Back
ひぐらし



8/18  ついに中国に旅立つときがやってきた。僕を送り出すためにたくさんの仲間が会いに来てくれた。こんなに幸せなことはないと思った。一年後、自分がどんな姿になっているのか。想像はつかないが、今より一歩前に踏み出したいと思う。待っていてくれるあなたに、胸を張って出会えるように。
 そしていつも願っています。あなたにきれいな青空が広がりますよう。
takunori44@hotmail.com
1/29  既存の価値観を壊す時、多くは罵られる羽目になる。
 画家のエゴン・シーレは1912年、22歳の時に近所の子供達をノイレングバッハのアトリエに呼び、裸にしてデッサンを描いていた。そして、「猥褻な図画の流布」を理由に三日間の禁固刑を受けた。彼の師であるクリムトが、“隠す”ことによって表していた生への欲望を、シーレは“さらけ出す”ことによって隣り合わせの死への恐怖へと摩り替えたのだ。シーレは言った。
「私の画が猥褻に見えるのは、見るものが猥褻である時のみだ」
 俺たちが美術館でシーレを見る時、そこには確かにエロティシズムがある。しかしそれと同時に、人間の欲望に訴えかける生への欲と死への恐怖が並存してはいまいか。体は枯れている、しかし性器は赤々と血液の脈動を湛えているのだ。明日は生きているかどうか知れない、そんな第一次大戦の空の下、彼は人間の生の根本をあからさまに描き出したのではないだろうか。美術館で本物のシーレに触れてほしい。渋谷文化村ミュージアムで2/24まで開催。俺も早く行きたい。
 これと同じような事は音楽の世界にもある。ジャズの帝王、マイルス・デイビスがその人だ。彼はそれまでのジャズにエレクトロニックを取り入れた。要するに、ギター、ベース、ピアノなどをエレキにするのである。それまで人気をほしいままにしていたマイルスは批評家から非難の嵐を浴た。マイルスはロックに狂っている。そんなうわさが飛び交った。しかしマイルスはこう言った。
 「音楽家は常にその時代の音に目を向けなきゃいけない。エレクトロニックを取り込めばより多くの人に音を届けられるし、デカい会場で出来るじゃないか。いい演奏家が使えばどんな楽器だって素晴らしい演奏が出来るもんだ。まあ見てな」
 1969年、ロックの殿堂フィルモアイーストで、マイルス・デイビスはめちゃくちゃな数の若者から大絶賛をあることとなる。当時隆盛を誇っていた、あのジェームス・ブラウン、スライ・ストーンと同じ舞台でジャズの価値観をひっくり返したのだ。ジャズは踊るための音楽、それを蘇らせたのが彼だ。DJたちのプレイによって、トランペットの革命児マイルスの再評価がなされている。是非、御視聴あれ。
 とこんな感じで、いつの時代も価値観をぶっ壊していいものを造っちゃう人っているんですねぇ。しかも、本人達はべつに普通の感じで、自分の感覚に従ってやってるだけなんです。おれもやってみてー!ってなわけで、好きなアーティスト二人を無理やりリンクさせてみました。どちらもいいので皆さんもご賞味あれ。
12/29  芸術に言葉は必要なのだろうか
 トイレで本を読む癖のあるボクは、今日は横尾忠則の『未完への脱走』を手に取っていた。以前、早稲田通りの古本屋に置いてあったもので、一度は元に戻したものの何故か気になり、その後購入したものである。そこにこんな記述があった。
「ぼくの絵の場合でも、最初は嫌悪していたが、誰かのぼくに対する評論や、ぼく自身が書いた文章を読んで初めて、理解できたという人にモノスゴク沢山出会うが、そんな彼等にとっては自立した主体性を持つ資格はほとんどないのではあるまいか。だいたい音楽だとか絵画に言葉を補足しなければ理解してもらえないという時代が悲しい」
これは'70年にライト・ミュージックという雑誌に掲載された文章の一部である。彼はビートルズが好きらしく、理屈でビートルズを理解・評価しようとする音楽批評家に対し警告を発したものだ。
