細胞分裂 最新日記

更新日: 2003/12/01


日記才人に登録しています

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.11.30 (日)

あぼーん

あぼーん

[work]最近

やっぱり忙しいんです。
仕事はなんか新しいって感じがあって、
それはそれでエキサイティングなんですけど、
それなりにプレッシャーも掛かりますね。
いろいろ人に頼ってしまいそうになってしまうのが、
(実際頼りまくりですが)
まだまだ未熟なところですね。
でもやるぞぉ。
英語に苦労してますが・・・

[music]最近買ったCD

ということであまりCD試聴しまくりもできてないのですが、
職場ではネットラジオを聴いていますので、
まぁなんとかついていけてるかな。
なにが発売されたのかはすっかり疎くなってしまいましたが。

ということで最近買ったのは以下の2枚。
"Beg For Mercy" G-Unit
"Resurrection" Tupac
Tupacはサントラですね。
Eminemプロデュースの"Runnin (Dying To Live)"のあまりのかっこよさに買いました。
収録曲は過去の作品からのが多いので、
90年代の雰囲気たっぷりです。
G-Unitはもう今年、50 Centにハマりまくってるので。
今度、また来日するんですよね。
行けないですけど。

今年の年末チャートはどうなるのかなぁ・・・

[diary]最近

しなければならないこと、考えなければならないこと、
一歩一歩。

イラクで外交官2人が殺害されたというニュースを聞いて戦慄。
心の中では自衛隊が派遣されて、
危険な目にあうというのは避けてほしいという思いが強いです。
ただそれも単に逃げで何の解決にもならないし・・・
どうしたら、殺しあわなくて済むよ?

ってのは夢想家の平和主義者。
実行ともなってないよなぁ・・・
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

そろそろ年賀状買わないとな。

先頭に戻る


2003.11.22 (土)

[work]上海から帰還

12日から15日で上海に出張してきました。
朝早い出発だったので、5時半には家を出て、
新宿から成田エクスプレスで。
上海への機内はほとんどがビジネスマン。
隣に座ってた人も途中から英語の資料なんかを取り出して読んでいましたよ。
わたしは久しぶりの飛行機に手に汗握っていたわけですがw。

約3時間のフライトで上海浦東空港に到着。
最初の予定までは少し時間があったので、
先にホテルに行って荷物を置いてきました。

そっから金曜日の午後までほとんどお仕事って感じでした。
うーん、英語でのやりとりが多くて、
かなりきつかった。
一緒に行った人たちにかなり助けてもらいました。
やべぇー。

観光ってことはほとんどしていないのですが、
食事に行くときの移動だとかで街の様子を眺めてきました。
上海のモダンなビルが立ち並んでいる様は壮観。
なんでも地震がないそうなので、
上へ上へと。
しかも何棟も何棟もただいま建設中。
おそらく1年でさらに風景は変わる気がします。
一度、上海一高い金茂(Jinmao)タワーに上ったのですが、
まぁなんというか想像を絶する風景って感じでした。
この金茂タワーは概観が非常にごつくて、
"The Lord Of The Rings"のオルサンクに雰囲気が似てたな。

ライトアップもユニークで夜景も非常に美しかったですよ。
高速道路?もブルーにライトアップしてたな。

帰りはなぜだか朝9時くらいの便を手配されてしまったので、
7時前のチェックアウトでバタバタ。
しかも空港むちゃ混み。
乗り遅れるかとドキドキしました。

まぁ楽しかったんですけど、
やっぱり疲れましたね。

帰ってからも入れ違いで先輩がハネムーンに行ってしまったので、
いつもよりも忙しかったし。

今日は一日ぐだぐだ。

更新をサボってて、
最近ヒット数が落ちてきちゃいました。
頑張らなくっちゃ。

先頭に戻る


2003.11.11 (火)

