みぃの体験報告

ここには、みぃの旅話やお邪魔した船の感想を書いていこうと思います。
素人が客観的に感じた事をそのまま書いていきますので、皆さんのご意見・ご感
想とは違ったりするかもしれませんが読み流して下さいね。
間違った事を書いていましたら、すぐに訂正しますのでご指摘お願いします。
お勧め情報等がありましたら、メールや掲示板で教えて下さいネ!

憧れの太平洋フェリー
週末を使い元管理人達と仙台の友人A子の所へ遊びに行く事になり、みぃは片
道フェリー乗船を提案し、その提案は2人の下心に火をつける形で通りました。
以前から某HPオーナーさんに“太平洋フェリーは下手なクルーズ船に乗船するよ
り楽しいよ。”と教えて頂いていたので是非この機会に乗船したかったのです。
本当は‘いしかり’に乗船したかったのですが、運航予定表を確認すると乗船予
定日は‘きそ’…No problem!!太平洋フェリーには違いありませんから。
乗船し船内を見学して、教えて頂いた通りだぁ!と感嘆。
事務部?の方達のお出迎えもとても礼儀正しく。(王様気分になれました。)
エントランスホールには真っ赤なグランドピアノにBar?らしきものもあり、各階へ
続く階段や照明も豪華!!…ん?!あれは何だろう。
Barの前にたくさんの制服らしきものが…『記念撮影用』これは…フフッニヤッ。
このオリジナルサービスに答えなくてはと数ある中から船長さんの制服を着てパ
シャ☆
それを乗船中で単調な生活を送っているに違いない主人に送ってあげたのです
が(わざわざ)恐ろしく評判は悪かったです。フンッ
船の外にもオープンテラスの様なものが置いてあり、おぉ!!とパシャッ☆…が暗
過ぎて写ってませんでした。←何をやってる
案内所前には本日のお食事メニューや船長さん、料理長さん等を紹介する縦看
板があり、花より団子3人組は穴が開くのでは?!思うくらい食い入るように熟読。
乗船中、乗船客が退屈しないよう色々なアトラクションが用意されているのには
更に驚きました。もちろん全てのアトラクション皆勤賞でした。
マリンバ演奏は中でも1番楽しかったです。
翌朝、朝食時は景色のきれいな窓際の座席をゲットし、撮影した写真は今見ても
フェリー乗船時のものには思えないくらいきれいです。
皆さんも話のタネに1度乗船してみては如何でしょう。

縁起の悪そうな船
主人の乗船中の船に初めて訪船たるものをした時のお話なのですが…。
みぃはかなりの期待をしていた。
主人に出会うまで船と言えばフェリーしか知らなかったので、主人からフェリーより
も大きな船と聞きフェリーのジャンボ版と思っていたからです。
JR→飛行機→空港バス→訪船バスを乗り継ぎ6時間近くかけて船まで向かいよう
やく船に到着し愕然……。この真っ黒な船、しかもラクダのようなコブが…飾りっ気
ゼロ。しかもドジなみぃは滑って落ちて伝説を作ってしまいそうなくらい簡素な人道
橋。がっかり…キレイな配色の船を想像していただけに。
どうしてLNGはあんなに大砲を思わせる真っ黒な色なんだろう??
どうせなら客船のようにペイントしたらいぃのに…LNGってわかればOKのような気が
するのですが。(素人考え)
いつか、みぃがあの真っ黒な船のオモテにドラえもんの顔を描き、トモにシッポを描
き、底にはポケットを描いてやる!!と野望を抱くのだった。

To be continued