VALADISE NEWS



7/4更新

皆さん、こ〜んなニュース知ってる?、というValに関する情報をお知らせします。
Val最新情報をお持ちの方は、kilmerianまで教えてくだされ!



「ねえねえ、ヴァルちゃん。どこ行くの〜?」




サイン会!
MLに寄せられたようこさんからの情報です。ありがとう!!
http://www.wireimage.com/
で昨日のサイン会の様子がみられます。ヴァルはご機嫌だったようですね。
たくさんの画像を撮って下さったカメラマンの方、ありがとう!!(7/4)



!!!!
もう既に皆さんご存知だとは思いますが
ヴァルが7/3(土)来日します!!
場所は東京、青山のギャラリー360°さんです。サイン会は15:00〜16:00
だそうです。詳しくはBBSをご覧ください。皆で行こう〜〜!!(7/2)




Hello New Mexico Magazine
VKNのMLからの情報です。
ヴァルのすんでいるニューメキシコ州についての雑誌 Hello New Mexico の表紙に
ヴァルが登場です!
http://www.nmmagazine.com/cgi-bin/catalog.cgi?_category=3&_fn=ViewCategory
をご覧ください。お値段は5ドルほどです。日本に郵送してくれるのかな・・?(4/15)



「お久しぶりの更新っす!」
ニックさんからの掲示板への書き込みです。更新が遅れまして申しわけありません!
HOTDOG April 2004 Issue 48 (表紙:女性)
p.47   二分の一ページで新作映画の紹介コーナー 星4/4
p.72〜 特集記事 劇中の写真、撮影中の写真有

TOTAL FILM May 2004 Issue 88(表紙:ヴァン・ヘルシン グの二人)
p.46   二分の一ページで新作映画の紹介コーナー 星3/4
p.86〜 インタビューと撮りおろしの写真4枚

紀伊国屋書店で購入されたそうで、ネットの通販でも取り扱っ ていると思われます、とのこと。
ニックさん、ありがとうね〜!(4/13)



またなのか?
最近ヴァルが受けたRolling Stones誌のインタビューで、ニューメキシコ州について「暴言を」吐いた、と
言われている報道について、以前のようなバッシング記事が出ているようです。
日本のファンの皆様も心を痛めておられたと思いますが、
http://openhouse.santafenewmexican.com/displayads/20031012/427074.jpg
にヴァルが州の住民にあてて出した全面広告が掲載されています。
自分がいかにこの州を愛しているかを訴えている、とても良い文章だと思います。
いい加減につまらない憶測記事は止めて欲しいものですね。(10/16)



WOW!
VKNのMLからの情報です。
http://extratv.warnerbros.com/dailynews/extra/07_03/07_31d.html
に「Entertainment Tonight」でヴァルの新作
「The Missing」が紹介されています。この中で、「みんなヴァルのことが好きさ」
というスタッフからの意見がありました。私たちも好きよ〜!(8/3)



わいるどなヒト
VKNのMLからの情報です。
http://www.sonyclassics.com/masked/
に、豪華キャスト総出演の映画「Masked and Anoymous」のサイトがあります。
結構キツイ皆さんが出演されてますね〜。ヴァルちゃん、わいるどです。
また、2003年7月号のinstyle magazine
にはヴァルがサンタフェについて語ったインタビューがあるそうです。(7/13)




皆様のおかげです
さとさんから寄せられた情報です。ありがとう!!
「プレミア誌 No64」に新作「ワンダーランド」の記事が掲載されています。
ヴァルのインタビューもちらっとあるそうな。また、ひとみんさんからも情報が。。ありがとう!
http://www.themoviebox.net/trailers/moviebox_trailers/wonderland_tr_page.htm
で「ワンダーランド」の予告が見られるそうです。は、早く見せて!(7/11)



でかいっす!
kazuyoさんからMLにいただいた情報です。いつもありがとう!
http://www.darkhorizons.com/news.htm
イキナリのヴァル写真の登場です!「Wonderland」の演技がスバラシイとのこと。
クリックすると大きな画像になりますよん。

http://www.eemc2k.com/cq/mar9/index.html
にも割にたくさんの画像があります。要チェック!(6/19)



続々情報が!
KazuyoさんからMLに寄せていただいた情報です。ありがとう!!
http://www.artport.co.jp
をご覧ください。このArtportさんはヴァルの新作「Spartan」の権利も買って下さったそうで。。
http://www.screendaily.com/story.asp?storyid=11355&st=val+kilmer&s=3
にはその苦労話が出ています。。ありがとね〜!

それから「Wonderland」は東北新社が買ったとのこと。日本でも見られそうですね。(6/1)



おめでと〜ございます〜!
VKN、またkazuyoさんからいただいた情報です。ありがとう!
ヴァルが「Salton Sea」でのドラッグにはまる演技が認められて
PRISM AWARDSを受賞したそうです!!
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/nm/20030509/people_nm/media_prism_dc_1
詳しくは↑を見てねん。
20日にアメリカでその様子がテレビで放送されるそうで
日本のファンはうらやまし〜ぞ〜! ワーナーさん、「Salton Sea」を
公開してくださいよ〜!(5/10)