 ぼくも以前、写真展や書道展に稚拙ながら作品を出させていただいたことがあるのだが、名前と一緒に何か一言添えてくれ、という呈示に疑問を覚えたものだ。何を一言添えたらいいのかわからない。作品とそれを見聞きするものとの間で交わされる無限の創造の可能性を、自らの言葉で狭めてしまう。これは非常にもったいない。・・・しかし、しかしぼくは書いてしまったんだなぁこれが。そんでそこそこの共感を得てしまった。このときは複雑な心境だった。
 言葉の助けなんぞ借りなくとも絶大なインパクトを与えられる、そんな作品をつくっていきたい。そう思う。
10/27  いまコンパの話し合いが終わって、22号館のコンピュータールームに座っている。ゆうやとふたりで。ここに来るのはいつも疲れた日の早朝だ。いつも演奏会のあと4時ころほっぽり出されて、次の日授業があるためにおもーいカバンを背負って、早稲田の町をとぼとぼとぼとぼ歩くのだ。時にすちょすちょすちょすちょと。眠たいんだけどネットをやってしまうボク。そんで日ごろぜんぜん更新しない日記を更新するボク。
 カバンの中であめ玉がにじんできた。みずいろの朝があけていく。
8/22  実はこの4月からストリートコーナーシンフォニーというサークルに出入りしている。あのゴスペラーズが在籍していた早稲田のアカペラサークルだ。グリーの部長のくせに、と思われるかもしれないが、ボクはただ単に歌うことが好きなのだ。音楽の探究は一箇所にとどまっていて出来るものではない。マイクを使わなきゃ歌えないなんて、、、当初はそう思っていたが、なんのなんの、マイクを使ってハーモニーをつくるのがこれほど難しいものだとは思ってもみなかった。やはり経験してみるまでは批判をしてはいけないのである。そんな私は今新人として在籍しているわけだが、来る9/15に大隈講堂にて地球感謝祭に出演、そして10/7にはサークルの新人ライブが控えている。是非成功させたい。応援よろしくお願いします。
 そして本職のグリークラブの方であるが、ボクはいまボランティア活動に目を向けようとしている。今まで会場に聴きに来てくれているお客様のみを相手にお金を取って演奏してきたわけだが、本来の学生サークルの意義を問い返してみたとき、聴きたくても聴きに来れない方々に、無償で喜びと楽しみを提供させていただく、そういうことも必要なんじゃないかと思ったのだ。 今新宿区の障害者センターにアクセスを試みている。新時代、無形の文化を有意義に使っていくことこそ求められていることなのではないだろうか、そんなことを考えながらレコードを聴いているとちっともリラックスできない(笑)。
4/17  ハイ、遅ればせながらハッピーバースデーtoミー!なっちゃいましたね22歳。大学入りたての頃は、四年生見て、うわー22歳ってオヤジくさー!とか思ってたんですけど、気がついてみたら自分がなってまして。でも、なんか脂がのってきてていいかな、って感じます。今までやってきたことに悔いはないし、人は年齢を重ねるごとにアジが出てくると思うから、たぶん22歳もサイコーにハッピー。そういえば、この前、早実の100周年行事で小室哲哉さんとグリーのジョイントがあって、指揮者がいなかったんでボクが付け焼き刃で指揮を振っちゃいました。入りのタイミングとか小室さんと打ち合わせたんですけど、彼の低姿勢には参りました。メチャクチャいい人だった。いくら有名になってもおごらない生き方って素晴らしいと思う。カッコイイ大人になりたいですね。ガンバろっと。
3/31  今日は雪が降った。雪は儚い。地に着いた瞬間、すっとどこかへ消えてしまう。美しいものほど、なんと儚いのだろう。昔からずっとそう思っていた。ふと目を上げると、桜が咲いていた。闇夜に浮かぶ白い雪。消えないように、ボクはそっと目を閉じた。
3/3  今日は久しぶりに馬場の街を歩いてみた。3年間ずーっと通った道だがまだ飽きが来ない。子供たちが無邪気な笑顔で遊び、ホームレスの青いテントが木の陰にぽつんとあったりする。そんな公園のちょっとした高台で、ボクは横になって空とぶヘリコプターを眺めていた。時がゆっくりと流れてほしい。そう感じる昼下がりであった。
