AAサバイバー

【The Ultimate AA Survivor of 1st Season】
☆ニダー☆

関連事項 メンバー紹介 チーム戦開票結果

個人戦メンバー紹介 個人戦開票結果 最終投票開票結果

陪審員コメント 名(迷)言集

■AAサバイバー Previous Thread

<本スレ>
1-14 ■AAサバイバー 〜Final2〜■
1-13 ■AAサバイバー 〜Final〜■
1-12 ■AAサバイバー 〜Episode12〜■
1-11 ■AAサバイバー 〜Episode11〜■
1-10 ■AAサバイバー 〜Episode10〜■
1-9 ■AAサバイバー 〜Episode9〜■
1-8 ■AAサバイバー 〜Episode8〜■
1-7 ■AAサバイバー 〜Episode7〜■
1-6 ■AAサバイバー 〜Episode6〜■
1-5 ■AAサバイバー 〜Episode5〜■
1-4 ■AAサバイバー 〜Episode4〜■
1-3 ■AAサバイバー 〜Episode3〜■
1-2 ■AAサバイバー 〜Episode2〜■
1-1 ■AAサバイバー■
<視聴者スレ>
1-7 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ7【御感想】
1-6 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ6【御感想】
1-5 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ5【御感想】
1-4 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ4【御感想】
1-3 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ3【御感想】
1-2 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ2【御感想】
1-1 【御意見】AAサバイバー視聴者スレ【御感想】

■関連事項 top

【AAサバイバー オープニングフラッシュ】
http://members.tripod.co.jp/carwen/SURVIVOR-OP.html
【AAサバイバー 各種保存・編集サイト】
1.(,,@д@) さん(AAサバイバー関連ではいちばんまとまっているサイト。キャラクターの詳しい解説のほかdat落ちしたスレの保存もしている。)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1809/survivar/aa_survivar_top.html
2.flashの者さん(オープニングフラッシュを作った職人さんのサイト。今までのAAサバイバーの流れを一気に見渡せる。)
http://members.tripod.co.jp/carwen/aas00.html
3.視聴者スレ1の955さん(AAサバイバーのファンサイト。タイトルは『濃縮AA Survivor』。妹のためにがんばる彼を今後とも要チェック!)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5127/index.htm
4.視聴者スレ5の273さん(通常版に加えチーム戦ではAAサバイバーをタシーロとネオムギの観点から見渡せる。更新が早い。)
http://www.globetown.net/~island/
【AAサバイバー日程】[ゲーム名:勝利チーム(チーム戦)・サバイバー(個人戦)名:支給物資:招待者]
[チーム戦]
04日目:免ゲー[火起こし競争:タシーロ:火]/審議会[シラネーヨ](残り15人)
05日目:物ゲー[計算リレー:タシーロ:甘味]
06日目:免ゲー[ダイブ&スイム:ネオムギ]
07日目:審議会[おにぎり](残り14人)
08日目:物ゲー[ゲテモノお食事会:タシーロ:釣り道具]
09日目:免ゲー[一本橋水風船合戦:ネオムギ]
10日目:審議会[ネーノ](残り13人)
11日目:物ゲー[カヤックレスキュー:タシーロ:フルーツ&めん鶏]
12日目:免ゲー[水上相撲:ネオムギ]
13日目:審議会[ヒッキー](残り12人)
14日目:物ゲー[サバイバルHIGH and LOW:ネオムギ:招待BBQ:レモナ]
15日目:免ゲー[ラットレース:タシーロ]
16日目:審議会[ヲタラー](残り11人)
18日目:免ゲー[フリスビーキャッチレース:タシーロ]
19日目:審議会[ギコ](残り10人)
20日目:チーム合流(個人戦開始)

[個人戦]
21日目:免ゲー[海上の止まり木:ジサクジエン]
22日目:審議会[レモナ](残り9人)
23日目:物ゲー[アーチェリーコンペティション:モララー:家族からのビデオレター]
24日目:免ゲー[黒ヒゲ危機一髪!:8頭身]
25日目:審議会[しぃ](残り8人)
26日目:物ゲー[キングオブビーチ決定戦:8頭身:和食フルコース:1さん]
27日目:免ゲー[ウォータートレジャー:ぃょぅ]
28日目:審議会[ジサクジエン](残り7人)
29日目:物ゲー[10オブアイテムズ:モナー:サバイバークルーズ:ガナー]
30日目:免ゲー[ほっしゅ土嚢レース:8頭身]
31日目:審議会[1さん](残り6人)
32日目:物ゲー[AASURVOVOR.COM:モナー:港町グルメナイト:8頭身]
33日目:免ゲー[出る杭は打たれる:ぃょぅ]
34日目:審議会[ガナー](残り5人)
35日目:免ゲー[サバイバーペンタスロン:ニダー]
36日目:審議会[モララー](残り4人)
37日目:免ゲー[スクランブルドメイン:ぃょぅ]/審議会[8頭身](残り3人)
38日目:免ゲー[追放者クイズ:ぃょぅ]/審議会[モナー](残り2人)
39日目:審議会[ニダー](優勝決定)

