2006.10.15更新
昨日のお客様    今日のお客様

炎の仕事人リングとは・・・ なぜこのリングを作ったか
このリングは、とんぼ玉、ガラスフュージング、ガラス細工、銀粘土、オーブン粘土など、火を使った(高い温度での加工)細工物を扱っている方たちをつなぐリングです。  私は、子供のころから人が何か造っているのを見ているのが大好きでした。テレビの番組などで、初めの形とぜんぜん違ったものが出来上がるのを見ると、とてもふしぎで、次はどんなものになるのだろうなどと思いわくわくしました。
  大人になり、インターネットなるものを楽しむことを覚え、リングの存在を知り、いろいろなサイトを見て回ったのですが、たいがいが、手作りなどの大きな括弧でくくられていて探し出すのに大変だったのです。
 私好きなものばかりを集めたらどういう分類になるだろうと考え、あれこれと書き並べてみると、そのほとんどに共通しているのは
を使った手仕事と言うことでした。
 全部集めたらとても楽しいリングになるだろうなーそんなのないかなーと言う想いがこうじて「いっそ作ってしまおう・・・」とここまで来てしまいました。こんな気持ちを「わかる!」といってくださる方どうぞご参加お願いいたします。
リングへの参加条件
  1. 火を使った(高い温度での加工)細工物を作っている方
  2. 1.を販売している方
  3. 1.を集めている方(展示しているページがある)
  4. 1.に関する道具をあつかっている方(お店)
  5. 作り方の紹介をしている方
  6. E-mailのアドレスを持っている方(絶対条件)
  7. ホームページを持っている方(絶対条件)
上記以外でもこの趣旨に該当すると思われるサイトは、どうぞご参加ください。ただし「アダルトサイト」は、お断りいたします。また、このリングの趣旨に反すると判断したサイトの参加はお断りすることもありますので、ご了承ください。
リングへの登録の流れ
  1. 仮登録
  2. あなたに仮登録完了のメールが届きます。
  3. トップページ、またはリングに登録したいページにナビゲーションバーを貼り付けてください。(貼り付けたページで登録してください。)まだバーは機能しません。
  4. 貼り付け完了しましたら、2.のメールを返信してください。
  5. 本登録(登録完了のメールが届きます)

以上で完了です。ありがとうございました。
ナビゲーションバー見本

火の神アグニの力を借りて
[Random]
 [Back] [Next]

火の神アグニって?


古代インドの神様です。
世の中の一切のけがれと悪を
焼き払うと言われています。
各ホームページの製作者は、リンクされている他のホームページを管理する必要はありません。このナビゲーション・バーが(ウェブリング・サービス)を利用して、自動的に案内してくれます。
 さて、参加条件を満たしているホームページを運営されている皆さん!この「炎の仕事人リング」に参加しませんか?
 皆さんが参加することでこの輪(リング)が大きくなっていきます。リングが大きくなればなるほど、このリングをたどる多くの人に皆さんのホームページを知ってもらう事ができます。(アクセス数が増える!)もちろん参加は無料です。

皆さんの参加をお待ちしております。
ご注意!
このリングに参加して、またこのサイトを利用してのトラブルは、一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
炎の仕事人リングに仮登録する
炎の仕事人リンクのインデックスを見る
銀猫のBBS

銀猫30ウン才子ども2人、そんな銀猫の日常を
思いつくままに書き留めました。
きっと同じ子と考えてる人もいるんだろうなぁ
銀猫のいろいろ
リングを離れて、銀猫個人のいろいろなことを
こちらに集めました。

リンク集もこちらにございます。
とんぼ玉 2002年初UP
頂いたとんぼ玉をUPしました。