掲示板・過去ログ-2

設置した掲示板が皆様のお陰で、アルゼンチンに関する情報交換の場に、また楽しいサロンになっているので、今までの発言を今後は「過去ログ」として残して行きたいと思います。

だんご3兄弟
みほ 投稿日:99年3月9日<火>01時26分
「だんご3兄弟」、かなり流行ってますね。
ダンスのクラスでも掛かるので、今じゃ歌詞を見ないで歌えます。
タンゴの下手な人に「君のはだんご」って言う決まり文句も
今じゃ悪口になりませんね。
つい口ずさんでしまうのが「タンゴの魅力」なのでしょう。
「しょうゆ、塗られてだんご、だんご」...耳から離れません。

TANGO DANGO
さなえ 投稿日:99年3月8日<月>08時00分
あっはっは! そう、そう!あれはタンゴですよね? 昔黒猫のタンゴは大好きで、チッチャなころ全部歌詞を覚えて、歌ってました。
年齢が、ばれてしまうなー! ところで、いいちこのCMでアルゼンチンが流れているのは、ご存知ですか? あと、協和発酵のCMで、ビスカチャと言うアルゼンチンの動物がタンゴを踊ってるってやつです。かわいい。

タンゴ
min 投稿日:99年3月8日<月>02時13分
今日本では「団子三兄弟」というタンゴ?が大流行です・・・

いか明太さま
「おぢ」 投稿日:99年3月7日<日>23時11分
うまい肉とうまいワインを堪能して来てください。

はじめまして
いか明太 投稿日:99年3月5日<金>12時23分
はじめまして。こんにちは。いか明太と申します。埼玉在住です。
実は、5月にブエノスアイレスに出張することになりました。
海外旅行もしたことが無く、英語もほとんどしゃべれないのにどうしよう!?
途方に暮れてネット検索したところ、このようなすばらしいページを発見してしまいました。
生のブエノス情報が判り大変参考になります。心強い味方です!
じっくり読んで、ブエノスの知識を習得したいと思います。
期待と不安でわくわくドキドキです。でわでわ!

どうも。お邪魔します。
GODOY 投稿日:99年3月1日<月>02時39分
Yahooのラテンから、チリつもから、とんできました。
8周年おめでとうございます!!
アルゼンチンはバリローチェとウシュアイアしか行ったことが無く、
しかも金欠で、物価の高さにびびって短期間しか滞在でき
ませんでしたが、綺麗なとこでした。こんど機会があれば
是非またゆっくり訪れたいので、いろんな情報ココで
ゲットさせてもらいます! ではまた!!

旧丸ノ内線
takanori 投稿日:99年2月27日<土>00時10分
:たなか様
私の見たかった写真です!ありがとうございました。
(大変なつかしいです。沿線住民でしたので。)
聞いたことはあったのですが、資料を見たことは無くて
今まで半信半疑でした。もやもやが解消しました。

ブエノスアイレス・丸の内線
たなか 投稿日:99年2月26日<金>12時07分
ブエノスアイレス地下鉄・丸の内線は下記にあります。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/2309/chikatetsu.html
http://www.mars.dti.ne.jp/~mitsui99/

Forever Tnago
しほ♪ 投稿日:99年2月26日<金>11時29分
昨日、Forever Tnagoを見てきました。
日本初上陸だそうです。
オープニングの曲が流れたとたん、ぞくぞくときました。
「あータンゴが始まった!!」と。
タンゴに見入っしって、感動しっぱなしでした(^_^;)
初心者コースからのタンゴを習いたいなんて思っちゃいました。
こんなにも、はまってしまうなんて、思いもしませんでした(^o^)
本場物はやっぱ違うんでしょうか??
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4722/

ビジャ レヒナについて
まるいし 投稿日:99年2月26日<金>11時29分
私の伯父(妻の母の兄)がリオネグロのビジャレヒナというところに住んでいるらしいのですが連絡がつきません。義母もまもなく70になろうとしております。最近、しきりに伯父がすんでる町がどこにあって、町の様子はどんなであるかを知りたがっております。わかる範囲でかまいませんから教えていただけないものでしょうか。
尚、伯父の名前はMikio Hinoです。電話番号も調べることができたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