2/17  明けましておめでとうございます!ってもう遅いか。みなさんは今21世紀だって気がついてますか。オレはこれを書いててやっと気がつきました。平成13年だってことは知らなくてもいいですね。はい。そういえば、平成って文字を書いて世に発表したのは故小渕さんでした。そしてそのあとを引き継いだのが、同じ早稲田のスットコどっこいですね。でもまあ、あの Who are you?男でも首相が務まるってんだから、日本て国はメチャクチャ脳天気Peaceに溢れてるってことになりますね。ボクの友達もそんな時代に就職どうしようかって悩んでるみたいです。すぐに就職しない身のボクとしては非常に辛い。やっぱり、イイよなぁ、悩み無くてって少しは思われてしまう。違うんだって!オレだってメチャクチャ悩んでたのよ。みんなよりはやく就活してたし。オレは、就職か留学かの二択だったからチョッパヤで決めなきゃならなかったんさ。でもね、そういう側に身を置いてみて分かったのは、こんなに自由で、こんなに選択肢の多い時代に生まれたからこそ、ホントに周りに流されちゃいけないと思うんだな。オレの友達にしても絶対に自分を安く売らないでほしいと思う。
 願えば叶う。現実が現実的すぎる今だからこそ、夢は現実とかけ離れてたっていいじゃない。だって、21世紀は始まったばかりなんだから。
12/20  みなさん、もう20世紀終わっちゃいますよ。今書いてる時点で、残り10日。あぁ、感慨深いですねぇ。ちゃんと考えながら生活してますか。21世紀になると、車とか空飛んでる絵が浮かびますね。んなわきゃない。変わらないですよ、世の中そんなに。何が言いたいかっていうと、今までの生活が大事だってことです。自分に正直に、正しいと思うことをやり抜きましょう。
 ヨーロッパではクリスマスは厳かな雰囲気の中で、静かに家族がキャンドルを囲みます。中国はキリスト教が少ないのでクリスマスを祝いません。日本は、、、お祭り騒ぎですか。僕らの国はいつも外側の箱しか見てきませんでした。クリスチャンに失礼です。キリスト教でない人はキリストの代わりに自分自身の心と向き合ってください。そして、気持ちを落ち着けて、新しい時代の幕開けを待ちましょう。
 みなさんに祝福がありますように、祈っています。
10/03  遅ればせながら、20000ヒット突破おめでとう!パチパチ!いやあ、ぼく"2"っていう数字がすごく好きなんですよね。奇数は好きくないの。2,4,8とかっていう安定していてシンメトリーな数がいい。まあ、そんなわけで20000ヒットはとっても嬉しいですね。みなさんに感謝感謝です。最近、就職活動の動きが出てきました。もうそんな時期かって思います。オレはいろいろ悩んでるんですが、もう少し勉強する道を選ぶかもしれません。このごろ学校休んで家にいることがあります。英語とか勉強して、音楽聴いて眠くなって、起きたら地球儀ながめて。。。ゆっくり進んでいこう、そう思いながらのんびり暮らす毎日です。
9/5  早稲田専門学校の空間映像コース入学試験に合格しました。後期から毎週土曜、映画つくったり写真撮ったり、そういう勉強をしていきたいと思います。最近になって、やっと自分がどういう道に進みたいのか、何となくわかってきたような気がします。っつーことで、ただいま英語の猛勉強中。高校生レベルには追いついたかな。。。
8/4  演奏旅行から帰ってきました。島根、山口、福岡をまわってきました。念願だったソロもとれて、緊張しながらも満足のいく結果が出せたと思います。今まで暗い顔して練習出てて、みんなに暗い顔してんなよって言われ続けてきましたが、やっと自信を持って歌えるような気がします。人々の暖かさっていうものは西も東も変わらないんだと、肌で感じることができた意味のある旅行になりました。
 8/9にボクの踊ってるロックダンス(ダパンプみたいなヤツ)を始めに創ったグループのひとりが来日して、ダンスの講習会を開くのですが、運良くそれに参加できることになりました。シャバドゥーといって、映画ブレイクダンスで主役を張っていた人です。オレみたいな未熟者がついて行けるのかという気もしますが、オリジナルを学ぶ絶好の機会を逃さないように、貧欲に吸収してきたいと思います。
