みんなで作るhappyマガジン
「元気の素・幸せの素」

TOPあの時のあの言葉:目次(No.161〜180)No.175


■あの時のあの言葉:No.175

--2006/11/12---------

   ◇「ユーザが価値を決める」

                        ペンネーム:しろ   

 

 
  
  



 私、しろはいわゆるネットのお仕事をしています。新しい取り組みをする
 プロジェクトにもちょこっと顔を出し、old companyの中で毎日楽しく
 四苦八苦しております。

 つい最近、新たな取り組みの関係で、他社で新規のネットビジネスを立ち
 上げた方を会社にお迎えし、立ち上げの経緯をお話いただきました。
 その方が立ち上げられたのは、CGM(コンシューマー・ジェネレーティ
 ッド・メディア)。ユーザの発言によって作られるネットメディアサービ
 ス。
 
 これまで、世の中の情報はメディア企業からの一方通行で、メディア企業
 がつけた情報の重みに応じて情報が配信されていたわけですが、これから
 の世の中は、ユーザが情報の価値を決める、そんな世の中になるとおっし
 ゃっていました。

 これまでの日本って、画一的な考え方が多かったのですが、これからは
 ネットメディアの台頭によって、「いろんな考え方があっていいじゃん」
 という世の中になっていくんだと思います。

 友達が増えれば増えるほど、ユニークな考えの人に出会え、自分の世界が
 広がっていく。とっても面白い世の中になっていくんじゃないかしら。
 と話を聞いてワクワクしたのでした。
      

						
						
 
あなたも投稿してみる?>>
【前の投稿】【次の投稿】