Survivor

〜First Series in Palau〜

【The Strongest Survivor of 1st Series】
☆蓑島恵利(28)ダイビングインストラクター☆

1st Series
2nd Series
3rd Series

関連ページ メンバー紹介 チーム戦開票結果

個人戦メンバー紹介 個人戦開票結果 最終投票開票結果

陪審員コメント 名(迷)言集

■1st Series Previous Thread

1-15 【今夜決定!】日本版サバイバーPart14【優勝は?】(タイトルはPart14だがPart15)
1-14 【来週決定!】日本版サバイバーPart14【優勝は?】
1-13 【吉野執念】日本版サバイバーPart12【小野追放】(タイトルはPart12だがPart13)
1-12 【支持率】日本版サバイバーPart12【1.8%】
1-11 【ワカたん(;´Д`)ハァハァ】日本版サバイバーPart10 (タイトルはPart10だがPart11)
1-10 【ワカたん(;´Д`)ハァハァ】日本版サバイバーPart10
1-9 日本版サバイバーPart9
1-8 【2002年】日本版サバイバーPart8【吉野の乱】
1-7 【賢者チーム】日本版サバイバーPart7【(゚Д゚)ハァ?】
1-6 【ごきげんよう】日本版サバイバーPart6【後半戦】
1-5 【松尾】日本版サバイバーPart5【戸北】
1-4 【TBS】日本版サバイバーpart4
1-3 【佐藤さん】日本版サバイバー3ぃ【実はキれもの】
1-2 なぜツマラン? 日本版サバイバー
1-1 TBSかよ!! サバイバー日本版

■関連ページ top

【出場者のHP】
1.若松泰恵(BBSに本人レスあり)
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pp24/w-waka/
2.高波邦行(BBSに本人レスあり。ただしマナーは守ってね、と本人談)
http://www2.odn.ne.jp/westernyellow/
3.平井琢(働いているリバーガイドの会社のHP。本人の写真と紹介あり。
BBSにはサバイバーについては特に触れていないのでそっとしておきましょう。)
http://www.wildwater.co.jp/2001/
(↓が平井個人のbbs。サバイバー話もありみたいです。)
http://bbs.teacup.com/?parent=every&cat=2200&topics=2395
4.小野郷司(経営してる時計店のHP。サバイバーセールなるもの実施中らしい。)
http://www.sole-net.com/

■1stに出場したメンバー紹介(追放時の票/累積票) top

●デレブチーム(デレブはパラオ語で「勇者」の意味)
○黒岩・56(0/0) 元漁師・唯一の第一次産業就業経験者。一人で動く独立系ながらも圧倒的なサバイバル能力で生存。個人戦へ。
○小野・32(0/0) 会社経営(時計販売)・チームを纏め上げる驚異的な力。デレブを優位に合流させた。しかし個人戦では・・・。
○吉野・30(0/2) 元僧侶・#1追放審議会で2票食らうも、追放されないために働いた。使いっぱしりの印象がついたのだが・・・。
×岡部・26(5/5) 元ボーイスカウト日本代表・火起こしに失敗し、松尾とも対立した彼は、働かない奴という印象がチームに定着し追放された。
×桑野・40(5/5) 主婦・火を起こした後においしいご飯を炊いたが、体力的に問題との意向で組織票で追放。日本版サバイバー最初の追放者。
○松尾・36(0/3) レストランプロデューサー・言わずと知れた初代ヒール女。チーム戦で3票食らったが個人戦へ生き残る。
○中島・30(0/0) 店員(珈琲豆専門店)・目立たず、目立たず、目立たず。初代腰ぎんちゃくは危なげなく個人戦へ。
○蓑島・28(0/0) ダイビングインストラクター・チーム戦のうちはほとんどテレビで放映されなかった女。編集で殺されながらも個人戦へ。

★ベケウチーム(ベケウはパラオ語で「精霊」の意味)
×春日・34(4/7) サラリーマン・平凡な自分を変えたいと思い参加するも、水瓶の位置が見つけられずチームで反感を買い追放。
○平井・26(0/0) リバーガイド・若きベケウをまとめるリーダー。泣いたり笑ったり、気性の変化は激しかったが無投票で個人戦へ。
○高波・23(0/0) ボクサー志望・ボクサー志望なのに素人を殴るなど、乱暴な奴という印象もあったが、投票の駆け引きに長け生存。
×佐藤・23(4/4) 無職・ぶぅちゃん。貴重な水を飲むわナタをなくすわ、チームのお荷物役。しかし、いざ追放されるとチーム内に寂しさが漂った。
×平川・31(3/3) 主婦・チーム戦最後の追放者。ネーサン王国を脅威に感じたリーダー平井の反感を買ったのが追放の原因。
○若松・27(0/4) 自営業手伝い・強くたくましい女。最後追放寸前まで追いやられたが、生き残りのチャンスを必死で模索し個人戦まで生存。
×石毛・25(3/7) フリーター・帰国子女。気の強さと体の弱さが仇となり、またネーサン王国の一角を崩す戦略的な意味もあり追放される。
○渋谷・19(0/1) 女子短大生・いまどきのギャル風だが芯が強く、それににわとりを可愛がるなど根は優しい女の子。