お店に行かなくちゃ〜!
MLにようこさんからいただいた情報です。ありがとう!
「ハード・キャッシュ」DVDの発売が近いこともあってか
「Happinet Pictures Press」という、 販売元のA4版の宣伝パンフが出ているとのこと。
表紙は「ハード・キャッシュ」で、次の見開きも写真や説明が いろいろ書かれていて
映画のパンフみたいなんですって。う〜ん、欲しい〜!(5/10)



モンティ・パイソンに加入か?(ウソ)
ひとみさんから掲示板に寄せられた情報です。ありがとう!
http://www.delgo.com/flash_site.html
に、ヴァルが声の出演をするCGアニメ作品の新作
Delgoのアテレコの際のヴァルの写真が紹介されています。
ヴァルと共演するのは、きるまりあんの大好物(!)のモンティ・パイソンのメンバー
エリック・アイドル氏だそうです。う〜ん、早く見たいぞ〜!!(4/20)



すご〜い!!
kazuyoさんからMLに寄せられたニュースです。ありがとう!!
VKNに寄ると
ヴァルの本が今年の10月に出版されるそうです!!タイトルは
24 Days in Wonderland
著者はもちろん、ヴァル・キルマーです。

VKNのトップページにある"Amazon.com"をクリックするか、または
http://www.amazon.com
でval kilmerと入力して検索してみてください。
今現在は予約を受付中です。ちなみに私も申し込みました・・
お値段は、送料込みで31ドル47セントです。

もうひとつ。ばるもーどさんからの情報です。ありがとう!!
「MOVIE STAR」誌によるとヴァルがガイ・ピアースと間違えられ
サインを求められたとのこと。「バットマンのヴァルだ。ジム・モリソンのヴァルだ」
と説明していたらしいのですが、これってネタかな??(4/17)



はあ〜?
kazuyoさんからMLへ寄せられた情報です。ありがとうございます〜!
http://www.valkilmeronline.com/msgboard.html
をご覧下さい。。と言っちゃっていいのかな。なんとヴァルが足の**に
**をしているんです〜!なんでだろう〜??(4/13)



アカデミー
MLに寄せられたkazuyoさんからの情報です。いつもありがとうございます!

http://www.rexfeatures.com/cgi-bin/rppshow0?k=val+kilmer&f=Newest
をご覧下さい。新作「The Missing」の撮影のためか髭を伸ばしたヴァルが
ニコール・キッドマンと一緒に映ってる画像が。ニコールの衣装がアカデミー賞の時の
ものなんですよ。ヴァルも来てたんですね、オスカーに。映ってなかったような。。

それから5/22に「ハードキャッシュ」のDVDが発売されるようです。
同じ日にレンタルも開始だとか。ヴァルちゃんを穴の開くほど見よう〜!(3/31)



また新作だって!
Jimmyさんからの情報です。どうもです〜!
ロン・ハワード監督作品「The Missing」に
ヴァルが出演する予定だとか。ケイト・ブランシェットとTLジョーンズの
異色西部劇だとか。役柄は未定だそうですが、楽しみっすね!(3/17)



それはヒミツよ〜ん
ヴァルに新作の出演予定があるようです。commingsoon.netによりますと
Spartanという題名で デヴィッド・マメット脚本・監督のサスペンススリラーとのこと。
ヴァルはシークレットサービスのエージェント役!
「エンダ〜〜イア〜イア〜イ」というホイットニーの歌声が聞こえてきたのは
私だけなのか??(2/13)



サンダンス!
kazuyoさんからMLに寄せられた情報です。ありがとう!!
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030123/170/33mbz.html
にサンダンス映画祭に現われたヴァルのお姿が!
また
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=SRH&logsrch=1
で「Serch」にval kilmerと入れてください。ミッキー・ロークとダリル・ハンナとの写真が。
またばるもーどさんからもMLに情報がありました。
「スクリーン」誌に「Dark Horizon」のあらすじが出ているそうです。(1/24)



今年も働いてま〜す!
kazuyoさんからMLに寄せられた情報です。有難うございました!
http://www.valkilmeronline.com/wonderland.html
に新作「ワンダーランド」の撮影風景の写真が出ています。また
http://www.maskedandanonymous-themovie.com/
ボブ・ディランの映画のサイトがオープンしました。そして
「Stateside」という作品に出演予定だとのことです。
働きまくってますね〜♪(1/19)



おお〜っ!
Flixにサイトに行って見つけました♪
http://www.flix.co.jp/title.jsp?tid=T0001184
で「ハードキャッシュ」が紹介されております。やった〜い!(1/3)



お忙しいのね〜♪
Jimmyさんから頂戴した情報です。ありがとうございます!
「ヴァルの今後の撮影予定」がDark Horizonsで紹介されていたそうです。
Wonderland
Mindhunters
Blind Horizon
とここまでは既にご承知だと思いますが
The Rum Diaries
Partition
さらにDirect Actionという作品も予定にあるようですね。
働いて、働いて・・どうするんでしょう?(12/26)



「BLIND HORIZON」
ヴァルは現在「BLIND HORIZON」の撮影中なのですが
ご家族の方がロケのスタッフだという方の書き込みが。。
http://us.imdb.com/Title?0337881
のメッセージボードからご覧下さい。

それから
http://www.hollywoodreporter.com/hollywoodreporter/film/brief_display.jsp?vnu_content_id=1779593
にこの作品の内容が紹介されています。フェイ・ダナウェイも出るのね〜。(12/22)



