8月は、菜露様にまんまと担ぎ出された方もおられて、とても賑やかでした。
イベントがなくても、時々は寄っていただけると嬉しいのですが。

初音むつな - 99/10/05 04:56:49
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
ども、初音です。砥部さん、早速のリスト収録ありがとうございます(^^;)べ、べつに脅してたわけじゃないんですよ。とりあえず手札を早くオープンにしちゃいたいので、リストに掲載されていないのをハジから書き込もうかなあと思っただけです(^^;)ま、疲れを残さない程度で、のんびりやりましょう。とりあえず掲示板に入ってる情報は消えませんし(^^)

<恵那さん、何のためらいもなく「えな」さんとお読みしていましたが、何か他に間違えそうな読み方があったんでしょうか?(^^)

<では今回は「ドラゴンマガジン」関係の小ネタで。1994年1月号で「風の大陸」特集の一環として、表紙イラスト(いのまたさんのティーエと表紙を分けあっています)とカラーイラスト1枚の掲載があります。お題はもちろんカルナー。たぶんどちらも書き下ろしでその後の流用もないと・・・思います。でもどっかで見たような気もします。要調査(^^;)雑誌コード03485−01。定価600円です。
<あとリストに収録されているB3判ポスターは1994年5月号の付録です(砥部さん「No.75」ってどこからの情報ですか??)。雑誌コード03485−05で600円。

<なおマーメノイド関係のインタビューが掲載された「ザ・プレイステーション」は「Vol.162(1999.8.20・27)」の号です。雑誌コードは23324−8/27。定価は420円。も、もしかして入手できませんでした?(^^;)(インタビューは2Pで、メインキャラの初期設定原画が3点掲載でした。小さいケド(^^))<てな感じで今宵はこのあたりで(^^)

<PS「トークライブ」ですが、とりあえず暫定的に扉のところにでも、例の初音&Junさんetc.が暴走的に書き込みしてた回を明示するってことでもいいのでは?(自分でも何書いたか忘れかけてて、それはそれで恥ずかしかったり(^^;))

井口卓士 - 99/10/04 17:27:12
電子メールアドレス:VYE05117@nifty.ne.jp

コメント:

京都の友人から宿提供OKがでましたので、特にその頃に仕事がハマらなければ、オフ会に参加させていただきます。後ほど幹事さんの方にはメールいたしますね。

週末に待望のAfterDinnerのCDが届きました。(^-^) 13年間、ジャケットの絵と諸処の評価を読んで勝手に想像していた音楽と、違っていたので...「ほぅっ」という感じでした。
一見すると(一聴すると)、「前衛音楽(?)」...しかし、一言では尽くせぬ深さがありますね。これはスピーカーで聴くのではなく、ちゃんとヘッドフォンで音の定位を感じながら聴くと非常に気持ちいいです。
...で、聴いているとクセになりますわ。(^-^)

「GlassTube」という曲は曲名からずっと医療器具とか実験器具とかで使うようなガラス管を連想していたのですが、「ビードロ」のことだったんですね。

恵那 - 99/10/04 15:08:08
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
GAMIさん>
 有難うございます。都合がつきましたら是非参加して下さいね。
 で、「恵那」の読みなんですが。
 正解です。でも、確認されたの初めて。皆さん実のところどう読んで下さっているんでしょうか。もし違ってたら、多い読み方に変えようかな。
 わたし、地図帳から名前に使えそうな地名をさがすのが趣味で(笑)、これもそうした地名の一つです。
 「那」の字が気に入ったので、かの地とはなんの縁もナイです(笑)。

砥部粧 - 99/10/04 01:14:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
アシヤさん、いらっしゃいませ。>遅れ馳せながら、就職おめでとうございます。大変なんですよね今。ウチの会社も来年の採用はないみたいです。>オフ会、欠席ですか。残念です。次回に向けて、貯金をしてください。

GAMIさん、いらっしゃいませ。>いやぁ、「夏目さん」、知らないというより覚えてないという方が正しい。最近のものだって、全然覚えてません。「ビーストのほれ、あれ、獣に変身する女の子」ってな調子です。魔神王だけはよく覚えてますが(引っ張る)。>オフ会、恵那さんが幹事やってくださいます。砥部は遠いので、京都の幹事はちょっと…。>Junさん、お久しいらっしゃいませ。>近頃とんとお見限りですね。どこぞにいい娘でもできやしたかい。…>「ミスティックアーク・ワーク集」ですね。そう言えば、この夏発売予定とか、聞いたことあります。まぁ、もしかしたら、来年の夏と聞き間違えたのかもしれません。きっとそぉです。そぉに決まってます。わーい、わーい。(あまり意味はありません)>トライセラにブリグリ…もっとこぉ、マイナーな玄人地味たものこそ、山田ファンには似合いだと思うのですが。その点、マンダラバンドの方が許容範囲かと。(まぁ、ヒンギスとか応援してる輩も中にはいますが…)

ミュシャの「月光」のリトグラフ、届きました。お金、使い過ぎで、あとAVアンプでも買えば、貧乏暮らしが待っています。でも買います。勿論、余所で災難に見舞われてる人たちの分は、或る程度残してますが。砥部の周りは今の処平和です。…服も買いたいなぁ。

色見本=turquoise

Jun - 99/10/04 00:32:27
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
 どーも、Junです。お久しぶりです。ええと。間が抜けた質問なのかもしれませんが。『ミスティック・アーク1&2』の原画集ってのは、一体いつ頃発売されるんでしょうか? 何処かで言及されている時は、頓珍漢な発言で申し訳ないんですが。ちょっと気になったもので。
 >菜露さん うん、the brilliant greenもいいですよね。新曲『Call My Neme』は気合い入ってていいです。珍しく(笑)。実は私はトライセラよりもブリグリの方が好きなもんで……。いやはやまったくなんと言って良いのやら……。
 それではまた。

GAMI - 99/10/03 21:30:38

コメント:
砥部さん、ごあいさつ、ありがとうございます。夏目さん、ご存知なかったですか(^^;)。私は最近の事が全然わからないので色々教えて下さい。オフは、砥部さんではなくて恵那さんが幹事なのですね。ごめんなさい。恵那さん(えっと、「えな」さんでよいのでしょうか?)確定的な事が言えなくて本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。 では、また。

アシヤ - 99/10/03 16:25:47

コメント:
超古株>>そ、そうなりますか〜。でもこちらに初めて寄らせて頂いてから1年・・・くらい??。途中半年くらい来れなかったんですが、その間に怒涛の時期があったみたいですもんね〜。>今ではアシヤも学生から社会人になってしまいました。時の経つのは早いものです。>>(全然理由になってませんが)そんなわけで オフ、行けませんー。とっても残念なのですが・・・京都は遠い。

砥部粧 - 99/10/03 02:26:11
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>確かに。おまけに無差別殺人する馬鹿も複数いますし。警察はあの通りで。政府の撹乱ぢゃないでせうか?>例のブツの件。へへぇ、すみません。お礼のメールまだです。

井口卓士さん、2度いらっしゃいませ。>オフ会、頑張ってきて下さい。お待ちしております。>天久…た、大正村…ですか。菜露様。むむむ。情報、有難う御座います。>改行、出来ましたね。判っていただけて幸いです。>で、URLをクリックすると、そこに飛べちゃうようにするには、<a□href=URL>「大正村」などURLの表題</a>〜とやります(□はスペース)。表題の部分だけが画面に表示されて、例のアンダーライン付になってそこをクリックするとジャンプしますので、お試しあれ。ウチの扉へ行きます。という具合。

菜露様、いらっしゃいませ。>江戸村…いい加減です菜露様。>メグちゃんってそぉだったんですか。ワイドショーネタに極端に弱い砥部です。是非復帰して欲しいです。>菜露様もお若い頃は…。青春ですねぇ。砥部はあんまりそぉゆぅのはありません。褪めてます。ふと気付くともう一人の自分が冷ややかに見つめてたりするんです。…。>先生の私説ですか。それがこの掲示板に載るんですか。それはちょっと凄すぎます。それ、凄くオロオロどきどきします。あまり期待せずに、座して待ちます。

はまださん、いらっしゃいませ。>「ブラレ」供弔覆鵑よく分かりませんが、凄いです。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。>98系ゲーム、「田舎のこんなとこに」−という感じです。ハードオフとか行くと、必ず20タイトル位転がってます、四国では。「ブラレ」が入手できるかって言うと、砥部も持ってないくらいですから、推して知るべしです。>菜露様が日常?まぁ、菜露様ご降臨からはや半年ですからねぇ。でもね、菜露様が書いてくれると確実にカウンターのペースが維持できるんです。これは非日常です。−と、砥部はお肌(?)で実感できるからですかね。>あっ、催促ですか?催促ですよね。砥部が怠慢なばかりにアップしていない情報が雨あられ…。初音さんはともかく(ともかくぢゃない?)、菜露様からいただいた情報など、隠匿してたりします。そう言えば、東京トークショーも全然まとまらないし(流石に見てないのでまとめようがない−どなたかまとめてくれません?データはお渡ししますけど…)。精進します。>あぁ、全部初音カラーになってしまいました。誰も気にしてないか。

GAMIさん、はじめましていらっしゃいませ。>夏目さんって誰でしたっけ?−と言うような不束者が運営してます。懲りずにまた書いてください。砥部はやっぱり魔神王が…(相当にしつこい)。>オフ会、是非。人数が少ないと、恵那さんもお嘆きでしたから。別に頭数がどうこうというわけじゃありませんけど。しかし、あんまり多いと収拾つかないんぢゃないかとか、色々考えてしまいます。ファンの集いじゃなくて、飽く迄「オフ会」ですからねぇ。お待ちしてます−来て欲しいのかなんなのか、よくわからない言い草?

アシヤさん、お久しいらっしゃいませ。>駄目ですか、オフ会?超古株、掲示板の長老、サイトの礎、駄目?>fm3 ポスカ・ログアウト−げっとおめでとうございます。買いたいものは尽きません。山田ファンである限り、このサイトの在る限り、「なんでそんなお仕事を」という情報に、また今日も巡り合います…。>「バーズ」発売日、12日ですね。四国はそれより遅いです。土日にかかると4日くらい遅くなります。謹んで訂正しときます。有難う御座いました。

「探偵クラブ」の表紙絵、中身と全然関係なさそぉなんですが、どうなんでしょう。水彩画っぽいタッチの絵なんですが。>オフ会のお宿は旅行社で捜してもらってますが、予め目星をつけて行った方が良さそうです。砥部はホテルの手配なんてやったことなかったので、ちょっとお手間をとらせてしまいました。どこら辺とか、どの位の値段とか、出来ればホテル名も4,5個挙げるくらいがいいようで。濃い古本屋回りたいです。紅葉より古本。でも、お気に入りの紅葉処は外しませんけど。

色見本=olive

アシヤ - 99/10/03 00:02:34

コメント:
こんばんは。おひさしぶりです。 >>わ〜、オフがあるんですか。京都。いいなぁ。 いい季節ですよね。うらやましい。 >>F.M.3のポストカードブック購入。ウカウカしてるうちに買わなきゃいけないものが随分たまってしまったなぁ。>>そういえば、(リストに挙がっているのかどうか分かりませんが)ちょっと前に”山田章博と白狼伝の世界”の特集の載っている「月刊ROG OUT」 をゲットしました。>>TOPページにバーズの発売日、毎11日ってあったような気がしますが、砥部さんのお住まいの辺りは そうなんですね。東京近辺は12日です。一日遅れかー。何か損した感じ??

