やっぱこの看板の方が落ち着くナリねぇ
New!!★☆★ 最終更新日>03/07/23 達成&コンテンツ追加




君は幻の金コースを食したのか!?あぁオイラは食ったさくいまくったさ!!!!そして呑んださ呑みもくったさ!!!!!むきょー!!!リベンジ必至!!!!君もアンタもお前も貴様もレディもジェントルも食って食ってくいまくれ!!!!どんと来い冷やし鳥!!!!!

_Blue_Fish_Journey_





ミラクルリバウンダーへの道(仮
2003/07/05(Sat)    
ふぅ。で始まる今週の週記。

いやまじで天候不良な一週間だった。
そんな中、唯一太陽が顔を出した月曜にBOX積んでテスト走行をしてみた。

走行中のグラつきや荷崩れは無かったものの…ミラーがちょっといかん。真後ろがBOXのお陰で見えないのだ。うーむ…どうしたものか。
目視確認すれば済むって話しなのだが、この違和感は否めない。ちゃりんこ用のミラーでも追加してみようかなぁ。
いつもの往復100kmコースをテスト走行したのだが、その帰り道にBOXのメリットを最大限に体感する事に。
帰宅まで持つと思われた天候が急変。激しいにわか雨に襲われたのだ。
何処かに逃げ込むにも適当な店も無いド田舎道。ざんざか降る雨にずぶ濡れになるオイラ。
やっとこ見つけた本屋で雨宿りした後、ホヨホヨになりながら帰宅。箱に入れてた荷物を開けてみると…。

もうぜんぜんOK.からっからに乾いた状態さ。
こりゃかなりイイ感じ。素敵ざます。



そう言えば、アゴが最新号のツゴーに載ったらしい。奴もとうとう雑誌デビューかと見に出掛けた。が、近所の本屋は売り切れで隣町まで探しに行くはめに。やっとこ見つけた本を開いてみたらかなり小さな写真だった。うーむ…スキャンしてアップするにもこりゃぁ…目線が要らないくらいに微妙な大きさだ…。そんな奴の御尊顔に半笑いなオイラなのだった。
他の特集にもちょっと興味があったので購入。ついでにツーリングマップルも調達した。
帰宅後にぺらぺらとめくってみる。地図って見てるだけで何となくワクワクしてしまう。
知ってる道を見ては思い出にふけり、まだ見ぬ道を見ては想像にふける。見てて全然飽きない。
下手な小説やマンガを読むよりよっぽど面白いかも。



今週の映画は「12人のやさしい日本人」。
舞台演劇をそのまま映画にしたって感じ。有罪か無罪かで揺れる12人の個性的な陪審員。二転三転する状況に思わず引き込まれてしまった。結構面白かった。流石は三谷幸喜か。
しかしこれ…制作費は滅茶苦茶安く済んだだろうなぁ(笑



今週のメニューは前週と変わらず。
が、暴発が数回。

…焼き鳥爆食い(苦笑
…さば爆食い(むぅ
…イカ爆食い(あぅ

いやマジで美味いわ砂肝&レバー
さばは当然煮ても焼いても最高だね!
イカのピリカラ炒めなんてあんたもう言う事無しだべ!!

だって…一本45円だったんだもの!開きが5枚で200円だったんですもの!!イカ焼き天コ盛りパックが298円とか見て素通り出来るか!!!(真逆切れ



…久し振りに体重計が怖いよ姉さん(笑

で、結果

体重:66.6kg
体脂肪率:19.5%

むふぅ…減ってる。
いつものさば茶に加えて、久しぶりに飲んだユンゲオールの効果もあるのだろう。油どっかんさんも取り入れれば来週辺りには……とは思うが、いたいけなお尻が(略



計測が終って日記の原案を書き上げた頃、オイラの下僕であるあごなし利尻から送ってくれた新鮮なホタテが山の様に届いた。
いやはやまじで…取れたてのホタテってこんなに甘いの??でもってこんなにも美味いの!?と驚きまくり。
生なんてもうとろける程の甘さ。無論焼いても最高

………
至福っっっ!!