久々の「悪ヴァル」情報!
Jimmyさんからいただきました。ありがとう!!
12/11付けのIMDBに新作「Wonderland」の撮影中に
ヴァルが自分のトレイラーの駐車位置が悪いから動かせといって、キレたとのこと。
本当ならダダっ子みたいな42歳(もうすぐ43歳)ですな。(12/14)



Nikon!
VKNをご覧下さい。VAL KILMERというところをクリックすると
ヴァルがアメリカで出演しているNikonのCMの写真が出ています。
いいなあ〜、アメリカに住んでるヴァルファンは。。。(11/30)



とほほ・・
アメリカのNikonのCMに出演するヴァルちゃん。ということで日本でのCM放映があるか
日本のNikonさんに問い合わせてみました。早速お返事を頂きましたのでご紹介しますね。

当社とNikonUSAとは契約が異なりますので
アメリカで のCMと同じCMを放映することはございません。
ただ、お寄せいただきましたご要望は
関連部署に報告 させていただきます。今後とも「ニコン製品」ならびに
「ニコンイメージング」 をよろしくお願いいたします。

とのことでした。残念だけど、もしかしてファンの皆さんの要望があれば、考えていただけるかも?
皆さん、Nikonさんにメールでお願いしましょう!

webmaster@nikon-image.com
まで!(11/18)



ニュース・ニュース・ニュース!
kazuyoさんからMLに寄せていただいた情報です。いつもありがとうございますです!

http://www.etonline.com/celebrity/a13172.htm
今週は2度もET!に出演するというヴァル。早く新作「Wonderland」が見たい!

http://www.hollywoodreporter.com/hollywoodreporter/film/brief_display.jsp?vnu_content_id=1762132
もう一つの新作「Blind Horizon」に、あのサム・シェパードが共演!
「サンダーハート」以来の共演ですね、う〜、楽しみ!

http://biz.yahoo.com/prnews/021114/nyth041_1.html
ヴァルがアメリカのNikonのCMに出演するそうです。
Nikon さん、ぜひ日本でも放送してください!!(11/16)



Wild!
KazuyoさんからMLに寄せていただいた情報です。ありがとう!!
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/021104/170/2llr4.html
をご覧くださいませ。そこには11/3に「Fashion&Licks 2002」というイベントに参加した最新ヴァルが!
髪をダークに染めて、ワイルドな感じでいいですわ〜。(=^^=)
他にも
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=GLS====16469&c4nvi=3&str=4504&styp=clbi
にもたくさん画像がありますよん。(11/5)



「最近よく働いてるよね」
Jimmyさんから寄せられた情報です。ありがとう!
例のポルノ俳優さん役を撮影後のヴァル。
「Blind Horizon」という新作に取り掛かかるようです。何でもいいから早く見せろ!!(10/26)



こざっぱりヴァル
kazuyoさんからMLへ寄せられた情報です。ありがとう!
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=gls====15439
に「The Rules of Attraction」の 試写会に現われたヴァルの写真が出ています。
ひげもなく、さっぱりしていますよん。(10/6)



紀世彦再び&・・・・
http://www.instyle.com/instyle/read/ci/partyhopper/0%2C7588%2C356693_7%2C00.html
に、「Red Dragon」試写会に出席したヴァルの大きな画像があります。イイ感じです!

それから、MLにナッツさんが下さった情報です。どうやら、新作映画出演の噂があるようですね。。
しかし今度は、実在のポルノ俳優さん役らしい!!マジっすかあ〜?(10/4)



尾崎紀世彦氏なのか・・・?
MLへ寄せられたkazuyoさんからの情報です。貴重な情報、ありがとうございます!

http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=GLS====15293&c4nvi=3&str=4504&styp=clbi

「Red Dragon」という作品の試写会に現われた10数時間前のヴァルが見られます。
また今週は「The Transporter 」という作品の試写会にも行くそうです。(10/2)



えらくリラックスムードですな
kazuyoさんからMLに寄せられた情報です、ありがとうございました!
http://www.rexfeatures.com/cgi-bin/rppshow0?k=val+kilmer&f=Newest
をご覧ください。9/6に撮影された最新のヴァルの画像が。。
お食事中の隠し撮りのようですね。美味しかったのかな?(9/20)



ブルーシーとヴァル
MLへのkazuyoさんからの情報です。ありがとう!
http://www.iol.co.za/index.php?set_id=9&click_id=5&art_id=ct20020902105658763F450588
にヴァルがブルース・ウィリスと南アフリカで映画の撮影に
入ったとの記事があります。久しぶりのアフリカロケで
ヴァルも嬉しいでしょうね。いやあ、この映画が楽しみです!(9/5)



びみょーだなあ・・
VKNが更新されていますね。ヴァルが、ある映画祭に出席した時の
写真があるのですが、これがね〜・・。ジェフ・ブリッジス風なんだな。
いや、決してジェフさんが悪いというわけではないのですが、
でもね〜。。(8/29)



コメンタリー
Jimmyさんからの情報です。いつもレアな情報、ありがとうございます!
ワーナーが9月末に発売する予定の名作映画DVD5枚の中に
「トゥルー・ロマンス/unratedディレクターズ・カット」っていうのが入っています。
で、特典のコメンタリーの中にVALも参加してるようです〜。
もちろん、R1のDVDですよん。なんて言ってるのかしら、あの方?(7/13)



豪華ゲストの皆さんと
Jimmyさん、はるおさんからの情報です。ありがとう!
ボブ・ディランが主演の映画「Masked&Anonymous」にジェフ・ブリッジス
クリスチャン・スレイター、ジェシカ・ラングらと共にヴァルもカメオで
出演するとか!他のスターの皆さんも出演を希望されたが役がないとかで
断られたとか。楽しみだけど、カメオよりも主演してくれ〜!(6/26)




けち!

