからカキコさせていただこうかなぁ、思っていたところです。
でも雑誌にはADうってたんだよなぁ・・・ と、ちょっとおおぼけ(変な日本語)
情報としては、おぼろには前のコミック時に収録されていなかった「おぼろ探偵帖始末記」なる作品が収録予定です。
書き下ろしも依頼中なので楽しみにしていてください。
コミック関連のHPも鋭意作成中です。
来月頭にはネット上に現れるはずなので、それまでお待ちください。


砥部粧 - 99/07/15 00:38:07
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
シマリスさん、いらっしゃいませ。>別にシマリスさんが悪いワケでは。出荷された時点で先生には印税入ってますから、別に迷惑は掛かってないでしょうし。>シマリスさんって、群衆・背景フェチ?確かに、先生の場合、意味の無い背景だと省略しちゃうくらいですから、描かれてる絵にはすべて先生の「気」が入ってるワケで。て、なんか盲信的ファンの言みたいなので、止めときます。>砥部のことまで心配していただいて恐縮です。行って参りました。このサーガに思い入れの無いヒトは見ない方がいいかと。ちょっと、この1話だけだと淡白で、てんこ盛りすぎて焦点もボケてますし。アミダラ、エピソード2にも出て欲しいな。

今日、千葉のオリジナル工房さんから、「地球樹の女神」ハードカバー版2と3が届きました。10年前の先生の絵なんですけど、以前にも言いましたけど、すごくいいんです、この頃の絵。>コーラを絶って丸一日、お肌は多少まだ荒れてますが、口内炎はあっという間に消滅。代わりにヘルシーな飲料にしてるので、その差がデカいのかも。>「バーズ」買いました。おいおい、奥瀬先生、やっぱり描いてないじゃないですか!!大ショックです。>「BE」は話としては粗筋とさわりのみでしたけど、登場人物の表情がいいですねぇ。藻って、妲己と合体してる方がいい顔しますよね。テレカ、藻の絵柄がよかったなぁ。センセー便りの先生のイラスト、by菜露様?

色見本=cadetblue

シマリス - 99/07/14 23:06:55
電子メールアドレス:kkitoh@msn.com

コメント:
すいません、新装版紅色魔術探偵団、なんと百円で購入してしまいました…。皆さんにも山田先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです…。お金に余裕ができたらちゃんと買おうと思ってたんですけど、旧版を持っている手前なかなかそっちにお金が回らなくて。(と、言い訳。)あ、でもポストカードなんかは勿論ありませんでしたよ。…ほんとにいいのかなぁ…。というわけで皆さんの話題とは四ヶ月ほど離れてしまうのですが、表紙もあらたに書き下ろしで、カラーも違うのが入ってて、後書きも付いてるなんて、とってもおいしいですねぇ。あ、幻の第9話も入ってましたね。私はこの表紙が大変お気に入りです。飛んでる地球儀ぞうさんとか、題名のレタリングとか、なによりも背景の街が…。こういうのは有無を言わさず好きなんですよ。だから「ピースト〜」なんかも建物とか群衆とかまで細かくチェックしてます(^-^)。ただの町の人なのに、一人一人個性があったりしてとっても手が込んでるんですよね〜。漫画なのに、ほんと眺めてるだけでお腹いっぱいって感じです。そういえば、「ピースト〜」の一巻、新しく出るみたいですね。良かった良かった。あ、でも増えてたりしたらどうしよう…。お金が…。
砥部さん、くれぐれもお体お大事になさって下さいね〜。>コーラ。映画の方はもう御覧になりました?どうでしたか〜?


砥部粧 - 99/07/14 00:52:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。>菜露様ばかりヨイショしちゃぁいけません。いまや強力な助っ人がおられるんですから。ま、なんにしろ復刊、まだ買ってません…。>テレカ鬼王丸ですか、かっこいいより「綺麗」とか「かわいい」の方が俄然好きです。残念です。でも貰います。>「ラスコン」飽くまでも「予価」だと思います。全20巻なんだから、海外版っぽく「ラスコン」だけで7〜8巻にすれば、結構先も見えていい感じだと思うのですが。無謀ですね、1500円じゃあ昔のと全然値段的に変わらないじゃないですか。第3部がくっつくんですから、せめて¥2500くらいにしなくちゃ、価値下げてどうすんですか。って、皆は安い方がいいか…。薄く分けるほど儲けは多いのに…。

光さん、いらっしゃいませ。>残念ながら、砥部がこの任を仰せつかる事になろうとは、いささか不適任ではあります。>「奇楽屋本舗」、光さん、前回までの「BE」は読まれてますか?そして、この掲示板を溯る事幾歳月、「奇楽屋本舗」の謎には多少の解答が。まぁ、確かに「ファリス」にこれが書いてあったら、ちょっと違うって感じですよね。これも先生の演出効果なんでしょうか。

