趣味

部屋(弐)


書斎改造計画水槽世界





書斎改造計画



書斎は畳半畳ほどの活動部分と書物を納める棚部分に変身しました。
でも、この写真っていったい・・・(-_-;)


飾り棚

一見片付いているように見えますが 玉石混合の感も否めないところです。 デヴィルマンにウルトラマン・スケバン刑事といったところが雑多に・・・


飾り棚 飾り棚

飾り棚

         写真右 →


アリスフィギュアに、埴谷雄高全集というのも、何かね〜
あ、三月うさぎが見えますよ!





仮面ライダー60cm





水槽世界



90cm水槽

水槽を乱舞する貴婦人・天使たち

うさぎさんが最近のめりこんでしまったお魚たちの世界をサワリだけ御覧に入れます。


その1 愛の水中花


ダイヤモンドテトラと

水草にも 花が咲くですよ。 ダイヤモンドテトラが近づいてきます。こいつも時々草をかじるんですね〜、こわ。
上に見えるのが、ラミーノズテトラ。水の状態がいいと鼻先から胸まで真っ赤になりますよ。彼女(訂正、カミサン)と出会ったうさぎさんみたい。






後にコリドラス ラミーと



その2 水槽の貴婦人(親分?)


コンゴテトラ

全身を染めるパステルカラー。くるっと向きを変えるときのメタリックな輝き。 (雄なんですが)貴婦人の名がぴったり。チナミニ雌は、普通のおさかな!





書斎改造計画水槽世界




サイトマップ
トップページ

三月うさぎの自己紹介
e-mail: 三月うさぎの郵便箱