ビジャ レヒナについて
まるいし 投稿日:99年2月26日<金>10時53分

更新状況と8周年記念ご挨拶
TOMOKO 投稿日:99年2月26日<金>06時03分
アルゼンチンニュース、日本タンゴニュース、TOMOKOについて、
お天気情報、更新しました。
なかなかやっつけ仕事なのに、楽しみにしていて下さる人が
いて、嬉しく思っています。改善したいと思っていますが、
行動なかはでたいへん申し訳なく思います。また、私は
美術の点はよくありませんでした、ということも付け加えます。
2月23日で、ブエノスアイレス在住8周年を迎えました。
これからも、まずはブエノスアイレス、アルゼンチンのことを
知ってもらえるように、努力したいと思います。
みなさんのご協力、ご理解、また、ご鞭撻、宜しくお願い申し上げます。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6461/home.html

アルゼンチンの本
さなえ 投稿日:99年2月25日<木>20時56分
“住んでみたブエノスアイレス”持ってるんですけど、友達に貸して、まだ返ってこないの。私は大阪の紀伊国屋で偶然みつけましたが、内容にかなりショックを受けました。後は”ブエノスアイレスに住む”(?)だったかな?参考書のような内容ですが、もうずいぶん古くて、あまり参考になりません、、、。 通貨のことは、アルゼンチン人のなかでも、うわさされていますが、ドルに変わっても良いと言う人が、多いようです。 停電の話しは家族からききましたが、原因はなんなんでしょうね。それでなくとも、ブエノスの明かりは薄暗いのに、、、(a media luz,,,はっはっは!)

旧地下鉄丸ノ内線の車両
takanori 投稿日:99年2月25日<木>18時36分
ブエノスアイレスに旧地下鉄丸ノ内線の車両が輸出され
はじめまして
その車両が実際に走っているという話を聞いたのですが
本当でしょうか?走っていますか???
 もしその車両の写真がどこかにあれば見たいのですが。
もう古い型の車両は日本では走ってないので。
http://www.jah.ne.jp/~takanori/

お金の話
「おぢ」 投稿日:99年2月25日<木>01時03分
えー「アウストラル紙幣」なんて古い話をしてすみません。
でも「ペソスアルヘンティノス紙幣」も持ってます。
(ほんと、古い話。10年以上前の話ですね)

「アルゼンチン紙幣の変遷」なんていう企画も面白いと思います。

ブエノスアイレス関係の書籍を捜しております。
たなか 投稿日:99年2月24日<水>23時05分
ブエノスアイレス関係の書籍を捜しております。

倒産したサイマル書店という出版社から出されていた本で書名は確実ではな
いのですがブエノスアイレス関係の本を捜しております。多分「住んでみた
ブエノスアイレス」という名前であったと思うのですが。どこかで売られて
いるのを見かけた、または持っているけれど譲っても良いという方は居ない
でしょうか?ご存知の方が当方にご一報ください。

ブラジルは通貨レアルの下落がまだ続いており、昨日もブラジル中銀が買支
えに入ったようですが、アルゼンチンに対しては大きな影響はないのでしょ
うか?同じメルコスールの隣国である当地パラグアイでは通貨グアラニには
目立った動きは今のところありませんが、国境の街、エステ市の売上は激減
し、街が干上がっています。

http://www.mars.dti.ne.jp/~mitsui99/


mailto:tanaka@uninet.com.py


http://www.mars.dti.ne.jp/~mitsui99/

早いお花見
TOMOKO 投稿日:99年2月24日<水>13時44分
関係ないですが、
ブエノスアイレスに住んでいる人、
いっしょにお花見しましょう。
http://www.aikis.or.jp/live/ume99/index.html

停電情報訂正
TOMOKO 投稿日:99年2月24日<水>03時06分
ごめんなさい。
20万人でした。

アルゼンチンのお金
TOMOKO 投稿日:99年2月24日<水>02時18分
ニュースでは言っていますが、
まだまだわかりません。昔遷都する話も立ち消えになったし、、、
現在は”ペソ”です、AUSTRALは1991年まででした。
また、こちらの革の財布もサイズがインターナショナルになって、
日本紙幣も入りますよ。最近すてきな緑のお財布をみつけました。

停電情報
TOMOKO 投稿日:99年2月24日<水>02時15分
現在、アルゼンチンで停電!というニュースですが、
ブエノスアイレス市内の南部だけです。
でも、200,0000人が影響を受けています。

