どこか日本でないような・・・。そんな景色が好きなのです。


七時雨の一本道

七時雨の一本道
茅葺きの民家、牧草地、森を抜ける。すると突然現れる一本の道。吸い込まれていくような感じさえする。飛ばして走るか、ゆっくり走るか・・・。

七時雨山荘と七時雨山

七時雨山荘
七時雨山と田代山の合間に広がる牧草地帯に一軒の宿が・・・七時雨山荘。夜、明かりの漏れる山荘を見るのもいい雰囲気がある。芝地に夜寝転んで星を見る。

七時雨の一本道。あっという間だけれど気持ちいい道。

七時雨
七時雨の一本道。走ってしまえばそれほど距離はないが気持ちのいい道。気分のいいときなど大声で歌ってしまうのは自分だけだろうか。

七時雨山登山道から田代山

七時雨
秋に撮った写真だけれど、不思議な絵になった。七時雨山に登る登山道の最初の辺りで撮った。近くには牛がいたりする。

高森高原の芝生。ブタクサとアズマギクが咲いてたりする

高森高原
高森高原の草原。ツツジもなかなか見ごたえがある。奥中山高原、天文台付近をゆっくりと走るのが気持ちいい。

染田川、大滝。中央の苔むした岩がいい感じだけど、ここでは全体像を。

大滝
染田川にある滝。中央の苔の緑が日によって変わるのが面白い。秋にはまた別の雰囲気が味わえる。流霞荘を七時雨方面に少し進んだところにある。

暮坪川の杉滝(黒滝)水量も豊富だが冬場もなかなか。

黒滝
西根の暮坪にある。立て札には杉滝と記されていた。水の量は豊富で、真冬には氷と雪で覆われる。

七時雨牧野。なかなかいい道なのですが普段は入れません。

七時雨牧野

七時雨山の広がる牧草地。

七時雨

七時雨のキャンプ場近くに流れる沢にて。

七時雨

染田川の流れ。秋に

染田川

林道