Hな番組


 

 Hな番組といえば、ラジオではなんといっても「鶴光のオールナイトニッポン」だろう。当時中学生の僕は午前1時から始まるこの番組を聞くため、毎週睡魔とたたかったものだ。当時滋賀に住んでいた僕はKBS京都で聞いていたのだが、12時45分から始まる「みやぎまりこのスケッチブック」という番組がくせものだった。あと15分というところでこの暗い(好きだった方ごめんなさい)番組を乗り越えられずに寝てしまい、目がさめたら午前5時ごろやっていた「宗教の時間?(そんなような名前だった)」を聞くハメになってしまうということもしばしばあった。

 それからKBS京都で水曜日の10時からやっていた「つぼいのりおのハイヤング京都」という番組も好きだった。特に「キンタくんとオマンさんのコーナー」なんかよかった。

 テレビでは「11PM」やサンテレビでやっている「おとなの〜」が有名だが、僕が印象的なのは中学生のときにびわこ放送でやっていた(たぶんキー局はどこか違うところだと思うが)「サタデーナイトショー」という番組だ。たしか(明石家)さんまが司会で女の子がボクシングしながら野球拳みたいに脱いで行くというようなコーナーがあったような。(誰かご存知の方いませんか?)

 

ちょっとHな話


ご意見ご感想は こちら またはゲストブックへお願いします