LoveLive!Sunshine!! UnOfficialFanPage.
TOP>>聖地巡礼・イベント参加記事
LoveliveSunshine

■かざぐるまアートin三津浜(2017年7月23日開催)

『かざぐるま』で、アート(Aqoursの文字)を並べて描くという企画。地元の三ノ浦観光案内所及びボランティアスタッフが中心となり、沼津夏祭りの1週間前となる7月23日に開催された。同日、伊豆長岡駅ではラッピングバス2号車のお披露目展示やHPT記念乗車券の販売会など、多くの企画と重なっていたよう。


海上となる三津浜(三津海水浴場)。この日の天気は曇り空でしたが、少し蒸し暑かった。まぁ、ギラギラの太陽の下よりは過ごしやすかったんですが。


千鳥観光汽船のりばの傍にある旧土産屋では、かざぐるまの他、遊覧船クルーズの乗船券や沼津夏祭りのポスター、Aqoursウォーターのペットボトルを販売しておりました。


かざぐるまは3色。周りを囲むため本数の多い黄色(写真のかざぐるま)、文字を描く青色、そして周りの星(??)のピンク色。キャンドルナイトの時は持ち込み可能だったが、今回は持ち込みできず、全て売店で購入することとなっていたようです。


自分は初っ端から参加していたため、まずは1本(黄色)を買い求め)、裏地に何とかマークを書いて(下手ですわ…)、下地で指定されている場所へと差した。土台には斜めに穴があけられており、斜め45度に差すようになっていた。


前述のとおり、参加者がそこまで集まっていなかった。理由として、この企画が突発的なものであったこと、そこまでAqours…ラブライブ!サンシャイン!!の一場面と合っていないなど、理由はあった模様だが、理由としては同日開催の複数のイベントがあったこととからしい。初っ端は『かざぐるま』なかなか集まんなかったんですよ。おまけに天候も悪かったですしね…。


最初は1人1回2本という制限があったが、人が集まらずに主催者側もしびれを切らしたか、やがて購入本数が解除。自分も追加補充分…として買ったら、青色とピンク色のかざぐるま。この時のピンク色が、一枚目のパネルに取り付ける最後の1本だったようで、差した瞬間に拍手喝采…よくわからなかった。


2枚目のパネルを埋めている最中に、3枚目のパネルが出現。既に1枚目のパネルは展示場所に固定されていました。自分はこの後、内浦漁港荷捌き所で営業していたキッチンカーへ寄り道し、イメージドリンクを飲みつつ…。駐車場警備をしていた沼津市消防団12分団の手伝いに(この日の午前中に、自分が属する分団での夏季作業があり、活動服を着用していた)。


夜間ライトアップ。
かざぐるまアート自体は夕方ごろに完成。自分はその後、12分団の方々と『海の家』での打ち上げに参加していました。そこでスタッフの方(toraさん(地域おこし協力隊の方))などと話することが出来ました。この時が、海の家を訪ねたのが初めてだったりします…。

ちなみに、このかざぐるまアートは1ヵ月程(夏休み期間中??)は展示されるようなので、気になる方は見てみてください。そして、海の家を訪ねて、何かを注文してあげてください。



2017,7/30 ACTIO371(BlueStarLight)

TOPへ戻る