韓国 ソウル 旅行 2006
(※ 詳細は ↓ 下線がある所をクリックすると リンクしてあります)

2006年3月12日〜14日  2泊3日のソウル旅行。  両親と3人で行きました。
今回は 私から両親への プレゼントで 航空券&宿泊を手配しました ☆⌒(*^∇^)b

下調べは ソウルナビ  1つは 空っぽのスーツケース チョゴリを着て 見送り U^ェ^U/~~~

出発━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ!

格安航空券を手配して ネットで探した 「南山パークホテル」 に宿泊。
大きめのオンドル部屋が 2泊で¥17,500 (1人当たり¥2900/泊)
私が選ぶ宿泊先は 便利なエリア! 寝る数時間しか部屋にいない派には 高級感より 立地と安さです。
3〜4人用の部屋、ベッドがない分 広々して 居心地よかったです。
韓国らしいインテリア オンドルで 暑いくらいでした 布団もカラフルで可愛い!

(((=_=))) ブルブル     今回の旅行を一言で言うと・・ 「寒いっ!!」
零下2℃ という激寒は 寒さが超苦手な私にとって かなり厳しかったです・・

現地滞在時間が一番長いフライト 朝9:40発の大韓航空で 12時ソウル着。  \(^▽^)/
ホテルに 現地の友達キムさんが迎えに来てくれて、まず 南大門市場 に行きました。
ところが 日曜日は 一部のエリアが閉店で がっかり。

毎回恒例 まず 市場へ♪ 屋台 美味しそうで目移りがします トッポキ入り 「スンデ」 を食べました
明洞にある韓定食 「シゴルパッサン」 は お気に入りの店。
5人で40種類のおかずが出てきて・・ 1人 500円!   w(゚0゚)w
お代わり自由なので 10皿近く 追加♪  トトリムク(どんぐり粉の和え物)と マッコリも注文。
この後 外は歩いてられない
寒さだったので 大型スーパーに
行って ゆっくり買物・・♪

いつもなら ソウルの街を夜遅くまで
歩いてる私には珍らしく
引きこもり状態でした(笑)

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

韓国ドラマ 「チャングムの誓い」 に興味を持った私の 今回の旅行目的は 【チャングム テーマパーク】 でした!
(※ 16世紀の朝鮮王朝時代を舞台に 実在のチャングムをモデルにして描かれた韓国の時代劇。
豪華で色彩豊な宮廷料理がたくさん出てきて 料理のヒントや健康な食事方法も参考になるドラマです。)

友達のパクさんが 迎えに来て連れてってくれました。 ソウル市内から 車で1時間・・・
個人で電車とバスを乗り継いで行くのは大変という噂で ツアーに入ると1万円近くするらしい(驚)
・・・なので とても 助かりました♪  あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ )

朝から元気に カラフルなキンパプ(太巻き)と チーズケーキ・カボチャケーキ を食べて出かけました。
入場料 5000W(500円)払って入るとすぐに 韓国オデンが売ってたので 食べて暖まりました
宮廷衣裳を着るのが 今回の旅行の大きな目的の一つでした♪
(チャングムの登場人物→詳細
まず 豪華な 「皇太后様」に変身〜♪ 父は 王様、母も 皇太后様。パクさんは 文官
次に 尚宮(サングン)という女官の衣裳も着てみました。
☆★☆☆★☆
水剌間 (スラッカン)は  王の食事を調理する台所。 ここがドラマの重要な場所になります。
庶民の家並みです。 昔の韓国の風景が体験できて 雰囲気よかったです。

途中で 雪が降ってきて すご〜〜く寒かったけど (((=_=)))ブルブル  楽しかったです♪
施設には 飲食する所がないので 出てから近くのカルグクス(小麦粉の麺)の店に寄りました。

あずき豆の麺、 白玉みたいなのが入ったうどん、 ビビン麺、 マンドゥ(蒸餃子)など
どれも4〜500円でした。 どれも美味しかったです。
この後は 夕食前に
 東大門市場へ。

雪が降ったり止んだりで
とにかく 寒かったです!
(((=_=))) ブルブル
今迄の人生最大の寒さでした!