■AAサバイバーに出場しているメンバー紹介(追放時の票/累積票) top

●タシーロチーム(タシーロは現地語で「勇者」の意味)
○モナー(0/0) マターリなゆえに気が弱く、追放審議会の投票では誰よりも悩んで投票しているようだ。合流後強くなれるか?
○レモナ(0/5) 累積5票でもはや背水の陣かと思われていたが合流を果たす。合流後、ネオムギに累積のことがバレたら危ない。
×おにぎり(5/5) タシーロチームのムードメーカー役。水に弱いことが理由で追放される。
○1さん(0/0) バランスが良いが、常に8頭身に対する恐怖感を持つ。彼にとっては悪夢のような8頭身と合流、彼の運命やいかに?
○ジサクジエン(0/0) マスコットどころかタシーロ最大のの戦力。ヨワイヤシに情けは無用。そんな彼の合流後は見物である。
○ぃょぅ(0/0) タシーロのインテリ。身体能力が低いのがネックか。マターリのタシーロの中では一番の戦略家。合流後はどう出る?
×ヒッキー(3/6) 与えられた仕事はそつなくこなしていたが、チームの勝利のため追放。去り際、魚釣りのノウハウをモナーに託した。
×ネーノ(3/5) マイペースに自分の意見を主張する。そのマイペースさが仇となり、チームを乱すものとして追放される。

★ネオムギチーム(ネオムギは現地語で「精霊」の意味)
○モララー(0/0) 様々な策略を張り巡らす戦略家。メンバーからの信頼は実はあまり得ていないが、累積票無しで合流。
○しぃ(0/2) チームでの生活に貢献できず、累積票を貯めたが無事合流を果たす。気の弱い自分を脱却できるか?
×ヲタラー(5/5) 手先の器用さを活かし道具作りを始める。しかし、ゲームに弱い上に仲間に不信感を抱かれ、切り捨てられる形で追放。
○ガナー(0/0) 苦渋の過去を克服し、家族と決別するため、AAサバイバーに参加。差し障りなさそうに見えてモララーよりも策略家?
○ニダー(0/0) しぃの道具により火起こしを成功させる。男の友情で結ばれていたギコが追放される。合流後一人で何を思う?
×ギコ(3/7) 初回に口の悪さで3票集め、以降も審議会のたび票を入れられていたが、合流直前、ガナーの策略により追放。
○8頭身(0/2) 身体能力はかなり高いが、1さんに対する執拗な愛情が勝利の邪魔をする可能性がある。無事1さんと合流。
×シラネーヨ(5/5) 池を見つけた事を報告しなかった事により不信感を持たれ、根回しで抵抗するものの追放される。

残るAAは10人(タシーロ・・・5 ネオムギ・・・5)

■あぼーん審議会開票結果(チーム戦) top

#1・・・ネオムギチーム(免除:タシーロ)
モララー→シラネーヨ しぃ→シラネーヨ  ヲタラー→シラネーヨ ガナー→シラネーヨ
ニダー→ギコ  ギコ→シラネーヨ 8頭身→ギコ シラネーヨ→ギコ
追放:シラネーヨ(5票)

#2・・・タシーロチーム(免除:ネオムギ)
モナー→おにぎり レモナ→おにぎり おにぎり→ネーノ 1さん→ネーノ
ジサクジエン→おにぎり ぃょぅ→おにぎり ヒッキー→おにぎり ネーノ→ヒッキー
追放:おにぎり(5票)

#3・・・タシーロチーム(免除:ネオムギ)
モナー→ネーノ レモナ→ネーノ 1さん→ヒッキー
ジサクジエン→ヒッキー ぃょぅ→レモナ ヒッキー→ネーノ ネーノ→レモナ
追放:ネーノ(3票)

#4・・・タシーロチーム(免除:ネオムギ)
モナー→レモナ レモナ→ヒッキー 1さん→ヒッキー
ジサクジエン→ヒッキー ぃょぅ→レモナ ヒッキー→レモナ
追放:ヒッキー(3票・累積3票)

