←麻雀狂大集合


 麻雀サイト大集合!

NET上にはびこる麻雀狂たちが作った、
麻雀サイトのリンク集。

MahjongWalker
麻雀プロ各団体公認のオフィシャル麻雀頁。
ここを知らなきゃNET雀士としてはもぐり?
「週替わりクイズ」でよく遊んでいます。
毎週水曜更新って書いてるのに、
「今週のクイズはお休みします」ってよく出てくる・・・

雀のお宿
麻雀好きによる、麻雀好きのための麻雀サイト。
「麻雀を知らない人は来なくて結構!」という強気な態度に好感が持てます。
ページ重量には圧巻。ページ重量も百貫。
麻雀頁MLの主催者でもあります。
管理者:百貫雀

K_Co麻雀学
麻雀中級者を対象としたK_Co.自身の麻雀の打ち方に関する長文考察レポート。
K_Coの麻雀仲間達の麻雀列伝等があります。
あなたは読破できるか!
管理者:K_Co

麻雀的
.「麻雀の初心者にわかっていただけるように。」 
「麻雀がもっと強くなりたい。」 と、言うようなことは身に付かない、 全く役に立たない。
と自負しているサイト。
ホントーに役に立たないかどうかは、自分の目で・・。
管理者:ざんぎ

JJHPやっぱり麻雀が好き
「sammma(三麻)」「yommma(四麻)」など、
友達がいなくて、面子が集まらないあなたでも、一人でWeb上で麻雀遊びが出来ます。
WebLabではHPの可能性などが分かるかも?私には難しくて分からなかったけど。(^^;)
CGIに興味がある方は見てね。麻雀以外の面でも充実してるよ。
なんだかプロっぽいページです。
数多くの麻雀関連HPを見ている私が、「ここは一番すげぇなぁ〜」「絶対真似出来ないなぁ〜」って思いました。
管理者:JJ(天の邪鬼)

七つの大罪
麻雀関連書籍のデータベースが充実。
戦略本、小説から麻雀漫画まで多種多様な麻雀書籍を紹介。
本屋に行く前にここを見ろ!
管理者:牌教者

一向聴
麻雀HPには欠かせない牌画のフリー素材を提供。
立体感のある牌画や点棒他多数。
私のHPでは利用していませんが・・・(ごめんなさいm(__)m)
ここの清一訓で私は昼休みに遊んでいます。
管理者:田所

MahjongRoom
かわむらさんの麻雀記。
彼女の麻雀日記は爆笑物!
大爆笑間違いなし。学校や会社からコソコソ読んでると、
顔が笑顔になってしまってやばいかも・・。
管理者:かわむらutachan

Green Table
ある時は良き妻。またある時は二児のママ。
しかしてその実体は、魅惑のへなちょこ主婦雀士:さろー。
ママ日記とマージャン日記で、主婦業と雀士修行の両立を御堪能あれ!
管理者:さろー

Ryoko’s PrivateHP
かわいいウサギちゃんが待ってる、かわいいデザインの、一言で表現するとかわいいHP。
彼女の麻雀観が分かります。
既存の麻雀イメージを一新し、楽しいゲーム「MAHJONG」として広く一般に普及させるのは、案外こんなHPからなのかも?
管理者:りょーちゃん

Papipupe Poppo
麻雀を覚えたばかりのPoppoさん、覚えたは良いが面子が集まらず、三麻ばかりの日々・・・
覚えたばかりなのに、勝ちまくりの日々・・・「私って天才?」そんな博多の主婦雀士Poppoさんの麻雀日記。
麻雀とたまに見せる博多弁が絶妙にマッチング!
管理者:Poppo

Matu Sen
麻雀のルール・マナー、点数計算も覚えられちゃう麻雀サイトの教科書のようなページ。
管理人の麻雀観や麻雀日記など麻雀ページの王道を突き進む!
オリジナルの牌画はちょっとどこか懐かしい竹牌風で良い味出してます。
管理者:マツセン

原付交通戦争(麻雀ページ)
メインページは麻雀とは関係ないのだが、
趣味のコーナーとして開設しているここの麻雀コーナーはお薦め。
ローカル役やイカサマ技から戦術的なお話まであります。
管理者:883

釧路公立大学競技麻雀研究会
大学公認の麻雀研究会。
HPを見る限りでは、ダラダラ打つのではなく、目的を持って打ってるような感じでとても好感が持てます。
「・試験期間は、絶対に麻雀をしません。(単位取得が、最優先)」なんて書いているところがとても良いです。
只打つだけ、大会に出場するだけじゃなく、麻雀そのものの研究なんかもしてくれると、嬉しいな。
管理者:釧路公立大学競技麻雀研究会

望龍会
北海道を拠点とする、愉快な麻雀仲間達の
愉快な麻雀記録を綴った愉快なHP。
彼ら望龍会の歴史や麻雀観をご覧アレ!
管理者:カタオ・魔瑠

る!の東風荘のページ
NET雀荘の老舗東風荘に関するサイト。
東風荘のことを1から100(?)まで丁寧に教えてくれます。
これから東風荘デビューを考えている人はまず立ち寄ってね。
JongPluggedユーザーにとっては天敵のようなページです。
管理者:る!