GAMI - 99/10/02 23:13:50

コメント:
はじめまして、GAMIといいます。 山田さんのホームページがある、と、つい最近知り、やってまいりました。 いつからのファンか、といわれますと「やっぱ、夏目さんよね」といいつつ、「小悪魔くんがかわいい(^^;)」という感じで、最近の山田さんの状況は全くと言っていいほど知らないので、こちらでいろいろ教えていただけたら…と 思っております。どうぞよろしくお願いします。 あ、11月にオフがあるのですね。できればお伺いできれば…と思っています。が、直前まで確定できないので、またご連絡いたします。 では、どうぞよろしくお願いします。

初音むつな - 99/10/02 00:40:04
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あわわ、すいません</font>を忘れてました(^^;)何か忘れてると思ったんだ。<しかも久々に「コミッカーズ」96年秋号を見直したら・・・なんだ、「ブラック・レインボウ」(気諒)載ってるぢゃありませんか(^^;)ぜんぜん新ネタじゃなかったという(^^)まあここまで情報が集まってくると、そろそろこんな事もありますね(^^;)(と、自分を慰めてみる。しくしく)

初音むつな - 99/10/02 00:33:26
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
初音です。<はまださん、お持ちでしたか「ブラック・レインボウ供廖!何しろ初音は当時高校1年生(くらっ)パソコン持ってるわけでもなく、ジャケだけのために8800円のPCゲームに手を出す余裕などありませんでした(どこで買えるかもよくわからなかったし(^^;))テクノポリス誌も「山田さんこんなのもやってるよ」と当時友人からもらったものだったりします(^^)PCゲーム関係(あとTRPG関係)は本当に弱いので、何か情報があったらまたお願いしますね(^^)ところで98系も置いてる中古ショップなんて、どこかにあるんでしょうか??

<菜露さん、本当に「慣れ」って恐いですネ(^^;)もはや、菜露さんがおみえになっていても、ごく日常の光景になってしまっていたりして(^^;)いやいや、まあそれはそれでとても嬉しい状態なんですけど(^^;)章博センセの「メモ参加」(^^)も楽しみにしています〜(^^)

<恵那さん、実は初音は当日は「年に一度の休日出勤」とかぶってしまっているのでした(^^;)まあこんな事を続けてればまたチャンスはあると思いますので、その時を楽しみにすることにします(^^)

<えーっと、あとは・・・砥部さんにはすでに情報提供済みですが、2点ほど。<「RPGマガジン」1992年4月号・B3判付録ポスター「Princess Chevalier〈剣姫〉」。目次ページに「この間、小学校の父兄会に招かれて講演してきました。「子供と遊び」という題だったんですが、漫画からコンピューターゲーム。テーブルトークRPGなんかの話をしたんですが、説明にどれだけ苦しんだか。山田さんは自己嫌悪まみれ。でも大丈夫さっ!」というコメントつき。山田章博を講演に呼ぶ父兄会って・・・(^^;)羨ましい(^^)
「LOGOUT」1994年1月号。白狼伝特集の号(以前にも、どなたかが紹介されていたかもしれません)。表紙も章博センセ(文庫本の表紙とは違います)で、カラー2Pの紹介特集が組まれています。単行本未収録のイラストも掲載されていて、ある意味お得。TRPG関係で「メガ・トラベラー」と「ビヨンド・ローズ・トゥ・ロード」に参加されているという情報は、ここに掲載されています。

<といった感じで、それではまたそのうちに(^^)

はまだ - 99/10/01 22:48:55
電子メールアドレス:BYI15567@nifty.ne.jp

コメント:
初音むつな さま> じつわ「ブラック・レインボウ供彁ってます。ただし持ってたハードが
白黒液晶で、直後にDOS/V機へ移行したこともあって全然遊んでません。一応ゲーム画面の
ドット絵も先生のイラストを元にしているようです。非常に分かりにくいですが(^^;
 以前水玉なんとかの丞さんがイラストエッセイの中で「中のキャラも山田さんだったら買うのに」
と描いていたのを立ち読みした覚えがあります。
 このゲームの購入時に、同じシリーズ?で山田先生がパッケージを描かれた宇宙海賊モノの
ゲームを店頭で見かけたような気がします(あくまで気がするだけ)。


菜露 - 99/10/01 13:42:44

コメント:
井口様>そうです。『大正村』かも知れません!…なんてイイカゲンな; もしや『江戸村』という説も在ります。(笑;)

砥部様>松本恵ちゃんは、芸能界をヤメちゃったんですよ。役作りに入り込み過ぎる傾向があって、身体を壊して、親御さんが女優を止めさせたみたいです。
彼女の様な天才とレベルが違い過ぎますが、私も高一の時に劇団の演出家から、同じような理由で役者を止める様言われたでんすヨ。(ちょっと自慢;)役作りで低い声がほしくて、コーラでうがいをして声帯をきずつけたり、短期間で痩せる為にキャベツだけ食べて胃潰瘍になったり…;(笑)若い内は目の前の役の事しか見えなかったですわ(懐かしモード)
思春期に、現実と芝居の切り替えが上手くいかなくなる人が時々居るそうで、大人になると切り替えが出来る様になって、また役者が出来る人も多いみたいです。

なすもと様>プログレ講座、ご苦労様です!山田センセに『ポログレ私観』を発注中です。スケジュールの隙を見付けて「メモ書きで良いから書いてネ」と頼んであるので、その内カキコミできるかも…?あくまでも『かも?』です;

井口卓士 - 99/09/30 16:05:52

コメント:
やたっ!改行がはいった...(笑) <おいおい

井口卓士 - 99/09/30 16:04:17
電子メールアドレス:VYE05117@nifty.ne.jp

コメント:

> 砥部粧さん こ、こ、コレ...って...(^^; むむ、そういう趣味はないっすわ。(笑) 以前いた会社の同期だった友だちです。 ちとその友だちに連絡をとって11/5夜の予定を聞いてみます。大丈夫であれば一泊旅行を強行します。

>恵那さん 宿確保ができしだい参加表明いたしま〜す。(^-^)

>marinさん うぅ..生「天久」(笑)に行けたんですね。うらやましい限りです。

>菜露さん 帽子屋さんの方は三条の方からはいってただ単純に散歩していたときに偶然発見して「おぉっ、この建物だぁっ」と歓喜しました。鳥かごは確か幼稚園か何かの場所でしたよね。

「天久」の情報について...
インターネットの方でいろいろと調べてみたのですが、もしかして「明治村」ではなく「大正村」では?
↓明治村
http://www1.kinjo-u.ac.jp/~nakata/Nakata/Index.htm
↓大正村
http://www.pref.gifu.jp/akechi/info.htm

なすもと なおす - 99/09/30 00:38:41

コメント:
お久しぶりです。暗いニュースが多いですね。世紀末っていうんですか? こういう世相は・・・ 私自身は暗い世間様に対して申し訳ないんですが、先日吉祥寺の中古レコード店でマンダラバンドのアイ・オブ・ウェンダーのLPを入手できました。とってもHAPPY。トルコ、台湾の方々頑張ってね。 SF大会「99式はまなこん」1泊2日。浜名湖畔の民宿 清風荘で開催されます。参加費は1万円です。 砥部さん。カンサイマンガ、書籍小包で送りました。今週中には届くと思います。またお邪魔します。

砥部粧 - 99/09/30 00:33:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
恵那さん、いらっしゃいませ。>ご苦労様です。>宿泊される方へ−旅行社へ問い合わせた処、あの時期は高いホテルから埋まっていくそうです。よって、1万円以下の素泊まりホテルはまだまだ余裕で選べます。日程決まったら、お早めに。

marinさん、いらっしゃいませ。>ゲームクリアが相変わらず早いですね。トルネコはちょっとやりたいんですけど。

菜露様、いらっしゃいませ。>「ダ・ヴィンチ」、漫画掲載ですか。10日発売というのが、くせものです。いつ店頭なのかサッバリ判りません。>fanクラブの方ですか…。なんか濃い集まりを更に濃く−という感じですね。ファンクラブ談義に花咲きそう。砥部、浮くか?ぢつは頭の中にはあまり入らないので、リストなんか作ってしまうという。うろ覚えです、はっきり言って。なんにしろ、楽しみです。

「ガラスの仮面」完結編放映です。松本恵ちゃんは高校受験でしょうか。はまり役だったのに残念です。>来月早々にグランドスラム・カップも始まります。>公私ともに妙に多忙です。朝晩涼しくなりましたけど、昼間は相変わらず灼熱です。季節の変わり目、皆々様もお体お大事に。

色見本=palegoldenrod

菜露 - 99/09/29 11:42:55

コメント:
初音博士>お久し振りです!お元気そうで、なにより。博士のコメントがないと、家族の一人が居なくなったような変な違和感があって…(笑)慣れって怖いですネ。

井口様>そうですか。洋品店のモデルになった帽子屋さんや、でっかい鳥かご…見付けられましたか?

恵那様業務連絡>京都オフ会の件ですが、元FANクラブのメンバーから連絡があって、一人(平松さん)が参加希望だそうです。後でメールをお送りします。

marin様>『マーメ』やり直したら、第四章でレベル12でした; 前回、開発最終バージョンのロムで、バグにハマリたおしていたのが、いけなかったみたい(^^;)もったいなくも新品の製品版でやったら、こうなりました。『FM3』はしばらく封印です;

近況報告>『ダビンチ』にカラーの漫画(2ページ)が載ります。いやはやミラクルな滑り込みっぷりで、某有名漫画家様に原稿を、東京まで持って帰って頂きました(^^;)感謝。

marin - 99/09/28 17:40:17

コメント:
井口さん>はじめまして。
ワタシも京都・大阪に友人がいるので年に1〜2回は関西に出かけてます(^^)
そして「ふぁんたすてぃか」ツアーもどき(笑)もやりました!
ってゆーか「天久」へ行っただけなんですけど(^^;)今、明治村にあるんですね〜
京都オフ、いらっしゃいませんか?ワタシも関東から行きます〜!!!

菜露さん>
「マーメ」のクリアレベルはワタシの方がきっと間違ってると思う〜(^^;)
37じゃ、いくらなんでも低すぎ(;;)しかも、アーディン以外はもっと×2
低いんですよ?それに、必殺技だって一個しか覚えないうえにほとんど使わなかったし〜
運だけでクリアしたとしか考えられないよう。

今は、FM3攻略中。またしても、運だけでクリアしてしまうんだろーか?
ちなみにワタシはバンバン殺しまくってま〜す(^^;)

恵那 - 99/09/28 14:19:31
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
こんにちは!9月ももうそろそろ終わりですねぇ。皆様お元気ですか?
井口さん>
 オフ会だけなら土曜日日帰りも可能ですよー。
 (と、思うのだけれど)
 是非来てくださいませ〜
初音博士>
 オフ会、無理ですか。ワタシも残念です〜
 次回、あったらまたヨロシクです
と、いうワケで、京都オフ会、まだまだ参加受付中。
参加希望の方は必ず恵那にメールください。でないと、詳細のお知らせができませんので。ヨロシクお願いします。

砥部粧 - 99/09/28 01:03:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
初音むつなさん、お久し2度いらっしゃいませ。>久し振りに出ましたねぇ。凄いです。砥部のように小出しにして間を保たそうと言う、せこさがないのがサッパリしてて猶いいです。>貴重な情報ありがとう御座います。えぇ、早めに更新するよう、努力だけはします。へへ。>ダ・ヴィンチ、10/6ですね。有難う御座います。早速アップしときましょう。

井口卓士さん、2度いらっしゃいませ。>コレぢゃないということは、もしかしてコレ(と言って親指を立てる…オヤジより下品)ですかい?>そうですか。結婚披露宴じゃ仕方ありませんね。あまり無理をなさらないように。またありますよ、オフ会、…多分。>改行は、「見た目」改行では駄目です。hmtlを使って下さい。右クリックして、ソースを表示を選ぶと、どうやって使っているかが判ります。それでも判らなかったら、「判らん!」と掲示板で叫んでいただければご説明差し上げます。

やっと「探偵クラブ」を読み始めました。最初は「勇士カルガリッチ博士」ですが、怪しい雰囲気はいいのですが、どこが「探偵」なのかサッパリ判りませんよ、国書刊行会さん!>そう言えば、やっとバーズの全プレテレカ届きました。

