なみかれ辞書ver.1.1

協力:なみかれ辞書編集部



《あ》 《い》 《う》 《え》 《お》
《か》 《き》 《く》 《け》 《こ》
《さ》 《し》 《す》 《せ》 《そ》
《た》 《ち》 《つ》 《て》 《と》
《な》 《に》 《ぬ》 《ね》 《の》
《は》 《ひ》 《ふ》 《へ》 《ほ》




なみかれ辞書:

なみかれ的には重要なもの。〜のにゃはぴょん人生相談室→【にゃはぴょん】
アイコラアイドルコラージュの略。オカズとして重宝されている。→【コラ】
アイオタアイドルオタク。あいねたへの布教により使用頻度が増加。
IPIPアドレス。抜かれると痛い。
煽り怒らせたり、喜ばしたりして焚き付ける事。これで盛り上がったりする事もあり侮れない。
アタック25テレ朝系列のクイズ番組。日曜日の実況ネタは定番。
あなたの疑問をうっすら解決とりあえずなみかれの標語。解決される事はほとんどない。
アナルけつのあな。
アニオタアニメオタクの略。汚かったりして嫌われている。アニオタ対アニオタファッカーの闘いはナミカレの風物詩。
アニメファンアニオタの同意語 例:オレはアニオタじゃない「アニメファン」だ!
ぁゃιぃ某有名UGサイト「あやしいわーるど」そのものを指す。→【あやしいわーるど】
あやしいわーるどしば氏の作った伝説のアングラサイト。初期の流入者の多くはここの出身。ナミカレ設置後、対抗してすぐさまなみてばを作ったりと関係も深い。→【なみてば】【しば】
あやちゃん世田谷区三歳児。20000番をゲットするもネタにされる。
あやちゃんファッカーあやちゃんを敵視する人。
荒らし通常は連続書き込みによる荒らし行為を指すが、高速ネタフリやくだらない書き込みを指す事も。→【高速ネタフリ】
アングラアンダーグラウンドの略。犯罪やそれに近い行為のHP、掲示板を総称してアングラなどと言ったりします。当然ナミカレは入りません。
ansq.cgiナミカレスクリプトの基になったスクリプト。従来は、これに改造を加える形で使用されていたが、オリジナルバージョンの開発を機に公開。これにより以降、様々なナミカレが誕生する事になる。


なみかれ辞書:

いい意味で罵倒した後などにに使うと効果的。→【抱いて】
家元亀の同類。→【亀】
ぃヵおやつ。→【ぉゃっゎィヵょ-】
行き偏ったネタフリやレスなどに対してその手のサイトに行く事を促す。例:「セガBBS行き」
いきてる?確認点呼。呼びかけ。
イギリス紳士固定ニック。語尾に「バカ!」を付けるのが特徴。最近見ない。
波枯高校の管理人。涙枯高校掲示板管理人の(弟)が同一人物であるかは未だに不明である。
嫌だシリーズ「こんな〜は嫌だ」などのネタ。お手軽な為よく使われる。元ネタは週刊少年ジャンプらしい。(元ネタは元気が出るテレビだという指摘アリ)
岩菌岩pが保菌している恐ろしい細菌。岩菌
岩p岩菌保有者。岩pギャグが得意技。
インターネットなみかれに於いてはダメ人間の掃き溜めをそうして呼ぶことも多い。
インドなぜか定番ネタ。例:〜仮面参上
Infoseek人に聞く前に行くところ。→【Yahoo】【どうして人に聞く前にYahooやgooで調べないんだ?】



なみかれ辞書:

うえのドリチャットの管理人代行。見学さんからなみかれのURLを聞き出し、なみかれに乗り込む。ドリチャット上で波枯管理人と議論するも平行線をたどり決裂した。
うえうえドリチャットの住人。女の子ということでなみかれの有志がファンクラブ発足。しかし正体はのちのち管理人を悩ます上野氏であった。→【うえの】
うざいうっとうしい事。「うざったい」ともいう。→【UZEEEE】
UZEEEEうっとうしい事。→【うざい】
打ち止めレスがそれ以上付けられない事、またはその機能。最初は無かった。→【止めレス】【unko】
うっすら本物と偽物がいるらしい。本物は今は亡きうっすらなみかれの管理人。
うにょ布教部隊のメンバー。主に女性を相手に布教を展開。
うひょひょ初代なみかれダイジェスト作成者。当初はもんもんのHNで作っていたがうひょひょのHNで統一された。1の後期を盛り上げた人物の一人。
ドリチャットの常連。某印刷系会社の社員らしい→【ドリチャット】
裏かれ波枯人の憧れる桃源郷。
裏かれいこうぜこう言うと古株っぽい感じ。→【裏かれ】



