更新情報

2002/11/27 このサイトにお越しくださりありがとうございます。
現在このサイトはミラーサイトになっております。
新しいコンテンツはすべて次のサイトにて行っておりますので
ぜひそちらへお越しください。
・・・http://member.nifty.ne.jp/AXELSIA/midi/DOWNLOAD/
なお、英語版のページもリニューアルしました。・・・http://member.nifty.ne.jp/AXELSIA/midi/DOWNLOAD/downloade.htm

11/8 重要なお知らせ
  今までの自動リンクページを廃止して、新たに作ったリンクページに統合します。
  今までのページにリンクを載せていらっしゃる方は、登録のし直しをお願いします。
  また新規に登録していただくことも出来ます。 登録できる条件は・・・
  1. このサイトのMIDIやJukeBoxをお使いくださっているページ。(過去に使ったことがあれば可能)
  2. リンクをしてくださっているページ。(素材屋またはMidi Classicsにリンクされている)
  3. 最低2年間はページを存続させる意思をお持ちの方
                            新しいリンクページはこちらから・・・

10/1 ASXファイルを使った、複数曲の連続再生のサンプルをアップしました。 10/24 新作お知らせ掲示板を設置。
新作MIDIをメールマガジンをで知らせします。
登録してください。

2001/7/11 ショーソン作曲の「ノクチュルヌ」 甘くきらきらした夜の歌です。 2001/8 更新情報をこのページに載せることが大変になってきました。
そこで、特に必要がある場合を除いて、
新しいファイルの更新情報はこちらで一括管理する事にします。
7/21 ショーソン作曲の「パピヨン」 かわいらしい愛の歌。
7/29 ショパンの「ワルツ No.9」をアップしました。(4:07 47.9KB)
最初に作ったショパンの曲は、愛らしいワルツです。
サイズ少し大きめですが、表情をつけるには仕方ありません。
Japan Top MIDI というランキングに参加しています。
数多くの素晴らしいMIDIサイトが参加中です。
私のMIDIがお気に召していただけたら、
是非こちらに投票して行ってみてください。
2001/8/29 こちらの素材集には、しばらく小品の中からアップするつもりです。
今、モーツアルトの幼少時代の作品を入れています。
良かったら聴いてください。・・・新着情報

2001/5/15 新作
ブラームスの子守歌」(ブラームス)、
海に来たれ」(シチリア民謡)をオルゴールの音色でアップしました。
6/1 ドヴォルザークのスラブ舞曲第2集第2番
オルゴール ショートVer。 29.1KB  1:47
5/15 ラルゴ」(ヘンデル)試作品をアップします。
このファイルは一部の再生環境ではオルガンの音が再生できません。
その場合、VSC88などのソフトシンセをお使いください。
6/13 メンデルスゾーンの「夏の夜の夢」より・・・
前回「スケルツォ」を完全版と前半部分を載せています。
(ナヴィゲーターからダウンロードできます。)
今回は「結婚行進曲」です。
ジュンブライドに間に合いました。(笑)
完全版から繰り返し部分をカットしていますが、
サイズは76.8KB(3:30)とちょっと大きめです。
5/16 上のラルゴよりレチタティーヴォの部分を取り除き、
伴奏をハープに変えて汎用性を持たせました。「オンブラ・マイフ
6/20 モーツアルトの「アヴェ ヴェルム コルプス
合唱と弦楽合奏です。 サイズ 46KB  (3:47)
5/16 モーツアルトのフィガロの結婚より「Voi che Sapete」 
オルゴールです。
6/20 フォーレ歌曲集より「イスパーンの薔薇
オルゴールで・・・情熱的な歌です。 サイズ 12.4KB (3:22)
5/19 素材ページを新しくしました。新たにMIDIファイルNAVIGATORを付けました。
ファイルをデータベース化して、キーワードで検索が出来るようになりました。
新しいファイルにはNEWが付き、お薦めマークも付きます。人気のファイルも確認できます。是非ご活用ください。
5/22 J.シュトラウスの「ピチカート・ポルカ」を、
オルゴール弦楽合奏版で。
ロシア民謡「旅の秋」をオルゴールで。
6/24 フォーレ歌曲集より「尼院の墟にて
ヴィクトル・ユーゴの詩にかわいらしいメロディがついてます。
オルゴールで・・・ サイズ 10KB (2:03)
5/23 日本の歌を2曲オルゴールで。
 ともに草川 信作曲。
はつなつ」と「夕焼小焼
5/24 チロル民謡(Poissle曲)「牧場に」を
オルゴールアコーディオン・クラリネットの音色で。
5/25 グノーのオペラ「ファウスト」より
「暁の歌」(Choeur des Filles)