色見本=turcoise

井口卓士 - 99/09/27 14:37:26

コメント:
はりゃ、改行がうまく入ってなかった...。 「>菜露さん」の手前で改行したつもりだったんです。

井口卓士 - 99/09/27 14:35:11
電子メールアドレス:VYE05117@nifty.ne.jp

コメント:
>砥部粧さん 京都に行っても寺社仏閣は全くまわらずに、祇園とかそれこそ二条の辺をうろうろと散歩ばかりしています。(^^; そして、残念ながら毎回宿を提供してくれているのはコレ(笑)ってわけではないのです。(^^;;;; 11/6のオフ会ですが、翌日の11/7に「六角大王」という3Dソフトの開発者の結婚式に呼ばれていることを昨日ハタと思い出してしまって、「しまったぁぁぁっ!」状態です。 ...いや、まだ金曜日夜京都入りして土曜日夜に帰るという手もある....(かなり本気) >菜露さん 貴重な情報をありがとうございました。いくら探してもあるわけがなかったのですね...。(T T) ただ、かなり広範囲をうろうろしていたので「ふぁんたすてぃか」の中に描かれている建物などをいくつか発見することができました。

初音むつな - 99/09/26 19:11:35
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あー、どーして送信してから、思い出すんだろ・・・とほほ<「ミスティックアーク」のサントラCDのA2判ポスターというのは「予約特典」でした。すみません、細かいハナシで(^^;)

初音むつな - 99/09/26 19:06:24
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
たいへんお久しぶりです。約一ヶ月のご無沙汰でした。初音でございます。実は京都オフには行けないのでした(T−T)ああ、SIVAさんや恵那さんにお会いしたかったなあ(とほほ)<さて、そんな事はともかく、ようやく少し落ち着きましたので、お約束の発掘情報とまいります。今回はゲーム関係編。ちょっと細かい事も含めて色々ありますが我慢してくださいね。では五十音順で。

< 岼魔城ドラキュラXX」の攻略本。「覇王ゲームスペシャル31・悪魔城ドラキュラXX・完全攻略ガイドHOLY BIBLE」というのがありました。1995年8月8日、講談社刊、900円(雑誌コード66181ー31)。登場キャラクターのイラスト掲載もありです。
<■丕奪┘鵐献
「ウィザードリィ機Ν供。パッケージとモンスターデザイン。1993年、ナグザットより発売(アスキーではありません)。コードNo.NXCD3020。関連情報としては、マル勝PCエンジン誌の93年4月号と5月号に、記事とモンスターデザインの一部の掲載がありました。<なお手元の謎のメモによると「ウィザードリィ掘Ν検廚箸いΓ坑看発売のソフトにも、関係してらっしゃる可能性があるみたいです(どこから持ってきた情報なんだろ・・これ??デマかもしれません)
「ガイアポリス」。なふぅさんの情報通りコナミのアーケードゲームですが、「アーケードゲーム攻略本」1993年7月5日、竹書房刊、950円(ISBN4ー88475ー210ー4)にメインキャラ3名のイラストが掲載されています。ジャンルとしては、アクションRPGとかいうやつのようです(←よくわかってはいない)。
<ぁ屮丱此次魔法世界」マル勝PCエンジン誌93年4月号に、記事・イラスト等が掲載されていました。
「ブラック・レインボウ」新ネタです。PC9801シリーズ用ソフト。発売元はホビー・ジャパンで1990年8月23日発売、8800円。とりあえずパッケージイラストは担当されていますが、それ以上の事はわかりません(^^;)。「テクノポリス」誌(徳間書店刊・B5判)の90年9月号には、パッケージイラストを使用した綴じ込みポスターカレンダーがついていました。<なお続編の「ブラック・レインボウ供も存在し、「テクノポリス」91年3月頃の号(曖昧でスミマセン)にパッケージイラストを使用した広告が掲載されています。こちらもホビー・ジャパン発売のPC9801シリーズ用ソフトで8800円。<どちらも内容は本格派フィールド型RPGとの事(←やっぱり意味はよくわかってはいない(^^;))。
Α磽丕奪┘鵐献鵝屮泪ぅ函Ε▲鵐鼻Ε泪献奪掘廚蓮■隠坑坑廓にハドソンが発売(NECじゃないです)コードNo.はHCD3050。パッケージ(表裏)と取扱説明書のタイトルバックのイラストを描かれています(ちなみにこれ、ゲーム系のリストから抜けちゃってます。砥部さんご確認を)。
<В咤藤暖如屮潺好謄ックアーク」のサントラCD。初回特典はパッケージイラストのA2判ポスターだったようです(って細かいハナシでどうもスミマセン)。<あ、あと「悪魔城ドラキュラXX」のパッケージイラストが表紙を飾った「Theスーパーファミコン」誌の1995年No.14には、別冊付録として「ミスティックアーク・ワールド攻略ガイド」がついていたりしました。

<久々なのでついでに「WHAT」の新ネタも(←まだあったの!?)。1986年4月号に「YA!Goods」の第5弾が掲載されていました。お題は「ラスコンゲーム」・・・支倉博士と剣歯虎の格闘がシーンが再現できるという小物なのですが・・・ファンならばご覧にならない方がいいかも・・・というぐらいチャチな代物だったりします(^^:)

<わりと新しめの情報としては、発売中の「ファミ通PS」10月8日号に「西遊記」関係の新情報が掲載されています。五神将全員のイラストは、多分これが初公開でしょう。キャラ設定でないイラストも1枚ありです。<話題になっていた「ダ・ヴィンチ」の方は次号99年11月号が10月6日発売。「マンガ家が夢見る「マンガ化してみたい!」この小説」という特集で「気鋭のマンガ家たちが、自身を魅了した小説の部分的マンガ化に挑戦!」という企画のラインナップに名前が挙がっています。あ、短編が読める?もしかして(^^;)
<といった感じで、いやあ、久々に書き込みすると疲れますねえ(^^;)またちょくちょくとお邪魔できるようになると思いますので、よろしくお願いします。では、またそのうちに(^^)


砥部粧 - 99/09/26 00:44:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、2度いらっしゃいませ。>お仕事、ご苦労様です。>台湾の被害は本当に他人事ではありませんね。だいたい去年行った時、インストラクターの方が「地震が来たら台北市は御終い。でも、台湾、地震ない」と。水餃大王、潰れてないだろうな(ここの水餃子は涙が出るほど美味)。トルコ、台湾と、1日も早い復旧を…。>天久は明治村ですか。恵那さん、どうしましょう。>…「おぼ探」、やはり「予定」なんですね。きりうさん、お体大事になさって下さい。>音楽・ゲーム関係はコメントを控えます。

光さん、いらっしゃいませ。>5年位前までは確かにそういう状況でしたが…。インターネット通販とかを利用して、トライして下さい。砥部はヤマトブックサービス常用者ですが、結構重宝してます。但し、まるごと山田本がいまだあるかどうかは判りません。書店に頼むより、遥かに返答も早く、品切の場合、自動的にキャンセルになるので、入るかどうか判らんものをいつまでも待ってることもありません。>「おぼ探」、祈りましょう。

多少、更新してます。なんか、6月くらいから怠っていたようで、大変な量でちょっと反省してます。

11/6(土)、京都は山田先生縁のお店「 room 35」でオフ会を開きます。時間は13時から17時。敷居の高い掲示板のオフ会ですが、お酒飲めなくてもこの店に入れるチャンスです。一味違った山田ワールドを。(やむを得ず、内容の一部が変更になる場合も御座います。その時は、当掲示板なりメールなりでお知らせいたしますので、ご了承下さい。)

(しつこく)ポンピィさん、読んでおられたら、是非メールをお願いします。業務連絡を差し上げたいので。よろしく。

色見本=olive

- 99/09/25 12:43:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5541

コメント:
昨日さる後輩に山田先生のことを聞いたら知っているというので、何持ってるかを聞いたら、自分の持ってないものばかり持っていてしかも新刊で買ったという。<う〜む。その人は大学一年で高校のとき関西(神戸)だったらしいのだが。どうやら関東より関西のほうが残っているような気配がしますが気のせいですかね。<その人が言うには大きい本屋に行けばある、というのです。信じられまっせ〜ん。<菜露さま<「おぼ探」遅れているのですか。。。「10下」をあてにしても良いのでしょうか?心配心配。

菜露 - 99/09/25 10:50:27

コメント:
二度目だぴょん! 某所(RYO様の処)に刺激されて、投げてた『マーメノイド』を一からやり始めました(笑)

仕事に追われる身としては、会話なっが〜っ;はネックだったんですけど、考え方を変えて『小説を読む』つもりになれば、なぁ〜んだ面白いじゃん!です。
とろあえずOボタンを連打して(笑;)たまの戦闘は『必殺技』収集に没頭。戦闘が『たま』って処がミソですが… それで、第三章でとっくにレベル30越えてるんですけど、私はこれで良いのでしょうか?好んで戦闘をした訳ではないのに?marin様はレベル36でクリアしたとか… う〜ん、何かが間違ってるかも…;
で、このレベルだと基本技が覚えにくくて、一or二撃で敵が死んじゃってクリティカル出すヒマがないんですよ; やっぱやり直すべき?; あぁ、Oボタン連打で指がイタイよう(^^;) 時間の無い人間に、このゲームは辛いっス;

菜露 - 99/09/25 10:04:23

コメント:
仕事にテンテコマイさっ!の菜露です。

台湾大地震に続て、台風が思いのほかの被害。なんでコンナにひどい事が続くんでしょう… 被害に会われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

井口様>始めまして。例の洋館ですが、バブルのつけで今は建て替えられて無くなってしまいました。残念です。『天久』(喫茶店)は、明治村に移転して(保存の為)今も営業されています。アフターデナーとは二度の引っ越しで、お互い連絡が取れなくなっています。ハコちゃん元気かなぁ…

光様>スイマセ〜ン;チュッ!(ネエネエ君のピンク唇ピチピチKISS!)で、ごまかされてくれませんよねぇ(^^;) きりう君から二日に空けずヤのさいそく。『おぼ探』メチャメチャ遅れてます。カバー絵、も少し待って下さいネm(-.-;)m

jun様>トライセラ、良いよね!良いよね!昨日はMステのブリグリもカッコ良かったです。ともこのルーズ歌いっぷりが好きっす。

砥部粧 - 99/09/25 00:15:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
井口卓士さん、いらっしゃいませ。>わざわざ所沢からですか。ご苦労様です。やっぱり「これ」っすか?(と小指を立てる、おっさんかっ!)…ま、いいです。京都、お好きなんですね。砥部も庭見るのが好きでした。>是非、オフ会、お待ちしております。

暑い。台風はどうしたんでしょう。前振りが長かったので期待してたんですが、掠った程度でした。>被害に遭われた方は、実にお気の毒です。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。>ペプシのスターウォーズ・ボトル・キャップ、それを飾る「コレクション・ステイジ」なるものが当選しました。全長60センチもの実にアメリカンな景品です。こんなデカいもん、どこに飾るだ?−という感じです。ま、久し振りに懸賞当ったのは嬉しい。

色見本=palegreen

井口卓士 - 99/09/24 10:35:19
電子メールアドレス:VYE05117@nifty.ne.jp

コメント:
砥部粧さん 住んでいるのは、ダイオキシンで問題となっている所沢で...全然、関東なんですが、友人が京都の七条に住んでいまして、ここ5年ほど毎年1〜2回京都に遊びに行かせてもらっています。 room335のことはこの掲示板で初めて知りました。今度行ったときには、ちょっと行ってみたいなと思います。 夏に行ったときは、その先の先斗町の「川床」で飲んだりしてはいるんですが...。 11/6のオフ会、都合がつけば行きたいです。まだそのころの仕事の予定がわかんないので、なんともいえないのですが。

砥部粧 - 99/09/24 00:46:34
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。業務連絡のお返事ありがとう御座います。>前期試験ですか。大変ですね。ウチはなかったなあんまり。>紅色3刷ですか。売れてるぢゃないですか。

井口卓士さん、はじめましていらっしゃいませ。>京都の方ですか? room335 、行きました?オフ会は…敷居高いですかね。>ふぁんたといい、ADといい、中々濃くのめり込んでおられますね。やっぱり、マンダラバンドなんかも、ちゃんと。砥部はひたすら「絵」を集めてます。人物としての先生には、ぢつはあんまり興味無いな。

