わいわい塾ネット統一模試

4月中旬にわいわい塾ネット統一模試を実施します!!

詳しい日程は近日発表!!

●わいわい塾ネット統一模試とは

インターネットを使用し個人塾でも全国規模の統一模試を行うものです。まだまだ準備不足ですので、何かと至らない部分はありますが、皆さんの力を借りて大きい模試に育てて行きたいと思います。

●参加方法

メールで以下を書いてmkono@kaishin-s.comまで送付下さい。

1 塾名 2 住所 3 塾長名 4 電話番号 5 メールアドレス

当方より、折り返しメールにてご連絡致します。

●実際の模試方法

1 メールにて問題、及び採点基準表を送付(ワードファイル)

2 各塾にて採点する。

3 ネット模試用ソフト(メールにて配布)にて集計し、結果を本部に送付

4 本部にて全国の集計を行い、その結果を各塾にメールで送付

5 結果を再度、ネット模試用ソフトに読み込み、各生徒に配布する

●その他

対象学年:新中3生

科目:英語、数学(範囲は中1〜中2の全範囲)

●ソフトについて

使用ソフトは「エクセル97」で組んでいます。よってエクセルがないと動きません。ソフトの主な機能は以下の通り。

1 塾内の平均点、偏差値の集計

2 全国データの読みとり

3 生徒個人データの印出(志望校合否判定付き)

ただしソフトは、エラー処理等を殆ど行っておりませんので、必ずソフトといっしょに送付される説明書を読み、その通りに設定して下さい。また本ソフトは無料で配布致しますが、著作権を放棄したわけではありませんので再配布等はご遠慮下さい。また本ソフトにて何かしらの不具合が生じても作者である私には何の責任もないものとします。

●問題作成のお願い

今回の試験問題は、開進スクールのクラス分けテストを流用する予定ですが、今後、科目、学年、及び回数などを充実させるためには、各先生方々のご協力が必要です。出来れば、問題の公平性を保つためにも数人で1教科の問題を担当出来ればと思っています。よろしくお願い致します。

Produced by わいわい塾ネット 2000