残りは10人(デレブ・・・6 ベケウ・・・4)

■追放審議会開票結果(チーム戦) top

#1−1・・・デレブチーム(免除:ベケウ)
黒岩→吉野 小野→桑野 吉野→桑野 岡部→桑野
桑野→松尾 松尾→桑野 中島→桑野 蓑島→吉野
追放:桑野(5票)

#1−2・・・ベケウチーム(免除:デレブ)
春日→佐藤 平井→春日 高波→佐藤 佐藤→渋谷
平川→春日 若松→佐藤 石毛→佐藤 渋谷→春日
追放:佐藤(4票)

#2・・・ベケウチーム(免除:デレブ)
春日→石毛 平井→石毛 高波→石毛
平川→春日 若松→春日 石毛→春日 渋谷→春日
追放:春日(4票)

#3・・・デレブチーム(免除:ベケウ)
黒岩→松尾 小野→岡部 吉野→岡部 岡部→松尾
松尾→岡部 中島→岡部 蓑島→岡部
追放:岡部(5票)

#4・・・ベケウチーム(免除:デレブ)
平井→石毛 高波→石毛
平川→石毛 若松→石毛 石毛→若松 渋谷→若松
追放:石毛(4票)

#5・・・ベケウチーム(免除:デレブ)
平井→平川 高波→平川
平川→若松 若松→平川 渋谷→若松
追放:平川(3票)

■1st個人戦に勝ち残ったメンバー紹介(追放時の票/累積票) top

▲シルスチーム(シルスはパラオ語で「賢者」の意味)
 ●旧デレブチーム
×黒岩・56(4/4) 小野追放後精神不安定になり、他メンバーとしだいに衝突するようになり、終盤に満票で追放される。
×小野・32(3/9) 個人戦では毎回のように票を入れられ、また吉野の執念もありベケウ駆逐後に追放される。
△吉野・30(0/8) 乱を起こし孤立するも、要所でゲームに勝ち追放を逃れる。最後、最強のサバイバー像を追い求めて美しく散る。
×松尾・36(2/6) 要所で小野落としを実行するなどで生き延びてきたが、ベスト4で蓑島に投票宣告されたとき、もはや生き残る術はなかった。
×中島・30(1/1) 小野の腰ぎんちゃくになることでベスト3まで生き延びたが、サバイバー像を追い求めた吉野の決定で最後の追放者となった。
◎蓑島・28(0/2) 派閥に入らず、目立たず、誰とでも笑顔で話す彼女は、無人島で生活したいという夢を完全に実現したのだった。

 ★旧ベケウチーム
×平井・26(5/5) 個人戦突入後ゲーム2連勝。ゲームで勝つことしか生き残る術のなかった彼は、ゲームに負けた瞬間無残に追放された。
×高波・23(6/6) 個人戦突入後、旧デレブメンバーのベケウ追放作戦で、旧デレブのメンバー全員から投票を食らい追放。
×若松・27(5/9) ベケウ最後の残党でたくましく生き残ったが、最後の作戦が裏目に出て追放。その週の視聴率はWCの裏で1.8%だった。
×渋谷・19(DS/1) #7追放審議会直前、お腹を壊しドクターストップ。もう少し生き残れたと思えただけに無念さが漂う。

DS・・・ドクターストップ
【The Strongest Survivor of 1st Series】
☆蓑島恵利(28)ダイビングインストラクター☆

■陪審員 ★平井 ★若松 ●小野 ●黒岩 ●松尾 ●中島

■追放審議会開票結果(個人戦) top

#6・・・シルスチーム(免除:平井)
黒岩→高波 小野→高波 吉野→高波 松尾→高波 中島→高波 蓑島→高波
平井→松尾 高波→小野 若松→小野 渋谷→小野
追放:高波(6票)

#7・・・シルスチーム(免除:平井 ドクターストップ)
失格:渋谷

#8・・・シルスチーム(免除:蓑島)
黒岩→平井 小野→平井 吉野→小野 松尾→平井 中島→平井 蓑島→平井
平井→吉野 若松→吉野
追放:平井(5票)

#9・・・シルスチーム(免除:吉野)
黒岩→若松 小野→若松 吉野→小野 松尾→若松 中島→若松 蓑島→若松
若松→小野
追放:若松(5票)

#10・・・シルスチーム(免除:松尾)
黒岩→吉野 小野→吉野 吉野→小野
松尾→小野 中島→吉野 蓑島→小野
追放:小野(3票・累積6票)