6/28  最近、就職した友達とよく会う。みんなかなり仕事が辛いようだ。宮下はまだ遊んでられてイイね。これがボクにとって一番辛い言葉だ。自分で遊んでるつもりはないが、果たしてサークルが大学生の主たる目的と化して良いのだろうか、とたまに思う。やっと最近、空いた時間を見つけて中国の勉強をするようになった。まだまだ一大学生としての学力に追いつくには、相当時間がかかりそうだが、胸を張って遊びで大学に行っているのではないと言えるようになりたい。
6/19  今日、東海林(背中に体臭の漂うグリーメン)のうちに泊まらせていただいた。グリーの友達の家に泊まるのはこれがはじめてである。いつもは怖そうな面をしている彼だが、家に帰ると母親思いのイイやつな事が判明してちょっとうれしい。明日はバイトで5時起きらしい。目覚まし代わりにするのはやめてくれよ。
5/14  最近、全然顔を出さなかった書道会に行くようになった。書道離れの進んだ現代に、何でかしらんが早大書道会は大盛況である。二年生の顔も知らないボクは、たまに行っても練習はせず自己紹介に終始する。でも一年間に1、2回しか来ないボクを今でも暖かく迎えてくれる書道会がボクは大好きだ。グリークラブでも一度抜けたヤツが笑顔で戻ってこれるような雰囲気をつくりたいと思う。5/15-20大隈講堂の二階で書道展を開催しております。ボクもファンキーな作品を展示しているので、時間が空いた方は是非見にいらしてください。
4/2  新歓が始まった。やっぱり新入生は可愛い。早稲田というものに、言いようもない期待感を膨らませているのだろう。しかしボクは早稲田大学にはその期待を裏切らないだけの可能性があると思う。彼らに多くの道を示してやることができれば本望である。グリーでの生活が、単なる辛い練習の日々ではなく、自分の可能性を見つめ直す場になるよう努力したい。
3/27  今日、六連の合同練習があった。最後に六大学で校歌の歌い合いをしたんだけど、やっぱりうちが一番声がデカかった。でもね、そんだけなんだ。うまくない。リズム感もないし、曲に表情がない。まぁ、校歌の練習を怠っているのだから当然だ。校歌を歌うために創られた早稲田大学グリークラブ。簡単な日本語をどこまで相手に伝えるか。基礎の充実こそがワセグリの課題であると思う今日この頃。ボクも頑張ります。
3/6  3/4に送別演奏会がありました。これで四年生と共に送ってきた時間に終止符が打たれたのです。親のような存在でした。何かぽっかりと穴が空いてしまったようです。すこし寂しい。。。僕等が四年生になったとき、あなた方の歌を越えたいと思います。それが、恩に報いる最良の方法だと信じて。ありがとうございました。
2/3  著作権違反の停止処分から復帰しました。王菲と曲をのっけてたのがいけませんでした。ご迷惑をかけたみなさん、申し訳ありませんでした。これからも面白いホームページづくりに向けて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
1/29  今日はエキストラの仕事でジャニーズJr.と共演。っつーか、オレの方がジャニーズだってーの(笑)。登校シーンだけだった。2/13の朝11:40に4chだよ。みなくていいよ。あと押入更新。
1/9  明けましておめでとさん!っつっても、明日はもう成人式だぁ!未だに定期券の更新に行くと、駅員に「きみ、どこの中学?」とか訊かれてるオレが成人になっていいのか?まぁいいや。成人ばんざーい!
12/18  何をするでもなくがむしゃらに走っていたら気が付くともう冬休みに入っていた。そして瞬く間に1999は終わっていくのだろうボクのただがむしゃらだった十代とともに。ちょっと悲しくもある。でもボクは決して振り向きはしない。今のボクをこの輝かしきスタートラインに立たしてくれた十代のボクに感謝しよう。そして新しい時代を切り開いて行くんだ。そんなことを考える今日この頃です。。。
12/2  やりました!ついに念願の10000ヒット突破!今まで応援していただいたみなさん、本当にどうもありがとう!