光さん、いらっしゃいませ。業務連絡のお返事も有難う御座いました。>ちょっと遅れましたが、1ゾロおめでとう御座います。これで当分ゾロ目ありませんね。>ノーラの紅色は比較的新刊で見つけやすい方でしたよ。>「おぼ探」、アバウトな発売日予定でお茶を濁してるワケですね。いいんです、いつか出ます…たぶん。>

戻って参りました。疲れました。>往復電車でしたので、「デスタワー」「白狼伝」を読破。デスは悲しすぎ(つまんないってことね)、白狼は楽しく読めました。先生のイラストは相変わらず目の保養です。>その前に読んだドラッケンフェルズは中々でした。>BGM「カウボーイビバップ blue」祝!映画化。>業務連絡:ポンピイさん、お伝えしたいことがありますので、是非メール下さい、お願いします。

=色見本lightgreen

- 99/09/22 17:10:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5541
電子メールアドレス:vd08177@educ.cc.keio.ac.jp

コメント:
こんにちは。今日横浜のマンガの森に行ってきました。士郎正宗の原画展を見に行ったのですが、「紅色」がおいてあったのでいつの出版かを見てみたら、’97でした。ノーラはとっくに廃刊になっているので変だなぁ、とは思ったのですが・・・、5版目でした。ところで「おぼ探」ですが新刊案内には、「10月下」としか書いてありませんでした。でも僕は出ると信じて待っています。< ちなみに、うちのページで京都で取った写真を公開しているので良かったら見てください。<ではまた。

井口卓士 - 99/09/21 16:31:23
電子メールアドレス:VYE05117@nifty.ne.jp

コメント:
お初に書き込ませていただきます。 かれこれ13年ほど前に山田先生のことを知り、以来の大ファンです。(初めて買ったのはカフェドマキニカリスでした) 京都オフだそうですが、以前私も「ふぁんたすてぃか」の道をたどってみようと何度か二条周辺をさまよったことがあります。結局は洋館は見つからずじまいでした。あとがきに載っていたあの喫茶店も数年前になくなってしまったそうで....。一体全体、洋館はどのへんにあったのでしょうか?(見つけられたのは鳥かごだけでした..(^^; ) また、「すうべにぃる」の方で紹介されていた「AfterDinner」も当時、入手方法がわからずあきらめていたのですが、最近ヨーロッパの方で賞賛されてあちらでリリースされていることを知り、いろいろと調べてみたらロクスソルスさんというとこが扱っていることがわかり、先ほど注文しました。(^-^) まさか、もう聴くことができるとは思っていなかったので、今からワクワクしています。

Jun - 99/09/21 12:04:05
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
お久しぶりです、Junです。
先日、本屋で山田先生の本(『BofE』、『紅色』や『ボーナス』)が平積みにされているのを見て、今第何版くらいまでいったのかなぁ、と思い、手に取ってみました。すると驚いたことに、いつのまにか『紅色』の帯が変わっているのではないですか。「山田章博大全集第一弾!『おぼろ探偵帖』10月発売!!」(かなり記憶は曖昧ですが……)という謳い文句とともに化物の先遣の絵(笑)が載っていました。ちなみに私が見た本は第三刷くらいでしたが。多分、出るんでしょう。……きっと出るでしょう。出てほしい。

そういやぁ、トライセラの新曲『If』なかなか良いです。好きです、こういう曲。しっかしなんで10月にもう一枚新曲だして11月にはアルバムってファン泣かせのことをするかなぁ……。
それではまた。試験期間中のJunでした。

砥部粧 - 99/09/21 00:18:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
光さん、いらっしゃいませ。>菜露様に謝ってもあんまり意味がないかと。>「おぼ探」やっぱり出るんですねぇ(1信9疑)。無事出るといいですねぇ。ところで、何日発売なのでしょう?

ちょっと事件がありまして、この2〜3日中に家を空けることになりそぉです。>業務連絡ですが、あゆさん、ポンピイさん、黒騎士さん、可能ならメールを頂きたいのですが。メルアド持ってらっしゃらない場合は、掲示板にその旨書いて下さい。連絡取りたいので。よろしくお願いします。メール届いてて、返信しておられない方も、出来れば早めにお返事いただけると嬉しいのですが。>今日は寝ます。ぢゃ。

色見本=green

- 99/09/20 15:27:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5541/
電子メールアドレス:vd08177@educ.cc.keio.ac.jp

コメント:
こんにちは。< メールどうもありがとうございます。<ところで11111ひっとでした。<最近はなかなか先生の作品をゲットしてません。怠けているところもあるのですが(菜露様ごめんなさい)、10月の新館案内に「おぼろ」が出ているのを見つけ今から浮かれておる次第でございます。

砥部粧 - 99/09/19 02:01:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
彗さん、いらっしゃいませ。>「紅色〜」テレカですね。確かに締め切りは先ですが、とっとと出してしまいましょう。新刊案内も送られてくるようになりますから、是非。すでに「ボートラ」の発売予告葉書を貰い損ねたことになります。>オフ会、次回に備えて精進して下さい。>整理、済みません。そんな「あっ」と言う間に終るほど生易しくはありません。少しやってみて、その所用時間と残りの量から計算すると、約3年はかかるという結論に達し、ちょっと泣きました。それまでに転勤しそうですので、引越しの準備ということで自分を納得させています。>今は扉の下の方に追いやられてしまい、更新も覚束なくなっていますが、リンクがあります。そこに、吉本多香美さんのプロフィールが載ってるだけのページへのリンクがあります。「ティガ」の前に「皆月」という劇場映画の主演なのですが、ど田舎に来るかどうか不安です。砥部は「ティガ」、劇場に足を運ぶつもりです。子供を避けられる時間帯とかあるでしょ。>また寄って下さい。

今日、ちょこっと更新しました。折角情報を頂いておきながら、更新が進まず誠に申し訳ございません。秋ですので、更新に趣味に恋に(…)頑張っていきまっしょい!−と思ってはいます。>そ言えば「がんばっていきまっしょい」DVD買いました。菜露様もDVDプレーヤー買いましょう。ソフトが安い。ハードも充分安くなってますし。>クーラー壊れました。まだ暑いです。ばかやろー。

11/6(土)、京都は山田先生縁のお店「 room 35」でオフ会を開きます。時間は13時から17時。お酒飲めなくてもこの店に入れるチャンスです。一味違った山田ワールドを。(やむを得ず、内容の一部が変更になる場合も御座います。その時は、当掲示板なりメールなりでお知らせいたしますので、ご了承下さい。)

色見本=forestgreen

- 99/09/18 02:27:13

コメント:
ご無沙汰しております_(_^_)_

『紅色魔術探偵団』アンケートハガキを紛失し、悲嘆にくれていたんですが、先日引出しの奥から見つかりまして。
世の中捨てたもんじゃないと思う今日コノゴロです(笑)
#・・・で油断してまだ出していなかったりする・・・。

◎京都オフ
ウラヤマしいことしきりでございまする。
いいですねぇ・・・。仕事がなくてお金があれば、是非ワタクシメも参加させて頂きたかったです(/_;)
どうぞ楽しんでくださいね♪<みなさま

◎砥部さま
お部屋の整理整頓は、無事お済みになったのでしょうか?
上記私のハガキも、部屋の大掃除の際に発見しました。苦労はきっと報われます!(と思う)
【私的な質問】
ウルトラマンお好きですか? 「らせん」との組合せからみてティガもご覧になってたりしました?
私はティガで目覚めた俄かファンだったりします(^^ゞ 来春の映画楽しみですよね♪
#映画館に行く勇気はないのですが(^-^;

砥部粧 - 99/09/18 01:36:07
ホームページアドレス:http://www.geocites.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
ポンピイさん、いらっしゃいませ。>ヘリウムガスを仕込むというのはどうでしょうか。朝起きたら確実に天井に浮いてる光景は、中々微笑ましいんぢゃないかと思います。>1年くらいいいんですよ。今年は19周年なワケですし、毎年めでたいのです。>イベント…、先立ってオフ会とかありますけど、どうですか、旅行も兼ねて。ブラブラしてて先生に会えるかもしれないのは、この街だけです!いいですよぉ、秋の京都は。

恵那さん、2度いらっしゃいませ。>はい。ご苦労様です。>指摘されるまで忘却してました。「 room335 」の住所、先生のプロフィールのページに自分で載せてたんですね…。最近ほったらかしです、あのページ(あのページに限らないか)。

テニスもほぼ終り、ウルトラマンも「らせん」も終わり、その割りになぜか時間が足りないのは、ぼーっとしてる時間が増えたせいでせうか。多少涼しくなりましたが、依然クーラー生活は続いてます。窓を開ける勇気、いまだなし…。

11/6(土)、京都は山田先生縁のお店「 room 35」他でオフ会を開きます。時間は13時から。敷居の高い掲示板のオフ会ですが、お酒飲めなくてもこの店に入れるチャンスです。一味違った山田ワールドを(やむを得ず、内容の一部が変更になる場合も御座います。その時は、当掲示板なりメールなりでお知らせいたしますので、ご了承下さい。)。別に書きコしていない方でも、全然大歓迎ですからねぇ。どうせほぼ皆んな初対面なんですから(少なくとも砥部は全く面識なし)。

色見本=chartreuse

恵那 - 99/09/17 10:24:10
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
…って書いて、メールアドレス忘れちゃった。とほほ。
ここにも書いておこっと。
 spangle@mwb.biglobe.ne.jp

恵那 - 99/09/17 10:21:20

コメント:
恵那@京都オフ会幹事です!
砥部さん、フォローありがとうございます。
つい先のハナシだと思うと、呑気になっていけませんねははは。
ここで、幹事からも再度告知を。
 11月6日(土曜日)に京都でオフ会開催します。
 時間は大体午後1時〜5時を予定。
 場所については人数によって変更があります。申し訳ありません。でも「Room335」には行きたいですネ!
 参加希望の方は恵那までメール下さい。
というわけで。みなさま宜しくお願いします。

ポンピィ - 99/09/17 00:06:04

コメント:
え〜ん、目覚めたら『抱き枕ムーン』が萎びてました!

 砥部様、ごめんなさい。気が早すぎました。
来年は、先生の作品の出版も多そうだし、20周年にふ さわしい年になりそうですね。
何かイベントなどもあるのでしょうか。サイン会や書店 での山田章博フェア、とか。あったらいいな。
砥部粧 - 99/09/16 01:35:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
猩々丸さん、2度いらっしゃいませ。>オフ会の会場は…そういえば、どこでしたっけ?確か以前、菜露様が住所らしきものを載せて下さった記憶が。恵那さぁん、どこ?

菜露様、いらっしゃいませ。>ご心配いただき、恐縮です。台風だったんですね。ニュースとか見ないもので。今日は、祝日にもかかわらず仕事だったのですが、朝、いつもの調子で出かけると、50 m も行かない内に車にすれば良かったと後悔しました。高々15分の道程なのですが、腰から下は風呂上がり状態で、スーツのポケットの中までが水浸しでした。台風でしたか、へぇ。>え、先生の御両親、まだお店をやっておいでなのですか?砥部は店の前を通ってるかも。高知市内はよく歩いたものです。>オフ会、日が悪いと言うより、もともと西にはファンがいないのじゃないでしょうか?このサイト見てるヒトが少ないとか。判りました。一肌脱ぎましょう。このサイトで公募しませう!お膝元で人が集まらないんじゃ…でも、サイトのオフ会ですから、そんなに沢山は−−とも思うんですが。

ポンピイさん、いらっしゃいませ。>19周年です。ちょっと気が早いです。来年ですので、よろしくお願いします。>サイトでもらえると、おっしゃってた「ムーン」のバルーンですね。あまり羨ましくないのは何故でしょう?ポンピイさん、今年の運、ムーンで使い果たしたかも。砥部は2月の先生のサイン色紙から後は鳴かず飛ばずです。

なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>150人ですか、結構ごついですね。その主催なんですか、なすもと社長、えらいです。なんか大変そうです。あら魚の天丼でも食べて、楽しく元気に成功させてください。また、いつの日かお会いしましょう。さよぉならぁ。>プログレ、難航してますね。も少し、短く気長に続けたらどうでしょう。最初の講義は良かったと思うので、あの調子でもう少し短いものをポツポツと書いて下さると、分かり易いと思います。菜露様のお声も懸かったことですし、続けましょうね。

恵那さん、いらっしゃいませ。>メールいただきまして。返事は明日に。>あれ以来、オフ会の詳細を発表してませんよね。発表しましょう。

11/6(土)、京都は山田先生縁のお店「 room 35」でオフ会を開きます。確か時間は13時から17時。敷居の高い掲示板のオフ会ですが、お酒飲めなくてもこの店に入れるチャンスです。一味違った山田ワールドを。(やむを得ず、内容の一部が変更になる場合も御座います。その時は、当掲示板なりメールなりでお知らせいたしますので、ご了承下さい。)

色見本=blue

猩々丸 - 99/09/15 21:47:59
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
なすもと様>浜名湖畔の民宿、弁天島付近ですか?舞阪町役場そばの「魚あら」の天丼はおいしかったですよ〜
などと書かないほうがいいのかな?

