ようこそ!MQRセンター

WELCOME!MQR CENTER



ここからMQRの様々な世界をご覧下さい

あなたはCounter人目の訪問者です。
旧ジオからは+216705です。
50MBのうち69.8%を使用しています。 (2011/1/31)約35MBですね。
100MBのうち35.3%を使用しています。(2017/4/15)あれ?容量変わりました?


★彡懐かしの世界
「ああ懐かしき日々」
- G -SDガンダム伝説
これはロボダッチじゃない!
これこそロボダッチだ!!
美味!めざせまるきん
集めてバンザイ!\(^O^)/

★彡博覧会の世界
I LOVE EXPO’85 科学万博つくば’85
I LOVE EXPO'85別館「万博バンバン!」
EXPOテレカランド
EXPO宝くじランド

★彡懐かし文化系の世界
さよなら博物館。
キャプテンありがとう
さよなら遊園地

★彡懐かしゲームの世界
ああ懐かしのゲーム別館「ぴゅう太の館」

★彡ゲームの世界
「GBC遊戯王デュエルモンスターズ3」終了

★彡飲料の世界
呼ばれて飛び出てトレッカじゃん!
紙コップで乾杯!
コカ研

★彡ディズニーの世界
・ディズニーのサントラ大好き!:公開終了
東京イエスターランド

★彡パソコンの世界
ポストペット解析しま専科
MC-CS13モバイルギアを使いまSHOW!

★彡暫定作成中
都道府県キーホルダー研究
メダリアンーBー


Presented by mqr











webringも終了しています

[前へ] [Random] [サイトリスト] [次へ]
一応2号店isweb終了

2017年。2000年前後の良きホームページ時代のノリで作ったページを復旧させています。

巻末ですが、MQRのハンドルネームについてお話したいと思います。
MQRは、1989年頃から掲示板等で、使いはじめたハンドルネームです。
厳密には、1985年。アーケードゲームにネーム入れがあった頃に使っていた文字列、MQRから取ったものです。
Qは、当時オバQがテレビ放送していた事、チョロQも当時流行ってたので、そこから取っています。
特にユニークな3文字にしたかったので、Qを入れました。
ツイッター時代ですから、今だったら、平仮名や漢字を使ったりした、もうちょっと柔らかい感じなんでしょうか。
これだけインターネットが成熟すると「MQR」という単語が、ユニークな時代は、終わってしまいました。
2017.8記