今日のコラム

es
ドイツ映画。2週間で、4000DM(どれくらいだか知らないけど。)資格不問のアルバイト。大学内の模擬刑務所内にて。いくつかの検査の後、看守役と囚人役に分かれて2週間でどうなるか、心理学実験。怖い。でも、かなりおもしろい。完成度が高い。最後はまあまあハッピ−エンドだし。んんん。おもしろい。

2002.8.16


蜷川実花
素敵な本をいただいちゃいました。蜷川実花の"Pink Rose Suite""水玉の幻想"は、写真はステキだけど装丁が微妙。この本は完璧!!体にはめ込んでしまいたいほど!こんな完璧な本を見たのは、生まれて初めて。しかも、文字は一つもない。涙が出ます。止まりません。ドキドキして何も言えません。

2002.8.某日


水玉の幻想
素敵な本を買いました。一度見て、通りすがり。二度目も通りすがりそうになって。この本は何のためになるんだ!と思いながらも。装丁もやる気があるんだかないんだか。何故か少ししなってるし。しかも、水木しげる氏中くらい絶賛。水木しげるに絶賛されることもないけど、中くらい絶賛なら、絶賛してくれる他の人にコメント頼めば良かったのに。。。。文字はほとんどなくて、写真ばっか。すっごい素敵な本。真ん中に穴があいている。穴はあいてなくていいと思うんだけど、永遠が見える!らしいから。2980円!って、すっごい主張してる。でも本当に素敵すぎて、ドキドキしちゃいます。

2002.7.某日


ウニが好きになりました
今まで脳味噌かと思って敬遠していたウニですが、先日友人の母のやっている料亭に行き、ウニを見て美味しそうと思ってしまい、口にしたところ、かなり美味しく、同日いきなり寿司屋にまで連れて行っていただき、おなかがいっぱいにも関わらず、ほらウニよ。と言われて、おおウ二だ!と喜んでしまうほどになっていました。しかしながら、その寿司屋のウニは私の今まで想像するウニに等しく。あまり美味しそうでなく食べてみるとやはり美味しくなかったので、これからは本当に美味しそうなウニのみ、食べることにしました。

2002.7.某日






感想・情報など書いてください。

食べ物・レストラン関係

本・
その他

戻る