#5・・・ネオムギチーム(免除:タシーロ)
モララー→ヲタラー しぃ→ヲタラー ヲタラー→しぃ ガナー→ヲタラー
ニダー→ヲタラー  ギコ→ヲタラー 8頭身→ギコ
追放:ヲタラー(5票)

#6・・・ネオムギチーム(免除:タシーロ)
モララー→8頭身 しぃ→ギコ ガナー→ギコ
ニダー→しぃ ギコ→8頭身 8頭身→ギコ
追放:ギコ(3票)

■AAサバイバー個人戦に勝ち残ったメンバー紹介(追放時の票/累積票) top

▲ムネィオチーム(ムネィオは現地語で「賢者」の意味)
 ●旧タシーロチーム
×モナー(1/4) 仲間を大事にする心がぃょぅにとって脅威だったため、ベスト3で追放。審議会の後泣き崩れた。
×レモナ(4/9) 累積の多さをモララーに探られ、旧ネオムギの組織票で累積追放。バーベキューで自爆したと言える。
×1さん(3/8) 同盟崩しを狙ったモララーとガナーの執念により3回の審議会を経て追放。ぃょぅ同盟の一角が崩れた。
×ジサクジエン(4/5) ヨワイヤシに情けをかけない戦略で戦ったが、仲間だった旧タシーロ全員と8頭身の票で追放。
△ぃょぅ(0/1) 質疑応答では自分の戦略をひけらかし、ニダーより優れていると主張したが敗れる。1さんのニダー票が計算外だったか?
 ★旧ネオムギチーム
×モララー(3/6) 最後まで自分の戦略を信じ、自分のキャラを出して島を去る。AAサバイバーの中では最も人間らしいキャラであった。
×しぃ(4/8) DSの危機を乗り切り、強い自分になろうと思った矢先、旧タシーロの結束と8頭身によって追放。モララーのウソが響いたか?
×ガナー(4/8) 組織票、勝負票、裏切票を投じられ追放。切り捨てるはずだった「家族」について自分なりの結論を出し島を去る。
◎ニダー(0/1) 決勝でも自分を貫き通し最後に熱く自分の夢を語ったことが4人の陪審員の心に訴え最強のサバイバーとなった。
×8頭身(2/9) 累積票の多さからモナーの成長の餌食になった。これからは1さんとの幸せな生活が・・・?

【The Ultimate AA Survivor of 1st Season】
☆ニダー☆
■陪審員 ★しぃ ●ジサクジエン ●1さん ★ガナー ★モララー ★8頭身 ●モナー

■あぼーん審議会開票結果(個人戦) top

#7・・・ムネィオチーム(免除:ジサクジエン)
モナー→8頭身 レモナ→8頭身 1さん→8頭身 ジサクジエン→しぃ ぃょぅ→8頭身
モララー→レモナ しぃ→レモナ ガナー→レモナ ニダー→しぃ 8頭身→レモナ
追放:レモナ(4票・累積3票)

#8・・・ムネィオチーム(免除:8頭身)
モナー→ジサクジエン 1さん→しぃ ジサクジエン→しぃ ぃょぅ→しぃ
モララー→1さん しぃ→1さん ガナー→1さん ニダー→モララー 8頭身→しぃ
追放:しぃ(4票)

#9・・・ムネィオチーム(免除:ぃょぅ)
モナー→ジサクジエン 1さん→ジサクジエン ジサクジエン→モナー ぃょぅ→ジサクジエン
モララー→1さん ガナー→1さん ニダー→ガナー 8頭身→ジサクジエン
追放:ジサクジエン(4票)

#10・・・ムネィオチーム(免除:8頭身)
モナー→モララー 1さん→ガナー ぃょぅ→ガナー
モララー→1さん ガナー→1さん ニダー→1さん 8頭身→ガナー
追放:1さん(3票・累積5票)

#11・・・ムネィオチーム(免除:ぃょぅ)
モナー→モララー ぃょぅ→ガナー
モララー→ガナー ガナー→8頭身 ニダー→ガナー 8頭身→ガナー
追放:ガナー(4票)

#12・・・ムネィオチーム(免除:ニダー)
モナー→モララー ぃょぅ→モナー
モララー→ぃょぅ ニダー→モララー 8頭身→モララー
追放:モララー(3票)