先週あたりから、ボトルキャップ集めの為、コーラを常飲してるんですが、やっぱりいけませんね。口内炎は常習に、お肌は激荒れ、イライラするし、やはり1日1リットル以上は完璧に「毒」のようです。皆さんも気を付けましょう。別に「飲むな」とか営業妨害のつもりはありませんよ。ただ、過ぎたるはということです。キャップ、30コ集まりました。コーラは50本買いました。当分飲むのやめます。買うのはやめません。うーん。

色見本=aquamarine

- 99/07/13 13:40:54

コメント:
どもです。KOUやめて「光」にしまして、はい。>いやそれより、バーズのBofEの表紙のところに「山田章博と奇楽屋本舗」って書いてありましたが、何のことでしょう?>そういう単行本が発売なんでしょうか。それともバーズ版BofEのことなんでしょうか。>どうなんでっしょ?

Jun - 99/07/13 01:24:13

コメント:
こんばんわ。バーズ復刊、こりゃめでたい。これもひとえに菜露さんのアシスタントのおかげ。ご苦労様でした。テレカはどうやら鬼王丸になるようです。かっちょいい。ところで話は変わりますが、「ラス・コン」って一冊にまとめるとすごい厚さになりますよね。1500円という値段からも推測がつきますが……。大丈夫なんだろうか、そんな厚さにして。ま、まぁいいか。うん。それではまた。

砥部粧 - 99/07/13 00:00:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
おぉっ!…一夜明けると忘却してました。−−恵那さん、いらっしゃいませ。>ま、明日行けば、といそいそ行くと無かったりするんですよね。2日遅れ、ままあります。>20ページですか。…嬉しいよりも、「なぜそんなに」と言う想いが。このペースを強要されたら先生は間違いなく2000年を健康体では迎えられないでしょう。20ページもあれば、最低3ヶ月は持ったのに。>まぁ、でもここは「BIRZ」の復刊を心からお喜びいたしましょう。

色見本=cornflowerblue

恵那 - 99/07/12 20:09:44

コメント:
購入いたしました。バーズ。
20ページもあったので、大変嬉しゅうございました。
話もいい感じです。次号が楽しみです。

砥部粧 - 99/07/12 00:27:54
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
SIVAさん、いらっしゃいませ。>明日なんですねぇ。全然失念してました。まぁ、四国は明後日でしょうし。葉書も来なかったし(あまり熱心に出してなかった報いか)。なんにしろ、まだ「ファリス」を咀嚼してるのにもぉ、お次ぎとは。ファン冥利に尽きます。>「西遊記」実は拝んでません。三蔵法師が女性になるくらいですから、何があっても許します。敵キャラも見たいですねぇ。−と、攻略本が出るまで我慢してしまう砥部です。

久し振りにボーリングに行きました。足も腕もパンパンでズキズキです。皆さん、ボーリング、3ヶ月に一辺くらいはやりましょう。一生やるつもりがないヒトを除いて。>屈辱のスコアに、再戦を決意する砥部でした。

色見本=darkcyan

SIVA - 99/07/11 23:17:12
ホームページアドレス:http://http://www.ann.hi-ho.ne.jp/siva
電子メールアドレス:cha@cefi.or.jp

コメント:
こんばんは。いよいよバーズ発売ですね。わー。そういえば昨日バーズ発売の案内ハガキが2枚も来ていました。ちゃんと買いますよぅ。アンケートも書きますよぅ。というわけで12日は本屋へGOですよイエー。あ、そうそう、西遊記のキャラ絵、見てきました。か、かっこいい・・・。でもって沙悟浄がオカッパでないのが新鮮でした。では失礼。

砥部粧 - 99/07/11 00:02:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
くらはしさん、はじめましていらっしゃいませ。>ファン歴、砥部なんかより遥かに長いですね。たかだか4〜5年のファン歴で、このページを作れたことは幸運だったと思ってます。急速にのめり込むタイプなので。>お褒めに預かり恐縮です。ひとりで積み上げるのは大変ですけど、色々手伝っていただいて、1年余りでここまでに。まだまだここに載っていないネタはあるようなので、何かありましたら些細な事でもご一報ください。では。

次々とオープンする中古屋サイト。ガンガンチェックしませう。結構捜していたあの品が見つかるものです。砥部は、本場台湾のプーアル茶の通販サイト(勿論日本の店ですが)を見つけてとても嬉しかったです。思いのほかないんですよ。>ついにファントム・オブ・メナス、始まりましたね。砥部は水曜日にこそっと行って来ます。グッズも楽しみです。グッズといえば、ペプシ、一斉に周りの店から消えちゃいました。まだ半分しかコレクトしてないのに…。ポテトスティックもどこにもない。

色見本=dodgerblue

くらはし - 99/07/10 15:22:34

コメント:
はじめまして〜。
常々山田章博先生の情報が載っているホームページを探していたのですが、昨日ようやくここにたどりつけました。嬉しい限りです♪
私の山田章博先生の作品との出会いは、小学校の頃友人に借りた『紅色魔術探偵団』でした。以来、山田先生の絵は私にとって美しいものの代名詞となっております(笑)
それにしても本当に情報満載のページですね、すごいです!

