by sasukeryo

オンサラスワティエイソワカ

 

プロフィール

本職   気功師見習 
趣味   ヒーリングタッチ 陰陽道
世をしのぶ仮の姿   塾講師
好きな言葉    はれはれ
肌身はなさない物体     玉川温泉の北投石
車   とっぽ
夢   アフリカでダイヤを掘ること


ヒーリングタッチについて

持病の治療のために温泉治療をしている。湯治に来ている人は多彩だ。気功師や、催眠療法士、整体師、医者と知り合いになり治療法や体験を聞くこともよくある。

気功やヨガを一緒にやることもあった。その中で異彩を放っていたのがヒーリングタッチだった。

やっているところを見ていると催眠術と変わらないようだが、言葉は使わないでかけている。

かけられた人は気持ちいいというが、寝ているように見えても意識はしっかりしている。リラックスしてこまかいことはどうでもいいという感じになってくる。かかっている人に聞いてみると、今までそういう感覚になった経験はないという。ふわふわして雲の上にいるようないい気持ちだという。

セックスの気持ちよさと比べたらどうかと聞くと同じように気持ちいいがちょっと違うらしい。

腕とか局部にかけると力が抜けて自分では動かせなくなることもある。催眠誘導の運動支配と同じかも。

信頼関係

ヒーリングタッチでどういうことが起こるかをあらかじめ知らせた方がかかりやすいことは確かだが、全く知らない人にかけてもかかる。

しかし、ヒーリングタッチの説明はしなくても安心感を持たせるようなアプローチが必要だ。肩こりがある人だったら自分はマッサージが趣味なので肩こりを見てあげましょうとか。腰痛がある人なら、腰痛をゆるめる体操を教えましょうとか。その前に身体をゆるめましょうとか言うとよいだろう。

ヒーリングタッチの深化

腰の部分からヒーリングタッチをかけて腰がゆるんだら、次第に背骨をあがり首までかけていく。倒れても安心なように片手で肩を持ったり、肘でささえたりして安心感をもたせる。ゆらゆらしてきたら一度、もどしてどんな気持ちか聞いてみる。とても気持ちがいいとか、わからないけど悪くはないと答えたら、さらに頭全体にかける。自然に目が閉じて頭が後ろに落ちるようになってきたら身体が倒れないようにしながらしばしゆらゆらとさせておく。

何回かもどして気持ちがいいかどうか聞き、またかける。次第に深くなってくる。

親密感が生まれる

倒れてもさせますからという安心感によって次第に心もゆるんでくる。気持ちがよくなって楽しい幸せな気分になってくる。ストレスからも開放され、病気のある人は症状がやわらいでくる。

そしてヒーリングタッチを通しての親密感が生まれてくる。

そのとき優しい言葉をかけることで、好感をもつようになる。

ヒーリングタッチを仙骨に

ヒーリングタッチを行うとチューニング(同調)が起こるので、相手の心の状態がわかる。気持ちをこめてヒーリングタッチを行えば自然に伝わる。もし好感をもてるようなら、仙骨にヒーリングタッチをかける。恋人と一緒にいるような気持ちになってくる。

一目ぼれのような感じになることもある。

親密になった人にさらにヒーリングタッチをかければ

恋人や恋人になりそうな人にヒーリングタッチをかければお互いに求め合うようになり、自然に肌と肌のふれあいになる。

セックスをする前に ヒーリングタッチを行えば快感は高まってくる。

ヒーリングタッチの応用

軽いヒーリングタッチ状態で気功や、瞑想を行うと気功状態や瞑想状態に短時間で入ることができる。

瞬間脱力ができるので、ストレスの軽減、筋肉の緊張をゆるめたり、内臓の調整ができる。

自律神経に働きかける事によって全身を調整。ホルモンを調整する事によっていろいろな症状を改善する。


ヒーリングタッチ伝授DVDと解説書

限定20セット

 セット価格 50000円 

問い合わせ

申込みには自己紹介が必要です。
   ヒーリングタッチ