〜その他方面!まだ一部ですが〜

まだまだ情報がたりなので、とりあえず一まとめになってます

今後いろいろ追加していくつもりです。

我輩のいきたい場所!

@ フランス、ロワール地方!古城といえばフランスにもありますローワール古城めぐりが、必ずいかなくては!

A 中欧及び東欧諸国、チェコのボヘミア地方やルーマニアの「ドラキュラ城」は妖しい魅力を感じる!

B スペインのアルカサル。ディズニー映画「白雪姫」のモデルの城!バルセロナのガウディ建築もみたい!

ほかにも上げたらきりがない!お金もない!どうすんべ〜

 

 

まずはヨーロッパで一番はじめに降りた街

ヨーロッパの玄関口 ドイツ フランクフルト

★ かつて神聖ローマ帝国の戴冠式の場 カイザードーム
☆ ドイツ国民議会が初めて開催された場所 パウルス教会
★ フランクフルトの防御壁の一部だった塔 エッシェンハイマー

 

スイスによる途中、ふらっとよった

欧州中4番目に小さい国 リヒテンシュタイン公国

☆ 今も王様が住んでおられます。ファドーツ城

 

太陽王ルイ14世の宮殿はでかかった・・・外は暑かった・・・

花の都!パリ〜♪ と ヴェルサイユ〜

★ パリ発祥の地 シテ島に建つゴシック教会 ノートルダム
☆ 建物自体が歴史的建造物 ルーブル美術館
★ ネオバロックの豪華建築〜 オペラガルニエ
☆ 近代建築物だがパリの顔 エッフェル塔
★ 駅公舎を改造した美術館 オルセー 
☆ 朕は国家なりいい!!の世界最大規模宮殿 ヴェルサイユ宮

 

海外に、(お金がなくて...)行けなくても...(^^;)

(オマケ)日本でもみれます?ヨーロッパの城!?

☆ 日本初!スコットランドから移築してきた本物の洋城 ロックハート城

★ ムム?こ、これは!?この城は!?

 

 


 

めにゅ〜に戻る