砥部粧 - 99/07/09 01:27:00
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
ボケて名前忘れてます。

色見本=dodgerblue

- 99/07/09 01:25:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。>出るんですね「マーメ」。予約取ってても半信半疑でしたけど。情報ありがとう御座いました。お手つきではありません。>「おぼ探」、相当先です。取りあえず目先の楽しみを消化しましょう。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。>予定なしですか…。そぉきっぱり言われると、一緒に住むだけかなと勘ぐりたくなりますが、やめときましょ。>速報ありがとう御座います。早速アップしときます。>奥瀬先生のことまで気に掛けていただいてスミマセン。別って…やっぱり行き詰まってたのか…。まいいです。>「FM3」「西遊記」ワクワクですね。少しハイペース?>テレカ全プレ、幸せです。

菜露様、いらっしゃいませ。>SWネタ、有難う御座います。誰も乗ってこないので相当日本でも苦戦かなと。ケンタッキーもやはり攻めるべきですかね。香川県、ケンタッキーあったかな?ファーストフードは苦手なのです。ま、炭酸飲料もですけど。飲みすぎで慢性胸焼けが…。SWポテトスナックはまぁまぁです。チョコボールはちょっと…。コレクトとは、厳しい道程です。>3世帯分の電力消費ですか。どういう状態なのか見当もつきませんが。1件建てた方が安…くはないと思います。全面改装ではなく、電気設備の拡充だけですから。まぁそれよりも何に電力使ってるのか、その大元の節約方法を考えた方がいいような気はします。おおっと、山田家の問題に首を突っこんぢゃあいけねぇいけねぇ(なんか、コーラで悪酔いしてるかも)。>アシスタントの方が来ていただけるのは吉報ですね。このペースで行くと、先生はこの秋くらいには潰れちゃいそぉですもん。菜露様ともどもお体には充分お気を付けて。夏に壊れると長いですから。

色見本=mediumslateblue

菜露 - 99/07/09 00:09:31

コメント:
ども。 砥部さん…疲れてますねぇ(^^) 私は『あみだら』はケンタッキー・フライド・チキンのスペシャルドリンク(600円?)に付いてるバストアップ・フィギュアが気に入ってます。さて、電気工事の件ですが(笑)電気器具が多過ぎて、コンセントが火を吹きまして、ブレーカーが落ちるので、アシスタントが入る間は(10〜15日程度)安全の為MACを避難させるのです。3階立てで、外階段が付いた三世帯用アパートを一軒丸ごと借りたので、入り口も別で、それぞれ別のブレイカーまで付いているのにオーバーヒートするんですネ(^^;)工場並の電機消費量です;全面改装するくらいなら、一軒建てた方が早いと思う今日この頃です。 初音さん>お手紙の返事を書いたのですが、きりう君から住所を聞いていないのに気付きましたスイマセン;お問い合わせの件、3本です。同人では色んな処で描いてるんですけど…(笑;)

初音むつな - 99/07/08 23:26:17
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
追伸。「AX」のバーズ広告に「描き下ろしオリジナルテレカ応募者全員サービス」の文字が踊っています。やるのね、また(^^)

初音むつな - 99/07/08 23:22:54
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
はい。最近すっかり速報屋の初音です。梱包の途中なので手短に(^^)なお結婚の予定はありません(^^)<「BofE 廛愁法璽泪ジンズ版は、7月29日発売。〈バーズコミックス〉のレーベルで860円(予価・税抜き)との事。「コミックバーズ」本体は7月12日発売の450円(予価)。なお奥瀬サキセンセは別の作品をかいてるみたいデス。以上「AX」8月号の広告から。<「ファミ通PS」に「フロントミッション3」の新キャラが、ひいふう・・・20人ばかり掲載されています。ただし1人を除いて顔部分のみ(^^;)「西遊記」も新キャラ4名公開。八戒、悟浄もいます。見るだけ見ましょう(^^)八戒いいです。いけてます(^^)<では、とり急ぎ失礼(^^)あー、この期に及んでなんで本を増やすかなあ、おれ(^^;)

じゅん - 99/07/08 13:56:09

コメント:
ちは、じゅんです。どうやら「マーメ」の発売日が8月5日に確定したらしい……。ってどなたか情報だしてましたっけ(冷や汗)お手つきだったらすみません。
それにしても「おぼろ」が第一弾ってのは嬉しいですなぁ。むちゃくちゃ嬉しい。しかもA5版!! いやぁ、初音さんの書き込みを見て本屋に走ったところ、広告出てました。1ページまるまる山田先生の広告!!いやぁ、嬉しい。うん。……それではまた。

