http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/5512/
 
  since 19, June, 2003. 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 wordwords 
                                           英和ことわざ慣用句/名言集 


          テストの時期ですね。平常心でサイゴまで諦めずにね。

             Always make your best effort!


  英和ことわざ慣用句
  とりあえず日本語英語の対比で楽しんでいただけると嬉しいです。
  誤字脱字誤解釈等見つけましたら、ご連絡くださるとありがたいです。
  ジョジョに付け足ししていく予定です。のんびりマッタリですが…(笑)
  ひとつの言葉で色んな解釈ができるので、ここにあるのが正解で全てではありません。
  興味を持った言葉があったら、色んな方面から調べてみると面白いと思います。
  調べたい語をクリックすると別窓で新ページが表示されます。

  日本語で調べる→
              

  英語で調べる→
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z


  
All proverbs contradict each other.
  (すべての諺は矛盾している。)
  同感です(笑)
  でも、その時々の環境や心情で、ものすごく納得したりものすごく励まされたり。
  そういったもので良いと思います。
  日本語の諺に対して英語の解釈は、どちらかというと前向きなものが多いように思います。
  お国柄なのかな(笑)
  矛盾した中に何かを見つけたら、それがその人の真実(笑)
  気持ちが変わると、また違う意味に捉えることができたりして不思議な世界です。
  最後にはこんな風に思ったり(笑)
  
Proverbs cannot be contradicted.
  (諺には反論できない。) 

  英和ことわざ慣用句で検索されて来た方。こちらのサイトがオススメです。
  英語のことわざ教訓事典 http://www2.starcat.ne.jp/~kuniando/index.htm
  素晴らしいです。私だけ知ってるのは勿体ないので(笑)というか、たぶん超有名どころだと。


  
名言集

  @老兵は死なず、ただ立ち去るのみ/ダグラス・マッカーサー
  A諸君。喝采を。喜劇は終った/ルードウィヒ・ファン・ベートーヴェン
  Bおあいこだ/ジャック・スバロウ船長

  C負けることを怖がるのはおやめなさい/お蝶夫人(エースをねらえ!)
  Dミクロの視点とマクロな発想/ある建設会社
  E男なら女の成長を妨げるような愛し方はするな/宗方仁(エースをねらえ!)
  Fオードリーのように英語を話したい!5つ星フレーズ
  Gオードリーのように英語を話したい!お気に入り言葉集
  H勝てば自信がつく。負ければ勉強になる/桂大悟(エースをねらえ!)
  I勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし/桂大悟(エースをねらえ!)




       TOP   ABOUT   DIARY   BOOKS   ONEPOINT   BBS   LINKS