なみかれ辞書:

絵的にナミカレ的にはスレッドの見た目を指す。油ロボ等の記号系で成功したときの賛辞の言葉でもある。
えみりゅんえみる。語尾に「〜りゅん」を付ける。アニオタ用語。主にぁゃιぃで流行ってたが、涙枯にも出現してました。
LNBlicenced notice boardの略。画像張り付け掲示板の代表的存在。<LNB>
エンクミ遠藤久美子を指すアイオタ用語。一時期トイレに旋風を巻き起こした。



なみかれ辞書:

おい、もう帰るぞ夕方になると必ず出るネタ。リーマンがふっているが、実際に帰ることは少ない。→【帰宅部隊】
大島CGIを駆使する漫画好きの高校生。テンテンが好きらしい。
大島ファッカー大島ansqを敵視する人達。
おぎゃんぽこちんぽ+まんこ→【カルマシ】【カルシボ】
おたまのようだ自作自演で宣伝しまくる掲示板、Q&Aなどを指す。あるいは、寂びれている掲示板など。
オフ会ナミカレではリアルナミカレと言う。たびたび計画されるがその度に撃沈。ナミカレで上手くいかないのはキャラが立ちにくいそのシステムにあるとも言われる。→【リアルナミカレ】【東京駅銀の鈴待ち合わせ場所】
お前を、許すかなり怒っている状態。また、殺してやりたいという意志表示。
おめめんどくさがり屋さんの挨拶。記念スレッドによくでる言葉でもある。
ぉゃっぃヵのこと。→【ぉゃっゎィヵょ−】
ぉゃっゎィヵょ−ここの常連。なみかれIRC等にもよく現れる。
おら! 東北の中坊 (^o^)/ 涙枯1中期に出没。根強いファンも多い。



なみかれ辞書:

帰れ罵倒の基本。他のページの常連や難民が来たときにもよく使われる。例:「アイネタ帰れ」
かがや管理人さんの総称。
カシウナ西野君の電波ページ。なぜかナミカレ公認。
ガチャピンチャレンジャーの事。→【ムック】
ナミカレでは荒らしと同意語。→【家元】
か〜らや〜沖縄の物乞い。かーらやー
か〜るく・・・してみよう定番ネタの1つ。
カルシボ 女性器のこと。語源はカルピスしぼり器。→【おぎゃんぽこ】
カルマシ 男性器のこと。語源はカルピス製造マシン。→【おぎゃんぽこ】
カレーのときにはウンコの話をしない会会長固定ニックの1人。今一つ実体が掴めない。
缶蹴りお父さん7歳の息子(当時)がいるお父さん。子供が缶蹴りの鬼を脱却できないので波枯で相談するも、2の後半で姿を消す。
缶蹴り関係定番ネタの1つ。例:「缶蹴り関係でお世話になってます〜」
管理人出せ3の時に波枯管理人さんを悩ませた事件のひとつ。原因はコピペという言葉を知らなかったのを馬鹿にされた人が怒ったとの説もあるが実際はわからない。試板、試合宿、俳句機能も巻き込んだり、旧繋ぎのスレッドを削除させられたり、結構大変だった。→【コピペ】



なみかれ辞書:

ギコハハハ笑い声のようなちがうような。ぁゃιぃ発?
帰宅部隊夕方の5時に振られる定番ネタ「おい、もう帰るぞ」のネタフリ人が3人に増え、いつしかこう呼ばれるようになった。→【おい、もう帰るぞ】
きちがい涙枯の住人を総称して呼ぶこともあるが、現実社会ではまっとうな人 間が多いのもなみかれの特徴である。
城戸元試萌管理人。煽りを全面的に容認するも、自身が煽りの前に倒れる。好きな人:島田歌穂 嫌いな人:SPEED 口癖:「私を煽っても寒いだけですよ」
記念スレッド10000などキリのいい数字や11111などのゾロ目のスレッドの事。前後で争奪線が始まる。
`_?あなたはロリコンですか?の意。→【機種依存文字】
キャラとられたいつのまにか他人が自分になりかわって勝手にスレッドで暴れる事。
給料日無職への煽り→【煽り】
1,今日のこと。2,だれかのHN。女子高生らしい。
今日の涙枯も愛情でいっぱいですヽ(´ー`)丿ただの皮肉です。