砥部粧 - 99/07/08 01:12:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
うう、ミスった。すみません2。>なんだKOUさん、「ガイア10」、持っておられるんですね。他はないと思いますけど。12号にも掲載されてるように、とあるリストに載ってましたけど、ガセネタでした。現物で確認済です。

色見本=paleturquoise

砥部粧 - 99/07/08 01:07:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
うう、ミスった。すみません。

色見本=slateblue

砥部粧 - 99/07/08 01:05:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>お心づかい痛み入ります。ただの法事ですので。おじいちゃんの七回忌でした。土日ノンストップ状態で多少疲れの見える砥部です。>RYOさんへのお返事はRYOさんの掲示板に書いてあげた方が…。老婆心ですが(別に書いちゃ気に入らんとか言うワケちゃありませんからね)。>ゲームのカラーって「西遊記」ですか?>初めて先生と趣味が合いました(激泣)。七瀬のID、言っていただければ初回盤をご用意致しましたのに…。矢野顕子の夫、売れました。1位ですよ。なんでしょうか。宇多田といい、今年は変な年です。>「ラビリンス」、小栗虫太郎、とくればなぁ〜んだ………すみません。出直してきます。顔でも洗い直した方がいいんでしょうか。青山B、全くの音無しです。対応悪し。>隔月の「ファリス」が先に突入しちゃうのですか?来月の「BE」は?え?もしかして、隔月?>MAC撤収ということは、ネットの方は取りあえず筆を折られる−ということでしょうか。電圧、上げましょう。工事費はなんだったら砥部が出しますんで。連絡お待ちしてます。

KOUさん、いらっしゃいませ。>焦っちゃあいけません。「ファリス」、12日はやっと着手し始めです。>「コミックガイア」ですが、目録の「10」の「鵺」以外は当方では把握してません。恐らくこれ一つだと思うんですが、他にご存知でしたらおぼろな記憶でも是非お知らせください。>因みに、「鵺」を読むには、コミックガイア10を捜し出すしかありません。砥部はこのお話、大好きです。>また寄ってください。

ついに前々から網を張ってました、「地球樹の女神」ハードカバー版の2・3巻が、千葉のオリジナル工房さんのお陰で入手できる運びとなりました。まだ手元まで来てないんですが。今からワクワクです。この頃の先生の絵は、「十二国記」時代よりも、ザラッとしたタッチで、淡い感じの人物描写で◎。>ファントム・オブ・メナス、ボトル・キャップ、ペプシのせいで太りながら、やっと半分集まりました。肝心のアミダラはなぜ手元に来ないの?10日から劇場公開です。

色見本=orange

砥部粧 - 99/07/08 01:03:00
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>お心づかい痛み入ります。ただの法事ですので。おじいちゃんの七回忌でした。土日ノンストップ状態で多少疲れの見える砥部です。>RYOさんへのお返事はRYOさんの掲示板に書いてあげた方が…。老婆心ですが(別に書いちゃ気に入らんとか言うワケどゃありませんからね)。>ゲームのカラーって「西遊記」ですか?>初めて先生と趣味が合いました(激泣)。七瀬のID、言っていただければ初回盤をご用意致しましたのに…。矢野顕子の夫、売れました。1位ですよ。なんでしょうか。宇多田といい、今年は変な年です。>「ラビリンス」、小栗虫太郎、とくればなぁ〜んだ………すみません。出直してきます。顔でも洗い直した方がいいんでしょうか。青山B、全くの音無しです。対応悪し。>隔月の「ファリス」が先に突入しちゃうのですか?来月の「BE」は?え?もしかして、隔月?>MAC撤収ということは、ネットの方は取りあえず筆を折られる−ということでしょうか。電圧、上げましょう。工事費はなんだったら砥部が出しますんで。連絡お待ちしてます。

KOUさん、いらっしゃいませ。>焦っちゃあいけません。「ファリス」、12日はやっと着手し始めです。>「コミックガイア」ですが、目録の「10」の「鵺」以外は当方では把握してません。恐らくこれ一つだと思うんですが、他にご存知でしたらおぼろな記憶でも是非お知らせください。>因みに、「鵺」を読むには、コミックガイア10を捜し出すしかありません。砥部はこのお話、大好きです。>また寄ってください。

ついに前々から網を張ってました、「地球樹の女神」ハードカバー版の2・3巻が、千葉のオリジナル工房さんのお陰で入手できる運びとなりました。まだ手元まで来てないんですが。今からワクワクです。この頃の先生の絵は、「十二国記」時代よりも、ザラッとしたタッチで、淡い感じの人物描写で◎。>ファントム・オブ・メナス、ボトル・キャップ、ペプシのせいで太りながら、やっと半分集まりました。肝心のアミダラはなぜ手元に来ないの?10日から劇場公開です。

色見本=orange

KOU - 99/07/07 12:57:54

コメント:
菜露さま、原稿ご苦労様です。>12日楽しみに待ってます。>おぼろ探偵帖も楽しみです。あ〜、はよう読みたいにゃ〜。>ところで質問です。(To知ってる人)コミックガイアで掲載された作品はどのくらいあるんでしょう?またそれらはどのようにすれば見られるのでしょうか?

