中西豊明(無所属)


無所属

なかにしとよあき

中西豊明

略 歴

 一、中国移住十一年、シベリヤ抑留四年
 一、会社勤め三十二年、退職後廃品回収と野菜作り十年
 一、現在赤碕町で農業、水田三反、畑一反耕作
 一、旧制倉吉中学卒、七十五才

私の提示する重要課題

一、衆議院小選挙区制早急実現
  金権腐敗政治の根源、金のかかる現行制度を廃止して金のかからない小選挙区制にする定数増員人口十五万から二十万に一名

一、農家の所得補償を西欧先進国並の補償せよ
  国土管理、 食糧供給費、 水田一〇アール当り一〇万円、全国三〇〇万ヘクタール三兆円、農は国の基、東洋では死語、西欧では生きている日米構造協議四百三十兆円の端金三十兆円を十年に保障する

一、P・K・O法の是非は国民投票か総選挙の課題にせよ
  私はシベリヤ抑留で国を守ること、戦争の味を十分に知った
  武器も戦争もご免だ、無防備・無抵抗は私の信条です

私達の健康と郷土を守る
   立 候 補 挨 拶

 皆さん今日は私達の健康と郷土を守る立候補の挨拶をします。
政党政治家をよくするため衆議院小選挙区制に改正、国会解散総選挙出直す、政党政治家いつもよい話をする、其の通りにもなった。併し農業は潰す山は荒れ河は汚す、山河は亡び国家繁栄。
我が国は過去七、八十年の間に二大大国をつくった。世界は恐れた軍事大国世界はうらやむ経済大国、戦前は領土拡大、戦後は貿易黒字格大に若い者は村、町から出て去った。
農村には後継者はありません。親は苦労の甲斐あって家を建て先祖大題の墓を建てました。これから家、墓を守る子、孫はおりません。私達は家が亡び村が滅ぶために政党政治家に投票したのではありません。
政治の大改革、大変改革を求めます。
世界の歴史でどんな大国でもいつまでも続いた記録はない、旧ソ連邦は時期が来るとまたたくまに崩壊しました。余りに良すぎる経済大国日本はいつまでも栄えます、其の様な保証はどこにもありません。
私達を生み育てた親、故郷に住み生きる喜びを与える天と地の恵みに感謝します。
農、山、漁村の生活は日本民族が此れの島国に移り住んで何千何万年の暮らしです。神武の昔大和より国を肇めて二千年村人は其の国を支えてきた。
村に後継者、配偶者がない過疎です、こういうことは我が先祖を欺き民族の将来を裏切るものです。
私達はかって軍事大国を経験しています、戦前戦後を通じて再び繰り返して過を犯し罪を重ねています。
崩壊する農村失った民族の魂と健康を取り戻すために政党政治家は住民と共に政治に対する責任の自覚と反省が今こそ必要です。


戻る ホーム