各種カード・チェックリスト

審友会  


このページには、スコアカードをはじめ、各種のチェックリストなどを掲載します。
各地の大会でそれぞれの地域のテニス協会が作成したオリジナルなスコアカードを見たことがあります。「私たちの協会では,こんなユニークなスコアカードを使っているので紹介します」という場合には、是非、お知らせください。このページで紹介させていただければ幸いです。
その他このページの掲載内容に関し、提案、ご意見など、審友会事務局までお寄せください。

ここに掲載しましたスコアカードは、PDFファイルとなっています。見たり、プリントアウトするためには、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerは、Adobe社のサイトから無償でダウンロードできたり、各種のパソコン雑誌の付録に添付されています。最近では、ITFニュースをはじめ、各種のWebサイトでPDFファイルが利用されるようになっています。この機会にAcrobat Readerをダウンロードしてみてください。



オリジナルスコアカード
6ゲーム・ノーアドバンテージ (00/03/15)
6ゲーム・3セットマッチのノーアドバンテージ用スコアカードです。このカードを使えば「ノーアドであることを忘れてエンドレスに・・・」ということは避けられそうです。

8ゲーム・ノーアドバンテージ (00/03/15)
8ゲーム・1セットマッチのノーアドバンテージ用スコアカードです。

6ゲーム・1セットマッチ (00/03/15)

6ゲーム・1セットマッチのスコアカードです。

8ゲーム・プロセット (00/03/15)

8ゲーム・プロセット用のスコアカードです。




EVALUATION CARD
ITFのEVALUATION CARDを基に審友会が1996年に作成したものです。初心者の評価用に、また、友達同士の評価用に、そして自分のチェックリストとしてご自由にお使いください。近いうちにITFの1999年改訂版に合わせて審友会バージョンも改訂の予定です。
チェアアンパイア評価用 (99/03/25)

ラインアンパイア評価用 (99/03/25)



ここに掲載しましたカード類をハードコピーして研修会などで利用する場合に、事前許可は不要です。但し、許可なく審友会名を削除したり、内容を改変して配布したり、デジタル的にコピーして配布することは著作権法違反となりますのでご承知おき下さい。




トップページ
「審友会」って何だ?
「審友会」発行資料一覧 ・ 審判関係資料一覧


ルールその他、審判関係についてのお問い合わせは、
ゲストブック(読者のページ)へまで。