あごなしよ、今まで君を下僕扱いしてすまなかった。
今日から君は
名誉下僕だ。

こりゃ来週も達成ならずか(笑


2003/07/21(Mon)  その1  
冷夏ですな。

もうなんだこりゃ。某関西では「暑くて死にそう」とかカキコがあるのをフリース着ながら読んでるぞ(笑
まだ梅雨明けもしてないし、週間天気を見ても来週以降に持ち越しになる模様。…こりゃ夏無しで一気に秋に入る兆候なのか。北に行くのが激しく不安になってきた。

えーっと、今年は8月頭からロングに出ます。方角は北。とりあえず北と言った方が良いか。8月の北海道は初めて。去年みたいな事にならないと良いのだが。



この二週間は色々天こ盛りだった。
先週は二泊三日で聖地巡礼OFF。某空港に降り立ち、迎えに来てくれたウリ坊とともに早速聖地へと。そこでじゅ兄さん家族と合流、でもって聖母様と歓談。遅れて来たるろさんも交えてワイワイと。なんとも暖かい聖母様だった。連れてってくれたじゅファミリーに大感謝なのだった。

と、なんだか新興宗教にでもはまったみたいな文になりましたが、聖地とは「どうでしょう」の聖地の事。「どうでしょう」と聞いてピンと来なかった人は、まぁ気にしないで読み飛ばしてーちょうだい(笑



聖地巡礼の後はじゅに亭にて小宴会。手土産にした発泡酒3Lを一人で飲み干すオイラ(苦笑)。でもって更に焼酎までご馳走になってしたたかに酔いまくり、どうでしょうのビデオを見ては爆笑し、るろさんのメガカロリー弁当に激しく突っ込みまくり、えりな嬢が立ち上がっては褒め称え、酔っ払ってコップを割り(涙)、じゅにまみさんのファンっぷりを見ては「俺もまだまだだ」とか思ったり思わなかったりだったそうな。

突然押しかけた上に泊めてくれてサンクスでした!次は北海道でどうでしょう?>じゅにいさん

るろさんは「じんじゃく〜結婚式」で会えますな。美味いものたらふく食うぞ!おぅ!!!



二日目はひたすらもっさり。「風来坊」で購入した手羽先をウリ坊亭でガフガフと。いやー美味かった。激辛は厳しかったが、結局二人で8人前ほど食べてしまった。だって美味いんだもの。いつも食べてるのとは鳥の味そのものが違う。名古屋は鳥が美味いのだ。「風来坊」の鳥を上とすれば鳥栄の鳥は特上って感じかなぁ。鳥栄の鳥はめちゃふっくらしとります。名古屋に行って鳥を食べないなんてのはオイラには無理。そして
太らないなんてもっと無理(笑



最終日は長島スパランドへと。
前日同様の悪天候でアトラクションが動いておらず、晴れるまでゲート前でもっさりと。色々なブランドのアウトレットショップがあって見てまわる。ファッションブランドには興味が無いけど、アウトドアブランドも二件ほどあって時間潰しができた。価格的にはあんまり安く無いなぁ。アウトレットってなに?

待つ事一時間程でやっとこ天候が回復。アトラクションが動き出したので入園。目当てのスティールドラゴン&ホワイトサイクロンの他にも色々と乗ってみた。中でも異彩を放ったのがロックンロールと…名前は忘れたがカッパ必須な水に飛び込む奴。なんだろうかこの二台。後者には三回も乗ってしまった。あんだけ容赦無くびしょ濡れにされると逆に凄く爽快だ。

メインのスティール&サイクロンは期待してた程の絶叫度では無かった。でも前者は最初の落差がなかなかだったし、後者は木で作られた白いフレームの中を駆け抜けるのが凄く綺麗だった。機会があればもう一度行きたいものだ。…その前に富士急か(ニヤリ



きゃっきゃきゃっきゃと長島さんを堪能した後は最後の晩餐。
寿司でも食おうかと入ったカッパ寿司で18皿も食ってしまった。いやー丸忠行かなくて良かった。丸忠でこんな食ったら財布がパンクするぞ。

そんなこんながありつつ、楽しい某所を後にしたオイラは深夜バスの激狭シートに挟まれながら、万力で締め上げられる夢を見つつ帰路につくのであった。


バス師匠…いつもながら手厳しい(壊



2003/07/21(Mon)  その2  
ってな訳で二週目。

ただただ寒かった。でもって天気も最悪と来た。
そんな中、いよいよズルズルになってたクラッチプレートの交換に踏み切った。でもってついでにBOXのお陰で機能しなくなったミラーを交換すべくステーとミラー本体を注文。これで安心してロングに出られる。

そんなこんななある日、某栄が御光臨されたとの一報を受けた。あの名作を作り上げた神が、ついこの間にあった知人と一緒の画像に写ってる事実。もうね、遠くにいるオイラまで感動ですよ。その知人本人はオイラなんぞよりも計り知れない程の感動に打ちひしがれたんだろうけど。
ファンから神に昇華した知人曰く、興奮のあまり二日ほど殆ど寝ずに過ごせたらしい(笑)
その気持ち…激しくわかるぞぅ!!!