恵那 - 99/09/15 15:31:34

コメント:
SF大会っていうと、やっぱり1泊2日の合宿なんですか?なすもとさん。


なすもと なおす - 99/09/15 11:59:36

コメント:
慣れないことはするもんじゃない。(笑)しばらくはプログレ講座はできませんな。下書きしてからじゃないとねぇ・・・ 猩々丸様。今回の浜松のSF大会はアクトタワーではありません。浜名湖畔の民宿でのものです。アクトを使ったのは95年の全国大会の時だけです。今回も毎年恒例の地方SF大会ですので、総参加者150人前後だと思います。 そんな規模ですので、砥部さん。私が出店の責任者ですので残念ながら京都には出掛けられません・・・ で、プログレッシブ・ロックて「なに?」てことですが、 そういう分野のもので、いろいろ混ざってます。プログレの名盤だと私が思っているアルバムがどちらかというとブリティッシュ・フォークの扱いになっていたりと聴く人、感じた人によって違います。そう難しく考えることはないと思います。先日NHK教育の番組でオーケストラがクラシックの合間にスターウォーズ4のエンドタイトルを演奏していました。何の先入観も無い人が、「あ、これいい感じ」と思えばそれはその人にとればいい感じのクラシックの曲になるでしょう。そんな風に軽く捕らえてください。 ただし、私はハードロックはいいとしても、あのデスメタルやスラッシュメタルは駄目です。 それではまた。

ポンピィ - 99/09/15 11:16:53

コメント:
山田先生、20周年おめでとうございます♪
ますますの御活躍と御健勝をお祈り申し上げます。

今日『ムーン』がきました
抱き枕にするつもりですが、ちょっと不安…。



菜露 - 99/09/15 10:05:51

コメント:
砥部さん>台風、大丈夫? 京都は盆地だから大丈夫なんですけど、高知の親の所は、商店の表に置いてあったビーチパラソルが、夜中の2時に表戸に、ぶち当って来たそうです。雨も凄そうですね。

オフ会、日が悪そうですね(笑)菜露はSF大会には行きませんので、そちらの模様なども、後でお聞かせくださいね。

猩々丸 - 99/09/15 00:36:36
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
なすもと様>SF大会!浜松!!アクトシティのイベントホールですか??時間の折り合いさえつけばそちらへも伺えるのですが・・・10時会場ですよねえ。オフ会の場所も把握していないのでやはり欲張りは無理かな。
残念ながらプログレの話し相手にはなれそうにありません。その昔(どのくらい昔かは内緒)聞いていただけですから詳しいことは解らんのですぅ。

砥部粧 - 99/09/15 00:19:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>え?SF大会ご出席ですか。ぢゃ、砥部が京都訪問の際は不在…。だからなんだって言うのかは不明。>「星界〜」のなぞ、そういえばWOWOWで放映してましたね。店員の勘違いか?お客が勘違いして買って行った結果の「売れてます」だと、更に笑えますね(だけど間違えるか?)。売れればなんでもいいです。必ずその中の何人かは山田ワールドに入ってこられる筈ですから。>今年19周年だったんですね。記念すべき大世紀末2000年に20周年って言うのは語呂も良くていいですね。それで全20巻なんですかね、全集。

高松は蒸し暑い残暑が続いています。皆さんの所は、いかがでしょうか。昼間は相変わらず、過ごし難いです。>そう言えば、「バーズ」出た頃ですよね。明日買いに行こ。

色見本=darkblue

菜露 - 99/09/14 10:07:14

コメント:
なすもと様のコメントを見て>あっ、ホントだ、忘れてた…。SF大会、ウチ、行かなきゃいけないんじゃぁないの?でも、夏のじゃないしイイのかな?…ま、イっかぁ(^^;)

菜露はプログレ、全然わかりません;というか、ジャンル別けが解ってないので(^^;)ムーディーブルースはぶるーす?ぷろぐれ?SLDという旅するお薬(トラベルミンじゃないヨ;)を創ったのは、彼等だった様な記憶が…。歴史としての『ウッドストック』は知ってるんですけど、時代的にポリス以後の人なので、初心者入門編、お願いしま〜す(^^;)

はまだ様>『星界物語』…売れてるんですか?作者すら気が付きませんでした(笑)多分『星界???』という別の方の作品が売れているからじゃぁないですか(アハハ)

ちなみに『星界』や『變(変)生』は、山田センセが造った造語なんですけど、すっかり定着しましたネ。左右の眼の色が違う美少女や、人魚=中国という図式など、もう誰が始めだか、知ったこっちゃないです(笑)

来年、漫画家になって20周年!よく続いてるなぁ…。エライぞ山田!ガンバレ山田!来年は〆切りを守ってみよ〜う。(努力目標…笑)

砥部粧 - 99/09/14 00:58:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもとなおすさん、2度いらっしゃいませ。>プログレ講座、今回はちょっと「講座」というよりはダベりに近く、素人には難解な内容でした。講座なら講座らしく、もう少し平易な一般言語を駆使しましょう。(自分はどうかなどと砥部は顧みない)>浜松ですか。残念です。社員に任せて、社長は京都−と言うのが当然だと思います。社長なんですから、いざと言う時ワガママが通らないと、社長やってる意味がありません。−と言うことで、なすもとさん、参加でいいですかね?(勝手に決めるな)>ポンピィさん美人で可愛いとベタ誉めですね。でも気を付けて下さいね。美醜を評価することは、ネット上では結構危険です。有名人は別だけど。イエローカードかな…(ビビっちゃ駄目ですよ、日本男児の意地を見せなくちゃあ−誰に?)

と言うことで、本気で部屋の一大整理整頓を考慮中の砥部です。昨日は4つあるソファーのひとつにてんこもりになっていた「山」を片づけるだけで、2時間かかりヘトヘトでした。この程度の山があと50個はあります。そして、更に大きな連峰が2つ3つ…。ざっと計算しても1000時間で済むかどうか。毎日1時間やっても3年。泣きたい。>でも、やります。

色見本= deepskyblue

なすもと なおす - 99/09/13 00:45:49

コメント:
え、京都オフ会。11月6日ですか! 私はこの日は浜松の地方SF大会でぶんぶくなすもと堂として参加し、フリーマーケットに参加することになっています。残念、残念。京都じゃみんな集まるんだろうなぁ。いいなぁ。砥部さん、もち参加ですか? 東京オフ会part2でお会いしたポンピィさんが美人で可愛い人でした。おいおい・・・

砥部粧 - 99/09/13 00:42:54
ホームページアドレス:http://geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>なんか最近妙に余裕ですね。先生、絶好調ですか。>確かに、皆さん「鵜の目鷹の目」状態で、本当に頭が下がります。砥部はただそれを拾ってアップするだけ、ネットのコヨーテと呼んで下さい。と言っても、最近は食い切れなくてボロボロ残してます。そぉ、なんか最近何もしてないことにハタと気付きました。全然更新してません…。ま、USオープンも終ったことだし、これからはボチボチアップしていきます。>攻略本用に新たに描き下ろしたりするんですね、やっぱり。今の時期だと「西遊記」でしょうか。ゲーム画集って、どの?楽しみです。

はまださん、いらっしゃいませ。>まぁ、確かに。まだゲーム画面のドット絵の方がまし−という感じでしたからね。アニメ化は先生の売名にはなりますからね。いい演出、いい脚本、いいスタッフでやって欲しいですね。あんまり売れてもらっても…というファン心理もありますけど。>横浜ですか。山田ファンの仕業ということは考えられませんかね。まぁ、もしかして、今年はゲームで名を馳せたし、雑誌連載も2誌もあるので、新たなるファン層がなぜか「星界物語」を買いまくってると考えられるかと…考えられん…。でも、これ読んだ方が買いに行かれて、本当にその本屋でのベストセラーになるかも。あっ、本屋の店員さんの仕業かも。

USオープン、終りました(って、男子シングルスは今日決勝か)。ヒンギスは負けちゃいましたけど、いい試合でした。セレナ・Wは文句無しにすごかったし。やっぱりアメリカは雰囲気いいですね。当分、女子テニス界は戦国時代が続きそぉなので、楽しめそうです。

色見本=mediumblue

なすもと なおす - 99/09/13 00:36:42

コメント:
プログレッシブ・ロック講釈2回目。 ええ〜っと、うづきさんのELPの件に関してのコメントでありますが、キング・クリムゾンの初代ヴォーカルのグレッグ・レイクがELPのベースとヴォーカルを担当していますので、キング・クリムゾン、YES,ピンク・フロイドのあとに続くバンドとしてご理解ください。ELPのキーボードのキース・エマーソンはTHE NICEというグループでELP結成以前に有名な人で、角川映画の幻魔大戦のメインテーマの作曲もしています。でもつまんない曲です。 で、今回の[mandalaband]ですが、これが2nd albumの「the Eye of Wonder prophecies」だけではどうにもならないので1st albumも買ってきました。 1stのライナーによると、最初に曲があってからマンダラバンドは結成されたそうです。その曲が曼陀羅組曲で、1st albumのA面片面全部使った作品に仕上がっています。 全体的なアルバムのイメージはELPのタルカスというアルバムと似ています。タルカスもLPの時はA面が組曲タルカス、B面が数曲という編成でした。 それで、[the Eye of・・・]ですが、アルバムの内容的にはゲスト参辰靴殖贈複函並arclay James Harvest)が 曲者のようで、中古レコード店では彼名義のアルバムがプログレッシブ・ロックのコーナーに潜んでいます。この辺をもっと深く掘り下げると面白いのでしょうが、山田章博さんのHPとは内容が遠くなってしまうので、こんなとこで。 補足。「the Eye of・・・」も1stも以前はタワーレコードのもあったようですが、今ではちょっとマニアックなお店に行かないとないようですが、2ndの「the Eye of・・・」はお勧めの1枚です。プログレッシブ・ロックというより本当にポップなロック・アルバムに仕上がっています。 次回は怪奇骨董音楽箱のこと、ジェネシスです。俺このアルバム持ってないんだよな。また買いに行かないとな。

はまだ - 99/09/12 22:28:24
電子メールアドレス:BYI15567@nifty.ne.jp

コメント:
えー、アンケートだけというのもアレなので、再び書き込ませていただきます。
RESいただき、ありがとうございます。だいたい週1ペースで見てるんですが、書込みとなると
こういう調子です。お許しを。
「ファリス」のアニメ化の話ですが、「マーメノイド」を基準に不安がるのは止めましょう(^^;。
アレは近年希に見る酷さでしたから。もちろん最高のスタッフが集まったとしても、山田先生の世界の
再現は非常に難しいでしょうから、不安は残りますが。
あと、ネタともいえないネタをひとつ。
横浜駅ビルの上の方にある本屋で「星界物語」の箱入り3巻セットを見かけたのですが、カバーの上に
「売れています」と書かれたカードが挿してありました。
 ホンマか? それはホンマか〜!? 思わず「ぎょ」と有声音で驚いてしまったんですが。


菜露 - 99/09/12 11:06:35

コメント:
ダビンチの情報、早いですね〜っ! 私自身、知ったのが3日前ですヨ(^^;) 突然、取材に来られて…連絡は在ったみたいですが、私は「聞いてないよぉ;」でした(笑;)

ゲーム発売が重なっているので、毎週どこかの取材が来ています。今は攻略本や、ゲーム画集のカバー等カラーの仕事と漫画のみ。『BofE』は終わって、余裕で(?)『ファリス…』にかかり始めたところだよ〜ん。

シマリス様>全ての誘惑を断ち切って、集中!集中!ガンバレーッ!!