#11−1・・・シルスチーム(免除:中島)
黒岩→吉野 吉野→黒岩
松尾→黒岩 中島→黒岩 蓑島→黒岩
追放:黒岩(4票)

#11−2・・・シルスチーム(免除:吉野)
吉野→松尾
松尾→蓑島 中島→蓑島 蓑島→松尾
追放:松尾(2票・累積4票)

#12・・・シルスチーム(免除:吉野)
吉野→中島
追放:中島(1票)

■最終投票開票結果 top

平井→蓑島 若松→蓑島 小野→蓑島
黒岩→蓑島 松尾→白紙 中島→蓑島
優勝:蓑島(5票)

【The Strongest Survivor of 1st Series】
☆蓑島恵利(28)ダイビングインストラクター☆

■最終投票陪審員コメント top

平井→蓑島「かわいこちゃんには、やっぱり弱いから。」
若松→蓑島「無欲に見えて、実はパワーバランスを見極め投票していた。」
小野→蓑島「自分が落ちたときの3票のうち、彼女の一票が最も大きかったと思うので、その投票に敬意を表したい。」
黒岩→蓑島「サバイバル生活における総合得点で決めました。」
松尾→白紙「はっきり言って、どちらもサバイバーにふさわしくありません。」
中島→蓑島「消去法で選んだ結果、彼女に決めました。」

■1st Seriesの名(迷)言集 (ソースが2箇所あるのでダブりありかも。)top

「あいつは裏切りの定義をわかっていない」(松尾)
「パワーバランス」(吉野)
「ごめんね、泣かしちゃって」(佐藤)
「なに焦ってんだろ」(春日)
「水の分量を間違えないように」(桑野)
「自分を変えたい」(佐藤、高波)
「しばくぞ!」(岡部or吉野)
「岡部落としてよ、私のために」(松尾)
「姉さんが暴走をはじめたようです」(小野)
「サバイバルに説法は要りません」(黒岩)
「サバイバルに語学と見栄は要りません」(黒岩)
「日本に帰ったら、牛丼おなかいっぱい食べてください」(松尾)
「来ないで」(吉野)
「あなたのこのゲームは終わりました。100%、あなたは落ちます」(黒岩)
「なんか力抜けちゃった」(渋谷)
「さくしぇん、さくしぇ〜ん」(松尾)
「言ってることとやってることが違うんだよ!」(平井)
「彼は自爆するタイプだね」(平川)
「アイ犬」(黒岩)
「目ぇ、見んかい!」(松尾)
「わたしは自分が落ちないためだったら、姉さんの名前も書くと思うのね」(若松)
「ボロ雑巾になってしまうような恋愛を30までにした方がいいよ」(松尾)
「する、する、した」(中島)
「Aの線」(小野、黒岩)
「プロジェクトX」(小野、黒岩)
「悪魔には負けないよ、人間が勝たなくちゃ」(松尾)
「お〜きな、のっぽの、ふるどけい〜」(吉野)
「このままだとヘビの生殺しのようなので」(中島)
「さあ、決着をつけましょう」(吉野)
「いい夜空を」(小野)
「ビックリこきましたね〜」(小野)
「ごきげんよう」(戸北)

松尾「一番最初にうちから落とすとしたら、誰落とす?」
黒岩「んだぁ〜。(どっぽ〜ん)」
佐藤「ナタをなくしちゃった」
吉野「モリをこわしちゃった」
平井「ブーちゃん、みんなのナタをどうしたの!?(怒)」
平井「みんな悔しくないのかよ(泣)」
石毛「何も働いてない人に、素直に水をあげづらい」
平井「やり返せよ、ブー!」
小野「脱落する人、残る人」
蓑島ママ「勝ち残るためには、彼が一番障害かな」
吉野「僕の勝者像ではありません」
平井「爆弾を落としたい」
岡部「今日は誕生日なので、飛び込みま〜す」
吉野「殴れぇ〜! 殴れぇ〜!」
高波「ワカには姉さんの名前を書くって言ってあるし、姉さんにはワカの名前を書くって言ってある」
蓑島「まだ実感ない」
吉野「存分にー生かされたぞーありがとー」
中島「消去法」
高波「やっぱ油断ならないですね、女って」
黒岩「(高波に向かって)タツナミ」
戸北「投票の前に少しお話をしましょう」
若松「ゲームに勝てる人を残す」
平井「ゲームに負けたら、自分に投票してほしい」
吉野「目指すのは、より美しくより強くより素晴らしい勝者を作り上げる一員になることです」
平井「かわいこちゃん」
吉野「金色に輝く銅メダルを君に」
名倉「吉野さんは、今回何かアクションを起こしたそうで・・・」
松尾「お前ら、いつになったらフェアに戦えるんだよ!」
若松「小野さん、現地人みたい」
松尾「あなたの仇は必ずとります」
吉野「今、僕が話しているんですけど、いいですか」
松尾「・・・どうぞ」