 冷静になってみるともう1999年も終わってしまうんですね。今までの2000年間、僕たち人間は大きな科学進歩を遂げ、その代償として自然を滅し続けてきました。この転換期に、もう一度、人類と自然の関わり方について個人個人が考えなくてはならない気がします。
11/18  シーレミュージアムに年表追加です。押入はアーティストに関するひとことを付け加えました。
 いやぁ、近ごろ寒いですねぇ。ボクも風邪だけはひかないようにしています。なんとかグリーの再オーディも終わり、再履の英語もクリアし、ほっと一息って感じです。定期演奏会まで後十日、本腰入れて頑張っていきたいと思います。
10/20  やりました9000Hit突破!みなさんのご来訪に感謝です。昨日体育祭がありました。僕はバレーボールでセッターとしてスタメン出場を果たしました。結果は第三位!気分上々で床についたのですが、翌日案の定筋肉痛でダウン。若い若いと思いながらも体はうそをつけませんでした。
10/6  アジ之ヒラキを更新しました。お題は王菲です。
9/29  やっとマネ決まっとぅあー!!疲れどっと出とぅあー!二年のみんなお疲れさま!君たちに出会えてこの大学に入った意味もあったってモンだ。爆進だぜぇー!
9/28  最近グリーのマネ決めがぎゅうぎゅうでページが更新できないよう。ごめんち。そうそう、今日エアマックス’95買ったのよ。あの黄色とグレイのヤツ!だってかっこいいんだもの。上野のアメ横で朝から汗だくだくで探し回ったさ。それくらいしかストレス発散の場所がないんじゃーい!明日も早いが頑張ろうと思います。
8/14  昨日は中学の時のバレー部の同窓会をやった。遊びで試合もしたのだが、みんな予想以上に動きが良かったね。顧問の杉崎先生も中年のくせにカッコよかったっす。そのあとに行ったカラオケでテーブルにジャンピングしてブッ壊すまでは、ホントに良い仲間たちでした。&明日から香港いってきます。じゃーにー。
8/3  昨日中学時代の親友の誕生会を開いたんだ。何をあげたら良いかわからんかったから、ラップでHappyBirthDayを綴ってあげた。すごく喜ばれました。なんて言うかな、二十歳になっても誕生会やれる仲って本当に貴重なものだと思う。大人になっても子供の時の純粋さを忘れないでいようと思う。
7/27  ボクのまち野田市には最近できた温泉があります。今日は母ちゃんと婆ちゃんと爺ちゃんで久しぶりに家族旅行っぽいことをしました。っつっても歩いて五分くらいなんだけど。記念にとったプリクラはやっぱりボクが一番写りが良くて、プリクラのとられ方に世代の差を感じてしまう今日この頃でした。明日は福生のクラブでダンシングです。
7/7  今日は七夕ですねぇ。ってわけでシーレの画像更新しました。グリーが一段落ついたと思ったら、もうテスト期間なんだね。夏は香港行くぞー!
6/6  六月六日に雨ザーザー。今日は「ラ」の音が張れるようになった。わーい。あと。押入の試聴コーナー増やしました。
5/24  日曜日にAVEX2000のオーディションに行って来ました。全国でひらかれてるみたい。受かると2000年の1/1デビュー。ほとんど女の子だった。みんな歌うまいし、かなりかわいい。でもELTとかglobeしか歌わないんだモンなぁ。芸がないって言うか、こび売り過ぎって言うか。。。オレはもちろん米米の「愛は不思議さ」で決まり!全然かんけーねー(笑)。うかんなくても、その度胸に乾杯!
5/17  いやぁ、オレも先輩になっちゃったね。グリーに書道会、ダンス、やっぱり後輩かわいいモン。でもこんなに精神年齢低い先輩でごめんな。みんなでガンバっていこうや!
5/6  せんせいあのね。昨日、グリーと本女の合唱団でコンパをしたよ。久しぶりに飲んだもんだから、家に帰るのに4時間20分もかかったよ。成人になったからってはしゃぎすぎてはだめでした。おはり。
4/25  キムタクがウォン・カーウァイの映画に誘われて世界デビューらしいです。まぁキムタクがどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、なんと王菲も共演するっぽいんだわ!すこぶるショーック!先越されたー!オレっちもガンバんべー。
4/4  つ、ついに二十歳になりましたぁ!ハーピバースデートゥミー、ってことで生まれ変わった新生宮下匠規は従来のモノより20%も洗浄力アップ(当社比)。ボクの誕生日を祝ってくれたみなさん、本当にどうもありがとう!これからもよろしくね!!
