名前のところをクリックしてください早ければ数秒で音が出ます!  ご意見をぜひBBSのほうに書き残してください

約2年以上をかけて製作してきたこのアルバムが、もう少しで発表の予定となりました. 2001MARCH

簡単な録音機材を日本に持ち込み、佳世ちゃんの実家 和歌浦木村屋旅館のご好意で、其の一部屋を使って録音してきたものを中心に, タイの自宅に持ち帰り作業を加えてきたわけですが。 録音時は機材的にはその場にあるものを使ってきたというわけで、 ちゃんとした録音環境でなかった訳です、 そういった面でも、距離的な問題でも制限付きの録音だったわけですが 反面 とっても手ずくり的な温かみのある作品になり 、こうした作業でなかったら生まれなかった事だろうと思います.

きっとこの作品から みなさんの心の中に、 何か暖かい光のようなものが 届くと思います. お楽しみに . 

 

現在この和歌浦を中心に,ここにアーテイストヴィレッジを作ろうという動きがあり,和歌山市自身が非常に大きな興味を示し始めている.この和歌浦はちょうど阪神工業地帯の際南端に当たる場所であり,その先には熊野神道の神々の山海が広がる,ちょうど狭間に当たるところに位置する.新和歌浦の裏山に登るとそれが一目瞭然にわかる. 現在,この風光明媚な場所の鼻先まで,さらに醜い埋立地を広げようという動きが建設省のほうであるが, 

そう言った意味でも,20世紀の公害と破壊を伴う進展と,21世紀への有機的な世界展開に向かうかの,ある種,象徴的な場所とも言えるだろう. だからこそ,ここから有機的なメッセージを発信していくことに意味があると,新和歌浦の友人共々思っている現在だ. 同志者募る!! 上の曲をクリックしてから和歌浦のリンクでそこの風景を見るのも良いですよ,いかに美しいところか余計に分かるよ!!

其の後建設省がこの計画を見なおすと言う約束を(?)するとこまでとこまで市民の運動は進んだ,やった皆ありがとう!

KAYO photo by HASEGAWA

もう一枚はやはりもう一人の ”月の祭り”の中心人物のひとり,和歌山県新和歌浦の歌姫こと,宮崎佳世さんを中心とした BAGUS BANDのアルバム・・

和歌の里,和歌浦を思い立たせるような,美しくさわやかな歌世界である!

新和歌浦はNEW PEACE SONG BAYとなり これから世界に新しい和歌(PEACE SONG)を発信していくところだ.  要注目!!!!!〜〜〜〜〜〜! 

作曲にタイの国民的シンガー,ダヌポンカウェカン氏も曲を提供,やはりベノの美しいフレンチホルンが聞ける.新和歌浦&ヨーロッパ,タイとやはりいろいろな空気が混ざる!! ここは地方都市と思ってなめたらあかんぜよ!  こここから何かが始まっているのだ!

 

KAYOKAYO ,KEJUKEJU ,KABUKABU photo by HASEGAWA

 

天の白雲 Ama no Sirakumo (2001.3UP) NewVarsionをUP

佳世ちゃんの作曲 この曲は正に天を掃き清める歌,今のエコロジーソングとでも言うものか? 何か意識に詰まったいらないものを掃き清めてくれる曲だ. あの宮沢賢治の作詞である.

愛の詩 Ai no Uta

これはJUMBO池田の作詞作曲による曲です。小さな頃母親に歌ってもらった子守唄を想いだし昔の愛に満ちた頃を思い出してみてください,ベノと僕による編曲です。佳世チャンの甘い子守唄に抱かれてみてください。

お座座、みつぐ 佳代 恵樹 歌舞  In 月の祭り

photo by HASEGAWA

Across The Universe  (313K)

これは言わずと知れたジョンの曲それに新和歌浦BAGUSのスタッフ,ミカリンとミツグが詩をつけたもの.アジアしてるでしょう? ぼくにとって ジョンはとんでもなく大きい人だ,彼がいなければ僕の人生は全く違っていたと思う.  ビートルズ以来人の人生とかそう行った物が音楽とか芸術とかそう行ったもので大きく動くようになった,それも大量の人を,今までは戦争とかそう行ったもので変化されていたものが,これは大きなとってもポジテイブな変化だと思う. 

星の子

21世紀は戦争の無い平和な時にしたいね、その為にもこれからを担う、子供への愛が大切だと思う.そういう思いを込めて20世紀最後の音の更新はこれ! 強力なビートにのって歌いまくる!

この曲には桑名晴子ちゃんが特別参加! 強力にスキャットを決めてくれた!そして和歌浦の子供達!はるな、 かりんちゃん どうすですか?

明るい21世紀が見えてきましたかい????

青の国  AO NO KUNI  (2001,3UP)

空高く向こうにある青の国へあなたをいざないます! やはり佳代チャンの作曲作詞です、この曲はかなりスリリングな曲となり、僕らのインタープレーが楽しんでいただけるでしょう!  今回スペインで買ってきたブズーキの最初のデビュー録音でもあります.  

 

時を越えて TOKI wo KOE (2001.3UP)

 ミステリックに仕上げてみましたが 如何でしょうか?やはり佳世ちゃんの作詞作曲です.

 

How to feel It (2001.3 up)

歌舞チャンのSEXY VOICEが聞ける曲です. 何はともあれ佳世ちゃんともども、素晴らしい声をお持ちになっとります!

この曲はTIMEを作ったJUMBO池田と僕の競作曲でして、彼独特の詩の世界です TIMEのページに彼がうたったものが聞けますので 聞き比べてみるのも面白いかとおもいまする.

 

光 HIKARI (2001.3UP)

光は全ての源、そして極限の姿. 光を感じる、それが愛そのもののかもしれない.

 よたか YOTAKA (2001.3UP)

 DEAR EIKO(2001.3UP)

佳世ちゃんが大親友EIKOに捧げた曲ですが、前半今はなき和歌山市内のPUBフタノマニスでのベターズ処女LIVE(?)から始まります. シンガーソングライターの多空、そしてタカフミチャンのギター、お座座のジャンベエが絡まっていますが、其の後は〜〜〜!?

月の雫 TUKI NO SIZUKU (2001.3UP)

さえわったって来た佳代ちゃんのソングライターとしての力量が感じられますなあ この曲は!!  

あなたの心が閉じてしまっているとき、きっとこれらの曲は、それを癒すでしょう.

笑って見送ろう Waratte Miokurou(2001.3UP)

タイの大歌手Danuporn Kawekarn氏の曲,彼は僕のタイでの仕事のボスだ,僕は彼のことMr,THAILANDと呼んでいるが、ほんとほっとする美しい歌を作る人だ、それに僕の昔の相棒,作詞家池田徹朗が詩をつけてくれた.どうですか??REMIXによる今回はフルバージョンです!

人は大切なものをなくして初めて気がつく,辛い時,苦しい時,人は強くなれるから,優しくなれるから,前を向いて歩きましょう.  

戻る

ご意見をぜひBBSのほうに書き残してください