よくある質問


7.よくある質問の番外編です。

というのは、ブエノスアイレス、アルゼンチンの質問というよりも、 個人的な質問も結構多い。。。。。

いつから、ブエノスアイレスに住んでいるの?

どうして、行ったの?

どうして、アルゼンチンを選んだの?

一体何をしているの?

以上のご質問に結構お答えしているのが、 アルゼンチン人と日本人のインターアクションのページです。 以下、昨年のことです。。。

在ブエノスアイレス 9年目を迎えました!!!

1991年2月23日にあの、今では全く平気な入管、税関を 恐る恐る、また、長旅でぐったりしながらも、多くの期待と 希望をもってくぐったのでした!
今週の土曜日はいつも行く、 アットホームな日本料理店”北山”(Mexico y Sarandi) で、当時からの友人(実はみんなで5人だったのに今は2人) とそのときたいへんお世話になった人と祝杯をあげます。
野次馬で来てもいいですよ。一緒に乾杯してください。

ところで、上記の質問にもどりますが、

実際にこちらに来た人に、個人的にお会いしていろいろお話は していますから、本当はブエノスアイレスに来たときのお楽しみに! (というか、これらのページにちょこちょこ、職業柄、商売柄の話が出てくる んだけれども、この空間はそのためではないのです。) そうすると、やっぱり、ブエノスアイレスに来る人が増えるかな??? という気がします。。。。(どうかしら???よかったら メイルください。)

もちろん、素顔のブエノスアイレスを伝えるのは私自身を 伝えることでもあるのですが、やはり、実際のインターアクションには かないません。

とはいっても、サイバー上(インターネット歴一年で、もうこの用語が 使えるようになりました。)でもすてきですし、また、 来る人、来れない人、来た人、来る気になった人にもっと、もっと、 出会えるようになったのも、このHOME PAGEのおかげです。 だから、できるだけ多くの人に実際にもお会いしたいですし、何か あれば、できるだけ、できない分は他の人に頼んだり聞いたりして 何かできれば、幸いです。なお、まだまだ、経済的自立、独立、自由の ための基盤を固めている最中ですから、その辺も考慮ください。

また、よく、こんなの知らないか(TANGOのアーチスト、作家など) の質問もありますし、もしかしたら、知っているかもしれませんが、 はっきりいって、その道に詳しい情報を探すには掲示板が一番です。 また、スペイン語がわかれば、検索をするのも手です。

こんな風に書くと、もうメイルをくれる人がいなくなってしまうかもしれませんが、 もちろん、メイル大歓迎ですから、ご心配なく。
また、もっと充実させたいので、みなさんのご協力をお願いします。 そのときに、御自分のアルゼンチン、ブエノスアイレスについての イメージ、また、いらっしゃった方は持っていたイメージと来てからの 違いを教えていただければ、幸いです。

また、何か御不満があった際には、メイルをいただければ、多くの場合は 何かの誤解だったこともありますから、ぜひぜひ教えて下さい。

また、短期、長期留学、滞在についてのご相談にも乗りますし、 現地ガイド(アルゼンチン人中心)なども手配して、本当に素顔のブエノスアイレスを知っていただきたいと思います。みなさまのお越しをお待ちしております。

TOMOKO

 
go back to home