女声の明るい歌声で、朝が来たうれしさを伝えます。
5/31 ドヴォルザークのスラブ舞曲第2集第2番
オルゴール サイズ大き目です。 60.8KB 4:18

2001/3/27 ドビュッシーの「月の光」ストリングス版を公開。
(サイズ大き目です。 52KB)
4/1 フォーレのレクイエムより「楽園にて」(IN PARADISUM)
オルゴールの音色です。
3/30 フォーレのレクイエムより「Pie Jesu」オルゴールで。 4/4 久しぶりに日本の歌を打ってみました。
滝 廉太郎の「花」です。 ちょっと遅いですが、季節ですね。
■ ギャラリーのファイルをフリー素材に出し始めました。
多くの再生環境で演奏できるように、音色を調整済み。
サイズが大きめですが、完成度は高いものです。
今後もリクエストの多いものは公開を検討して行きます。
4/5 成田為三の「浜辺の歌」をオルゴールで・・・。
4/11 ドビュッシー作曲のSyrinx(パンの笛)を公開。
4/11 ドビュッシー作曲のDANCESより「世俗的な舞曲」を公開。
(3:50 26KB) ハープの音色です。
4/17 「浜辺の歌」をイングリッシュホルンとハープで。
4/24 モーツアルトのピアノ協奏曲KV488より第2楽章をオーケストラ版で。
オリジナルのままの完成度の高いファイルです。
サイズかなり大きいですが、「どおしても」と言う方のために・・・。
(71.0KB  6:44)
4/24 チャイコフスキーの白鳥の湖より「序曲」
フルオーケストラ版です。(28.0KB  3:02)
4/24 オリジナル「ファンファーレNo.1」をアップしました。
オープニング向き。 (1.95KB 0:22)
4/24 オリジナル「ドール・ハウス」をアップしました。
オルゴールです。
4/25 素材ページにオーケストラ・スペシャルを追加。
4/30 Tropical Sunsetをオリジナルの写真ページとともにアップ。

2001/1/4 新しく「Midi使ったよ〜〜〜」伝言板を作りました。
Midiをお使いくださったら、
より気楽にお伝えいただけると思います。
是非ご活用ください!
2/2 ドビュッシーのピアノ曲集「プレリュード第1集」より
雪の上の足跡
とても悲しい曲でした。
1/17 ドビュッシーの「沈める寺院」をアップしました。 2/2 メディアプレーヤーを使っての複数曲連続再生の実験です。
フランス近現代曲集
1/20 ドビュッシーの「デルフの舞姫たち」をアップしました。
ハープの音色です。
ちょっと不思議な雰囲気。
フルートとホルンを加えてアレンジしたものも載せます。
ただし、こちらは再生音源に左右されますので、注意が必要。
2/10 モーツアルトのピアノコンチェルトk488より第2楽章を、
オルゴールの音色で・・・。
2/15 ヘンデルのメサイアより「ハレルヤ」と
序奏のフーガ」をオルゴールでアップ。
1/21 デルフの舞姫たち」オルゴールをアップしました。 2/20 ラヴェルのピアノ曲「道化師の朝の歌」より冒頭部分
不協和音と変拍子のまざった、おどけた部分です。
2/24 ドビュッシーのピアノ前奏曲集より
「音とかほりは夕暮れの大気に漂う」
オルゴールの音色です。

2000/12/2 ついに今世紀最後の12月に入りました。
素材ページのクリスマスをお化粧直ししました。
12/14 メサイアより「ハレルヤ コーラス」をアップしました。
フルオーケストラとコーラスです。
今世紀最後のクリスマスに向けて、
スペシャルプレゼントです。
12/6 ヘンデルのメサイアより序奏を、ギャラリーのオーケストラ
版よりハープシコードにデチューンしたものを載せます。
12/15 素材のカテゴリーに「新年向け」を加える。
12/6 素材の部屋にヘンデルを載せる。 12/23 メサイアより「36 Aria "How Beautiful"」をアップしました。
室内楽です。
12/6 ヘンデルのメサイアより序奏
オルゴールヴァージョン
12/28 Windyオリジナル曲のページを作る。
12/9 ヘンデルの「メサイア」より18番のアリアと合唱をアップ。
(こちらはクリスマスページから
リンクしている場所のみです。)
この曲は「告げよ、知らせを」で前回アップしたものの
フルヴァージョンです。
同時に、オルゴール・ハープシコード版も更新です。
12/31 オリジナル曲「たぬきの運動会」を公開。

