simple164をご訪問の皆様へ

この度、ようやく『simple164』の引っ越しが完了しました!

移転先は、
http://simple164.blog.fc2.com/
です。(30秒後に自動ジャンプします)

お手数ですが、ブックマーク、お気に入り、リンクの修正をお願い申し上げます_o_


移転先では、フォントのサンプルを分かりやすくし、フォント名もこの期に一新しました。
(開発コード番号をフォント名から抜きました)

また、引っ越し記念というわけでもないのですが、新作フォント(RF SignPen)も公開しています。

是非とも『新生 simple164』にお立ち寄り下さい。

2013/9/15 rosh




last update 06/15/2007

topics
数日間動かなくなっていた、メールフォーム、カウンタを修正しました(つもり)。エラーになっていたのでわかるとは思いますが…。(2007/6/15)

前回公開した「conceptless」をアップデートしました。詳細はwordsにて。(6/11)

fonts
WinTT only
Code: RF B04R12
Name: NECKLACE
Version: 1.1
Release: 2000
BaseSize: 12pixel
Download
Code: RF B06R09
Name: NOEKS
Version: 1.5
Release: Dec 29 2001
BaseSize: 9pixel
Download
Code: RF B07R32
Name: TECHNOR
Version: 1.0
Release: Feb 2001
BaseSize: 32pixel
Download and Download Thin Type

Code: RF B08R12
Name: GOODD
Version: 1.3
Release: Jan 5 2005
BaseSize: 12pixel
Download
Code: RF B10R07
Name: F-SYSTEM
Version: 1.1
Release: Dec 24 2001
BaseSize: 7pixel
Download
Code: RF B10O07
Name: F-SYSTEM OUTLINE
Version: 1.1
Release: Dec 24 2001
BaseSize: 7pixel
Download
Code: RF T01R08
Name: LIQUID STATUS
Version: 1.0
Release: May 1 2001
BaseSize: 8pixel or large
Download
Code: RF B12R11
Name: EGG FACE
Version: 0.2
Release: Oct 14 2001
baseSize: 11pixel
Download
Code: RF B06C09
Name: NOEKS Condensed
Version: 1.1
Release: Dec 29 2001
BaseSize: 9pixel
Download
Code: RF B14R12
Name: SQUARE BIT
Version: 1.1
Release: Aug 12 2005
BaseSize: 12pixel
Download
Code: RF B14R12
Name: SQUARE BIT GC
Version: GC version
Release: Aug 12 2005
BaseSize: 12pixel
Download
Code: RF B15R18
Name: MILDLIFE
Version: 1.0
Release: Apr 14 2002
BaseSize: 18pixel
Download
Code: RF B16R07
Name: F-SYSTEM KK
Version: 0.9
Release: Sep 23 2002
BaseSize: 7pixel
Download
Code: RF B16O07
Name: F-SYSTEM KK OUTLINE
Version: 0.9
Release: Sep 23 2002
BaseSize: 7pixel
Download
Code: RF B17R20
Name: OCR-R
Version: 1.0
Release: Nov 20 2002
BaseSize: 20pixel
Download
Code: RF B21R18
Name: MILDLIFE2
Version: 1.0
Release: Aug 24 2003
BaseSize: 18pixel
Download
Code: RF B22R18
Name: MILDLIFE3
Version: 1.0
Release: Aug 24 2003
BaseSize: 18pixel
Download
Code: RF B23R10
Name: SCHIRM
Version: 1.0
Release: Aug 21 2004
BaseSize: 10pixel
Download
Code: RF T03I00
Name: CONCEPTLESS
Version: 0.2
Release: Jun 11 2006
BaseSize: none (big)
Download
   
Download all fonts  
   
words
060611
「conceptless」を修正更新しました。一旦公開したものを大幅に変えるのは気が引ける部分もあるのですが、今回小文字を追加するに伴い、全体のxハイトを高くしてしまいました。その為、元々持っていたオリジナリティというかアクの強さが薄れてしまった感もあります…。
いっそのこと大文字だけバージョンと小文字込みバージョンを分けることも考えたんですが、ネーミングがややこしいし、自分でも混乱しそうなので、バリエーションを増やすのはやめました。
ただ、小文字の出来にはそこそこ満足してますので、是非お試し下さい。

話は変わりますが、昨日から今日にかけて、溜まっていたリンク連絡、フォントの使用許可などのお問い合わせに対して回答等させて頂きました。連絡したのに全然反応がないと思われていた方、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(_o_)

私信(というか愚痴):
T.F.君、J.S.さん、たて続けの結婚おめでとー。おかげでお金が羽根をつけて飛んでいきました…。私には回収する(できる?)予定がこれっぽっちもないというのに…(泣)