3/26  近ごろトップテノールに移籍し、早くも一音くらい限界音域があがりました。でも、ミスターベースマンのベースソロは意地でも取りにいきます。あと、そろそろ新勧の季節ですね。お金もかかると思いますが、それ以上に愛情をかけてやってください!では。
3/14  今日は、パントマイムの練習をしました。もうすこしでめのまえに「かべ」を強制的に作り出せそうです。
 11日に王菲(フェイ・ウォン)のコンサートに行って来ましたが、一階席は元ファン。二階席はFFにわかファンで溢れかえっていました。鳥肌モンでしたよ。
3/6  昨日スノボをしてきました。逆を向いて滑るグーフィースタイルの練習です。
明日はアジアバグース(アジアの歌番組)の三次審査です。何歌うかまだ決めてませんです。
押入更新しました。あとトップページも。りんごばっか。
3/1  今日はグリーの仕事で「奇跡体験アンビリーバボー」に出演しました!所ジョージが応援歌をつくって、それを歌うんだけど、なんでかオレ剣道少年役なの(笑)。かなり目立ったけど、みんな一斉にクビ傾げるところでオレひとり動いてんだよねぇ。竹刀ブンブン振ってさ(失敗)。3月11日だからみんな見てね。
2/26  KDDと椎名林檎の試聴ができるようになりました。オレ、あした演奏会なのにページ更新してて良いんでしょうか。いいんです!
2/24  ついに買っちゃった。椎名林檎の「無罪モラトリアム」。ブレイクした「ここでキスして」も入ってるし、なんて言うかソウルで歌ってる感じがいい。たまに裏返ったときの声がセクシー。などなど、良いです。
2/18   風邪ひいちゃいました。今年の風邪は腹と頭にクルらしいです。おかげでCW(Water Closetって知ってた?)に通いずめ。みなさんも健康にだけは気をつけてくださいに。
2/9  トップの画像更新。友人の向井くんの映画撮影現場にて。ハトをビクらせようとガンをかまえるオレの図。あと、あしたゼミの合宿に行って来ます。おいしいパンを食べてきます。
2/2  テストがやっと終わったぞー!最後のテスト散々。「えー、教室を間違えている人がいます」・・・誰だよ、間違えたのおぉ。「えー、409番」・・・って俺かよ!すごすごと教室を退散する。あぁ、目立ってるなぁ。ちょっと優越感(笑)。
1/29  や、やりました。ついに4000アクセス突破です!このページを見にきてくれた皆さんに感謝したいと思います。ありがとう。
 僕は今ダンススクールに通っているのですが、そこの先生がかつてダンス甲子園にも出場した電撃チョモランマ隊の方なんです。知ってる方います?すごい楽しいけど、いつまでたっても筋肉痛が取れないんですよ。うちの二階にねずみが巣くってるし・・・。そんなわけでこれからまた練習でーっす。
1/22  トップ画像更新しました。中学んときの親友です。無職(ぷー)の人と遊ぶと昼夜が反転しててヤです。
1/5  ボクの持っているCDや本やビデオを紹介するページ「押入」をつくりました。
12/24  エゴン・シーレみゅーじあむの画像を更新しました。
 今日はイブだというのにホントについてないっす。通い始めたダンススクール行ったはいいけど担当じゃない先生から「今日ないよ」って言われて、意気消沈しながらも野田市に帰り着いた頃に担当の先生から「今日あるよ」って言われて、遅刻で入るのヤダから泣く泣くあきらめてサ、あぁ、ダンスしたかったのになぁ、ホントに・・・。
 グリー(合唱部)のパートがベース(低音)からセカンド(高音)に移りました。ベースの先輩方、本当にお世話になりました。。。っていうか、オレが移るってわかったとき嬉しそうだったなぁ・・・。オレは涙の別れを予想してたのに(笑)。とにかく新天地でも頑張りますぞ。
 あと、12/31テレ東26:20からウォン・カーウァイ監督の「天使の涙」が放送されます。絶対見て、感想ください。(情報提供YUKI)
12/23  リムネットが学生割引を始めました。15時間つないで1000円は安いでしょう。詳しくはhttp://www.rim.or.jpまで。接続に手間取って更新が遅れてしまいごめんなさい。年末に映画の作成に取りかかります。追ってアップします。ご期待ください。
12/15  大隈銅像前で'97ピアフィルムフェスティバルグランプリの「シンク」の前売券(監督サイン入り)を手に入れました。有志の方々が売ってたみたいです。これは買いですね!