なみかれ辞書:

プロクシ。初心者ほど気にする傾向が。
くだちい物をお願いするときの甘えた言葉。某ニックさんが好んで使ってい る。
クリスマス全面的に禁句。しかしなぜか盛り上がる。
クルックー鳴き声。点呼スレッド等で使用。→【ホロッホー】



なみかれ辞書:

ケッ理屈で負ける相手に放ついいかがりの接頭語。
ゲットライトダウンロードに便利なソフト。ゲラ、もしくはゲ・ラとも言う。かつて金太の大冒険のmp3スレッドで大活躍した。しかし普及しすぎて使用制限をかけるところもあり、現在ではregetなどのライバルソフトに押されている。→【リゲット】



なみかれ辞書:

高速ネタフリレスの付けようがないネタが次々と振られていくこと。テレホ開始直後によく見られる。また記念スレッド争奪戦などにおいても同様。便乗する者も多数。
高卒1,罵倒語、2,マミー石田が嫌いな連中。→【マミー石田】
ココハ反アニオタノ急先鋒ナミカレダゼアニメ系スレッドに対する挨拶。
コーマン女性器を指す「おまんこ」を芸能界的に放送コードに適応させた言葉。ビートタケシが使ったのが最初とされる。→【カルシボ】
古戦場分家の中では最古参に位置するし、なみかれ5・99になってからリンクに加わる。最大レス5が特徴。最近潰れたが復活が待たれる。。
固定ニック毎回同じニックを使う人。罵倒の対象になることもしばしば。たいてい出席率がよく、いわば暇人の中の暇人。→【ニック】
コピペコピー&ペースト。切ったり貼ったり。この言葉が原因で3の時に事件が起きました→【管理人出せ】
コミケコミックマーケットの略。オタが一カ所に集まるすごいお祭り。
ゴミレスその名の通り、どうしようもないレスのこと。荒らし同然の扱いを受けることもある。
ごめんなさい覚えてろよ!
コラコラージュの略。→【アイコラ】
殺す愛の言葉。→【死ね】
根性なし部隊布教部隊に対抗して作られた部隊。他のチャット原住民と喧嘩しても俺は根性なしだからの一言で万事うまくいくなかなかしたたかな部隊。



なみかれ辞書:

さあ、なみかれで最もレベルの高い早朝かれの時間だヨ!時間に関係なくふられる定番ネタ。3の中期から発生。
さくら架空の見学者。→【ブラウザババババーッ】
サザエさん毎週日曜日の定番ネタフリ。最近の使用頻度は著しく低下している。しかしながら定番だけのことはあり、打ち止めになることもしばしば。
sanuraiなみかれ2の管理人。日本語が分からずレス職人を困らせた。→【翻訳】
さみしい寂しい。荒らしたい気持ち 〜からここにくる →【ちゃみちぃ】
寒レスその名の通りさむいレス。ナミレイさんのとこで集めてます。→【ナミレイ】
サワーのむか?宴会スレッドなどで多用される。何の脈略も無く使われる事もしばしば。



なみかれ辞書:

