Welcome to TATSU's World 〜 Side 3 〜
「月の雫大阪支社」プレート

 

 

「月の雫」とは?

・・・ここでは簡単にメーリングリスト「月の雫」についてのご紹介を書きました。

 

月の雫限定 - 断続小説
『 Fuyard 〜逃亡者〜 』
第1話〜第5話

・・・メーリングリスト「月の雫」で私が気まぐれに書いているメール小説のバック・ナンバーです。
いわゆる楽屋落ちも多いし、なんと言っても不定期投稿なのでいつ追加されるかはわかりませんが、
よろしければ、ごゆっくりとご観覧下しゃいな♪ o(^◇^;;A

 

〜フランスの歌をあなたに〜
第一回〜第四回

・・・メーリングリスト「月の雫」で、投稿ネタに困った末、書き始めることになったおまけコーナーで、
ここではフランスの歌を取り上げて、その歌詞を自分なりに翻訳して紹介させていただいています。
つたない翻訳ですが、少しでもフランス文化の理解の手助けになれば幸いです。

 

〜フランス文学を見てみそ♪〜
第一回〜第四回

・・・断続小説を書き続けるにも、そうそうふくらますべき話のネタは転がっていないし、
シャンソンを紹介するにもそう簡単には完全な歌詞が見つからず、翻訳もやさしくはない。
そこで、苦肉の策として始めたのが、このフランス語の本の日本語訳に挑戦でして・・・。 (^▽^;a
まあ、どこまで出きるかは解りませんが、気楽に見てやってくだしゃいな・・・ (◇ ̄; )ゞ

 

「月の雫」への参加方法

・・・管理者が開いた本家「月の雫」紹介サイトへリンクしてあります。
「私も混じってみたいなぁ・・・」という方は、このサイトを覗いてみて下さい。

 

更新履歴

・・・このサイトのここまでの更新に関する大きな流れをかいておきました。

 

月の雫大阪支部連絡所

・・・一応掲示板を用意しておきましたので、
よろしければ何か記念に書き残していってね♪

 

「月の雫」ワールドへのリンク集
Moongate to Moondust World

・・・ここにはメンバーたちのホームページを主に、
このサイト作成に関わった人たち、
その他の友人たちのページへのリンク集を収めましたので、
よろしければお帰りはこちらからどうぞ♪ m<(_"_)>m

 

リンクしていただけるのでしたら、下のロゴをご自由にお使い下さい。

TATSU's World Side 3 ロゴ

 

お便り待ってます♪ご意見ご感想は、ここをクリックして下さいね♪お便り待ってます♪

 

ファースト&セカンドページの方もよろしくお願いしますぅ♪ o(^○^)o
(下のロゴをクリックして下さいね♪)

TATSU's World へ TATSU's World 2 へ
BCL 、留学体験記 スタートレック

 


BGM: 「Snow In The Moon・・・」 by じゃっし
Tatsuhiko NISHIDA (西田竜彦) cidefian1987@ma3.justnet.ne.jp