12/14  今日の英語のテストヤバイです。いっつも30点超えた試しがありません。英国暮らしが長い僕には、日本の英語教育は合わないのかなぁ(笑)
12/13  書道会の展覧会が17日から19日王子にある北トピアで開催されます。今日は一日かかってTシャツ書道を完成させました。展覧会の様子は後日アップします。ご期待あれ。
12/12  ご無沙汰です。先週の土曜日にテレビ東京主催のダンス番組「RAVE2001チャンピョンシップinヴェルファーレ」に行ってきました。黒人ロックダンサー(13歳)がすごすぎでした。チャンピョンは2月に香港で行われるアジアダンス大会に、日本代表として参加できるみたいです。ぼくもダンス始めますんで。
12/04  映画研究会の上映会を見ました。やっぱり日置珠子さんの面影橋は、優れた感性で描かれていて一見の価値ありだと思いました。
 東京大学の合唱を聴きに行きました。女性みたいな透明感のある声で、早稲グリとは正反対だなと思いました。(なんか今日は幼稚園生みたいな文章ですな)。
 H.O.Tの歌アップに失敗していたみたいなので、再度トライしてみました。聴いてやってください。
12/02  やりました!ついに3000アクセス突破!今まで見に来てくれたみなさん本当にどうもありがとう。
 うちでREAL-PLAYERのファイルを作ることが可能になりました。前々からお話ししていたH.O.Tの曲をアップできましたのでお聞きください。こいつら結構パクリとかして販売禁止とかになってるんだけど、根強いファンに支えられて今でもダンスグループの第一線を走っているんです。今後も期待大!
12/01  大成功でしたねぇ、グリークラブ定期演奏会!とりあえずバック転成功してよかった。四年生に、ヤメんなよなんて言われちゃ頑張るしかないですよね。早稲田に入って、やっと何かをやった気分になれました。グリーの皆さん、そして僕たちを応援してくれた沢山の方々にこの場を借りてお礼を言いたい。本当にありがとう!!
11/21  韓国の一番人気ダンスグループ「H.O.T.(High-five Of Teenagers)」の3rd.アルバムを衝動買いしてしまいました。こいつら、いたるところで叫ぶんです!思わず笑ってしまう歌ばっかし。髪型も変だし。そのうち、曲もアップします。お楽しみに。あと、昨日女の子に振られました。
11/13  やりました。グリーの再オーディションも終わり、ついにオンステージ決定です!定期演奏会ではダンスも踊るので大張り切りのこのごろです。
11/08  台湾の超人気アイドル「YUKI」の歌が聴けるようになりました。今日は養成所の審査会でした。今までになくテンションの入ったイイ演技が出来ました。これで落ちたら文句はありません。でも、グリーに遅刻してしまい、激怒されました。真剣にやってるんだけどなぁ・・・(T-T)。
11/07  今日から王菲時空づくりを開始します。まだしょぼいですが、ちょっとずつ更新していきますのでお楽しみに!
11/05  王菲が目覚ましテレビに出ました。チョーきれい!でもちょっとやつれてたかなぁ。彼女が笑ってたのは本当にまれなことで、香港のアナウンサーもびっくりです。軽部アナ、中国語のひとつもしゃべろうね。3月のライブが楽しみです。。。
11/04  香港で音楽新人賞を総なめにしているという「YUKI」のCDを買いました。曲調はAQUAに似ていて、爽快なポップスで愉快にさせてくれます。初回限定でポケベルのケースがついてきました。中国でPB机と言われ、電話さえもろくに通じない通信事情にたって、大人気だそうです。でも、ボクは持ってないんで宝の持ち腐れ^-^!