砥部粧 - 99/09/12 00:35:40
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
シマリスさん、いらっしゃいませ。>またまた、菜露様のようなことを。受験だったら「おぼろ」どころか「ファリス」出る頃までぢゃないかとも思いますが。まぁ、個人的理由に他ならないでしょうから、詮索しても仕方ないか。なんか知りませんが、ネット絶つような事態ですから、集中して頑張って、すっきりしてから、また戻ってきて下さいね。

ヒンギス vs ウィリアムズ、中々凄い試合でした。ヒンギス・ファンとしては、「駄目?もしかして」という感じでした。来年は本当にウィリアムズ姉妹の時代かも。>「スターウォーズ ジェダイの復讐」、トリロジー、とても良くなってました。泣きました。ラストを加えちゃうのは反則?とも思いましたけど、確実にいいものに仕上げたルーカス監督、作らないなんて言わないで、是非エピソード三聞澆盧遒辰突澆靴い任后

色見本=navy

砥部粧 - 99/09/11 01:55:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
RYOさん、いらっしゃいませ。>まぼろし劇場ゲット、おめでとうございます。情報、有りがたく頂きます。>こういう細かい情報でも、不明の箇所が埋まるのは非常に嬉しいので、皆さんも是非重箱の隅を突つきまくってくらさい。>オフ会残念です、お芝居頑張って下さい。(もぉいいって)

菜露様、いらっしゃいませ。>全くの私信ですね。了解しました。でも、もったいないなんておっしゃらないで下さい。本当に結構恥ずかしがってるんですから(じゃあ3つも書くな−という処でしょうか)>演劇部ですか。そういう過去は、結構皆さん御存知なんですかね。砥部は記憶力もないし、初耳だった気がします。菜露様、小学校にも演劇部があったんですか…。>共同作業に向かない先生。ふふふ。(なんかSIVAさんに似てきた?)>room35、そんなにおっきぃんですか。すごいです。ゆかこ様は当然参加ですよね、そぉ言えば。会えるんですね「one prinsess of すうべにいる」に。(プリンセスの綴り、間違ってんなこりゃ)ドキドキ。

恵那さん、いらっしゃいませ。>「ダヴィンチ」、読むどころか気にしたこともありませんが、どこのコーナーにありそうな雑誌なんでしょうか。そして、来月号って、いつ発売?−−すっかり教えて貰い癖が付いてしまって。自分で調べます。情報、有難う御座います。

うづきさん、いらっしゃいませ。>いやです。砥部はヒトのオススメには耳を貸さないことにしてます。でもねぇ、最近友達になったコはジャズピアニスト目指してて、ジャズはちょっと聴いてみようかなと思ってますけど…。ロックは基本的に駄目なんです、生理的に。あ、これは敵を作り過ぎる発言?>歌詞判らなくても、中国やフレンチは聴きます。英語は音の響きもあまり好きではないようです。でも、マドンナはカッコ良くて好きかも(ロック…ぢゃないよね。よく分からん。ぢつは、ジャンルで区切るのも大嫌いな砥部−これはどのジャンル?わかんないから、ポップスに放り込んどけ−CD屋さんでよくある会話です)>あぁ、でもプログレ講釈は続けてくださいね、なすもとさん。ちゃんと読んでますから。

杉山、タイトルとっちゃいましたね。本当におめでとう御座います。USオープン日本人初の快挙。すごいです。ブパシはもっとすごい。来年は佐伯と?>今日は会社のカッコ良いパートの叔母様に頼まれて、「スターウォーズ 帝国の逆襲」をダビングがてら久し振りに見ました。実はスペシャル・エディションは初めて。明日はエピソード6。

色見本=skyblue

シマリス - 99/09/11 01:31:59
電子メールアドレス:kkitoh@msn.com

コメント:
実は緑になってから初登場です。オフ会以来ですね。みなさんこんばんは。ネタってほどでもないのですが、今日天下の朝日新聞(だと私は思っている)の夕刊に、多分地域限定だと思いますが、ちょこっと山田先生のお名前が載っていたので思わず嬉しくなってしまいました。「河相我門の毎日がゲーム」とかゆうエッセイのような日記のような変なコーナーで、フロントミッション3が取り上げられていたのですね。でも本当にほんのちょびっとなんですけど(^^;。あぁ、くだらない…。

なんと、ダ・ヴィンチに先生が!いつも立ち読みですが好きな雑誌なので嬉しい。でもお金無いからまた立ち読みかな…。ふう。ところでワタクシ、一身上の理由から(笑:ほんとはそんなたいそうな理由じゃありません。)ネットをちょっと控えようかな〜、と思いまして、だから次にここに顔を出すのはよっぽどのことが無い限り多分早くて「おぼろ」が出る頃じゃないかな〜、と思います。本当ならばとっくに自粛してなきゃいけないんですが…(- -;)。とゆーわけで、みなさんしばらくさようなら。ときどき覗くかもしれませんけど(笑)。(ってそれじゃ意味無いなぁ…。)

うづき - 99/09/10 23:13:30

コメント:
>プログレ…なすもとさんの話し相手になってあげて下さい。砥部は英語の音楽自体、あまり聞かないので。

そんなこと言わないで聞いてみたらいいのに〜。(^^;)
歌詞が判らなくても、曲だけ聞いててもいいですから〜。
 # あぁ、またもや山田ネタが無い。(笑)

恵那 - 99/09/10 16:44:58
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
『ダ・ヴィンチ』読んでらっしゃる方って結構多そうなんですが、来月は普段新刊情報立ち読みしてるくらいだって方も是非買いましょう。山田先生が登場します。予告通りなら。

菜露 - 99/09/10 11:06:59

コメント:
砥部様>先日はお世話をおかけしました。今のところ、(1)を使わせて戴こうかと…。(3)は、ちょっと勿体無いので、別の場所で使わせて頂こうかと考えております。後日私信で…業務連絡でした(笑)

RYO様>お芝居って、もう何年も行ってないなぁ。無事故、大成功をお祈りしています。

ちなみに山田センセは、高校時代、演劇部で舞台美術をやっていて、十年程前に、友人の監督に頼まれて、或イベントのミュージカル部分の、舞台美術&衣装デザインをやった事があるんだヨ。でも、ホントに共同作業は向いてないみたい(笑;)
菜露も、小中高と演劇をやっていて、今でもお芝居が大好きです。RYO様、お身体を壊さない様に、頑張って下さい!

さて、オフ会の件。『room335』は、収容人数40名程の店ですが、昼間はお休みなので、5〜6人でもイイんじゃないでしょうか?(笑)ゆかこ嬢も参加するみたいですし、和気あいあいと気楽な集まりで良いと思いますよ。

RYO - 99/09/10 09:51:34
電子メールアドレス:c04734@calen.ne.jp

コメント:
こんにちはRYOです。
ミスティックアークのまぼろし劇場のソフトが中古で手に入りました。
砥部さんのリストの方で埋まっていない項目があったのでご連絡します。
コード:SLPM86147
価格:¥6800
です。以上業務連絡(?)でした(笑)


砥部粧 - 99/09/10 01:26:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
marinさん、いらっしゃいませ。>マリンとラヴィ−なんかノリはアニメ的ですね。小悪魔、噺家ですか。しかもロボットダンス…。忍海先生のことも聞いといて下さい。>京都でお会いできるのを楽しみにしています。

グランドスラム開催中はどうしてもテレビの拘束時間が長く、どうもせっぱ詰まります。>今日のダベンポートとピアスの試合はとんでもありませんでした。まさに気持ちの良い試合でした。ローランギャロスの決勝もこういう雰囲気が欲しかった。聞いてるか!フランス人!

色見本=steelblue

marin - 99/09/09 17:36:19

コメント:
ワタシのお友達のラヴィちゃん(どこいつのウサギ)に、
「小悪魔」とおしえたら、今日こんなことをゆーてた。
『小悪魔って三代目小悪魔流家元なんだピョン。
だからロボットダンスが上手なの〜』
あのう、ロボットダンスって・・・?(^^;)
でも、妙におかしい〜っ!!!
オフ会にも連れて行くのでヨロシクね〜(^0^)

ということで、京都オフ行きます〜!
(あああ、宿の確保しなくちゃ〜)

砥部粧 - 99/09/09 01:38:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>色々お気遣い痛み入ります。>宵闇の京都をふぁんたすてぃか巡りですか。当時のあの地図でちゃんと回れるのでしょうか?あの後、ガメラも来ましたし…。>菜露様はどのくらい集まればよろしいとお考えでしょうか。やっぱり room335 が手狭に感じるくらい?実際、収容人数はどの位のお店なんでしょうか。恵那さん、聞いてる?>「fm3」、砥部も先生に賛成です。というより、「fm」ん時は全滅させられなかったら、リセットして皆殺しにするまで次のミッションには進みませんでした。男のロマンです。男ってイヤ。>ポストカード・セット、見当たりません。面倒なので、通販してみます。

RYOさん、いらっしゃいませ。>お芝居ですか。頑張って下さい。またあるでしょ。新年オフ会とか。…砥部は行くのか?>データ、そうでした。言っていただいて良かったです。ちょっと半忘却状態でした。と言いながら、もう少しお待ち下さい−と遠い目に。

恵那さん、いらっしゃいませ。>room335で決まりですか。まだ先だと思っていると「あっ」と言う間ですからねぇ。一応、京都の地図は買いました。早急に宿泊とかの手配をしちゃおうかなと。ガメラも来た京都。もういいって。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。>お待ちしております。>プログレ…なすもとさんの話し相手になってあげて下さい。砥部は英語の音楽自体、あまり聞かないので。>改行はオッケーですね。

絶好調だったフーバーを余りにあっさりヒンギスが片付けちゃいました。次ぎはウィリアムズ姉です。ベスト4は、ヒンギスの他はアメリカ勢というのが濃厚です。まぁ、アメリカって言っても、人種差別のお国柄ですから、白だ黒だと応援するんでしょうが。かく言う砥部は、なぜかヴィーナス・W、クールで気に言ってます。中々いい娘だし。>アルフォンス・ミュシャの「月」のリトグラフを買おうと思ってます。どこに置くかは、現在鋭意部屋整理中。初音さん、ともに頑張りましょう。砥部は引っ越して来て3年経ってますが。srategray

猩々丸 - 99/09/09 00:16:58
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
ども〜またまたお久しぶりでございます。
まだまだ残暑です。皆様お元気でしょうか?
・・・11月にオフ会ですか。私もお邪魔してよろしいでしょうか?・・・

おおっ!プログレですかい。一時期つまみ食いをしていましたが、キング・クリムゾンを初めて聞いたときはなんかすごくドラマチックな印象でした。ああっ懐かしい。

今回は改行に成功したでしょうか??

恵那 - 99/09/08 16:01:38
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
京都オフ会、もちょっと詳しい事書かないとね(^^;)
というわけで。開催日は前回告知した通り、11月6日(土曜日)。時間は13:00〜17:00・場所は「room335」デス。
菜露さん>
ご心配おかけしているようで(^^;)、恐縮です。ご助言ありがとうございます。ぺこり。m(_ _)m
RYOさん>
ああっダメなんですかー(泣)。私も残念ですぅ。ゴメンナサイ〜


RYO - 99/09/08 14:14:26
電子メールアドレス:c04734@calen.ne.jp

コメント:
ええっ11月にオフ会?しかも京都!!
がーん!!絶対行けないッス〜〜〜 ヽ(T▽T)ノ 参加したかったのにぃ〜(号泣)

皆さん・・楽しんで下さいね・・(る〜るる〜〜)
11月は芝居の本番なんだぁい ちくしょ〜(ダッシュ)

砥部様>すみません、メールしようと思ってるのですが、最近家でメール全然打たなくて(^-^;)>
ここで失礼します、データ頂けますでしょうか?えっと、分割でもどどーんとでもお任せしますです。
よろしくお願いいたしますです、すみません。

菜露 - 99/09/08 09:49:41

コメント:
恵那幹事>『京都オフ会』決定の様ですね。11月は京都は、観光客で溢れかえる季節です(^^;) 祇園ホテルあたりは、まだ空室が在るようですが、関西以外の参加希望者は、お早めに旅行代理店に、滞在を申し込んで下さいね。

そういえば、room335は『ふぁんたすてぃか』物語のスタート地点です。集まりが悪い様ならオプションとして、『ふぁんたすてぃか』巡り等なされてはいかがでしょう?