#13・・・ムネィオチーム(免除:ぃょぅ)
モナー→8頭身 ぃょぅ→8頭身
ニダー→モナー 8頭身→ニダー
追放:8頭身(2票)

#14・・・ムネィオチーム(免除:ぃょぅ)
ぃょぅ→モナー
追放:モナー(1票)

■最終投票陪審員コメント top

★しぃ→ニダー「正直、とても迷いました。ニダーさんの方が、より、優勝への意気込みが強く感じられたので、私はニダーさんに投票します。ぃょぅさんの戦略も、大変素晴らしいと思いますが、感情的な話をあまり伺えなかったのが残念です。もっと本音で語ってもらいたかったなぁ……。私は、自分を認めてもらおうと強く主張する人より、他人を認めることができるような人に優勝してもらいたいなと思います。」
●ジサクジエン→ニダー「ツヨイヤシノコル ソシテツヨイヤシガカツ。コレ、サバイバーノオキテ。ジエンカラミテ サイキョウト オモエルノハ ニダー。ニダーハ セイカツニ コウケンシテタシ ゲームモツヨカッタ。ジエンニハナカッタ "ウン" モモッテタ。ジエンガ オトサレタトキノ ニダーノコトバ ウレシカッタ。コンドハ ジエンガ ニダーニ オカエシスルバン。ニダーガ ユウショウスルマデ アトイッポ。ニダーガンガレ!」
●1さん→ニダー「僕は今でもぃょぅを信頼しているし、ぃょぅ君の力も認めてるよ。でもね、今回の質疑応答を聞いていて、どうも僕には、君の言っている事は詭弁にしか聞こえなかったんだ。自分の知識や戦略を強く主張する事より、もう少しこの島で君が得た物を聞かせて欲しかったな。その点、ニダー君は素直だったね。」
★ガナー→ぃょぅ「ぃょぅさんは誰よりも追放免除ゲームをたくさん勝ち取り、生活でも持ち前の知識を活かして役立っていました。戦略においても、あなたが言ったとおり、危険だった審議会はほとんどありませんでしたね。そして今夜も、陪審員からの質問を、上手にすり抜けてうまく答えていたと思います。この39日間、付け入るスキが全く無かったあなたに私は投票したいと思います。おめでとう!!優勝はあなたです!」
★モララー→ぃょぅ「生活への貢献とか、ゲームの成績なんてどうでもいいんだ。より生き残るための努力をした彼に投票するよ。正直彼にはかなわないと思った部分もあったし、サバイバーの本質が、生き残りゲームだという事を僕と同じくらい理解していたね。ニダーは、手段と目的を履き違えていたんじゃないかな?免除ゲームに勝つことは、手段であって目的ではないからね。人身掌握の面で無策な彼を、最強とは認められないね。」
★8頭身→ぃょぅ「個人的な恩もあるけど、それを別にしても、今回、僕はぃょぅ君に投票するよ。サバイバル生活の知識や、先を見越した戦略。ボクには無いものをたくさん持っていたからね……」
●モナー→ニダー「二人のうち、どちらかを選ぶのは凄く難しい事だったモナ。最終弁論を聞いて、ニダー君に投票する事に決めたモナ。ぃょぅ君の言う事も正しいとは思うけど、モナがより共感したのはニダー君の言葉だったモナ。純粋に、この戦いに勝って欲しと思わせる人だと思ったモナ。」
優勝:ニダー(4票)

■AAサバイバーの名(迷)言集top

1#
ギコ「変な奴が多すぎるぞ!ゴルァ」
八頭身「もう大丈夫ですよ。 さぁ、一緒に帰りましょう。」
1さん「せっかくそのキモイのから逃げられると思ってサバイバーに応募したのにどこからか僕が応募した事を知って自分も応募したらしいんだ。」
モナー「大丈夫モナ。そんなキモイやつならどうせ合流する前に落とされるモナ。」
しぃ「ギコ君はちょっと短気なところがあるからダメよ。」
ニダー「どうも、何か根本的な事が間違っていそうニダ」
モララー「みんなが暑い思いをしている中、キミは平気で水を浴びていたと言うワケだ!」
ヲタラー「組織票には組織票で対抗するしかないヲタ。」
シラネーヨ「ギコは口が酷すぎるし、好戦的ダーヨ。一緒に生活したくネーヨ。」
モナー「え、あ、よく見るとおにぎり君って、うまそうモナね。」
おにぎり「え?や、やめてくれよぅ。食べられないって。」
モララー「謝るとか謝らないとかじゃないんだよね。信頼の問題だから。」