2000 11/2 映画「2001年宇宙の旅」で有名になった
「ツァラトゥストゥラはかく語りき」の冒頭部分をアップ。
10/15 Lisztの「愛の夢 3」を、ピアノオルゴールでアップ。
ギャラリーのものではサイズが大きいので、
スケールダウンしてこちらに持って来ました。
11/7 クリスマスシリーズ第一弾。
もろびとこぞりて」オルゴール版です。
10/21 MOZART ピアノコンチェルト第21番から第二楽章
アップ。 
ファイルサイズが大きめですが、結構使える曲です。
11/11 クリスマスシリーズ第二弾
羊の群れを飼うように」オルゴール版
ヘンデルの「メサイア」からの一曲です。
10/25 Lisztの「愛の夢 3」を手直し更新。
ピアノオルゴール
特にオルゴール版に手を入れました。
11/12 クリスマスシリーズ第三弾
もみの木」オルゴール版。
羊の群れを飼うように」ハープシコード版
11/14 クリスマスシリーズ第四弾
告げよ、知らせを」オルゴール版
ヘンデルの「メサイア」からの一曲です。
11/15 告げよ、知らせを」ハープシコード版でアップ。
素材の部屋に「クリスマス向きページ」を追加。
11/15 クリスマスシリーズ第五弾
きよしこのよる」オルゴール版
きよしこのよる」ハープシコード版
11/16 クリスマスシリーズ第六弾
まきびとひつじを」オルゴール版
11/17 きよしこのよる」ストリングス版
きよしこのよる」ストリングス+コーラス版
11/18 クリスマスシリーズ第七弾
Holy,holy,holy」オルゴール版
11/19 クリスマスシリーズ第八弾
Hark! the Herald Angels Sing」オルゴール版

クリスマスシリーズ第九弾
O Come, All Ye Faithful」オルゴール版
11/23 ドビュッシー
「月の光」ピアノ版
「月の光」ハープ編
「月の光」オルゴール版
ともにギャラリーのヴァージョンを公開。
(サイズがやや大きめです。)

2000/7/12 ディスクスペースをレンタルできたので
このページを作る。
8/4 サンプルギャラリーをマイナーチェンジ。
ドビュッシーの「小舟で」をちょっとだけ手直し。
ハープ編オルゴールでアップ。
2曲目の「行列」もオルゴールで。
7/12 Midi Classicsのフリー素材ページから
ファイルを選択し、こちらに加える。
行く末はフリー素材はこちらに統合する予定。
8/8 フォーレ歌曲集より「夢のあとに」をアップ。
まだ手直しする予定ですが、一応完成をみたので揚げます。
今後は不定期にファイルを更新するかも知れません。
また、ドビュッシーの「月の光」も更新です。
7/12 このサイトをアップロード。運用開始 8/10 フォーレ歌曲集より「月の光」をアップ。
この曲はドビュッシーの同名の曲の陰で、
あまり聞くチャンスはありませんが、かなりチャーミングです。
7/14 大体形がついてきたのでサーチエンジンに登録 8/22 フォーレ歌曲集から「夢のあとに」「水のほとりにて
月の光」の3曲をフルートの音色でアップ→
フォーレ
7/15 予想以上に出足が良いのにびっくり・・・!
新しいファイルを作らねばと、ちょっと焦る。(笑)
更新したファイルが出来たら、
とりあえずはこのページに載せる予定。
(データのページを変えるのが結構大変なので・・・)
8/23 各ファイルのフルートの音色を見直し中。
主にビブラートを調整。
ソフトウェアシンセのYAMAHA S-YXG50での再生を改善。
7/18 次のファイルを追加公開します。

亡き王女のためのパヴァ−ヌ (星のページ編)
 (星のページ編)

ともにハープ+エフェクト音での構成です。
*しばらくはこのページからのみのリンクです。
8/30 ちょっと古いファイルですが、
「アルビノーニのアダ−ジョ」をオルゴールと
電子楽器版でアップ。
8/31 アルビノーニのアダージョ ニューヴァージョン(シンセ編)
7/26 MIDIの再生をレベルアップするためにお得な
YAMAHA XG PLUG
を紹介。
MIDIが上手く鳴らなかったり、再生音が貧弱に
感じたときにはソフトウェアシンセサイザーを
使ってみるといいでしょう!
9/9 ドビュッシー「月の光」ピアノ版更新。
フォーレ「夢のあとに」ピアノ版更新
7/26 タイ−ス瞑想曲 フルートヴァージョンをアップ。 9/17 MOZARTのレクイエムより「ラクリモサ」(ハープで)
7/29 タグを使ってBGMを流す方法の紹介ぺーじから
サンプルのページを、自家製の画像付きで公開しました。
9/21 バッハのガヴォット(ショートヴァージョン)をアップ。
7/30 画像つきサンプルギャラリーを追加。 9/23 音色のバンクを手直しして、なるべく多くの再生環境での
再生を可能にしました。

戻る
戻る