断髪漫画グランプリ結果

2003年5月5日


【第1回 断髪漫画グランプリ 2002/08/29〜2003/03/30】
当該グランプリの結果は下記の通りです。

断髪漫画グランプリ受賞作: 該当なし
断髪漫画グランプリ最終選考作: 聖ライセンスD
断髪漫画グランプリ最終選考作: 彷徨の美容師FIGAROA

残念ながら第1回受賞作は「該当なし」という結果になりました。
次点の最終選考作は、ある方の最終選考の中から2票となった2作です。

髪切虫電脳支店 支店長 Mookie


<<投票いただいた方の漫画投票一覧>>

タイトル 票数 感想
聖ライセンスD 1 描写、切り口、切った長さ、絵の綺麗さ、どれをとってもすばらしい!
ただ一つ文句を付けるとすれば黒髪でないこと
彷徨の美容師FIGAROA 1 物語の最後で、あの長い黒髪をバッサリ!
描写がないのが残念だが、切った長さや、切られた後の髪型に萌える
花冠のマドンナ@ 1 初めて読んだ断髪漫画で今でも思い入れ深い
ラディカルCCA 1 断髪前後の違いが激しいから
烈火の炎A 1 印象に残ってるから
神風怪盗ジャンヌD 1 印象に残ってるから
おとなになる方法C 1 印象に残ってるから
三匹の貧乏人B 1 シュチュエーションもよかったし、あのバッサリ感がいい
シナモンリング星雲 1 美容院でのシーンやセリフがよかった
フェイス@ 1 新米スタイリストがワンレン(死語)の大女優の髪を切るというお話で,
その女優がもろ浅野温子なので何なんだが、切る前の絵が好きなので選んだ
blue 1 とにかく前髪を櫛で下ろす描写と髪が一束一束落ちていく様子、
本当に素人が切ったような散切りの髪型のリアリティ、どれをとっても最高だと思う
ダーリン騎士団A 1 美容院でケープを着てカットするというのが何故か気に入った
フリークスドミ 1 やっぱりスキンヘッドのキャラって貴重で、 シスターが生徒会長の頭を剃るシーンが好き
Cut inn圭太A 1 初めて買った美容師漫画で、多少だけど描写もあり、
なにより断髪後の ショートカットがよかったので選んだ。



メール


表紙へ