試OOなみかれ関連のリンクを略してこう呼ぶ。例:試合宿、試板、試萌など。
試合宿知念くんが管理人の掲示板。なみかれ同窓会とも呼ばれ、いろいろなコミュニケーションを図る目的で作られたが、現在は閉鎖。先生やうひょひょ氏が盛り上げ、MICHIKO?も登場した。その後同じ場所にナミカレリンクが作られました。
試寒ナミレイが管理人の掲示板。寒ネタを収容するために作られた。→【ナミレイ】
自作自演ナミカレでは普通の状態を指してこう言います。
死にたい「おはよう」のなみかれ語。
死ね厨房のよく使う暴言。→【殺す】
しば元あやしいわーるど管理人。なみてばはなみかれをモデルに彼が作ったもの。かがや氏とも交流があり、なみてばとなみかれは友好関係にあった。
しばいの部屋布教部隊の旧アジト。中には原住民と親しくなった人間もいる。→【布教部隊。】
試板新妻が管理人の掲示板。なみかれ1が潰れた時に作られ、当初は試対策の名称で呼ばれる。
死亡ネタネタ切れの時にしばしば見られる。一般に芸能人が多い。時に実話も混ざるが誰も信じない。→【追悼スレッド】
試萌城戸真亜子(特殊萌え)が管理人の掲示板。その名の通り、萌え画像を貼り付けるために作られた。当初は盛り上がりも見せるも、無料板で運営のため転々としたため、尻すぼみのうちに閉鎖。
しりとり涙枯では全くはやらない多人数言葉遊び。例:「しりとりしようぜ」、「しない」
社員1,な社社員のこと。〜号と呼ばれる。現在は0〜4号の計5名。 2,avex社員のこと。素敵な彼女が出来たのか、4に入ってから姿を見せ なくなった。
ジュリアナロボ時おり出動命令が下るも、必ず不発に終わり登場した事がない。
shoqunナミカレ3の管理人。
shopunナミカレ4の管理人。
shopumナミカレ5.99の管理人。
小公女固定ニックの一人。
常連暇な人達。
初心者ネタフリにニックを入れたり。→【切腹】
ジョジョナミカレで絶大な人気。現在ではなみかれ推薦図書となっている。
新着機能新しい書き込みをチェックするために設けられたが、ここに直接書き込むという間違った使い方が流行。書き込み方を教えれという定番ネタも。



なみかれ辞書:

鈴木その子美白の女王はナミカレでも人気。コラが出回っている。
スペツネフ荒らし。バーチャロンのキャラらしい。
スレッドこの世界における基本単位。
廃れる徹底的に荒らしの標的に遭った掲示板またはチャット。



なみかれ辞書:

贅沢いうなまったり時に愚痴ると付くレス。
切腹ニックを付けようとして間違えてネタフリボタンを押してしまった者は切腹しなければならない。→【初心者】
全部おもしろいさっぱりそうでない状態 例:このシリーズ〜
全部文字化けなにかをうったえかける長めの文のレスに使用。



なみかれ辞書:

ソーシャル自分では出来ないこと。例:お前を〜してやる。
それでは答えてあげて下さい [^v^]/ レスでやさしく語りかけるだじぞが印象的。ナミカレ6ではだじぞエディタにより書き換えられるようになった。→【だじぞ】【だじぞエディタ】



なみかれ辞書:

抱いて元々は宴会ネタなどで使われていたが、「バーカ死ねよファックこの世から消えろファック抱いて」が普及してからは、いろんな罵倒レスのあとに「抱いて」とつけられている。→【いい意味で】
田中 麗奈フリップフラップ(略:フリフラ)に次ぐ、ナミカレアイドル。〜萌え。



なみかれ辞書:

力の2号なみかれ1からの常連の一人。特撮が好きだが1号と違い面白画像全 般を担当している。語源は仮面ライダーより。→【技の1号】
知念君1,なみかれリハビリテーションセンター(試合宿)の元管理人。なみかれ1のログパックを作ったりなみかれ自体には貢献しているも知念ファッカーから嫌われている。2,臭い事で有名。後に亀と改名する。 〜臭い
知念ファッカーアンチ知念くん。
ちゅうぼう厨房、中坊。酒鬼薔薇事件以降、多用されるようになったという。
ちるちゃん赤平角栄とともになみかれ1の初期を支えたキャラクター。



なみかれ辞書:

追悼スレッド著名人が死ぬとその人を偲んで作られるスレッド。たまに死んでない人のも作られる。なみかれ的にはSMAPの中居くんは故人であるらしい。
つーかっていうか使いすぎ。→【っていうか】
次のスレッドに期待言っても無意味な事。同意語→【明日は楽しいかな?】
つまみ出せ帰れ系文句。
つまんない尊敬語。負け惜しみ



なみかれ辞書:

ていうかつーかに取って代わられる。→【つーか】
敵を作る固定ニックを使う事、さらに毎日使い続ける事。
test掲示板やチャットの一行目はたいていこれ。なみかれではsanurai、shogunなどがこれにあたる。
てばなみてば。
デブオタクの半数は肥満体。肥満体の癖に体力はない。ちなみに残り半数は骸骨。
テベビテレビのこと。ナミカレではこう書く。→【テレビ】
てらしよくわかんないチンコマンコ。
テレビ見ながらネタを振る事が多数ある。しかし地方限定などがあるので楽しいのかわからない。「ガサ入れ」、「TONIGHT2」、「朝生」などが定番。→【テベビ】
点呼人数の表示されないなみてばで何人いるか確認するためにたびたび行われるネタ。「〜で点呼」などはそれとは関係なしに振られる定番ネタ。



