INFORMATION

●お知らせ
  動く壁紙素材屋の壁紙はフリー素材(無料)です。
  自由にホームページやメールの壁紙にご利用ください。
  使用許可等も必要ありません。
  ディスクトップの壁紙には使わない方がいいです。

●作品について
  10年ほど前にホームページやメールの背景を動かしたら
  面白いと思い始めたのがきっかけです。
  たぶん背景を動かしたのは日本初だと思います。
  世界初かは調べてないので…知りませんが…。
  新作はここ7年くらい作ってません。
  当時の低速インターネットに対応して、軽量化して制作
  したため、色使い・動きなど今考えれば古い感じです。
 
  
 
●リンクについて
  できるだけ多くの人に利用していただきたいので
  リンク (http://www.geocities.jp/ugokukabe/)
 して
  いただければと思っています。強制ではありませんが…。
  バナーは下のものを自由に使って下さいね。
  
サイズ88×31 (軽量化タイプ)
  

●動く壁紙のしくみ
  下の画像を見ていただければわかりますが小さな素材を
  上下左右に繰り返し表示させて壁紙になります。
  アニメーションGIFを使い、一定の法則で移動する画像を
  作れば、雪や桜などを降らせることが出来るのです。

●素材の利用方法 (Windowsの場合)
 @ホームページ (Internet Explorerの場合)
  気に入った壁紙部にマウスを移動して、右クリックすると
  メニューが開きますので、「名前を付けて背景を保存」を
  クリックしてコンピューターに保存させて下さい。
  GIF画像なので通常のホームページ作成ソフト等で
  背景の画像を指定すればページの壁紙は完成です。
  あとはFTPでアップロードさせればOKです。
  通常の壁紙素材と同様ですので気軽に利用できますよ。

 @メール (Outlook Expressの場合)
  上記の方法で壁紙を保存させて下さい。
  メッセージの作成のときに、一番上の所に「書式」が
  あるので、そこをクリックするとその中に「背景」があり、
  マウスを持っていくと、「画像」が出てくるのでそこを
  クリックします。
  出てきた「背景の画像」の表の中に「参照」があるので、
  クリックして、出てきた表の「ファイルの場所」の右に
  ▼マークがあるので、そこを押して「マイドキュメント」に
  移動します。
  画像を選択し「
OK」するとその画像が背景になります。
  あと、「書式」の中に「フォント」があって、そこで文字の
  色を替えて見やすい文字にして下さい。

●注意事項
  素材を許可無しで配布したり、販売したりしないでね。
  著作権は放棄してません。
  モラルに反する内容のホームページの利用は禁止です。

TOP