蛇足ですが
「おぢ」 投稿日:99年2月24日<水>01時07分
アルゼンチンで財布(札入れ)を買っても、日本の紙幣の方が大きいので、財布からはみ出してしまいます。日本のお札も少し小さくすればいいのに、と思います。

大きさは同じ↓
「おぢ」 投稿日:99年2月24日<水>01時05分
アウストラル紙幣は米ドル札と同じ大きさだという話です。
アウストラル紙幣は持ってますが、米ドルを持ってないので比べようがないですけど。多分、同じだったと思います。

と、次元の違う話をしてしまいました。

ペソ&ドル
さちこ 投稿日:99年2月23日<火>23時27分
ニュースで 見たんですけど、アルゼンチンのお金を アメリカドルと
同じにしようかっていう話・・・。
具体的に進んでいる事なんでしょうか?
アルゼンチンの人は どう考えてるのでしょうか?
旅行に行った時は ドルも普通に使えたので あまり 変化することもないのかな・・・って思ったんですけど。

またまた、イベント情報でも、落語!!!
TOMOKO 投稿日:99年2月22日<月>00時13分
2月26日(金)19から21時まで、
なんとブエノスアイレスで落語を聞くことができます。
”夢語り”と題し、朗読と落語の会です、
場所はAzcuenaga 714 piso 2
で、一昨年、アルゼンチンの生活を風刺した落語で
大反響のあった、さったさんが中心です。
入場は無料で、御家族のみなさんでどうぞ。

またまた、イベント情報でも、落語!!!
TOMOKO 投稿日:99年2月22日<月>00時12分
2月26日(金)19から21時まで、
なんとブエノスアイレスで落語を聞くことができます。
”夢語り”と題し、朗読と落語の会です、
場所はAzcuenaga 714 piso 2
で、一昨年、アルゼンチンの生活を風刺した落語で
大反響のあった、さったさんが中心です。
入場は無料で、御家族のみなさんでどうぞ。

MAS TANGO
TOMOKO 投稿日:99年2月22日<月>00時06分
友人のEscuela de Tango Argentino"Carlos Gardel"
が引っ越しをしましたので、
オープニングパーティを3月13日21時から行います。
入場料は$10で、よければ、予約しますので、
メイルでお知らせ下さい。
TANGOの踊り、歌、FOLKROREもあり、最後は皆でおどって
しまいましょう。という企画です。

マレーシアから
Kenzo Takahashi 投稿日:99年2月20日<土>22時54分
森さん、相川さんの、人生の豊かさを感じさせる、心の広い、すばらしい着想と実行力を拝見して、頭が下がりました。世界を旅される皆様には一笑のことと思いますが、私も約30ヶ国を旅して未だ訪れたことのない、アルゼンチンにはいつか行ってみたいと今も思っています。そして高校時代に習ったパンパスの自然と人々の輪の中に立ってみたいと思っています。一生夢で終わるかも知れません。でも、皆さんの投稿を拝見して、サイバースペースの中で、何か身近なものを感じました。
http://www.unitele.edu.my/~kt

バティの復活を祈りつつ
きり 投稿日:99年2月20日<土>17時37分
'96年に叔父一家の住むマル・プラを拠点にしてアルゼンチンを旅しました。中でもパタゴニアの風景は最高でした。もちろんブエノスアイレスの街も歩き回りましたよ。カミニートでギターに合わせてタンゴを披露してくれた日本人女性もいたなぁ。アルゼンチンの人たちの篤い人情に触れ、美味しいものもたらふく食べて、本当に幸せだった40日間でした。また行きたいです、アルゼンチン。
題名は、サッカー・セリエA「フィオレンティーナ」のバティストゥータ(アルゼンチン出身)のファンなので(^^ゞここだけの話ですが、ワールドカップの対日本戦では非常に困りました。(^^;)

タンゴ情報
TOMOKO 投稿日:99年2月20日<土>03時16分
今、CONFITERIA IDEAL(SUIPACHA 384)
から帰ってきました。
お友達がTANGO(踊り)が上手なので、おつきあいしましたが、
毎週金曜日13から14時までに入場すれば、無料ですよ。

MNSー大石さん
若葉子 投稿日:99年2月20日<土>03時15分
MNSのスタートページです。
http://www.jp.msn.com/start5/default4.htm