なみかれ辞書:

トイレ人の発言を勝手に消せる用途不明意味不明掲示板。タグが使える。トイレに生息する住民も多い。馬場、ほうき女が住んでいる。→【ほうき女】
東京駅銀の鈴待ち合わせ場所なみかれオフ集合場所予定地。当初は日曜の6時集合であったが、サザエさんが見れないとの苦情により土曜日の同時刻になった。が実現はしていない。→【リアルナミカレ】【オフ会】
東京は夜の7時】時間に関係なく振られる定番ネタ。
どうして人に聞く前にYahooやgooで調べないんだ?主に答えられない質問、しょうも無い質問にはこのレスが帰ってきます。最近ではどうして(以下略)などと省略されるパターンが多いみたいです。また、ぐーやふーの一言で済まされる事も。近年、Infoseekも台頭。→【Infoseek】【Yahoo】【goo】
トキ・シオザワ栄光あるなみかれ1の第1スレッド。過去ログを読むと真っ先 に目につくため、コピペしてメインに振られることもしばしば。
止めレスたとえどんなに盛んなスレッドでも、これ1つで話題が止まってしまう呪われたレス。とりあえず止めレスをするのはナミカレでは不名誉と言える。また、それとは別に31個めのレスを止めレスと言ったりする事がある。unkoが有名。
とりあえず出口はあちらです出口シリーズの一つ。寒ネタ・寒レスの最後につく。あまりに激寒なのでその後にレスを続ける気にならない
ドリチャットドリームズカムトゥルーチャット、通称ドリチャット。1の頃に原住民と色々もめたが、現在は音信不通。ナミカレによって移転させられた・・のか?。→【上野】【梅】
トンガドメインナミカレでもお世話になった事がある。とても安いらしい。トンガ政府が外貨獲得の為力を入れているという噂も。



なみかれ辞書:

な社なみかれスケープ社の略。→【なみかれスケープ社】
波牛丼牛丼好きが高じてナミカレを設置。古戦場とともに分家最古参に位置する。独特の文化を築いたとして好評だったが、惜しまれつつ閉鎖。現在のだじぞエディタは故波牛に捧げられている。→【だじぞエディタ】
なみかれスケープ社主に、なみかれのダイジェスト記事作成の為に結成された集団。最盛期には社員5人を抱え、月の投稿率も90%越えるほどだったが最近ではめっきり少なくなった。現在では過去ログやリンクを提供したりして、さながらナミカレ庶務係の様相を呈している。
なみかれリハビリテーションセンター知念君が管理していた掲示板。試合宿。その後、ナミカレリンクとして充実したリンクを提供するスペースとなっていたが死亡。
なみかれリンクセンターかつてあった知念君のすぐリンク。30件目ぐらいで死亡。
涙枯れるまで泣く方がいいかも「なみかれ」の正式名称。最初はとても違和感のあるタイトルだが慣れるとなんて事はない。「悲しみこらえて微笑むよりも」に続く言葉であるが、途中から「〜泣くほうがいい」と表現が変わったのは管理人の心境の変化か。
なみかれ「涙枯れるまで泣くほうがいいかも」の略。長いからみんなこっちで呼んでます。→【涙枯れるまで泣くほうがいいかも】
なみてばナミカレが登場した際にしば氏が対抗して作った。現在では治氏が引き継いでいるが、奇妙に長いタイトルで関係者を困らせている。
波平カレッジお知らせページ。迷ったらここへおいで。波平カレッジ
ナミレイ煽られやすい人。日記が以外に好評だったりして。



なみかれ辞書:

