Presented by
Coa ◆RPnCoaDsYg
◆nCoaDsYg

Contact : coa99@infoseek.jp

2ちゃんねるDTM板「*99の指定した曲を*00が作ってみるスレ」で作った曲たちを置いておく場所です。
転載・再利用フリーとします。事後でいいんでメール一本入れてくれればハッピーです。


またまた加速+1のCDに参加します。
M3 2004/05/02
ゲストブックに書き込む    ゲストブックを見る
場所 お題 曲をダウンロード 解説
Part 9-500物置monooki.mp3錆付いた雰囲気を出すのに腐心した、記念すべき加速一発目の曲。かなりゲーム音楽っぽい、というかゲーム音楽をルーツに持つ自分としてはホームグラウンド。
Part 10-200オレのIDいまM1だm1.mp3「なにげない日常のささやかな喜び」と解釈して作った、軽いハウス。シンベがポイントだが、M1っぽさは出せていない。つかM1が猛烈に欲しかったあの頃が懐かしい。
Part 14-500ラーメン@ファミコンサウンドramen.mp3加速における代表作といえるだろう。おかげでいまだにラーメンの人だ。実はファミコンの音とはかけ離れていたり、4声以上使ってたりするのだが、まぁ雰囲気の勝利だろう。
Part 16-600疥癬のデブが三日後に死ぬkaisen.mp3痒そうなデブな音ネタをフリーのソフトシンセで一杯作って適当にでっち上げたまま1年半寝かせていたものを成仏させてみる。面白い曲だが俺の芸風ではない。
Part 20-800さいたま キダタロー風mixsaitama_k.mp3LaLaVoiceという音声合成ソフトとHammerHeadだけで作ったお手軽サウンド。キダタローといえばカニ道楽のCM、なのかどうかはよくわからない。
Part 29-300ラブソングlovesong.mp3ラブソングと聞いてこの曲想が出てくる自分はやはり若くないのだろう。ギターが弾けない自分がサンプリングCDから預かる恩恵は計り知れない。
Part 157-900お買い上げいただき、まことにありがとうございます。arigatou.mp3冒頭は都内のセブンイレブンで録音したレジのやり取り。曲は、ちょっといい買い物をした帰り道をイメージした。「ダイエー系サウンド」については語るべきことが山ほどあるが割愛。
Part 161-100JAZZっぽいハードロック jazzrock.mp3ジャズにうとい自分としてはなんだかよくわからないがとにかくハードロックっぽいサウンドと、ファンクビートと、ジャジーなサンプルを組み合わせて形にしてみた。まだまだソウルが足りない。
Part 181-200木陰kokage.mp3異国の草原に立つ巨大な樹の下をイメージした、リズムアレンジだけで押し切った曲。うわものはコード感のない音を適当に重ねまくってそれらしくした。自分としては白眉と思う。
Part 181-400乱れ桜midarezakura.mp3「さくら」のメロディーを使うことだけ決めて、あとは適当。特に冒頭のコードはでたらめだ。ちょっと収拾つかなくなって、短めに切り上げた。
Part 181-700Go To Hevengotoheven.mp3なんかずれた天国っぽいイメージをパッドで表現。中間部分はすでに天国のモチーフからかけ離れている。綴りはお題に忠実だ。
Part 184-100明日になれば・・・ashita.mp3M3の前日に発表した曲。期待と不安が交じり合った感じを「得意の」POP表現で。実はコード進行に結構気を遣っている。
Part 195-800ホオhoo.mp3ネットでかき集めたふくろうの鳴き声をメインにフィーチャー。つぶれた感じのリズムとノイズとエスニカンなバックトラックに奥行き感を与えて、森のイメージを演出した。
Part 196-100曲の主題を上記のコード進行を使って作れ。(正式なお題chord.mp3一部違和感のあるコード進行をいかにサラリと聞かせるかに挑戦するため、あえて究極のダイエー系でアレンジ。「ダイエー系サウンド」については語るべきことが山ほど(略
Part 199-600キモチ(正式なお題kimochi.mp3コード進行と12thで動くシンセで緊張感を醸してみた。ベースの動きが意外にもはまってくれたおかげでなかなか聴けるものになっていると思うがどうか。
Part 199-700一致団結danketsu.mp3ユニゾンで一致団結。リズムはありきたりなハウス系サウンドで、これといった特徴がない。
Part 201-600-96minus96.mp3某所のベースサンプルをまんま使ってみた。自分のフィールド外の音を使うと、オリジナリティーを出すのが難しいことを痛感。どうしてもどっかで聞いたことある曲になる。
Part 210-700Spirit of Dream -=玉響=- tamayura.mp33拍子でいってみようと決め、コード進行に凝ろうと決めてから一気に作った。CM,Am,f#mを振り子のように行き来する進行を聴いてほしい。
Part 217-600Ambivalence(正式なお題ambivalence.mp3悲観論者と楽観論者のセッションということで、どメジャーとどマイナーを同じ流れの中に無理やり組み込んでいる。が、もっと練り込めたはずだとは思う。
Part 221-900Is This A Love?isthislove.mp3得意のダイエーパターンに持ち込んでいる。あまりにも悲壮感漂いすぎではあるが、お題と相まって上手くいっている。ベースとピアノとストリングの一部がゲイツシンセだ。
Part 223-1000人が作るシステム、人の為のシステム、人を縛るシステムsystem.mp3昔のケンイシイを意識したシンセでシステマティックな感じを出そうと努力している。後半の4つ打ちがありきたりすぎるかもしれない。
Part 229-500Rebirth(正式なお題rebirth.mp3ハードコアの真似事に挑戦した。BDとHHにDistをかければそれっぽくなるらしいのでやってみた。これ以上語る言葉をもたない。しかし、作ってる間はなぜか楽しかった。
Part 233-200All or Nothingallornothing.mp3このままでは一生使わないであろうFlowのサンプルを無理矢理多用。途中で静かになる部分との対比でお題を表現している。
Part 252-200オーラでてる!オーラでてるよ!aura.mp3なんかよくわからないけど怪しげなオーラ出してみる。
Part 279-900猫のように暮らしたい cat.mp3多分猫の暮らしってこんな感じだと思うんだよね。俺は犬派だけど。
番外海の家で始まった恋 Coa Ver.uminoie_coa.mp3謎さんのマスターピースをCoa流アレンジ。元曲のコードを完全に替えてしまうのは、海の家を最初に聞いたときからやりたいと思っていた。歌モノのミックスの難しさを感じた曲。


Official Site Σ(゜д゜;)Speed Up Plus One
Σ(゜д゜;)加速+1 Muzieサイト(ぐらーふさん)
真・Σ(゜д゜;)加速+1 Muzieサイト(菅さん)
Σ(゜Д゜;)加速+1メモ(加速blog)