歌を聴いてもらう次に俺のことが理解してもらえるかも?



'11 10月の巻き

 
 
ぼやき10月の巻です♪
今北海道ツアー中です。紅葉がほんと素晴らしい!
北海道ってやっぱりデカイけど、信号も車も少ないから走りやすいよ。
ただ鹿出没注意!とか動物が飛び出してくるから注意!なんて看板をよく見かける…
でも北海道人じゃない俺にはかなり頭の中に?マークがぎっしりだよ。
いったい飛び出してくる相手に対してどうやって気をつければ良いんだ?
鹿なんかと衝突したら車は大破してしまうみたい…
ぶつからないことを祈るしかないんだな。。。(笑)

今年は札幌市内でも熊が出たらしいです。
ちょっと凄すぎて現実として受け入れ難いね。
で、ハンターによって仕留められた熊のお腹の中はからっぽだったそうです。
冬眠前、山に食べ物がなくて街に食べ物を探しに来たらしいよ。
夏が暑くなかったことが関係してるみたい。やっぱり季節は季節でなきゃダメなんだね。
地球が病んでるんじゃないかと心配だね。。。


10月26日札幌ベガーズハーレムで、いつも使っているギターのGuild君のボディに穴が開いてしまいました…(泣)
約20年前に新品で買って、10年前からほとんどのライブで弾き倒していたからね。
ピックガードがない部分がピックで弾く時に削れて、とうとう貫通してしまいました。
ちょっと寂しい…
だけど、これも俺の音楽活動の証でもあるからね。ある意味誇らしい気もするよ。
多分これからもGuild君でステージに上がるつもり。どこまでも一緒に行きたいね!
ただこれからはもう少し優しく弾くようにします…(笑)


10月は東北、北海道とツアーしてたけど、11月は九州方面に行くよ!
唄いに行ける場所があることに感謝しつつ、精一杯唄って来たいと思ってます!
11月もI SING MY SOULで頑張ります♪



レッズはナビスコ杯決勝負けちゃったけど、何とかJ1残留でお願いします。。。


すべては Be Alright へ   コラムメニューへ