パナマより愛を込めて
伊藤玄一郎 投稿日:99年2月20日<土>01時01分
ひさしぶりによってみたらまたまた充実しているのが見られました。頑張ってるな。 僕もアルゼンチンの大学時代にあちこちを旅行し国土の豊かさや地方の人間の人情などに触れ、学校を出たらできればアルゼンチンに住みたいと思っていましたが、仕事の縁は自分の思い通りにはならないものです。でもいつかアルゼンチンにも派遣される日が来るという期待をもって楽しみにしています。 しかし「住めば都」でパナマも面白いところです。遊びに来てください。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/3860/

パナマより愛を込めて
伊藤玄一郎 投稿日:99年2月20日<土>01時00分
ひさしぶりによってみたらまたまた充実しているのが見られました。頑張ってるな。 僕もアルゼンチンの大学時代にあちこちを旅行し国土の豊かさや地方の人間の人情などに触れ、学校を出たらできればアルゼンチンに住みたいと思っていましたが、仕事の縁は自分の思い通りにはならないものです。でもいつかアルゼンチンにも派遣される日が来るという期待をもって楽しみにしています。 しかし「住めば都」でパナマも面白いところです。遊びに来てください。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/3860/

MSNのスタートページに載ってましたよ
大石郁夫 投稿日:99年2月20日<土>00時53分
相川さん、お久しぶりです。
私はいつもインターネットの始めをMSNのスタートページにしてるんですけど、
「今日の特集サイト」に載ってましたね。
ブラジルまでは去年行ったんだけど、
アルゼンチン、また行きたいです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~newhope

世界の車窓アルゼンチン
高取 投稿日:99年2月19日<金>18時15分
情報ありがとうございます。
行って見たい国。これで、暫らくでもフラストレ−ションを解消します。
!ん ならないかも。

アルゼンチン
しほ♪ 投稿日:99年2月19日<金>17時16分
初めまして。しほ♪と言います。
私、一昨年東京でブエノスアイレスのタンゴショーをみてアルゼンチンタンゴにはまり、アルゼンチンに住む日本人女性とメール友達になり、テレビで放送されるアルゼンチンの事は必ずビデオに撮って見てるしまつです。絶対行きたい国の1つです。
よろしかったら、アルゼンチンのことやタンゴのことについて教えて下さる方が居ましたら、お友達になっていただけませんでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4722/

本当!?
DYK 投稿日:99年2月18日<木>23時54分
はじめまして、こんばんわ。
叔父がブエノスアイレスに住んでいる関係で、アルゼンチンには
3回ほど旅行に行きました。
そこで気になったホントつまらない疑問なんですけど、「カラス」
見かけなかったんです。
私の行ったところが、たまたまなのかも知れないですけれど、一回
も遭遇しなかったので・・・。
本当のところ、どうなんでしょう?

スペイン語で文通しませんか?
若葉子 投稿日:99年2月18日<木>23時18分
Encantada.Me llamo Wakabako.
Soy de Yokohama.Es un puerto lindo.
Yo estoy estudiando castellano en Buenosu Aires.
Voy a volver a Japon el 4 de marzo.
Tengo que estudiar mas.
Quiero que me ayude a seguir estudiando
.

日本人の皆さん
Natalia 投稿日:99年2月18日<木>05時43分
この間の木曜日に、若葉子さんが私の家に来てくれました。私は12時に若葉子さんのアパートにむかえに行きました。若葉子さんはおくれて来ました。それから、いっしょにバスにのって、電車にものって、家に行きました。家族は家にいましたから、しょうかいしました。チキンを食べて、コーラを飲みました。若葉子さんは

おせんべいとキャンディーを持って来てくれました。みんなでたくさん食べました。
ルリちゃんはとてもよろこびました。食べた後でいろいろなことを話しました。音楽と服
について話しました。
(若葉子さんは知子先生のスペイン語の生徒です。私は日本語を習っているので、スペイン語と日本語で少しずつ話しました。皆さんもアルゼンチンに来て、友達になりましょう。)

住んでみて?
みほ 投稿日:99年2月16日<火>21時50分
TOMOKOさん、皆さんこんにちは、みほです。
ところでブエノスアイレスにお住まいの日本人の方達に伺いたいんですが、
住んでみて「これは困った、苦労した」って事はなんでしょう?
ちょっと興味が...。