10/31  今日は、我が母校早大本庄の文化祭にきているのであります。 後輩たちががんばっている姿が見られて、うれしはずかし大満足であります。諸先生方には本当にお世話になった。大学にはこんなに親身になってくれる先生って、数えるほどしかいないんだろうなぁ。
10/30  フラワーズ・オブ・シャンハイを見た。一回寝た。劇団鳥獣戯画「ガリバーがいっぱい」をみた。めちゃおもしろい!これぞエンターテイメントだった。あと、王菲がJ−WAVEで、ハマヤゆう子と対談していた。声がすきとーってるぅぅぅ。。。早大本庄文化祭を前にピヨっているタクでした。
10/29  現代思想で時と空間についての発表をしました。今日一日でやった割には完成度は高かったです。僕の考え方は先生いわく、デカルトやフッサールと一緒だそうです。喜んでいいんだかも分かりません。
10/27  ついに、五龍飛舞坊(トップページ)とワン・フェイ(みゅーじっく・ナウ!)の歌をアップできました。ぜひ聴いてみてください!
 さて。これから大急ぎで渋谷に行って「Maria」の練習です。風邪も早く治そうっと。。。
10/26  「空き部屋」のタイトルをちぃと左に消してみました。批判が相次ぐようなら消します(笑)。リアルオーディオをアップしようとして失敗、しばらくお待ちくださいね。
 雨の土曜に水泳をしたせいで風邪をひいてしまいました。クラスの女の子に「あぁ、あんたも風邪ひくんだぁ!?」などと言われました。
 グリーのオーディション、4回目にしてやっと全通し出来ました。今まで全落ちだっただけに嬉しさ一塩です。
10/24 トップページにスタイルシートを使ってみました。リンクのラインを消して、色を変えてみたのですがいかがなもんでしょ。
そういえば、近頃急激に寒くなりましたね。十月中は、半袖でいようと思ってたのに、残念ですわ。
10/22 空き部屋のトップページに載せた、アジアを代表するアクターたち「トップを飾る流星群。」を加えました。
新宿のタワレコでワン・フェイの「唱遊」を買うと、特大タペストリーがついてくるそうです!ものすごいデカさ!
ブラックビスケッツの「RELAX」は台湾でとうとうカレン・モクをチャートで抜いたみたいです。かなりイイセンいってる!
10/21 芸能プロダクションから通達がきました。オーディションの結果は、なんと合格! でも、でもね、プロモーション用とかで写真を各業界に配る費用ってんで、20万も必要なわけ。スゲー今悩んでます。。。誰かアドバイスくださらぬか。
10/20 ケリー・チャンのアルバム「風・花・雪」を手に入れました。
後輩の大学受験の自己推薦表を書いてあげました(いいのか?)。
御踊が好きになってきました。
近頃やせたって言われます。早く寝よっ!
10/19 恋する惑星と五龍飛舞坊(オリョンビムバン)の画像をアップしました。今韓国のダンス音楽にはまってて、五龍飛舞坊ってのはその中の最有力候補の一つです。ユーロビートの流れを汲んで、ドラムンベースがんがんのカッチョイイ歌ばっかりです。近々歌もアップします。期待されたし!
御踊は予想通り全落ちでした。書道会の役員決めで多忙だったとは言え、練習をもっと重ねるべきでした。みんなの歌は頑張るど!!
10/18 フラワーズ・オブ・シャンハイのページを作りました。
っていうか、明日のグリークラブのオーディションは全落ち確実!何せ、書道会の役員決めでもめにもめて、いま深夜2時半。全然練習できなんだ。明日起きれるかどうかさえ心配ぞ。
10/16 今日は、芸能プロダクションのオーディションでした。養成所に知られると首切りモンなので、ビクビクです。かわいい人、いっぱい来てました。一週間後の通知が楽しみじゃ。
明日からフラワーズ・オブ・シャンハイが公開されるそうです。見にいこっと。
スウェーデンのオンステおめでとう!
10/15 日記をスタートさせたいな。うんとね、今日はフラワーズ・オブ・シャンハイのお知らせ。もうそろそろ始まるんじゃないかなぁ。トニーレオンカッコイイし、ミシェル・リーもでてるから、見なきゃダメ。
後、今日は中野とワセ弁を食うぞ!死んでも知らんぞ!
7/9 Egon Schiele Museum 新装開店!
6/21 「列車」という詩を書きました。


空き部屋に戻る