菜露 - 99/07/07 11:44:24

コメント:
砥部さん>お帰りなさい。少し前になりますが、御実家の方が大変だったみたいですね。薄情にも何も書き込まずごめんなさい。どうかお疲れのでません様に。 シマリスさん>サンキュ〜ッです。 RYO様>やっと固め読みしました、夜中の3時過ぎまでかかって;いつも有難うございます。 恵那さん>地道なチェック有り難いです。 >こうして固めてカキコできる内にカキコんどこうっと(^^)菜露は明日まで完全offで、友達に会ったり、溜まったお手紙の返事をかいたり、久しぶりに一人で映画も観てきました。offも無くゲームのカラーに追われている山田先生に「何かお土産を買って来ましょうか?」と申しましたところ「相川七瀬の『ID』」との事。ついでに働く男の為の『うらBTTB』も買って差し上げましたわ(笑) 音楽の好みに煩いニャンコ(ねえねえ君)がこれをかけると何処からともなく帰って来て、コンポの前を独占します。今彼が一番のお気に入りは吉田拓朗の新譜(なぜ?;)リピートテープを作ろうかと思うくらい(^^;)聴かされるこっちはきついっす…。 『ラビリンス』はキシリッシュの傷病兵(渡部篤朗)主演の医療サスペンスで、永谷園のお吸い物の女の子が出てたんで観てました(^^)  銀星の4を御覧になればわかります。ネタを明かせば小栗虫太郎です。 >先月くらいからかなり忙しいローテーションになって、12日には『ロードス…』突入です。電圧の関係でまたMACがかたずけられる運命にあるので、それまで通り縋らせて下さいネ(笑)身体を壊さない様に頑張りま〜す!そいじゃぁまた(^^)

砥部粧 - 99/07/07 00:57:54
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
爆発してますね。5日だけで、レギュラーの7割くらいは出揃ったのではないでしょうか?ま、皆さん久し振りなんですが。

初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。>「スニーカー」やっと入手致しました。1週間ずれてますね。>1クール、ははぁっ。(ひれ伏す)>ファリス210ページの件、なんでしたっけ?まいいか。>書架持ちですか。近所への引越しということは仕事絡みじゃないんですね。優雅ですねぇ。もしかしてご結婚?>ついに来ましたね「おぼ探」。しかし、きりうさん、雑誌発表の前に一言いただけるかと思いましたが。お忙しいんでしょうね。もしかして、ボス・ストップがかかってるのかも。頑張って仕事してください。>「ラスコン」全1巻は初耳でした。だけど、1巻にまとめちゃって、全20巻…。ある程度ハッタリなのでしょうか。>そぉ言えば、アスキーの平井本ですが、「月光〜」の文庫、講談社だかから出てますね。もしかして、アスキー、撤退してません?オイオイ。

菜露様、2度いらっしゃいませ。>お仕事ひと段落なによりです。連日徹夜…タフ。砥部には無理です。>鬼王丸、西遊記、すごく楽しみにしてます。>通りすがり…。言い切りましたね。>クリオン、プレミアつくんでしょうか?砥部はあまり欲しくありませんが。>「銀星倶楽部」実はまだ青山Bから返事貰ってません。ぢつは、2〜3日出し忘れてまして…。へへ。>「ラビリンス」、熱病の後遺症?え??…。面目ないです。

ポンピイさん、2度いらっしゃいませ。>掲示板、結構疲れますよね。読むのに時間かかるし、書くのに時間かかるし。大変です。>クリオン…。>中々深い山田ワールドの理解者になれそぉですね。やっぱり、そぉゆう本の選び方は王道だと思います。砥部なんか、ひたすら先生の挿絵のある本ばかりを読破してまして、山田ワールドへの理解は、…ちょっと自信ありません。先生とお話しても噛み合わんこと必至。うぅ。。

Junさん、いらっしゃいませ。>本当にお久し振りです。お元気そぉで。って、挨拶だけですね、砥部が出来る事は。菜露様に答えてもらっていいなぁ。

marinさん、いらっしゃいませ。>「西遊記」記事詳細ありがとうございます。プレイヤーが動かすのは法師?どうしても「悟空の大冒険」 by 手塚−のイメージが頭から離れません。

KOUさん、いらっしゃいませ。>そぉですね、菜露様は通りすがりです、ただの。過去の掲示板読むと眼がチカチカしますよ。用心してください。

SIVAさん、いらっしゃいませ。>未読の本が、山田山の一角をなしています。一向に減りません。読む本が家にない−という状態には中々なりそぉにありません。>京極、再読するとまた違ったいい味がしますよ。しかも少し分かった気になります。