日本でアルゼンチン
TOMOKO 投稿日:99年2月16日<火>13時42分
「世界の車窓から」が昨日からアルゼンチンになったそうです。

Mas vale tarde que nunca(いつでも遅いことはないんですよ)
TOMOKO 投稿日:99年2月16日<火>00時42分
チリからすてきな贈り物ありがとうございます。
みなさんもよかったら、見てみてください。
やはり、幸せな気分になりますね。こういう方を
Caballero(ジェントルマンの意)といいます。

http://www.greetsomeone.com/flowers/flrval3.jpg

Mas vale tarde que nunca(いつでも遅いことはないんですよ)
TOMOKO 投稿日:99年2月16日<火>00時30分
チリからすてきな贈り物ありがとうございます。
みなさんもよかったら、見てみてください。
やはり、幸せな気分になりますね。こういう方を
Caballero(ジェントルマンの意)といいます。

http://www.greetsomeone.com/flowers/flrval3.jpg

バレンタイン・デー
駐在員@チリ 投稿日:99年2月15日<月>21時46分
先日はうちの掲示板へ書き込みありがとうございました。
当地では、男性から女性に贈り物をする習慣があるんですよね。
一日遅れましたが、今週一週間をたのしく過ごせるよう、
本日、心ばかりの物を送らせて頂きます。
http://www.greetsomeone.com/flowers/flrval3.jpg

COSMOTANGO
TOMOKO 投稿日:99年2月13日<土>12時43分
タンゴ通の人に朗報。
第一回タンゴの国際会議が開かれます。
3月21日から28日で、下のURLが詳しいです。
これを機会にいらっしゃったらいかがですか?
http://www.cosmotango.com

COSMO
TOMOKO 投稿日:99年2月13日<土>12時41分

はじめまして
ラプサン 投稿日:99年2月12日<金>13時27分
Yahooの掲示板から来ました。
充実した内容に圧倒されながらも、とりあえず、ご挨拶です。
アルゼンチンに入ったことが無いのですが、このページを見て、ムラムラと、漂泊の思いが出てきました。
これからもきますので、よろしくお願いします。

MAILについて
TOMOKO 投稿日:99年2月12日<金>04時46分
書き込んでくれたみなさん、メイルをくださったみなさん、ありがとうございます。
最近取り込みミスで、消えてしまったメイルがいくつかあり、
もし、3日経っても返事がなければ、恐れ入りますが、もう一度、
おくってくださいますよう、お願いします。
返事は皆さんにしてますからね。。。。。

懐かしいアルゼンチン
SAO SONHO 投稿日:99年2月11日<木>22時54分
ブラジルに住んでいた時、アルゼンチンに何度か行きました。ブエノスアイレスやバリローチェが懐かしく思い出されます。今は日本で旅行関係の仕事をしており、バリローチェからプエルトモンに抜けるアンデス越えの旅などを企画しております。次ぎのテーマはタンゴを中心にしたもので、ブエノスの魅力をアピールしたいと考えています。
これからもアルゼンチンの最新情報を参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ブエノスアイレスやば

口入れ稼業
あれっくす 投稿日:99年2月11日<木>05時11分
今日、お客さんへのお土産を買いにサンマルティン広場の横の
みやげ物屋「フレンケル」へ行ったら、日本語を話す女のこの
販売員を探していました。
ブエノスに住んでて仕事を探している人がいれば、いってみても
いいかもしれません。 フレンケルは並びで2つ入り口がありま
すが、坂の上のほうの入り口から入ったほうの店舗のおっちゃんが
探していました。
やっぱり日本人のお客が多いみたいですね。

文字化け
TOMOKO 投稿日:99年2月10日<水>07時53分
文字化しているという報告がありましたが、、、、
フォントをかえてみてもだめですか?

暑いでんな...。
駐在員@チリ 投稿日:99年2月10日<水>02時12分
遊びに来たので足跡を残していきます。
ぺたりんこ。

掲示板・何でも好きな事書き込んで下さい。あなたも一言!!

最初のページへ(はじめに) へ 目次に戻る

当ページへの感想は 相川 知子 宛に送信願います

(アルゼンチン共和国ブエノスアイレス市)