[work]出張前夜

明日から出張に行って来ます。
海外は社会人になってから初めてなんですよねぇ。
6年ぶり。
朝10時発の便なので、明日は超早起きしないと。
会社からノートパソコンを借りてきたけど、
モデム付いてないやつを渡された_| ̄|○
これじゃネットで時間つぶしとかできないじゃん。
あ、観光じゃなくて仕事しに行くんだった。
はてはて、おいしい食事と綺麗な夜景は楽しみだね。
カメラ持ってないので、
網膜に焼き付けてこなきゃ。

先頭に戻る


2003.11.9 (日)

[news]投票率低い・・・

今日は品川のブラッセリー・ル・コルドン・ブルーでお食事してきました。
( ゚Д゚)ウマー

そこに出掛ける前に投票に行ってきました。
最近忙しかったこともあって、
あまり比較検討などをしないまま名前を書いてしまいました。
でも今回はあまり自分の中では迷いがなかったかな。
いまはワクワクドキドキしながら開票速報をウォチ。
1週間くらい前の選挙予想ってやっぱり投票活動に影響を与えてるのかねぇ。
逆アナウンスメント効果か。
最終的に民主党はどこまで議席を伸ばすのかな?
それにしても天気悪かったとはいえ、
投票率は相変わらず低いですねぇ。

あっと読まなきゃいけない英語の資料まだ読んでないや。
ヤバイ。

先頭に戻る


2003.11.4 (火)

[diary]清算

ん、たぶん漢字は間違えてないと思いますよ。
会社帰りに来週の上海出張のお土産を探しにいったんですけど、
そのお店は7時までの営業で入れなかった。
残念。
また明日の昼休みに行ってこようと思います。

そのあとは食事代が1800円。
ちょっとしたある時点での決断が人生を左右するってこともあるんだよねとしみじみ。
完全にすっきりとした気分にはなりきれず、
複雑な気持ちを抱いたままだったのは自分の弱さかな。
リゾットでおなかいっぱいになったか。
かのひとは大丈夫かしら。

また明日からも変わらずお仕事頑張りましょうね。

先頭に戻る


2003.11.3 (月)

[diary]生きてますよ

ちょっと公私共に忙しく、
日記の更新も滞ってしまいました。
考えなくちゃならないことがワーっと押し寄せてたって感じ。
生活が変わる?(  ̄ー ̄)
ホームページ始めてから、
これだけ日記を飛ばしたのは初めてですね。
Cellboardだけは更新してたんですけど、
トップページの日付を9月のままにしてました_| ̄|○

出張は再来週に決まりました。
3泊4日、忙しないな。
準備しなくちゃ。

昨日は日帰りで遠出していたので、
今日は気付いたら昼寝をしてたりで何もせずに終わってしまいそう。
しかも昼寝のせいで寝付けなさそうだ。
明日は月初で帰りが遅くなりそうだっていうのに。
でかい梨でも食べようかしらんw

ちょっと思うところがあって、
保険の見直しの本を買ってきちゃった。
全然分からん。
保険金殺人(((( ;゚д゚)))アワワワワ

先頭に戻る


2003.10.17 (金)

[diary]売却

わたしは3年程前から個別株の投資を始めたのですが、
昨日、初めて1銘柄売却してしまいました。
その株は配当利回りで買ったものの、
結局買ってから一度も配当されず。
しかも年に一度くらいのペースで仕手筋が介入してきてw、
乱高下するという危なっかしい銘柄でした。
昨年は一度、額面割れしてひやひやしました。
この一週間くらいでまたこの銘柄が動意づいてきたので、
さらっと3万弱の儲けで利食いました。
さてさてあとは含み損の銘柄たち(複数)をいかに手放すか・・・

昨晩帰宅したらディスプレイの不在配達票が入っていました。
週末には受け取れるはず、よかったよかった。

先頭に戻る


2003.10.16 (木)

[PC]お知らせ

13日(月)の夕方にディスプレイを修理に出してしまったため、
うちのパソコンを使うことができなくなっています。
ということで日記などもちょっとの間、更新できない状態です。
決して、行方不明になったわけではないです。
週末までには戻ってくるといいんですが。
帰ってもPCがないので、音楽も聴けず、ネットもできずで寂しい感じでございます。