シマリスさん、いらっしゃいませ。>本の値段ですか。難しいです。著作物というのは水物ですから。いい仕事にはお金を惜しまない−という買う側の姿勢が大切です。出版社を儲けさせてあげないと、作家さんにもお金は行きませんから。>中でも雑誌は一番の収入源なので。ま、お金が絡むと、ね。

色見本=pink

シマリス - 99/07/06 15:58:32

コメント:
大全集、記念すべき第一弾は「おぼろ探偵帖」ですか!しかもA5!めちゃめちゃ嬉しいです。もう古本屋で探さなくていいんですね…(嬉泣)。なんだか連載は2つもあるし全集も出るしでファンにとっては喜ばしいことばかりですねぇ。その分犠牲になるのは山田先生ご自身なんですけど…。私は連載は立ち読みで済ますヤクザなファンなので(すいせん(^_^;)せめて新しく出るコミックスだけは、買って先生のお役に立てるようにしたいと思います。でも漫画って、他の娯楽に比べて安上がりだと思いませんか?書いてる人の苦労を考えるともうちょっとぐらい高くてもいいんではないかと思うのですが。いや、常に貧乏な私なんかはそうじゃないと困るんですけど。
>菜露さん。 キシリッシュのキャンペーンガールには笑わせていただきました(笑)。あのCM、好きですよ〜。

初音むつな - 99/07/06 03:11:48
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
たびたび、初音です(^^;)寝るハズだったんですが・・・RYOさんとこの掲示板で「BIRZ」の発売日がわかりました。お騒がせ(^^;)7月の12日ですかあ。ふうん・・・って、これ原稿どーいうタイミングなら間に合うんでしょうか!?(^^;)「最近の印刷技術は進歩してるなあ」って事でいいんでしょうか?(^^;)いや、ちゃんと掲載されてれば何も問題ないんですが(^^)<ちなみにペーパーハウス/日本エディターズのHPができてました。コミックコーナーは工事中でしたケド(^^)がんばれ、きりうさん!(つくってるのは違うヒトかもしれませんが(^^))アドレスは、http://www.insatell.co.jp/cross/index.htmlです。<あとKOUさん、掲示板の古いやつを追っかけていくと、いろんな謎が解けますのでお試しあれ(^^)時間かかりますけどね(^^;)<さてさて、それでは、おやすみなさい(^^)

初音むつな - 99/07/06 02:22:29
電子メールアドレス:muruna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
こんばんわ!初音です。菜露さん、お久しぶりですぅ!そして「BofE」、無事原稿UPおめでとうございます!(ところで新「BIRZ」の発売日は結局、7月のいつなんでしたっけ・・・?)<「ファリス」の210ページの件は、ご存知ない方もいらっしゃると思うので説明しとくと、初音がSIVAさん方面の某「王国」の掲示板に「210ページには触れないのがよい子のお約束ですね」と書きこんだら、SIVAさんから「いえいえ、あれは「山田章博検定」なのです。よく似たシーンを探して書き込みましょう(配点100)」という美しい返し技をくらった(^^;)てな話のコトです(だと思う。なおコトバの細部は違います(^^))。<それにしても、相変わらず大好きな絵師さまから心配されてしまう果報者な初音(^^;)なんか申し訳ないですホントに(^^)ちなみに引越しは順調にいけば今月中に片付くハズで(中途半端に近いので、一気にとはいきにくいのが辛いところ)、新居には待望の「山田章博+菜露さん専用」書架が用意されています(^^)これで床から生えた「ヤマダの森」ともおさらばできるハズ(^^)ええ、ええ、もう追っかけさせていただきますともどこまでも(^^)<「魔女の本」も書架のスペースを空けて楽しみに待ってます。発売日が決まったら、また教えてくださいませね(^^)<ところでところで、「ラビリンス」・・・って何ですか?ぜんぜんTVドラマとかには疎いもので(^^;)

<さて、長い前置きでしたが、最新情報です!といってもすでに発売後4、5日たとうかという「クロスワードDay」8月号からの情報ですが(^^)きりうさんからのプレスリリースの前に、とっとと情報を出してしまいましょう(^^)<「山田章博全集」、待望の第1弾はどうやら「おぼろ探偵帖」に変わりました!10月下旬発売のようです。広告には「加筆・新装・A5版(!)・カラー16頁・予価880円」とありました。やりました、きりうさん!というか、岩尾編集長の英断なんでしょうか?(^^)A5版になってます!<そして当初の第1弾になるはずだった「ラスト・コンチネント」についても、発売時期こそ明言されていないものの広告が掲載されていて、「大幅加筆・全1巻!!・A5版・予価1500円」だそうです!みんなの「えー、全集って文庫サイズなのお?」という声が効いたってコトでしょうか(^^)お値段は高めですけど、サイズが(予定より)大きくなって嬉しい限りです(^^)あとは、「章博センセが、2本の連載を抱えたままいつ加筆部分を描くのか」というコトだけですね、問題は(^^)話がここまで来たら、時間かかってもいいので、いい本に仕上げていただきたい、と願うばかりですケド(^^)章博センセの健康面も気になりますしね。ここは、じっくりかまえるが吉でしょう。はい。<ではまあ、そんなところで夜も更けてきたので初音は寝ます。また、そのうちに(^^)

