ホームページ名 紹介 備考
Watchtower ものみの塔聖書冊子協会の公式web site。                      
Jehova's Witness 公式ニュース。(Netscape 6.2なら自動翻訳できるので、読もうかしら。笑)
JWPC-エホバの証人記者クラブ      JWが本当はどのように教えられているか・世界中の証人たちに関するニュース等、情報満載で、tompoppoさんの個人HPということを忘れてしまいそう。
癒しの翼 エホバの証人記者クラブの姉妹サイト。聖書を使って論理的に語られており、コンテンツ製作者の真摯な信仰があふれ出ている。集会や協会の出版物では知ることのできない、興味深い資料も。
新世界訳 宮原兄弟のHP。(ちなみに、イスラエルのJWは新世界訳を使っていない(ヘブライ語新世界訳というのは存在しない)。また、仕事柄ヘブライ語をよく使う伝統教会のクリスチャンの方々に、新世界訳は言葉の選び方が正確だと言われたことがある。)
真理の小部屋 あきちゃん兄弟のHP。聖書的・個人的年表が面白い。 JW専用ページあり
Welcome!! to Irish Bull State 自閉症・アスペルガー症候群・学習障害その他、脳の機能や人格に関係したものみの塔・目ざめよ誌の記事をピックアップしてある。生き物や風景の写真もあり。
JW専用ページあり
ν・ Alternative 信仰+αの何かに裏打ちされた、ユーモアあふるる心の余裕を独特の持ち味とする、紺碧の証人Bの巣窟。 Watchtower scriptmania
疲れた心に強い翼を!
-You are loved- 
あなたは愛されている
possibleちゃんのHP。伝統的キリスト教会・仏教系の宗教を持つ誠実な方の信仰に敬意を示し、クリスチャンとしてしっかりとした対話のできる兄弟。
エホバの証人の夫たちと
証人である妻たちへ
霊の実さんのHP。正義感が強く、人権無視や嘘・詭弁を憎み、愛情深いお人柄。人間的な未熟さと邪悪さの違いをきちんと識別できる方として尊敬。
JW Villege 記念館 Kan-chanによるHP。日本のJWのインターネットにまつわる歴史の記録や、鋭い観察力を思わせる風刺的な用語辞典あり。JW2世関連コンテンツにも期待。
不思議!JW ともやBのHP(敷地) 工事中
小田原会議室 信さん提供の掲示板 現在休止中
Celtic moon 薫流さんのデザインしたきれいなHP。エホバの証人について自由に話ができる場所。
Way of Love teruさんのHP。JW2世として育てられ、組織内でのいろんな特権を経てきた背景から、「真理を自分自身のものとする」ことに対する独特の問題意識を持ち、思索的で穏やかな世界を醸し出している。
心の旅 文ちゃんの力作HP。うつ病やアダルトチルドレンについてのまとめや掲示板があり、一般の方々からの信頼も厚い。 JW専用掲示板あり
SHIH TZU-HOUSE Sakura-GreenさんのHP.。生きていてくれてありがとう、という原点に帰るような気持ちになる。エッセー、ペットの写真・育成ゲーム、手作り素材へのリンクなど。文ちゃんのおくさまでもある。
kurage org. 京都のkurage兄弟のHP。パソコン、モバイル等。
JM 3 ATN きくりん Web Site きくりん兄弟のHP。いろんな趣味の話が充実していて、個人的にはジムニーのネタが特にお気に入り。
田沢湖へようこそ どらさんのHP。昔の歌謡曲やCM等に詳しい。賛美の歌を編曲した海外JWによるアーカイブのリンクあり。
JW REVOLUTION IT技術者の茶茶さんのHP。聖書の知識を使ってみんなで遊んだり、試験を受けたりできるコーナー充実(^^;;
01 heart エホバの証人の家族的背景を持たれるryoさんのHP。シンプルなコンテンツの中に味わい深い人柄にじみ出る。
風の谷通信 エホバの証人の家族的背景を持たれる若葉さんのHP。「ろばのみみ」という詩の掲示板があり、心にしみわたる。
Jasmine Tea Garden ジャスミンさん。郡山での日常をエッセーや川柳にしたものがあり、楽しい。
OUR LIVES Naiveさん。エッセー、ポエムなど。人生のドラマを皆で分かち合おう。
Good Morning World としおさん。鮮やかで素敵な袋小路。
蜜柑喫茶 頼もしきクリエイター、コウヘイBのHP。
ECONOMY CLASS 写真を豊富に使った日記が中心のHP。すがすがしい。
ようこそわたしの部屋へ kouzzyさんのHP。フリーソフト、ギター演奏のコーナーあり。著書のPRも。
ひまつぶし ひまつぶしさんのHP。聖書コレクター、検索の達人。
Green-Blue Room 緑青さんのHP。1970-80年代、日本のエホバの証人の子育ては多くのケースが極端であり体罰も横行していたが、ここは「サバイバー」の声が聞ける人間味あるサイト。日本人は歴史健忘症に陥るべきでなく、当時の大人達がなぜそのように反応したかを考え、教訓を学ぶべきである。