TSQのすてきすぎるひみつ

TSQ2の画像
これはTSQ2の画面です。

TSQは2000年5月12日にバージョン2.15を公開しました。
詳細は「ソフトの説明を読む」の更新履歴を見て下さい。

TSQは、下でダウンロードできます。
自己解凍形式ファイルも置いてあります(2000/7/10UP)。
解凍がよく分からない、という方は
自己解凍ファイルのほうをどうぞ。

さて・・・
MIDIで曲を自作したいと思った事はないでしょうか?
そんな貴方に送る、私からのささやかなプレゼンティング。
その名も「てきとーシーケンサ(TSQ)」です。

いちおう自作アプリケーションです。
Windows95/98/NT/2000用でございます。
とにかく、使ってみて下さい。
感想・意見・質問は、掲示板もしくはざわめきまで。
ただし、意見・質問をする前に、このページの下にある
「TSQあれこれ」に、ひととおり目を通して下さい。

自己解凍形式ファイルはこちら
(下の2つは置いてある場所が違うだけで、どちらも全く同じものです。
解凍がよく分からない、という方はこの下のやつをお試しください。
解凍ソフトがなくても自動的に解凍します。)

てきとーシーケンサver2.15(約390kB・自己解凍exeファイル)
置いてある場所・その2(ベクター)
圧縮しただけのファイルはこちら
(下の3つは置いてある場所が違うだけで、どれも全く同じものです。
ネットの混雑などでうまくDLできなかったときには
置いてある場所を変えてお試し下さい。)

てきとーシーケンサver2.15(約365kB・lzh圧縮ファイル)
置いてある場所・その2(BIGLOBE)
置いてある場所・その3(ベクター)
ソフトの説明はこちら
ソフトの説明を読む


TSQあれこれ

<よくある質問>

・「MMSYSTEM・・・」などのエラーが出る
・TSQ1のデータを読み込むと、いろいろ不都合が起こる
・Windows2000において、てきとープレイヤーが何か変
・ドラッグ&ドロップしても、ファイルを開くことが出来ない
・音色がよく分からない
・対応音源は?(GMとかGSとかXGとか)
・TSQで作ったMIDIは勝手に公開していいの?


<ヘルプには書いてない使い方>

・編集画面
・てきとープレイヤー


<知ってると便利な事>

・ドラッグ&ドロップ機能(バージョン2.11以降)
・関連付けの方法(バージョン2.11以降)


<現在要望のある機能>

・コマンドライン・ドラッグ&ドロップ対応
・MIDIファイル読み込み
・小節などにメモを付ける機能
・メインウインドウとてきとープレイヤーの合体
・パートの楽器を表示
・選択パートのみの演奏
・リバーブ・コーラス・モジュレーション・ピッチベンドの機能


トップに戻る