あなたは人目の異教徒です



考えていること

思っていること

訊かれること

詩篇

図画工作

3分クッキング

掲示板

参考資料

りんく

メール

更新しました!
「考えていること」に「その1」をアップしました。


 みなさんこんにちは。
 ここは私のごくごく私的なページです。「おもしろい!」と思ってくださる方も多少は居られるでしょうし、「つまらん!」とおっしゃる方もいっぱいいらっしゃるでしょう。

 WICCAのページですが「WICCAってなに?」という初心者向けの解説などは、話の流れによっては書くかもしれませんが、ここでの目的ではありません。一応WICCAとPAGANという言葉を聞いて具体的にイメージできる方を対象としています。あと、魔術系の方が読まれても大して(あるいは全然)得るものはないのではないかと思います。もっとも、「最近、自分が学んできた体系が本当に自分にあっているのかなぁ?」と思っている魔術師の人には多少の役には立つかもしれませんが、「立つかもしれない」というレベルです。


 ちょっとした自己紹介です。
 つまらなければ、とばして下さい。
 私はWICCANです。Oriental WICCAという小さいカブンを主催しています。
 WICCAに初めて触れたのがかれこれ20年ほど前ですから、年もとるはずだなぁ、と最近よく思います。日本のWICCANにはめずらしい男性のWICCANです。でも日本ではWICCAを知ってる人自体が少ないので女性でも「WICCAの実践者」というと珍しいのかもしれませんね、寂しいことですが。
 WICCAの宗教的活動だけで生活ができればよいのですが、現実は厳しいもので、自由業で生業を立てています。オウムの言う「無間地獄」より「月末」の方が怖いです。
 最近、自然環境豊かなところへ引っ越しましたが、生活が不便にもなりました。何より不便なのはまだちゃんとした家ができていないことです。今は古い物置のような建物で生活しています。でも結構楽しいです。早く家を作り始めればいいんでしょうけれど、ハーブの植え替えなどをつい優先してしまうのでしばらくこうした生活は続きそうです。
 のんびりと(生活し、そのつけで)、全力疾走(で月末を乗り切る)するライフスタイルはまだまだ続きそうです。