まぁ、行く行かないは別として後日、地図を描いてお送りしますね。

『fm3』相手を、できるだけ殺さずに攻略しようと、悪戦苦闘をくり返している私(-.-;) 「いっその事、全部殺しちゃえば?;」山田曰く。

砥部粧 - 99/09/08 01:22:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
恵那さん、いらっしゃいませ。>あ、「fm3」の攻略本に載ってました。内緒にしといて、買ってからバラそうとしてました。しかし、どこに売ってるのか…。>そう言えば「カオスギア3」のカードもまだ。

marinさん、いらっしゃいませ。>西遊記もついに決まりですか。情報ありがとう御座います。どうもゲーム雑誌ってじっくり読む気がしなくって、ペラペラっとめくると、もぉいやになってるんですよね。>marinさんと言えば、唯一の東西両オフ会の参加者でしたよね。11/6、また去年みたいに旅行がてら来られるのでしょうか。お待ちしております。

サンチェスvsヒンギス、屈指の好カードは電波状態がどうとかで見られなくなってました。結構WOWOW嫌いかも。

よく見なくても、なんか最近古い日付が目立ちますよね、扉。折角情報をいただいてるのに、中々更新できなくて申し訳ありません。とは言え、もの凄いペースでやっちゃうとネタが本当に尽きちゃうし。まぁ、それでもコンスタントには更新したいです。心掛けます。>ばななの「SLY」読んでます。物の感じ方が似てるのか、そういう感覚判る−という表現が、所々出てきます。

色見本=powderblue

marin - 99/09/07 15:17:08

コメント:
西遊記、11/11に発売らしいです〜(^^)
昨日立ち読みしたゲーム雑誌に載ってたよん

恵那 - 99/09/07 13:19:44

コメント:
そういえばデジキューブからFM3のポストカードブック出てますが、買った方いらっしゃいます?

砥部粧 - 99/09/06 23:50:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
うづきさん、お久しいらっしゃいませ。>全然判りません。なにそれ?

Junさん、いらっしゃいませ。>従来のルートであれば、倒産と同時に回収され、カバーを外し、発行年月日とかのページ以降を破り捨て、新たにソニーの本として製本します。今回は、同じものを違う会社から出版し直すワケですから、誰も引き取り手のない倒産とはワケが違います。安売りなんかしたら、営業妨害です。>でも、全面回収と謳ってみても、所詮人間のやることですから、漏れは出ます。もう締め切り過ぎて返せない、ということもあるんじゃないでしょうか−と。憶測です。>ま、本の流通は融通が利かないので、ウラでは逆になんでもありです。そういう業界です。ほんとに?

明日早いので、今日は寝ます。

色見本=midnightblue

Jun - 99/09/06 01:17:44
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
おひさしぶりです。先日、とある本屋に行ったところ、「スコラ倒産!!」とかいう張り紙の下に「半額セール!!」とか書いてありました。吃驚、吃驚。『BofE』が5冊もあるではないですか。友人が一冊欲しい、と言っていたので取り敢えず一冊だけ買いましたが。う〜ん、あの本屋はああいうことをしていいんでしょうか。でもまぁ、古本屋に流れたりするもんなぁ……。古本屋に流すのもまずいんだったかなぁ。どうなんでしょう、そのへん。
それではまた。

うづき - 99/09/06 00:10:03

コメント:
なすもとなすおさん、はじめまして。月に一度くらいしか書き込みしないうづきです。
プログレについてちょっと。
>>当時はピンク・フロイド/PINK FLOYD、イエス/YES、キング・クリムゾン/KING CRIMSONが有名どこ でした。
あの〜、EL&Pは?(^^;)

砥部粧 - 99/09/06 00:02:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
オングさん、お久しいらっしゃいませ。>いい情報ありがとう御座います。早速当ってみます。>ベヨルト工房さんの紙媒体撤退というのは、中々ショッキングなニュースですね。あんな昔の雑誌の在庫がまだ残ってるという事実も相当にショッキングでしたが。

恵那さん、いらっしゃいませ。>なんか無理矢理に祭り上げたみたいで、ご苦労様です。>砥部はネガティブな性格なので、楽しみよりも「話合うんか?」と不安の方がおっきぃんですけど、色々な方にお会いできるのを、楽しみにしています。>この時期、夏休みを本当に取れるのか…。会社での非難はいかほどか。でも、「もう宿の手配しました。今さらキャンセルできません」ですね。無責任。

やっと「ザ・スニ」入手。「ファリス」以外読むものが少ないのが悲しい。唯一面白かった「平成トンデモ研究所」も今回で最終回。ま、いいけど。>そして、今回は誰よりも早く、買いました、「 f m 3」、攻略本、スクウェア公式最速攻略本for beginners。勿論、ディスクなんて買ってない。>中々良い。キャラ紹介もふんだん。しかし、世界観がレイバーのパクリというのは…(セカンドもこんなだったんか)。でも、新条美穂さんは○。男性ゲーマー人気ナンバーワンは確実でしょう。相変わらずマシンはケタはずれにカッコ悪いんですが、玄人狙いなんでしょうか、このデザイン…。

色見本= lightblue

恵那 - 99/09/05 14:37:06
電子メールアドレス:spangle@mwb.biglobe.ne.jp

コメント:
京都でオフ会しましょう。
11月6日(土曜日)に開催したいと思います。まだ先の話で恐縮ですが(^^;
遠方のかたもどうぞ、京都観光を兼ねて参加して下さいね!
参加希望の方は恵那宛てにメール下さい。
あと、宿泊も考えてらっしゃる方は早めにホテルの手配、して下さいね。何しろ観光シーズンなもので…
それでは、宜しくお願いします。

オング - 99/09/05 03:45:21

コメント:
 しつれいします。以前一度、おじゃまさせていただいた、オングと申すモノです。
 あのですね、「花尾」所収[銀星倶楽部2]がたくさん売られてるとこ発見したのでご報告をさせていただこうと、おじゃましました。(前回初音さんに喜んでいただけたようなので、少し調子乗ってます。ウヘヘ。)
 場所は表参道のナディッフ[http://www.nadiff.com/general/intro.html]なる、ネットで通販(不安ながら)もする本屋さんです。期間が残り少ないのですが、9月12日(日)まで置いてるそうです。もっと早くに言え〜、ってかんじスね。すみません、家のパソコンが昨日まで逝ってしまっていたもので、ぎりぎりになっていしまいました。出版元のペヨトル工房さんは、今後紙媒体から手を引くとのことで、在庫一斉セールだそうです。どうやら。
 ところで、八月は大大大イベントがあったんですね。いいなぁ〜、すごく楽しそうです〜。ステキですね〜。

砥部粧 - 99/09/05 01:20:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>そうですか?普通…とは、周りには思われてないな、確かに。でも傑出してるワケではないので、ただの変人ですね。究明する必要はなし。>京阪十三って、阪急十三とは違うんですよね。ウチは田舎でしたから、買い食いはしましたけど、川の土手のコンクリートに座って食べてました。電車通学じゃなかったので、駅は学生生活のシーンに余り登場しませんでしたから。>でも猫舌なのは一緒です。>フランチャイズ、嫌いかも。ハンバーガー・ファミレス、全て近付きません。砥部の味覚に合わないので仕方ありません。でも、スパイス王国は好きです(全国チェーンじゃないって…)。

SIVAさん、いらっしゃいませ。>ストライクですね。素晴らしいです。>SIVAさんに免じてなすもとさんは2000年で受け入れてあげることにします(なんか偉くなったな砥部)。

なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>社長さんでしたか。社員に罵倒されるとは、少し気の毒です。>プログレのご講釈、とても為になります。頑張って続けて下さい。

ノボトナが負けちゃいました。>今日は起きると夕方の5時で、朝食用のパンを頬張って、あっという間に一日が終ってしまいました。>どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、「幻魔大戦」ってアスペクト版10で完結なんでしょうか。なんか未完みたいですが、いつも巻末にあった次巻予告もないし。>ウルトラマン、終っちゃいました。最終回、最初の15分はすごくカッコ良かったです。次のウルトラマンが始まるとばかり思ってたんですが「ゾイド」ってことで。来年の映画「ティガ」に期待。darkslateblue

なすもと なおす - 99/09/04 06:35:49

コメント:
お邪魔します。間に合わなかった男、なすもとです。 実はこちらに書き込む前に私の友人のぶんぶくなすもと堂の社員(はい、ここで東京オフ会2次会参加者笑うこと)と 相談しました。9月1日以降に書き込みこそしなかったそうですが、覗いたあとに電話をもらいました。「時間に間に合わなかったのは仕方ないにしても、2000年と言ったでしょう! バカもほどほどにしてよ!」ううう、昔の彼女はあんなにかわいかったのに・・・ 新妻も5年も経てば稲妻落とすようになる・・・ そうなんです、菜露様。私がバカでした。取り扱いは参加賞ってことで笑ってやって下さい。でももっと多くの方が参加してもらえるとおもったんですが、残念です。その方がいいという方もいらっしゃると思いますが・・・ さて、前回お邪魔した際に予告しました山田章博が愛したプログレッシブ・ロックですが、先に相談した社員からクレームが付きましてタイトルを変更いたします。「山田章博さんが聴いたんでしょ? それオカシイからヤメテね。」 ということでタイトルだけは変えても内容は同じつもりです。それでまず最初にプログレッシブ・ロックとはなんぞや? ということから私なりの考えからいきたいと思います。 プログレッシブの意味と確か前向きとかという意味も含まれていたと聞きます。60年代後半にイギリスから生まれた ロックで、サウンドに効果音をかぶせたり、ビートルズの サウンド以上に幻想的な(あるいはドラッグなどの影響下での音の再現を目指したりと)さまざまな試みの中で生まれた1ジャンルです。当時はピンク・フロイド/PINK FLOYD、イエス/YES、キング・クリムゾン/KING CRIMSONが有名どこでした。中でもビートルズの名盤「アビイ・ロード」をヒット・チャートNo.1からたたき落としたKING CRIMSONの1st Albumは当時衝撃的な話しだったそうです。しかし、今聴いてもCRIMSONの1stはどういうジャンルに入れていいかよくわかりませんが、当時の聴いた人も何だか分からないが凄いという印象だったそうです。新しいという意味合いも含めて。 そして第1回目のマンダラバンドの「The Eye of Wonder」です。ここに辿るには幾つかのプログレッシブ・ロック・アルバムをお聴きいただきたい。1枚目はエマーソン・レイク&パーマー/Emarson,Lake & Palmerの「展覧会の絵」、2枚目ピンク・フロイド/Pink Floyd「狂気」あたりを聴いたうえで接してもらうと更に楽しめます。時間もないのでこの続きはまた次回に。 

SIVA - 99/09/04 03:41:50

コメント:
こんばんはーふらふらふら。なにやらなすもとさんの締め切り数分オーバーをどうするかというお話ですがー。締め切りオーバーを救済しても予想発売日が99年5月と8月じゃもう過ぎてますよ〜。あ、これオチですか?

菜露 - 99/09/04 02:17:14

コメント:
今日、二度目のレスだわ(^0^)

砥部さん>『トルネコ』は、らしい感じ。でも『パト…』だけ〜っ?少し砥部さんって人が掴めてきた気がするけど、まだまだ謎だわ(笑)

菜露が立ち食いを好きな理由…冷めてるから!すっごい猫舌なんですヨ。それと、かつて日本で一番上手い!と全国立ち食いマップで評された、京阪十三駅の立ち食い店で、中学時代に良く食べてたからで〜す。男の子なのに立食が苦手とは…フランチャイズが嫌いなのかな?学校時代、体育会系は、買い食い立ち食いが欠かせなかったです!