Kunikoさんからの情報です。いつもありがとうございます!!
http://www.cinema.com/gallery/item.phtml?ID=5175&page=1
にて「Salton Sea」の画像データがあります。ただし保存できません。。(6/10)



いつもすみませ〜ん
kazuyoさんからMLにいただいた情報です。ありがとう!

キネマ旬報6月下旬号149ページ
に「Salton Sea」の小さな記事が掲載されているそうです。ヴァルが今までで
一番複雑な役に取り組んでいるというもの。(早く見せろ!)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065UNB/ref=sr_aps_d_1_1/250-7487535-0409827
で「Salton Sea」のサントラサンプルが聞けるそうです。
いろいろと情報があって嬉しいですね、皆さん!(6/9)



おお!
PKの掲示板からの情報です。
http://www.controversymag.com/moviereviews.htm
に「Salton Sea」の批評が出ていました。五つ星です!(6/2)



バトル・オブ・ロサンゼルス
Kazuyoさんからの情報です。いつもありがとうございます!
新作「Salton Sea」の完成試写会の時にヴァルが着ていたシャツ、気になった方も
あると思うのですが、あれは「Rage Against The Machine」というロックグループのアルバム
「The Battle of Los Angeles」のシャツだそうです。
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/RageAgainstTheMachine/SRCS-8811/index.html
に詳しいことが出ていますのでご覧ください。(5/26)



久々のアフリカモノ?
Jimmyさんからの情報です。いつもありがとうございます〜!
Comingsoon. netによると、ヴァルが「Nine Miles Down」という
映画に出演するのでは、という噂があるようです。これは「スーパーナチュラル・ホラームービー」(??)
だそうで、ヴァルちゃんお気に入りの南アフリカで今年の秋から撮影開始予定だとか。
まだ噂の段階ですが、それにしても「スーパーナチュラル=超自然」でもスゴイのに
まだその上に「ホラームービー」が来ちゃうんだ。そっかあ・・・(5/22)



ステキだ・・
PKの掲示板からの情報です。
http://www.xtrai.com/watch/movies/movies_play.asp?videoid=saltonsea_valkilmer
に「Salton Sea」の長いヴァルのインタビューがあります。
なかなかいいっすよ!(5/20)



プレミアの
PKの掲示板からの情報です。
http://www.planetkilmer.com/valbum/vk_premieres_album/vk_publicity5.htm
に、「Salton Sea」のプレミアの時の写真が多数アップされています。(5/5)



こんなにたくさんの・・
PKからの情報です。
http://www.hollywood.com/movies/detail/movie/418488
に画像、インタビュー、レビューなど「Salton Sea」情報がてんこもりです。
見てねん!(5/4)



わ〜お!
kazuyoさんからMLに投稿していただいた情報です。ありがとう!!
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1804749964
に「Salton Sea」のプレミアに出た時のヴァルの写真がてんこもりです。
左の「Premiere Photos」をクリックするとヴァルちゃんがお目見えいたします。(4/29)



インタビュー
PKの掲示板からの情報です。
http://www.atnzone.com/moviezone/features/valkilmer.shtml
にヴァルのインタビューが出ています。
ヴァルに好意的な記事のようですね。しかし私はPKの掲示板からの情報に頼りすぎてるな。。(4/28)



きゃ〜〜!!
PKの掲示板からの情報です。
http://www.filmcritic.com/misc/emporium.nsf/95a45e26914c25ff862562bb006a85f2/7d227cb84cb1026d88256ba2007675b0?OpenDocument
にヴァルとのインタビューが出ています。このページに「きゃ〜!」な写真があります。
「今までの監督で1番好きな監督と1番嫌いな監督は?」という意地悪な質問にヴァルは
「それぞれユニークで皆好きだよ。彼らは前妻に似ている。。
僕の心の特別な場所にいるんだよ」

とステキなコメントをしています。(^^)(4/27)



BBCも??
アメリカでの公開が始まった「Salton Sea」ですが、その過激な内容に賛否両論あるようで
英国の国営放送BBCがこの映画をレポートしています。
http://news.bbc.co.uk/hi/english/entertainment/film/newsid_1952000/1952748.stm
いずれにせよ、映画の宣伝にはいいのかな?(4/27)




PKの掲示板からの情報です。
http://www.planetkilmer.com/valbum/tracks08.html
にカナダで最近撮られたヴァルの写真があります。
毒舌を覚悟で言うと、少し小汚いってか・・・?(4/26)



プレミア
kazuyoさんからMLへ投稿してくださった情報です。ありがとう!
http://www.vkn.com/
にプレミアの時の写真が。こちらには
「ヒート」でトレヨ役をしてた俳優さんとのショットもありますよん。(4/24)



「お話、はずんでる?」
はるおさんからのBBSへの情報です。ありがとう!!
http://www.vkn.com/movies/saltonsea/leno_042202.html
をご覧下さい。アメリカのトークショー「トゥナイト・ショー」に
4/22に出演したヴァルの様子が見られます。髪の毛、長すぎるんじゃないかな。(おせっかい)また
http://www.planetkilmer.com/discus/cgi/show.cgi?407/407
ここには新作の批評やらヴァルのインタビュー記事など
いろ〜んな最新情報が満載です。たくさんありすぎてここでは紹介しきれないゾ!(4/24)