060329
新作「conceptless」を公開です。と言ってもネタ自体はかなり古くて、昔ロゴだけ作って公開していたこともありました。(simple164の前身で自分しかアクセスしていなかったようなページで^^;)
更に言うと「mildlife」のベースでもあります。(ビットマップ化した「mildlife」ではかなりイメージが変わってますが…) ですのでオリジナルネタでは「mildlife」と同様まっすぐ立っているんですが、『ちょっとslantして使ったほうが良いです』とお願いするのもなんなので、初めからちょっと斜めにしてみました。

アウトラインは2つ目ですね(→にあるspecial 3のは除く)。「liquid status」は8ピクセルだとビットマップとも言えますが、実は大きなサイズで使われることを想定しています(気づいてる人いるんだろうか*_*)。今回の「conceptless」は小さなサイズでは潰れてしまいますので、是非大きくして使って下さい。装飾すればそれなりのモノになると思います。

あ、小文字他、大半の記号類はありません。またバランス検証などもほとんどしてませんので、今後勝手に更新するかもしれません(更新しないかもしれません^^;)。 ご了承下さい。

それにしてもアウトラインフォントだと今のサンプル画像のサイズはキビシイですね。 (でも作り直すのめんどいなー)



060319
なんと半年以上ぶりです。
久しぶりにお便りいただいたおかげで、少なくともページを更新する気力だけはなんとかなりました。ほんとは新作フォントを公開しなきゃいけないんでしょうけど、公開に耐えるストックがないもので…。



050814
サイト「Unfocused」さんのGlobal clockというプログラムでSQUARE BITを使っているという連絡が作者さんご本人からありました。非常によく出来ている世界時計で、私もフォントを使ってもらって喜んでいたんですが、よ〜く見てるとSQUARE BITの数字の'4'が良くない(見づらい、カッコ悪い、などなど)のが気になりはじめ、Global clockの作者さんとも相談の結果、オリジナルSQUARE BITの'4'の修正、及び、Global clock用特別バージョン(GC version)を作りました。左のフォントサンプルにも書いてますが、'4'だけオリジナルと違います。お試しください。

Unfocusedのmuさん(本名を出してよいかどうか尋ね忘れました…)、御協力ありがとうございました。おかげで夏休み中になんとかココを更新することができました(^^;

ということで今日で夏休みも終わり、明日からまた仕事です…(;_;)



古いwordsはこちらにあります。
special 4
リンクもして頂いている「すずことり」さん作成(のはずなんですが見当たりませんね…)の「フォント好きに50の質問」をやってみました。
私の回答はこちら。疲れました…。

special 3
こんなフォント作ってしまったんですが、欲しい方いますでしょうか?知らない人には何のことだかサッパリだと思いますが、好きが高じてなんとなく作ってしまいました…と言ってもオープニング画面で出てくる文字を見ながらでしたので、幾つかの文字(QとZかな)はオリジナルです。その上、数字文字はありません(だって出て来ないんだも〜ん^^;)

それでも欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、できたら映画への感想も添えて、下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し取得方法についてお返事させて頂きます。オリジナルではありませんので一般配布はしないつもりです。

それと、「これって(○○社の)△△ってフォントだよ」 って情報をお持ちの方、是非教えてください(_o_) (←実はフォント探しは苦手な私…)
links
当サイトはリンクフリーです。
手抜きなバナーも用意しました。

手抜き1号 手抜き2号

リンクしてくださる方へ:
管理人の名前を書く場合には Rosh もしくは rosh でお願いします。



ユーザ様リンク:
1252さん(タイトルロゴ)
From South Islandさん(タイトルロゴ)
UnfocusedさんのGlobal clock (アプリ)
web*citronさん(素材屋さん)
15colorさん(素材屋さん)
off-Neutralさん(タイトルロゴ)
私(rosh)が把握している&リンクフリーが確認できた分だけです。「使ってるよ」と御連絡頂ければ確認後リンクさせて頂きます。尚、勝手ながら企業サイト様へのリンクは致しません。



以下は私のブックマークです。
About FONTさん
BRIDGEco.さん
FLOP DESIGNさん
フリーフォント最前線さん
武蔵システムさん




mail form
管理人(rosh)への御連絡は下記のメールフォームにてお願いします。当方からの返事の必要な方はメールアドレスを書いて下さいね。



© rosh 2001-2006

ちっこい文字ラブリング
[ + list + random + ]
random list next prev Simple Design WebRing いっぷくの会いっぷくの会いっぷくの会