SIVA - 99/07/05 22:06:15
ホームページアドレス:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/siva
電子メールアドレス:cha@cefi.or.jp

コメント:
こんばんは、ちょっとお久しぶりです書かないけどROMってるSIVAです。あああ、どうしましょう、お伝えされる前に菜露さんのカキコミ読んじゃいました。キャ☆はしたない(?)。恐れ入ります。 >ポンピイさん わたしも先日、”ああ読書しなきゃ気分”になって書店へ赴きました。よそのページでSFやファンタジーの話題が出ていたのでそれ系を買うつもりだったのに結局買ったのは三遊亭円朝の「怪談牡丹灯籠 怪談乳房榎」でした・・・や、やっぱり山田ファンのSFは『火星帰りのリル』で決まりですね。ところで岡本綺堂の本って売ってます?なかなか見つけられなくてちぇ、と思っているのですが・・・。

菜露 - 99/07/05 20:49:52

コメント:
KOu様>はじめまして。謎のキシリッシュ.キャンペーンガール菜露です(笑)時々HPを覗かせていただいてるだけの通り縋りです。気にせずおつき合い下さいネ(^^) marinさん>元気でしたか? JUNさん>お久し振りです。『BofE』入稿、間に合ったみたいです;冷や汗モノですよまったく〜(--;)担当O嬢には滝沢グッツ詰め合わせを御進物せねば…です。『BofE』一巻目はソニーマガジンズから出直しますよ。御心配おかけしまくってゴメンネ。 ポンビイ様>クリオンは山田グッズです…一応(笑)原作の寺田先生考案キャラクターなんですけどネ。ムーン(シャチの様なヤツ)は山田先生考案キャラクターで、この子はなかなか可愛いです。店頭用バルーンがそろそろお目見えするはず。こっちはプレミアが付くと思えるので、欲しい人は早めにお店に「後で下さい!」とお願いしてみましょう。もともと『子供用うきぶくろ』として作られた物なので、枕にも成るすぐれものです。 初音博士>引っ越しは上手くいってますか?ものすごく疲れると思いますので、お身体大切にして下さい。210ページの件、フォローありがとうです(^^)SIVA様にも「いつも感謝です」とお伝え下さい。 砥部さん>お疲れさまです!初音さん共々『銀星倶楽部4』御購入有難うございます。お忙しいのでTVなど御覧になってなかったとは思いますが『ラビリンス』最終回、内藤隆士が狭心症に成った訳…南米に幻の蝶を求めた冒険家の若 き日、原因不明の熱病に侵され…その後遺症、と言えば何か思い当たりませんか?(笑)

KOU - 99/07/05 16:36:04

コメント:
どもっす!>ちょっとお伺いしたいんですが、「菜露」さんの素性はどういう方なんでしょう。>原稿があがったってどういう事なんですか?>なにぶん新参者ゆえよく状況が見えませぬ。>もしよろしければお教え願います。

marin - 99/07/05 13:42:58

コメント:
marinです。4本目のゲームって「西遊記」だったんですねぇ〜 ワタシも昨日、ファミ通見ましたがキャラデザのクレジット、 なかったす(;;)でも、掲載画にはしっかり山田センセイのハンコが 押印されていましたけどね(^^;) 掲載されてたのは、三蔵法師2パターン、孫悟空、変身した孫悟空の計4枚でした! 三蔵さんはミスティックアークみたいに男女両方のキャラがあって、選択できるみたい。他のキャラも公開されるのが楽しみです〜

Jun - 99/07/05 11:30:40

コメント:
お久しぶりです。四本目のゲームは「西遊記」ですか……。楽しみですねぇ。しかし、19体以上のキャラデザってなぁ、大変そうですね。ゲームと漫画と頑張って下さい、山田先生。「BofE」菜露さん、お疲れさまでした。それにしても、今、原稿があがったってことはこれから製本作業に入るんですよね。間に合うのかなぁ……。間に合ってほしいなぁ。それからよく分からないのですが、一巻は新創刊でまた出るんでしょうか? 装丁とかも変わるのかな。29日か……。お金あるかな……?(笑) それではまた。

ポンピイ - 99/07/05 05:46:15

コメント:
うう、レポートで完徹してしまいました。(*_*)
『BofE』、再開なのですね!楽しみです。
次は『西遊記』ですか。
山田先生は幅広い作風をお持ちですよね。そこが魅力で、勉強にもなります。(^^ゞ
私は結構、先生の作品から影響を受けて本を読むことも 多いです。
今度は、岡本綺堂の『玉藻の前』を読もうかなあ。