マジっすか〜?
PKの掲示板からの情報いろいろです。
http://www.planetkilmer.com/articles/nyt_04_21_02.html
はヴァルが新作「Salton Sea」の宣伝のためにニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに答えたもの。
ここで今まで知られていなかったプライべートな話題について、語っています。
ヴァルが学生の時、ドラッグで死にかけた経験があるとか
ヴァルとお父さんとの関係などについて掲載されています。レッツ・チェケラッチョ!(4/21)



クリップ
PKからの情報です。
http://www.countingdown.com/theater/trailers/detail/691600
で「Salton Sea」のクリップがいくつか見られます。
ちょっと重いようなのでご注意を!(4/17)



背中で泣いてる〜♪
またまたPKからの情報です。
「Salton Sea」のサントラが出ているようです。
http://www.tracksounds.com/NEWSINFO/NEWSINFO.HTM
に情報が出ています。例の画像もありまっせ。しかし古い歌だ・・(4/16)



おててを上に〜♪
PKの掲示板の情報です。
http://www.planetkilmer.com/articles/csw_2002.html
に、「Salton Sea」のレビューがあります。
ヴァル以下の出演者の皆さんが、真剣な面持ちでなんかやってます。
見てね!(4/15)



・・・鼻?
皆さん、「Salton Sea」のオフィシャルサイトをご覧になりましたか?
http://saltonseamovie.warnerbros.com/cmp/flash.html?theTarget=_top
トップのページ、な〜んか面白い仕掛けになってますね。
Flashが必要なようですが、ぜひ見てみてね。
しかし何で鼻が・・・・?(4/11)



いんたびゅ〜!
MLへkazuyoさんからいただいた情報です、ありがとうございました!
http://extratv.warnerbros.com/dailynews/extra/04_02/04_08b.html
をご覧下さい。ヴァルちゃんの最新インタビューが見られます。
新作「Salton Sea」の宣伝なのですが、黒のタイ(おまけにロン毛)のヴァルが見られるんだって!(4/9)



 早く見せろ!
PKからの情報です。http://filmforce.ign.com/articles/355/355232p1.html

http://filmforce.ign.com/articles/354/354458p1.html


に行って見てください。「Salton Sea」のトレイラーや写真が見られますよん。(3/24)



ヴァルの後を追え!
PKの掲示板からの情報です。
Globe誌のゴシップ欄に、ヴァルとジム・キャリーがレストランで
一緒に食事をした時の様子が出ています。
その際、ヴァルは70ドルの食事に200ドルのチップを
ジムは105ドルの食事に150ドルのチップを置いて出たそうです。
ヴァルの行くレストランで働いてみるか!(3/13)



ヴァルちゃんと働くというコト
PKの掲示板に載ってた情報です。
ヴァルと「Salton Sea」で一緒に働いた方のお話が出ています。
その方のお話によると、ヴァルは「今まで会った中で、最も知的な人」であるが
同時に「とても難しい人」だとか。
またヴァルは「狂気と天才の間の線上に乗っている人」だそうです。(妙に納得)
しかし、ヴァルの演技について疑問を持つのであれば
「ドアーズ」でのジムになり切ったヴァルを見ろというようなことを述べていました。
誉めてるのか、けなしてるのか・・?(3/13)



「・・・」
PKの掲示板からの情報です。ヴァルの新作「Hard Cash」
がアメリカのテレビで放送されたらしいのですが、評判がすこぶるヨロシクナイんです。
まだ見てないんでなんとも言えないんですが、どうなってるのかなあ?
アジアのはずれに住んでる私らにはわからないよ〜。早く見せてくれ〜い!(3/2)



もうそんなに経つのか。。
Jimmyさんからいただいた情報です。ありがとうです〜!
ヴァルと直接は関係ないのですが、次の007映画のロケ現場、 なんと
約20年前(!!) 「トップシークレット」のオープニングシーンを撮影した海岸だそうです。
ね、懐かしいでしょ?(^^)(2/17)



Jimmyさん、ありがと
Jimmyさんからのイタダキモノ情報です。いつもスミマセン。
ヴァルの新作「Mindhunters」はオランダのアムステルダムで1/30から撮影開始だそうです。
「セイント」の時みたいに寒そうですね〜。

http://www.13thstreet.com/site/common/view-content.jsp?section=Features&id=c d3fd-dd685-a4533-b1110&C_N=1700&R_N=9900
にはこの新作の脚本批評が載っています。当然英語ナリ。(1/29)



新作続報
S.T.さんから掲示板へ書き込んでいただいた情報です。ありがとう!!
http://cinesc.cplaza.ne.jp/hotnews/index.html
で、先日ご紹介したヴァル出演予定の新作「Mind Hunter」についての詳細が出ています。
映画情報サイトに名前が出るのって久しぶりだな。
いい仕事してちょーだいね、ヴァルちゃん!(12/22)



また新作なのか〜?
Jimmyさんからの情報です、ありがとう!!
12/6付けのcomingsoon. netに「Mindhunters」という新作映画にヴァルが出演するとの情報が。
レ二ー・ハーリン監督のこの映画には他にもクリスチャン・スレイターや
「ハムナプトラ」の女悪役(!)をやってた女優さんも出演するそうです。
どうして今までと違ってそんなにいっぱい新作に出るの??(12/8)



