日本にいながら 海外 気分?!

 成田にある タイの寺院 
 「ワット パクナム」 に 行って来ました! 
 タイの正月 「ソンクラン」のお祝いの日で
 「ここは日本?タイ?」と錯覚するような
 大勢のタイ人で 盛大でした。 w(゚0゚)w
 料理も多種類 振舞われて 美味しかった   
 です。♪

 ・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*

お坊さんに供えるものを買って タンブン(お祈り)をしに 本堂に行きます。
数百人のタイ人が とても真剣にお祈りしてます *゚。+☆+。゚+*  ・・・絶対ここは 日本じゃないです(笑)
これから お坊さんになる子供達 私も一緒に行った タイ人友達についてって 一緒にお祈りしました・・・ (^人^)
金の銅像に お水をかけます。     お坊さんが健康と幸せを祈って全員に 水を振りかけます。     お坊さんの食事!

・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪・:*

この日は 某有名タイ料理店や 色々なタイ人の方から 多種類のタイ料理が振舞われます♪   \(^▽^)/ 
  私が食べたのは・・・  (^∇^)o―∈
ソムタム プラー  クィティオ ナムトック ゲーン ノーマイ ドン (竹の子スープ)
ナムチムをつけて食べるイカゲソ ガパオなど いろいろ・・・ カノム チン
パッシーユー (タイ醤油焼そば) カオカームー (豚足かけごはん) パートンコー (揚げパン)
ガイヤーン (焼き鶏) ココナツミルクと 寒天 ルークチンの天ぷら?
現地の屋台に行ったみたい! まさに現地のビニール入りジュース 5人で 色々食べました♪

日本にいながら こんなに大勢のタイ人の中で 美味しいタイ料理をたくさん食べて 
タイの仏教や寺院を見学できて とても貴重な体験でした。  (^人^)  Khoop khun kha

「日本にいながら 海外気分」 part1 → Click