[diary]近況

今週は忙しさも一服で(単に逃避してるだけという噂も)、
普通の業務だけで済んでいます。
昨日などはちょっとプロジェクトについて考えなきゃなぁと思えど、
偏頭痛に悩まされて、さっさと帰ってしまいました。

ああ、今年度は1日半休を取っただけで、
まだ有給を取っていません。
休みたいけど、2つ案件を抱えてると交互に会議とかが舞い込んでくるぅ。
だじげで。やじまぜろ。

先頭に戻る


2003.10.12 (日)

[work]出張の予定はまだ?

出張に行けそうなことは決まっているようなのですが、
肝心のいつ行くのかってのがまだ決まりません。
なんか予定が立たなくて困っちゃうよなぁ。
いまのところだと、11月のあたまに上海に行くことになりそうですが、
これがどれくらい確かかは分かりません。
あとは香港に行けると思うですが、
どうせなら上海・香港で連荘になれば都合いいのに。

[diary]高校時代の友人と

昨日は高校時代の友人と渋谷で飲みに。
みんなで集まるのはいつ以来だっけな?
でもちょくちょくメールのやりとりはおこなわれているので、
久しぶりって感じではないですけどね。
それぞれの近況の話は面白いねぇ。
頭蓋骨をドリルで穴を開けるときのカルシウムの匂いってどんなのだろう・・・
飲み屋を出てから、いつもの通りというかなんというかゲーセンw
わたしはできるゲームはないので、
見てるだけでしたが、
すごい久しぶりのぷよぷよのはずなのに、
10連鎖しかできないとか言ってるし・・・
恐るべきゲーマーたちだの。
最後は友人宅でぐだぐた。
わたしは無性に眠かったので、
着くなりすぐにうとうとしてしまいましたが。
また年末くらいには集まる機会もあるでしょう。

先頭に戻る


2003.10.7 (火)

[diary]忙しい・・・

この前の土曜日に同じ部の先輩が結婚して、
先週末から今日までお休みしていたので、
短期資金のお仕事をサポート。
それだけでもいつもより忙しいのに、
新規のプロジェクトが同時に2件進んでいて、
なぜだか2つともわたしがアサインされてしまっているので、
もうてんてこまい。
そのプロジェクトはそれぞれ違う部署が主導しているので、
こちらの繁忙振りをあまり分かっていただけてないようで。・゚・(ノД`)・゚・。
同じ部には全然普段と変わらない仕事量の人がいるってのに・・・
でも会社の人に愚痴るとヘタレだと思われるので、
あまり愚痴らないように頑張ろう。

けど、わたしがせこせこ働いているのをほとんど見て見ぬ振りをしていた部長が、
突然、今日の夕方になってメールを送ってきて、
片方のプロジェクトでいま進んでいる話はうちの部署が主導すべきものだから、
話し合いましょう、だってさ。
それってうちの部も積極的にこのプロジェクトにかかわっていきました
って言いたいだけちゃうかと問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
( ゚д゚)、ペッ

さて日記上で毒を吐いたところで・・・
早ければ来週にもという話もあった出張ネタですが、
おそらく来月あたまくらいになりそうです。
でもこの進捗状況だとあとずれする可能性も高そうだなぁ。

っと思ったところでまた新たな出張ネタが急浮上あげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪
もしかしたら来月末から年末までのどこかで出張行けるかもです。
また海外です。
どうした、今年の後半は?

ぅぅ、でもまだ今年度は恐ろしいことに休みを一日も取っていなくて、
半休を一度取っただけなのです・・・
休みたい休みたい休みたい。
この調子だと年内はまとまっては休めなさそうだ (((´・ω・`)カックン…

土曜の結婚式に参加した人から写真を見せてもらいました。
先輩、すげー鼻の下伸ばしちゃって・・・w
明日からは戻ってくるので、
ちょっとは気分が楽になります。

先頭に戻る


Cell (cell@geocities.co.jp)