新作??
PKの掲示場からの情報です。
来年、ヴァルがまたまた新作に出演するかも?
ハワイで撮影されるという「Five Stone」というタイトルの作品だそうです。

私の「働け!ヴァル・キルマー!」という声が聞こえたんだねえ・・(12/1)



フリックス
MLでばるもーどさんが下さった情報です。ありがとう!
「フリックス」誌で「ドアーズ」の時のヴァルの写真と映画でのエピソードが出ていたそうです。
あの頃は良かったわねえ・・・(11/26)



Indian Country
PKの掲示板からの情報です。
ヴァルの写真が「Indian Country」という本に出ているそうです。
著者はGwendolyn Catesさん。Amazonなどで扱っているようです。ちなみに
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0802116965/qid=1006418784/sr=2-1/ref=sr_2_15_1/104-3208148-4001569
で詳細をご覧下さい。(11/22)



トゥームストーンのDVD
Jimmyさんからの情報です。いつもすまんです〜!
R1のDVD版の「トゥームストーン」のパッケージ写真が掲載されています。
http://www.davisdvd.com/News/daily_news.htm
の下の方にDVDの紹介があり
http://www.davisdvd.com/images/tombstone_vista.jpg
に拡大写真があります。セピア色なのねん。(10/29)



エエ声〜!
PKの掲示板からの情報です。
http://www.water-ed.org/westernwater.asp
にあるのですが、ヴァルがアメリカの公共放送(PBSですね)の
ドキュメンタリー番組のナレーターをつとめるそうです。
新作「Salton Sea」がらみで以前から興味のある環境問題の番組の
ナレーションを「快く引き受けてくれた」とあります。
またあの「エエ声」が聞けますな、おほほ。(10/23)



おイタはダメよ〜
Jimmyさんからの情報です。ありがとう!
10/15のComing Attractionsのニュースですが、ヴァルが
「オースティン・パワーズ3」の悪役に出演するという情報が?
本当ならスゴイけど、どうでしょう・・・?(10/19)



うらまやし〜ぞ〜!
http://www.valkilmeronline.com/sightings.html
にサンタフェで生ヴァルを目撃した、というラッキーな方の証言があります。
しかもその方は我々と同じ日本人!!いいなあ・・・。(10/13)



お助けマン・ヴァル!
Jimmyさんからの情報です、ありがとう!!
http://us.imdb.com/PeopleNews/2001/20011008.html
をご覧下さい。ヴァルが、傷ついた野生のクマのための公園を作る用地として
自分の牧場の一部を提供したのだとか。
バッファローもクマも自宅にいるなんて、スゴイっすよね〜。(10/10)



PK
PKのReading Roomが更新されています。
http://www.planetkilmer.com/rr/
に行ってみよう!「あなたが見えなくても」のモデルになった
ジェニングス夫妻を紹介したサイトにも行けますし、サンタフェ在住でヴァルの友人であり
ヴァージルを演じる際、いろいろとアドバイスをしてくれたという盲目の芸術家
マイケル・ナランジョ(この読み方じゃないかも?)さんの作品も紹介されています!(9/7)



Salton Sea
VKNからの情報です。
アメリカ版プレミア誌9月号に「Salton Sea」のヴァルや監督へのインタビュー記事が掲載されてます。
ヴァルは今回の作品について「ドアーズ」撮影準備の時のことを思い出した、のだとか。
ヴァルの役はトランペットプレイヤーだそうですが、劇中に演奏してくれるのかな?(8/12)



あらたな本です
PKの掲示板からの情報です。
Robert B. Parkerという人が書いたGunman's Rhapsody
という本が出版されたそうです。
これはドクやワイアットなどについて書かれた小説なんだそうです。(7/22)



いいな〜!
PKの掲示板への情報です。
http://angelfire.com/id2/safariholidays/derek.html
をご覧下さい!ヴァルファンの小さな男の子がラッキーにもヴァルに会うことができた時の写真があります。
この時のヴァルちゃん、とてもハンサムなんですよ!(7/19)



ありがとう、Kazuyoさん〜!!
KazuyoさんからMLに寄せられた情報です。ありがとうございました〜!
http://st5.yahoo.co.jp/alc/
に行って左の「アルクの月刊誌」を
その後「ENGLISH JOURNAL」のところをクリックしてみてください。
English Journal 8月号にヴァルのインタビューが載っているそうです。
英会話学習教材でCD、カセット、雑誌、それぞれ別売りだそうです。

また
http://www.asahi-net.or.jp/~ga7s-shr/J/misc.withvalkilmer.html
にヴァルの元嫁とヴァルの2ショット写真があります、若いね〜!

http://news.bbc.co.uk/hi/english/entertainment/newsid_355000/355118.stm
で英国人が選んだセクシーな男性ベスト100が掲載されているそうです。
以前PKの掲示板でもヴァルの名前が出てて話題になりましたね。(7/12)



T-シャツ俳優?
MLからの情報です。ありがとう!
ロードショー7月号で、「T-シャツの似合う俳優・ベスト30」の中に
我らがヴァルちゃんが堂々(なのか?)7位で登場しているそうです!
その選ばれた理由が「ヒート」のクリスでのナイスなシャツ姿なんだそうですよ。
「二ールのおうちで寝転がるクリス」、確かに良かったっすね〜。(5/20)



