MELUSINE

Panzer Kampf Anzug Ausf M

シュトラール軍・装甲戦闘服

MODELKASTEN/Bomvol und Zionel a.g.-kit
モデルカステン/ボムフォル&チオネル社-キット
Series 00.22

MELUSINE…祝!公式ガレージキット発売!最強のPKA、人魚姫のメルジーネでございます。これで、S.A.F.Sやドールハウスにいぢめられて、オロロン々、泣かなくても良いんですよね。嬉しいじゃあーりませんか。

キットの内容は、れびゅ〜を見てくだしゃい。レジン(無発泡ウレタン)のキットは、十数年ぶりに作るので、結構おっかなびっくりでござる。

完成すると、滅茶苦茶かっちょイイ!のですが、ワシには組み立てるのが難儀であった。レジンの胴体は合いがチト辛い上に、腰の部品の軸受け位置が?で、補足説明書によると、

約10mmのスペーサーを挟む事によってより一層オリジナルモデルと同等のプロポーションに近づける事が出来ます。と記述してあるのですよ。

ワシは、肩の軸と腰の軸の軸間距離をグスタフと同じにせよーと解釈。グスタフを仮組して、肩の軸受け内径5mmに同径の丸棒を差し込んで(メルジーネ、グスタフの胴体を串刺しにして)、肩の軸をあわせてから、様子をみながら調整したっス。

これは、最初から腰の軸受けの位置を直してもらいたいものである。

再生産分(があったらネ)からは絶対修正して欲しいなぁ。

もうひとつ気になったのは、腰の左右のアーマーの接着ガイドが無い事じゃなぁ。ガイドレールの部品を入れてくれると親切でしょう。もしくは、図面を載せて、こういうの自作するとエエで!という感じでしょうか。

カウツが再販された暁には、このメルジーネを見ながら、グスタフと2個1で、メルジーネしてみたいよ〜ん。

そうそう、メルジーネは肩の位置が前よりなので、そのままでも前傾姿勢。関節固定の際には、前に転ばない様ご注意を!ワシのは…台座が無いと前にコロリンと転びましゅ、アワワ……(2000/1)

おまけ画像1

おまけ画像2

おまけ画像3

MA.K.zone