SherlockianEngine
読み方は「シャーロキアン・エンジン」
麻雀のワンポイントレッスンや東風荘を中心とした麻雀コラムなど。
麻雀コラムは東風荘ユーザーでなくても充分楽しめます。
また連載小説「ByeByBules」等があり、気まぐれに(?)更新中
管理者アヤト

麻雀SPロッキー
賭けない麻雀専門店マージャンSPロッキーの公式HP。
埼玉県大宮市にあるこの雀荘の紹介と大会案内など。
店主はロッキー堀江氏。
麻雀の普及に情熱を燃やしています。
こんなHPを作ってくれる人がいる雀荘ってある意味うらやましいよね。
管理者:豊田宜正

麻雀時代廣場
アブノーマル雀士度チェックで、あなたの雀風はアブノーマルか正統かを知ろう!
また、あなたの前世がどんな雀士であったかも教えてくれる!
また、麻雀ロボ「ネコちゃん」とチャットで麻雀する事も可能!
あなたは「ネコちゃん」に勝てるか?私は会話が弾まなかった・・・^^;
管理者:豊田宜正

鉛筆の芯リングバナー

[back] [random] [next]
[back 5site] [next 5site]
[entry allsite] for豊田


MAHJONG STREET
麻雀に対する愛を綴ったエッセイ(?コラム?)や戦術論。
麻雀書籍の紹介も充実しています。
なんだか麻雀好きにはすごく気持ちのいいページ。
麻雀に似つかぬスマートさ・・・と思いきや、ふざけた写真が・・・
管理者:master

東大の部屋
ヘビィなジャンプラユーザーである管理人の打ち筋を紹介。彼の打ち筋は自称東大流。
東大流とは井出洋介プロの理論である。
HN、HPのタイトルからも彼が井出洋介プロを崇拝している事が分かります。
また、ジャンプラ狂達とのOFFの企画も行ったりもします。
管理者:東大流真雀士

THE OATH OF BLACK BLOOD
「MAHJONG」のコーナーにて管理人の麻雀の考え方や今までの麻雀遍歴などを面白くかつ、
真剣に熱弁しています。
上記の東大さんとは幼き頃からの雀友でお互いに麻雀の腕を磨いてきたようです。
PCもNET麻雀を打つ為に購入下らしいです。(←どっかで同じ話聞いたな^^;)
タイトルでも分かる通り(?)ブラックメタル関連のページもあります。
管理者:森シャブ

エアクレープの広場
彼の展開する生麻雀とはひと味違ったNET麻雀における相手の読み、NET麻雀ならではの戦法などはNET雀士であれば一読の価値あり。
また、今日に至るまでの彼の麻雀遍歴「エアクレープのお部屋」を読むと「ここにも麻雀狂を一人発見!」となること間違いなし。
HNから想像されるような内容も当然このページにはあります。
管理者:エアクレープNS

神の麻雀哲学
JongPluggedの強者=神(←HN)の麻雀理論・哲学。
神流麻雀定石などの紹介。
これを読んで、JPユーザーは神の戦法を逆手に取ろう。
神を知り、戦法を知れば神に100戦するも危うからず(?)
管理者:神

亀岡Web
京都は亀岡発の麻雀サイト。
亀岡周辺と狭い範囲(笑)で麻雀仲間を集め、サークル活動をはじめようかな?って画策中!
とりあえず主宰の麻雀日記などがあります。
TOPページの亀岡の田舎の風景が印象的。
管理者:京の黒猫(さる)

AOKI’S HOME
自称有名な麻雀サイト。どのあたりで有名なのか?何が有名なのか?そんな詮索はなし!
とにかく有名なんです!・・・ゴメン知らなかった私はモグリかな?^^;
自己流麻雀セオリーや雀風診断等があります。「何切る」もあります。
でも、「何切る」って、長続きしなかったりするんだよね〜。
まだ新しいページですが、「何切る」が今後どこまで続くか楽しみ!!!!
管理人:青いくいたん

Mの雀卓
ふざけた壁紙に不似合いな真面目な麻雀頁。
初心者にも優しい「麻雀のルール」から、中級者でも楽しめる「何を切る」まで。
画像は全般的にふざけていますが、麻雀への取り組みは真剣。
おふざけ系かガチンコ系か私はどっちで宣伝すりゃええん?
管理者:まるぼら

@どあ麻雀部
関西最強(?)を目指す麻雀集団。
ここで打てばあなたも最強に近づける。強くなれることは間違いないでしょう。
「@どあ麻雀部」とネーミングはかわいいですが、部員のキャラクターは濃い〜のを取りそろえています。
キャラクターでは既に関西最強!
関西の麻雀人は弱いとお嘆きのあなた!かかって来なさい!!
管理者:TOTO部長


@はぶ麻雀部
@どあ麻雀部(大阪)の沖縄支部。
本部である「@どあ」より、沖縄支部である「@はぶ」の方がネーミングにセンスを感じる。
部の活動報告以外にも麻雀に関する様々な話題が満載。
本部@どあとはまだ一度も交流戦の様なものはないがいつか実現するのか?
今後の活動が楽しみ。
管理者:ひゅう

sammaniax
麻雀に関するサイトはたいがいここに登録されているので、
もっともっと麻雀サイトが見たい方はここに行ってみてください。
麻雀に関する検索エンジンが充実。
国内外のディープな麻雀サイトへはここから。
麻雀頁MLの主催者でもあります。
メインは三人麻雀。
サンマーに関する情報が満載。
管理者:山崎かな女・渡辺かおり

ジャンプラグドWebRing

今すぐ参加 ジャンプラハンドル[ 雅 ]
[ 前の5サイトを表示| 二つ前へもどる| 前へもどる]
[ 次へ| 次の次へ| 次の5サイトを表示]
[ ランダムで移動| 何じゃろこれ?]


tm−tm’sは下記MLに参加しています。

みなさんも参加してね。


麻雀狂大集合  麻雀サイト以外のリンク集

本ページはリンクフリーです。
このページに関するご意見・ご要望アドバイスを募集しています。
相互リンクも随時募集しています。

tm-tm's