「あなたが見えなくても」
ニックさんが掲示板に書き込んでくださいました。ありがとう!
「あなたが見えなくても」の基になったお話が含まれている「火星の人類学者」が文庫本になっています。
ハヤカワ文庫NF251、お値段は840円(税込み)です。(4/17)



SNLの脚本!
ニックさんが掲示板に書き込んで下さいました。ありがとうございます〜!
http://snltranscripts.jt.org/seasons/2000.phtmlの12/9/00
をご覧下さい!ヴァルが出演したアメリカのコメディ「サタデーナイト・ライブ」の脚本が掲載されています。
残念ながらすべて英語ですが、翻訳サイトで訳して楽しんでね♪(4/4)



レップラDVD&レンタルビデオ情報
MLでKazuyoさんからいただいた2つの情報です、ありがとう!
5/18、「レッドプラネット」のレンタルビデオが開始されます
さらにDVDも2500円で発売されるそうです。これには未公開シーン14分つきなんだそうですよん♪

もうひとつ。PKの掲示板に出ていたのですが、英国の新聞に
「ハリウッドの俳優&女優さんの身体の部分で自分が欲しいところ」というリストが掲載されてたそうですが
我らがヴァルの名前も出ていました。大方の予想を裏切り、ヴァルの身体の好ましいところは
「鼻」
だそうです。ウソ〜!てっきり「クチビル」だと思ってたわ〜!(3/25)



さっそく
昨日書き込んだ「Star」誌の情報ですが、PKに掲載されています。
http://www.planetkilmer.com/valbum/tracks07.html#star_march2001
を見てね!(3/24)



ヴァル?
ニックさんから掲示板に書き込んでいただきました、ありがとう!
Entertainment weekly, #586, March 9, 2001, p.24
Us weekly, issue 317, March 12, 2001, p.54

にヴァルの記事が載っているそうです。Entertainment〜の方は既にVKNに出ています。
この写真のヴァルがね〜、どこ見てるんだかなのよね〜。
Us〜の記事によると、ウィノナ・ライダーさんがキルマーさんに追い付いてこう言っていたそうですが・・?
"Let's make like a banana and split."
は?(3/9)



ビッグスターへの軌跡
2/16にご紹介した「DREAMS:ビッグスターへの軌跡」というDVDですが
これをゲットされたコットン・キャンディさんから内容についてご報告がありました、ありがとう!
以前スカパーで放送された「アクションスター列伝」とほぼ同じだそうです。
中で「ドアーズ」についてヴァルは

「ジムの役はそんなに大変ではなかった。100の歌があれば、
彼には100の顔があり、決して本当の顔は見せなかった」


と答えており、ストーン監督は「ヴァルは声が良くて顔がジムに似ているからたくさんアップを撮った」
と言ったとか。もっとたくさんアップがあってもいいぞ〜。(3/4)なに〜?
たまたま検索している時に見つけたのですが
http://st6.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fi-906dvss18.html
「DREAMS Vol18:ビッグスターへの軌跡」というタイトルのDVDが2000年の12月に発売されていました。
これは「無名時代を経てハリウッドの頂点に登り詰めたスターたちの成功の軌跡」という触れ込みなのですが
なんと!ヴァル・キルマーさんが紹介されているらしいのです!
ただし一緒に収録されている「スター」がシャロン・ストーンなのがトホホなのですが・・。
58分間で3800円だそうです。(2/16)



(=^^=)
PKの掲示板への書き込み情報です。

First for Womenという雑誌の 2-19-2001 issue
にて、何人かの男性有名人に 「ベッドでは何を着て休みますか?」と質問したところ
ヴァルは「場合によって違うが、何も着ないか、スウェット、またはTシャツを着る」と答えたそうな。
またヴァルは「朝目覚めた時に、ふわふわしたバスローブを着るのが好き」なんだって!!(2/1)



MOVIE STAR
ニックさんからの掲示板への書き込みです。ありがとう!
MOVIE STAR、2001年2月号、55-57頁
に VAL KILMERインタビューがでていました。素敵な笑顔のモノクロ写真と一緒に
「父は子供の僕に月を触らせてくれた。」
というタイトル(?)がついていました。
ナゾだね。(12/31)



Instyle
PKからの情報です。
http://www.planetkilmer.com/articles/instyle2000/
にてInstyle誌の記事が読めますよ!とてもステキなヴァルの新居をご覧下さい!(11/29>dads Magazine
日本では入手困難なこの雑誌、PKに記事が掲載されています。
http://www.planetkilmer.com/articles/dads
これは必見!お子ちゃまたちとヴァルとの写真がかわいいぞ〜!(11/28)



マーティン・ド・ポレス?
KazuyoさんがMLに寄せて下さった情報です、ありがとう!
アクターズ・スタジオのインタビューでルーツを聞かれ
Mongolian, Swedish, Irish, German, Scottish,
Cherokee, Sephardicと答えたヴァル。
見慣れない最後の名前はスペイン・ポルトガル系ユダヤ人だって!
(11/26)



InStyle MAGAZINEのDecember issue
にヴァルの記事が出ています。
お子さんたちとの微笑ましい写真もあるようですよ!(11/19)