ポンピイ - 99/07/05 02:51:30

コメント:
久しぶりに来たら、掲示板読むだけで1時間。相変らずすごい充実度ですね。
私なんかは何のネタもないので、皆様の恩恵に浴させていただくだけで、ほんと感謝です。

ところでクリオンマスコットって、山田先生グッズになりますか!?
オスメス揃うとプレミアが…、う〜ん、つかなそう。

菜露 - 99/07/05 01:20:48

コメント:
お久し振りです。やっと終わりました〜っ『BofE』 。発売日が遅れたらウチのせいです!(-.-;)今回は助っ人の疋田さんまで仕事の〆切りが同日と、最悪の上に大雨!ど〜するんや状態にもかかわらず、助け合って連日徹夜でクリアしました。もうヘトヘト…。鬼王丸がカッコイイから見て下さいね(^^) ちなみに菜露のイラストは6点(学陽書房 松井未来先生著『魔女の本』 1600円予価 発売日未定)可愛いエッセイ本なので、さくらももこ風の絵といつもの絵の二種類を描いたのだけど、いつもの暗重い絵;の方が通ってしまいました(^^;) さて、やっと『西遊記』が発表に成りましたね。今度はコーエーです。メインキャラだけなので(19体+?)てきぱき上げたいものですわ…;

初音むつな - 99/07/05 00:49:24
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あ、白くなってる・・・(^^)お久しぶりです。初音です。引越し準備で私もかなり白く(頭の中が)なってます(^^;)<恵那さん、相変わらずすごいです。あんな後ろのページに掲載されてるの、チェックできませんって(^^)いくつか検索かけましたが、他誌ではまだ出てませんでしたね。しかし・・・これキャラクター80人以上とかって書いてますケド、全部章博センセデザインなんでしょうか?(^^;)BofE系の色あいの設定カラーイラスト、1キャラ1枚としても80枚?(^^)そ、それだけで画集が出せるんじゃないでしょうか(^^)光栄さま、ぜひ!←だいぶ気が早いですね(^^)<砥部さま、「ザ・スニーカー」、東京方面では無事発売日には出てました。早くそちらでも入手可能になるといいですね。今回も燃え燃えですよ(ってゆーか、この先はずっとクライマックスなわけですが(^^))<ちなみに了解済でしょうが、「1クール」です(^^;)<それでは、またそのうちに(^^)

砥部粧 - 99/07/04 23:39:49
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
恵那さん、いらっしゃいませ。>流石は恵那さん。よくぞ見つけられましたね。山田先生の描かれるサルやブタはどんなんでしょうか。化け物と可愛い女の子(だいたい化け物がばけてるんですが)のてんこもり、期待できそぉです。>ところで恵那さん、ファリス、読みました?砥部はこの土日、法事で里帰り。まだ買ってもいません。店頭に並んでない可能性も捨て切れませんが。

「BIRZ」復刊の日も刻一刻と近づいてます。奥瀬先生のことが、すごく気がかりだったりします。大王のことも少し気になります。>TV版「らせん」、ノストラダムスにも引っかけて、現実の時間と同時進行という、中々ヤルじゃんな脚本ですが、果たして1クルー突っ走れるのか、大変危惧されます。吉本多香美さん、頑張ってください。

色見本=tomato

恵那 - 99/07/04 08:59:13

コメント:
今発売中の『ファミ通』に、「西遊記」(コーエー)の速報が。キャラは山田先生。開発は現在50%らしいです(開発スタッフのコメント)。で、発売予定が秋とか。

砥部粧 - 99/07/03 00:59:48
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
KOUさん、いらっしゃいませ。>一番乗り、おめでとうございます。書いて下さって有難うございます。なんか最近話題が尽きてきてるかなと。>ゴジラ、その手がありましたか。「作法」でしたっけ。ペット化したゴジラでしたね。>でも、違うんです。ぢつはモスラとセットです。

なんか、雑誌の発売日、おかしくありませんか?28日発売の「wings」さえありませんでした。月末発売の「The Sneaker」なんて当然ありません。豪雨のせい?>ファントム・オブ・メナス、ペプシコーラのボトル・キャップが盛り上がってます。出来はあんまり良くありませんが、種類が多く集め甲斐はありそうです。ただ、ペプシばかりをそんなに飲みたくないな−と。せめてダイエット・ペプシにして欲しいですよね。糖分多すぎ。

色見本=rosybrown

KOU - 99/07/02 15:02:19
電子メールアドレス:vd08177@educ.cc.keio.ac.jp

コメント:
ど〜も。相変わらずすごい情報量で毎度毎度ビックリです。>僕が持ってる先生の御本は、「BeastofEast」「紅色魔術探偵団」2種「カフェドマキニカリス」「ラストコンティネント」2巻「夢の博物誌」一つ「コミックガイア」掲載の「鵺」てなところです。 >ゴジラですが、そう言えば、「カフェ」に出てきてました。「カフェ」もなんだか、変わった漫画(?)ですね。 >頑張って探しますんで、これからも宜しゅう。

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録