砥部粧 - 99/09/04 01:37:48
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
恵那さん、いらっしゃいませ。>よく考えたら、砥部はほとんど知りません「fm3」…。出たんですよね。攻略本情報、待ってます。

菜露様、いらっしゃいませ。>なすもとさんはそんな「やわ」なヒトぢゃありません。ま、景品出すのは菜露様ですから。でも、発売日予想って、あんまり参加者がいませんでしたね、そぉゆえば。>「一般人にはキツイ」って、砥部も正真正銘の一般人ですから、アイコです。>ゲームの趣味は真っ向から対立しそぉです。のんびりRPGが好きで、いまだにベストゲームはトルネコです。>押井評でも対立です。パトのみ評価。庵野=エヴァのみと似てます。>立ち食いうどんさえも対立です。付き合いでしか入ったこと無いです。立って食べるのイヤです。同様に居酒屋・吉野屋・まわる寿司なども行きません。>無茶苦茶偏屈ぢゃん…。

やっとDVDプレーヤー、ウチに到着。軽い。小さい。AV機器の重厚感、皆無。置き場所に困る。まだレコードPもLDPもカセットデッキも現役。そぉ言えばMDは滅びると思ってるので、持ってません。ま、LDもカセットテープもほぼ滅びましたが。>最近アナログが元気がいいのですが、アイドル・グッズやコレクターズ・アイテムと化していて、非常に良くありません。あみちゃんやあゆみちゃんのレコード買って、今更どうするんだ君たち!

色見本=cyan

菜露 - 99/09/04 00:54:55

コメント:
砥部様>違うってぇ〜;なすもとさん、セーフにしてあげましょうヨ(^^;) シニカル・ギャグは一般人にはキツイですってばぁ(笑)

正直言って、菜露もSONYとスクエア、性格が合わない人なんですが『fm』だけは別。もともと3DシューティングとSLGが得意っていうのもあるんですけど、今回の『fm3』は、お子さまにはナンノコッチャ?の大人なインテリゲンチャーがクスッと微笑む、なかなか凝った設定が配されているんですよ。

ちなみにパトレィバー以外で私の好きな押井作品は、ゲームの『サンサーラ・ナーガ1』『ビューティフル・ドリーマー』『紅い眼鏡』等。新大阪駅構内の立ち食いうどん店で冬期限定メニュー、コロッケうどんが私の一押し、上手いです!もちろんネギ抜きで。

恵那 - 99/09/03 12:30:48

コメント:
『FM3』。まだ買ってないですけど、発売日前日深夜(って、もう当日ですが)にやたらとTVCM入ってて、ちょっと洗脳されそうでした。かっこいいなあ、メカ(笑)

砥部粧 - 99/09/03 01:06:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。>ダメです。何が駄目かって、<b/>…。スラッシュの位置が違います。>なすもとさんのコメントは見て見ぬフリ−−要するに無視しろってことですかね。かわいそぉななすもとさん。当ったら悔しいでしょうね。>「fm」のスーファミは過去にクリアしました。押井版パトレイバー、富野ガンダム、好きです。スクェアは優等生軍団ですから、いいもん作りますよね。そこが「もぉいいよ」と言わせるトコロでもあるんですが。>PS持ってても、恐らく砥部は話に加われないでしょう。ゲームを新品で買ったこと無いんです。評判を聞いて、なおかつジャケ買いな砥部です。

今日はちゃんと、WOWOWでヒンギスの試合を見れました。いい顔してました。同性の目から見ても、綺麗になったかなと言う感じじゃないでしょうか。9/30でやっと19歳ですけど…。>ばななの「ハチ公」もう読んじゃいました。次は「幻魔大戦」最終巻。>ここ2〜3日、少し夕方から涼しくなってきましたね。このまま一気に秋になれば、どんなにいいことか。

色見本=aqua

菜露 - 99/09/02 19:54:53

コメント:
砥部様、なすもと様>ゴ、ゴメンナサ〜イ。<b/>入れたはず…なんだけどなぁ〜っ(笑;) 菜露の失敗もあった事ですし、なすもとさんの8月31日数分オーバーは観てみぬ振りって事で…ダメ?(笑)

『フロントミッション3』さっき始めたばかりなんだけど、めちゃくちゃ映像がカッコイイ!! すご〜く話が凝っててシステムも面白いヨ!
砥部さんがPS持ってたらな〜っ(^^;)絶対この話で盛り上がれたのに…

権謀述作とか『レイバー』や『ガンダム』が好きな人にはお勧めです。ゲームの中で、ネットで世界の情報を検索できるシステムが、リアルでなかなか楽しいです。

難を云えば表情パターンが少なくて、何かと僕が怒った顔でお話をする事;ホントずっと怒ってるの(笑) 後、亮悟を庇って前に立った僕の後ろ頭に、亮悟の弾が…;何発かカンカン当っているのが情けなかった(^^;)皆さん、交戦中の人の間には、割って入らない事をお勧めします。

砥部粧 - 99/09/02 00:49:55
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollwood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>アウトです。9月1日になって、すぐに砥部が掲示板の切り替え作業に入らせていただきました。それで不通に。>困りますねぇ、締切は守っていただかないと。先生に連載落とさないように言えませんよ。あれ?砥部もなんか締切があったような…。うーん。

菜露様、いらっしゃいませ。山田先生のファンは皆んな真面目です。>京都オフ会…。恵那さん、菜露様にまで。>発表はいずれ。−「ファリス2」「アラバキ」出るまでお預けにせざるを得ませんよねぇ。どうしませう。>菜露様、</b>忘れましたね。お蔭様で、なすもとさんと砥部の発言もボールドです。

あゆさん、いらっしゃいませ。>「バズー」、箱と取説が大切です。カセットなんて。砥部はなぜかクリアしました。>あゆさんは東の大学生ですね。もしくは国公立。関西系は早く始まってもう終わりです。多分。夏休み…まだとってませんが。

「ミステリィ工作室」、森先生のファン以外には当然のごとくつらい内容。割読させていただきました、大部分。「秘神」、これもクトゥルーと名打ってる割りに、全然ホラーしてなくて、昔の「妖獣○○」とか「淫獣××」もどきのつまんないお話の羅列。そっくり真似しろとは言わないけれど、クトゥルーの雰囲気は大事にして欲しかったです。2冊連続つらかったので、ちょっと文句言っちゃいました。>目直しにばなな読んでます。

色見本=darkgreen

あゆ - 99/09/01 23:49:14

コメント:
うわ〜い、みどりだ、みどりだ、きれいです。この色好 きですね。 それにしても、『バズ−』って、発売日当日に会社倒産 したんですか、凄いですね。うちに、箱なし取説なしの カートリッジのみであるんですけど、(¥480で中古で 買った)ストーリーすすまなくて途中やめ。 夏休みはあと一ヶ月。どうやって過ごそうか..

菜露 - 99/09/01 11:47:49

コメント:
夏のボーナス企画御参加下さった皆様、本当に有難うございました。皆さんの御意見を参考に、今後の仕事に反映させて頂きます!!

ハードワークにならぬ様身体にきをつけて、漫画を落とさずにというのが一番の御意見と…(笑)真摯に受け止めます!

秋には京都でオフ会、本決まりの様で、恵那幹事>がんばって下さい!(笑)

ボーナス企画、賞品発表はいずれ。ではまた!

砥部粧 - 99/09/01 01:22:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
と、いうことで。9月です。この掲示板も11冊目になりました。>なぜか、「緑」ヴァージョン、初お目見えです。これでジオシティの提供色、全部使いました。統一イメージなし。

RYOさん、いらっしゃいませ。>作品の検索エンジンですか。頑張ってますねぇ。作るの大変そぉですが。>データ、どう送りましょうか。適当?細切れにすぱぱぱぱと送っちゃっていいんでしょうか。それとも月に50kbくらいとか。メールください。

彗さん、いらっしゃいませ。ご解答、有難う御座います。>イベント終っても、たまには書いてって下さいね。

菜露様、いらっしゃいませ。>「バズー」ウラ話、ありがとうございます。でも、考えてみると、バズーって1993年ですよね。RYOさんって、その時もぉ就職なさってたってことは、結構ナイスなお姉様…ということでしょうか。うーん。ま、あんまり追究せんとこぉ。>初音博士案、先生に認可されましたか。ぢゃ、ぐらんぷりあげちゃいましょう!って、勝手に決められませんね。まぁ、ぐらんぷりって言っても、上に「超」がついたり「すごい」がついたりした賞が出て、いちばん冴えない賞になる可能性も無きにしもあらずですけどね。

光さん、いらっしゃいませ。ご解答、有難う御座います。>「ファリス」ゲットおめでとうございます。確かに、「紅色」に比べて、妙に少ないのは、角川コミックスの中ではランク的にあまり高くないということでしょう。残念ながら。

marinさん、いらっしゃいませ。ご解答、ありがとう御座います。>Asayan見るからですよ、朝娘が回るのは(略し過ぎ?)。砥部はUSオープンです。ドキッチ、サンチェスに負けちゃいました。ヒンギスの試合をやらないWOWOW、P−TVに替わっちゃうぞ。セリエAも見れるし。かなり本気。

恵那さん、2度いらっしゃいませ。ご解答、ありがとう御座います。>快く引き受けて下さって有難う御座います。…。ほんとにやるんですか?「京都の観紅葉−山田夫妻と過ごす古都の本格中華料理満漢全席」違う?まぁ、取りあえず、京都でやるからには、その近辺の方が幹事のほうがいいかなと思いまして。もちろん、西でやるからには、行く行かんは別にして、この香川高松からでも出来るフォローは極力やらせていただきますので。恵那さん、やりませう。忘年会突入前だから、10・11月くらいですか。>メールでもいただければ、役に立つかどうかは判りませんが、相談には乗らせていただきます。

ポンピイさん、いらっしゃいませ。ご解答、ありがとう御座います。>このペースを崩さず、顔を覗かせて下さるとありがたいです。

うづきさん、お久しいらっしゃいませ。ご解答、有難う御座います。>これからは、また静かになりそぉですので、ボチボチ寄って下さい。

Junさん、いらっしゃいませ。ご解答、ありがとう御座います。>「絵本」いいですね。ぐらんぷりあげましょう(また勝手にあげてる)。まぁ(以下同文)。>この10冊目の終わりを飾るに相応しい人物で幕を閉じましたね。Junさん、トリです。いゃぁ、流石だなぁ。狙ってましたね。

なんか最近妙に長文ですよね。>話は変わりますが、槙原くん、大変でしたね。ソニーは全商品回収です(ワーナーはなんにもしないらしい)。今日なんて、CD屋さんは槙原を買い漁るヒトで大変だったそぉです。覚醒剤やってたら作品も売ってもらえなくなる日本て、なんかヘン−だと思いませんか。ロック調「君が代」だって、何がいけないんだか。ホントにヘン。

色見本=olivedreb

なすもと なおす - 99/09/01 00:46:19

コメント:
9月1日になってしまったぞ! ギリギリに書き込もうとしたら回線パンクか何かで書けなくなったので、とりあえずは書いておきます。 ファリス2の発売日は99年5月20日です。理由は簡単。1の発売日が5月20日だったから。連載終了から 直しが入ったりしてそう考えるのは全然おかしくないよ。 だから書店に出回るのは1ヶ月前の4月20日前後でしょう。 アラバキの発売日はそれ以降と考えるのがしごく当たり前で、潮出版社のコミックスの発売日は月末である。つうことは夏に向けてとなると99年8月31日なのだ。 あくまでも本の発行日と考えてみた。しかし発行日が8月31日というのは書店店頭に出回るのは7月末。31日頃と考えてください。本の発行日より1ヶ月前に書店に並ぶのだ。こんなもんでどないだ砥部さん? 次回は例のこと書き込みます。お邪魔しました。 

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録