モンちゃん風ヴァル
Jimmyさんからの掲示板への情報です、ありがとう!
Cinescape Magazineにインタビュー全体が載ってるそうです。(11/10)



なぜ?
掲示板への書き込み情報です。
ニックさんからの情報です、ありがとう!
英国の雑誌STARBURST Issue267 P32〜36
ヴァルがニコラス・ケイジにした奇妙なお願いが載っています。
ニコラスが火星の石を持っていることを知ったヴァルが
それを「なめさせてくれ」と頼んだそうな。
「なめると石のパワーがもらえそうだから」とのことですが
それを聞いたニコちゃんはとてもおかしがったとか。
でもね、なんでニコちゃんは火星の石を持ってたんだろうね?(10/21)



「ドアーズを思い出させる」
PKへの書き込みです。
http://www.upcomingmovies.com/pollock.html
にヴァルがカメオで出演した「ポラック」の批評が載っています。星が3.5(多分最高は5個)ついてました。
またこの作品を見て「以前見た映画のドアーズを思い出した」
と書いてました。あと、主人公のポラックさんをモデルにして、テネシー・ウィリアムズは
「欲望という名の電車」に出てくるスタンリー
(マーロン・ブランドーがやった役ですね)を作ったのだろうとも書いてました。
う〜ん、知らなかったよお。(10/14)



センスがセンスしてるヴァル
People誌7/24号に掲載されていた記事。
ロスのレストランに手首からひじまで
赤と青の刺青を入れたヤンキーなヴァルの姿が目撃されたとか。
これはヴァルの趣味ではなく、あくまでも
「Salton Sea」の撮影の役作りのための扮装だとか。
「レッドホット・チリペッパーズ(注:派手な刺青をしたバンドの名前です)に入ったんじゃないよ」とのコメントが。。当たり前だな(7/20)



ヴァルの受難
今日のPKへの書き込み情報です。
まずはヴァルが逮捕された!というニュースから。
ロスで新作「Salton Sea」を撮影していたヴァルですが、
街で警官に呼び止められたとか。映画の衣装を着ていて、
それが怪しく見えたからだそうなんですが、驚いたことに
警官たちはこの人物が俳優のヴァル・キルマーだとは気づかなかったそうなんです!
その上身分証明書を持ってなかったヴァルは
(衣装なので自分の私物はありませんよね)
警官たちに拘束されたそうです。
一方、主演のヴァルがどこにもいないことを
不思議に思っていたスタッフたちは、
警官が「この男を知ってるか?」とパトカーの後部座席に座ってる男を指差した時、
「これはオレたちのスターなんだからすぐに離してやってくれ」と言ったそうな。
ヴァルは「オレがいかにも本物の悪者にみえたんだろうね」と冗談を言ったとか。
でもこれってかなり話がウマイので、本当かどうかちょっと疑わしい気もします・・(7/20:追記)

また1991年12/17のStar誌によると、
その当時「サンダ−ハート」の撮影中だったヴァルはエライ目に会っています。
そもそも、撮影中にスタッフ以外の人たちが
自分を見ることを極端に嫌がるヴァルのクセが
すべての始まりでした。そのことを面白がった共演者の
グラハム・グリーンが、ヴァルを驚かせてやろうと計画をたてたそうです。
まず、何人かのサクラを用意し、撮影中にヴァルの目に
つくところに立ってもらうように指示を出し、案の定「ギャラリーがいる」と監督に苦情を言ったヴァルに対し、
「オレがかたをつけるから」というや否や、いきなり拳銃でその人たちを撃ち始めたとか!
(乱暴だな)血を流して倒れる皆さんを見て、ヴァルはびっくりしてたそうですが、
やがてスタッフたちが笑っているのに気づき、
やっと自分がだまされたことがわかったとか。
ちゃんと血糊まで用意しておくなんて、凝ってますね〜。(7/19)



紫尽くし
今月号のMOVIE STAR誌、おもしろすぎるぞ〜〜!!
またぞろの「Red Planet」撮影現場での不協和音情報が書かれ
(いつものことですねー)ておりました。なんでも食中毒まで出たとか?
そしてその現場のごたごたについて質問されたヴァルが
「そんなこと気にしてないよ。」といつものコメントをしているというところまでは普通だったのです。
が!違うのはここから。ヴァルが紫色のフォード車で街に現れたのはいいのだが、
着ていた服が紫色でズボンも紫、中に着ているシャツも紫、果ては買った花束も紫だったとか。
「服の趣味は気をつけた方がいいよ」とのコメントがついていました。
・・本屋で爆笑した私は、ヴァルファンとして失格なのか?(6/23)



エエ人やなあ..(;;)
PKの掲示板に書き込まれていた情報です。
Red Planetの撮影に関して、クルーの家でミーティングがあったそうです。
そのクルーの家に台所がない(どんな家なんだ!)のを知ったヴァルは、
そこにいたすべての人たち分の朝食と共にやって来たとか。
イイ人なんだなあと思う反面、「それって自分が食べたかったからついでに皆の分も持って来たの?」
と余計な突っ込みを入れたくなってしまった私。
食いしん坊ヴァル、バンザイ!(3/18)



とれなび
情報をいただきました、ありがとう!http://www.venus.dti.ne.jp/~tn0608/
で映画の予告編が見られます。ざっと見ただけでも
「セイント」「バットマン・フォーエヴァー」「ドアーズ」「トゥームストーン」などありました。(3/9)