LoveLive!Sunshine!! UnOfficialFanPage.
TOP>>聖地巡礼・イベント参加記事
LoveliveSunshine

■木負農協バス停

東海バスオレンジシャトル西浦線の折り返しバス停の1つ。ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバスが西浦線2往復運行時の折り返し地点。


こういうアングルで撮れる場所は限られる。しかも『安全な場所』という点では、道路の傍とはいえ、敷地内である。


淡島及び沼津アルプスがくっきりと撮れる場所です。


何より、東海バスオレンジシャトルの路線バスを安全に撮れる場所でもあります。それは江梨バス停でも言えますが…(大瀬岬などは未確認)。特に、ラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスを撮影する時には、一番安全な場所です。いやむしろ、ラッピングバス1号車(沼津200か707)を撮るならこの場所。安全な上にお釣りがあります。


運転手によって、折り返しまでの待機中にどう止めているのかは様々。西浦方面に向いた状態で止めている例はあまり多くない。長井崎中学校(浦の星女学院のモデル)も奥の山の上に見えます。


…被写体がラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスだけというのは、このHPの性質ということで…


こういうように、運転手さんが持ち合わせの人形などとの撮影もできる。車内に置かせてもらっての撮影も可能です(車内にいろいろ仕込んでいる、ラブライバーな運転手さんが乗務している時には間違いなく、一言言えばたぶん大丈夫です。)


この向きで前面を撮影できるのも、この場所ならではかもしれません。


発車していくときもまた見もの。転回を到着時にするのか、発車時にするのかで変わる。


止め方などは乗務している運転士さんによりそれぞれ。個性豊かなバスの面々がここで折り返しのため待機していることもあるので、気になったら、是非。というか、東海バスを確実に安全に撮りたいならここがいいぞ。


聖地巡礼・イベント参加記事TOPへ戻る