新妻なんか古くからいる試板管理人。得意技は裏ビデオ。
西野君
ニック最初は誰も使いたがらなかったが、徐々に浸透し固定ニックと呼ばれる多数の常連を生み出した。ニックを入れない状態では「見学」となるが、たまに「貝学」や「目学」などのニックがあったりして紛らわしい。長時間いるものほど上位に表示されるが、6になり上位3人に金銀銅の各色が与えられるようになってからはトップ争いが熾烈になった。またちゃんと『さん』がつく。いらないのに。→【ブラウザバババーッ】【固定ニック】
にゃーダイエットに失敗した猫。猫はナミカレでも人気者であなどれない。その人気に嫉妬したのか猫殺しなるもの出現したりして。→【猫】
にゃはぴょんにゃはにゃはにじぴょんた。投票で決まったナミカレのイメージキャラクター。かがやさんが作った。単に「にゃは」というとナミカレグループ全体を指すこともある。またIRCの#にゃはぴょんでは楽しい会話がされてたり、されてなかったり。
人気者投票なみかれの人気者を投票するシステム。だが関係なさそうな人も投票が集中しているのがいかにもナミカレぽい。人気者投票



なみかれ辞書:

nukeIP抜きとセットで使われたりするネタ。非常に古い攻撃方法で簡単に迎撃されるため、厨房以外は恥ずかしくてやらない。これを使っただけでハッカー気取りする者も多数。
脱ぐか?とりあえず脱げば丸く納まる。



なみかれ辞書:

ネカマネット上のオカマであるがWebではかつて女性が非常に少なかった為、女がいるとまずネカマを疑うのはごく自然な行為といえた。あまりやりすぎるとなじんでしまったチャット等でオフ会に参加出来なくなるなどの弊害も。ナミカレには比較的少ないのは、もともと女がいないと思われている為か。
融合させられたり食われたりなにかと忙しい小動物。でも大人気。→【にゃー】
ネタフリネタ(話題)を振ること。なみかれ1の2517から既に使われている。
ネチケットネットのエチケットで、ネチケット。ナミカレにはあまり関係ないと思われる。
熱湯コマーシャルおぱいが出ると必ずネット上にアップされる。
粘着質しつこい事。同じネタ、同じ煽りをネチネチと振り続けるとこう言われる。



なみかれ辞書:




なみかれ辞書:

はかーハッカー 言ってみたい年頃、または、その状態。例:〜気取り
はかあらし墓荒らし なみかれ人のあこがれの職業。しかしなれない為、やたら掲示板を荒らす輩が多い。
馬鹿っていうな馬鹿のつくネタ、レスに敏感に反応するレス。実際のところ馬鹿である。
はじまった始まった、やめそうにない状態。例:またシリーズが〜 荒らしが〜
はにーちゃん古株の一人。知恵遅れのような可愛らしい口調での書き込みにはファンも多い。実は超毒舌。らーい。
羽田君いろいろ応援されてる人。とにかく頑張れ。
ハンドルなみかれでいうニックのこと→【ニック】



なみかれ辞書:

ひがむ固定ニックで人気が出た人物をうらやむこと。→【ファッカー】
非常事態(1)亀発生 (2)参加者が一人
被弾誹謗中傷をうけること。
暇人参加者全員のこと。
暇つぶし仕事がない状態。またはあってもここが気になってやらない様。
昼かれ賃金労働者の規定休憩時間内における、一時的な盛りあがりを言う。メンバー固定している為か特殊な雰囲気。



なみかれ辞書:

ファッカー特定の人物などを攻撃する人を〜ファッカーと言ったりします。
ふぃーるみー常連固定ニック。
布教なみかれURLを奇妙な掲示板に張り付ける行為。
布教部隊西野君のHPを世に知らしめるために結成された部隊。初代構成員5名。その後はナミカレ自体の布教に努めるありがた迷惑な部隊。
不信感参加者が異様に多い状態。例:串だろ?
不発思った以上にレスがつかない状態。
ブラウザバババーッブラウザ開きまくり、串刺しまくりの状態を表現したもの。実際以上にニックが増殖したりしてすぐわかる。急に参加者が増えた場合はたいていこれ。
ふりにげネタをふったまま放置する事。放置プレイ?
風呂入れよデブの臭い系オタへの警告。



なみかれ辞書:




なみかれ辞書:

ぼぼ女性器。またはプロレスラー。
ほらよURLを教えてやる時のセリフ。そっけないがホントはいい奴。
ホロッホー笑い声?→【クルックー】
翻訳ブラザーの無料サービス。外人との国際線の後ナミカレに搭載。


変更点などについてのご提案はなみかれスケープ社まで

HOME