SANTA's H.W.sub_(index-contents) [Since 1998/7/7]_[2018/08/19 更新]


目次(コンテンツの説明).


このサイトのポリシーは「ニューエイジの情報」を利用して「幸せな生き方」をしよう、人生を楽しく生きようというものです。(^-^)サイト内での正しさなどは、基本的にその目的を基準にしています。

現在このサイトには、トップページ以外に、9つのコンテンツ(コーナー)があります。

  1. ニューエイジな生き方
  2. 修行日記
  3. ニューエイジな名言
  4. 本棚
  5. 神との対話
  6. リンク集
  7. 掲示板とゲストブック
  8. ホームページ作成のお手伝い
  9. 愛のペイフォワード拡大計画

そして、それぞれにサブページがあります(すべてではない)。
 
サイトマップで、ツリー図でごらんいただけます。

サイト内リンクについて

  1. 掲示板を除く、すべてのページの下の部分にHomePage(トップページ)への
    リンクバナー
    トップページへがあります。
  2. 基本的に各コーナーの親ページの下には、他のコーナーの親ページへのリンクが張ってあります。
  3. 基本的にサブページには、その親ページへのリンクが張ってあります。

更新について

  1. トップページにある"What's New?"で、最近(約1ヶ月)の更新内容がわかります。
  2. "What's New?"の更新日付の付いた各項目をクリックすれば、そのページにジャンプします。
  3. また各ページの上にある行で、コーナーの所属、作成日、更新日などがわかります。(たまに間違えます(笑))

サイト全体について

  1. 多くの方に見ていただきたいので、画像、ボタンなどを極力減らし、軽くなるようにしてあります。
  2. BGMも曲の選択、終了が選べるようにしてあります。
  3. 同じ背景、ボタンを利用し、キャッシュを使うことで速く表示するようにしてあります。
  4. 同サイトであることがすぐに分かるように一部を除き、基本的に同じサイト内は同じ背景画像を使用しています。
  5. 読むのに時間がかかる「生き方」のコーナーは、一括ダウンロードできるようにしてあります。(更新が遅いが(^^;)

トップページ(TOP・HOME)

 「導入部」そして「What's New?」があります。
「What's New?」に最近の更新情報があり、見たいコーナーをクリックすることで、ページが開きます。
他に、初めての方のために「このサイトを作った理由」と、ここ目次へのリンクがあります。

sub page:


1.幸せ感じるニューエイジな生き方

 私が一番のバックボーンとしている考え方を紹介しています。
このサイトのメインです。

ただし、それぞれ執筆された時点での考え方です。
日々、考え方は変わっているというか、成長していますから、
初期のものと現在のものでは違いがあると思います。

現在、「幸せ感じるニューエイジな生き方Ver.5と6」制作開始しました。
でも、あまり進んでない。(笑)
「幸せ感じるニューエイジな生き方Ver.4」は、テーマ単位の構成に変更のため、
そして、思考の成長過程にも意味があると思い、
「幸せ感じるニューエイジな生き方Ver.3」も加筆修正後残しています。

また、「ニューエイジ解説」としてこの生き方のヒントになったニューエイジ情報の私なりの解説があります。

sub page:


2.修行日記

 私が「幸せ感じるニューエイジな生き方」を実践して感じたこと、起こったことなどを不定期に書いています。 
失敗エピソード、宇宙法則が実現しているのでは?というようなエピソードなどがあります。
最近は、穏やかに過ごせることが多くなって、日記に書く修行のようなことが減りました。

sub page: セレクション目次(これまでの日記への目次)


3.ニューエイジな名言

 「心の名言」「ゲストの名言集」「エリザベス・キューブラー・ロスの名言」「和尚ラジニーシの名言」「高次元の意識からあなたへ」のメッセージ、などがあります。


4.生き方本棚

 「幸せ感じるニューエイジな生き方」の理解に役立つ本を厳選して載せています。
さんたの解説(概要)などがあるものもあります。

sub page:


5.神との対話

 ニール・ドナルド・ウォルシュさんの「神との対話」の紹介とさんた版神との対話「Mr.Kのメッセージ」


6.リンク集

 ウェブページは、リンクが命。というわけで色々あります。
ニューエイジ関係のサイト、このサイト立ち上げの時にお世話になったサイト、
フリーソフト関係のサイト、その他のサイト、ともリン(お友達リンク)、その他があります。
ともリンは素敵なサイトがいっぱいで、さんたのサイトより人気があるのが、珠に瑕(キズ)?

sub page:


7.掲示板・ゲストブック

  1. ゲストブック

     ゲストブックです。一応、初めての方の自己紹介を前提に設けてあります。
    (メインのはっぴー掲示板が使えないとき、使いにくいときにもどうぞ(^^))
    最初にいらっしゃった時に足跡を残して行って下さるとうれしいです。
    「足跡ぺたぺた」だけでも「ペタン」でも「来たぜ」だけでも、結構です。
    あなたのホームページアドレスやメールアドレスなどが入力できます。もちろん未記入でもOKです。
    タグも使えます。ちゃんとお返事いたします。
    300件を越えると自動的に消えますが、ご記入いただいた分は初めてのコメントとして別に保存するようにしています。


    sub page :初めてのコメント(First Comment)|FC1FC2FC3FC4FC5FC6FC7FC最新

8.ホームページ作成のお手伝い

 このサイトを作成しながら、身につけたわずかな知識をご紹介しています。ですから簡単な説明とホームページ作成に役立つサイトへのリンクです。


◆ 名言

◆ 修行日記

◆ ニューエイジな生き方

◆ 本棚

◆ バシャール


◆ 神との対話

◆ ペイ・フォワード

◆ リンク集

◆ 目次



あなたからのメールは最高の贈り物です。(^o^)

トップページへ

幸せ感じるニューエイジな生き方のサイト 「さんたのはっぴーわーるど」