あなたの守護動物は『ヒョウ』です(ホルス)

◆明るく溌剌、女王様気質◆

華やかで女王様のようにいつもみんなの注目を浴びているのがヒョウ。それもそのはず、ヒョウはホルスという神の化身だからです。 このホルスという神は父親の敵討をしたとても強い神で、エジプトの神々の中の神として君臨しました。また光の神でもあり、すべての存在にエネルギーを与えていたのです。

◆長所◆
このタイプの人は明るく陽気でまさに太陽のような性格を授かっています。自分の周りにいる人たちに影響を与えるパワーも持ち合わせているので、グループの中ではいつも中心的存在。しかも、からっとしたオープンマインドな性格が誰からも慕われ、人気を呼びます。きっと、学校や職場では、いつもあなたの回りに人が集まっていることでしょう。 人望が厚いヒョウは、なにかと頼られることも多いようです。でも、姉御肌気質のヒョウはそれがまた嬉しくて、よく面倒を見てあげます。泣き付かれると放っておけないため、時にはとんでもないことに巻き込まれて、痛い目に遭うことも。でも、そこは持ち前のパワーで乗り越えていってしまうのがヒョウのいいところです。

◆短所◆
こんな風にみんなの人気者でいつもちやほやされているヒョウ。元来、目立ちたがり屋の性格だから、自分がいつでも中心にいないと気が済まないところがあります。しかも、ホルスから君臨体質もしっかりと受け継いでいるので、腕組みして高いところから見下ろしているような態度になって反感を買うこともあります。 さらに、自分本位のヒョウにとっては、人の気持ちを敏感に察するのが苦手。勝手に人の気持ちを決め付けて世話を焼いたり、自分の意見を押しつけたり。よかれと思ってやっていることが、相手にとってはピント外れ、なんてことになりかねません。 自分の確固たる意見があっても、人の話にちゃんと耳を傾けることが大切です。そして世の中には、自分と違った考え方をする人間がいるんだ、ということをいつも肝に銘じておくように心がけましょう。 さもないと、せっかくの女王様気質が、ただの鼻持ちならない存在に成り下がってしまいます。

◆未来◆
獲物を見付けたヒョウの素早さ同様、このタイプの人は目標が定まるとそれに向かって一直線に突き進んでいきます。そのうえ、人より抜け出すために自分を研く意欲はピカイチ。そういった意味では、将来はとても希望に満ちているといえそうです。 ただし、上ばかり見て走り続けているので、思わぬところで足をすくわれないように気をつけたいものです。また、成功を収めてちやほやされると、とたんに浮かれてしまうバブリーな性格も災いすることがあります。天狗になって、いつの間にか周囲の反感を買うことのないように、いつも自戒しておきましょう。 このふたつの落し穴をうまく回避できれば、あなたの将来は開けていくこと間違いなし。

◆ヒョウが守護動物の有名人◆
江角マキコ(1966.12.18) 勝新太郎(1931.11.29)
内田有紀(1975.11.16) 稲森いずみ(1972.3.19)
観月ありさ(1976.12.5) 梅宮アンナ(1972.8.20)

⇒他の動物との相性は、こちら

もし、よろしければ、占いの結果などについてこちらにお書き下さい⇒ どうぶつ広場


当サイトに関するご意見・ご感想はhartum@nifty.com宛にお願いします。