そんな彼のレポを何度も読み返しては溜息をつき、んでもって一人興奮さめやらないオイラなのだった。
今度の北行きの際は是非とも本場の聖地巡りをしたいものさ。



程なくして退院してきたスティード。バイク屋からの帰路で色々確認。うむ、クラッチの繋ぎが格段に良くなってる。町乗りじゃイマイチわからんかったが、エンジンが冷え切った時の押しがけテストも合格。こりゃいいや。修理前は押しがけも不能なまでにズルズルクラッチだったからのぅ。
でもって帰宅後はミラー交換。40cmのステーが長いのなんの(苦笑)でもってミラー本体はカタログで見るよりも小さ目だった。なんか妙なバランスだ。つーかバランス悪すぎだぞこりゃ。後ろが見えないよりはましか。まぁ安全第一って事で納得。
BOXの加工も済んだし、晴れたらテスト走行でもしてこよう。って言うか頼むから晴れてくれ。テスト無しでいきなり本番なんて辛いぞぅ。





んで、やっとこダイエット報告。

某空港に行く前日、出先で増えちゃう前に計っておこうと体重計にらいどおん。


………………























65.8kg





「………………まじ?」



ま、
マイナス20kg達成!!

…なんだ?なんかあんまり嬉しくないぞ?
って言うか…そんな事突然言われても(ぉぃ


11月から始めた米抜き生活も、もはや9ヶ月が過ぎた。途中のリバウンドツアーで何度か米を食べたとは言え、殆ど米抜きで9ヶ月である。
きゅうかげつ。
そう、キューカゲツ。
9ヶ月ったら長いだろ、すんごく長い苦労の道なはずだろ俺。


なんだろうこの感動の無さは(笑
毎回腹一杯食べてたお陰で、あんまり苦労を感じなかったからか?
とにもかくにも達成してしまったのだ。
「してしまった」の言葉の中には、ただでさえ数少ない更新ネタがひとつ無くなってしまう事への危惧も含まれてるとかは秘密なのだが、まぁまぁあれだ、よくやった俺と今は自分を褒め称えておこう。そうじゃないとこの徒然とキーを叩き続けて来た意味が全て失われそうだ。
やったな俺。よくやったよ俺。
誰が言わなくとも俺が、俺自身が俺自身を褒め称えてやろうではないか。

俺は知ってるぞ。ツーリング途中にモスの前を通過する度に心が掻き乱されてたのを。

俺は知ってるぞ。バイト君が美味そうにから揚げ弁当やら寿司を頬張ってるのを見て、喉から出た手でバイト君をギュウギュウに締め上げて弁当を奪いそうになってた事を。

俺は知ってるぞ。どっちの料理ショーを見ちゃうと絶対何かが壊れるからと、TVチューナーの設定でそのチャンネルごと見れないようにしてた事を。

俺は知ってるぞ。某chのニュー速で「ダイエットコーラを飲むと子供が出来なくなる」とか言う記事を見て、毎日がぶ飲みしてた俺はマジで焦っちゃったのを。

俺は知ってるぞ。安いキャベツを探すために町中のスーパーを巡回&激しく吟味して購入してた事を。

俺は知ってるぞ。でもって購入したキャベツがスカスカで脱力しきりだった事を。

俺は知ってるぞ。限界チャレンジだと「一週間納豆とキャベツのみ」を掲げ、仕事中に何度も立ちくらみしたり倒れそうになっても一週間耐え続けた事を。

俺は知ってるぞ。知人からの食事の誘いを断り続けてたら、そいつとはすっかり疎遠になっちゃって寂しい思いをした事を。

俺は知ってるぞ。波照間のあの激マズソバを「俺は美味いもので太るんだ。こんなまずいものが身になるなんて絶対に嫌だ!」と、ウリ坊に隠れて青く美しいニシ浜ビーチのトイレで涙流しながら無理やり吐き出そうとしてたのを。

俺は知ってるぞ。達成までの一週間、自分に決着をつけるべくワカメとツナ缶以外は一切口にせずに、腹が減っては水を飲んで耐え、全力でラストスパートをかけてた事を。

俺は知ってるぞ。ネタ的に面白く無いからと、数字が66を切った瞬間、全身の関節が抜ける程脱力しつつ感動に震えたのを隠してる事を。



そう。俺は知ってるんだ。がんばったなぁ俺。



こんななんて事無いサイトに、数ある検索エンジンから「油どっかん」やら「痩せた」やら「波照間 ばか犬」やら入れて、てっきり本格ダイエットサイトだとだまされてやってきた皆さん。本当にありがとう。
ぼくはしっかり痩せました。

大分は別府温泉の砂湯に埋まってた頃の「つぶれたヒキガエル」みたいな顔は、「つぶれてないヒキガエル」程度に、ずいぶんとましになりました。
ベルトからあふれまくってたダブダブのビールっ腹な腹部も脂肪が抜けて薄っすらと割れて来たとこです。

自分で思ってたよりもほぼ倍の期間がかかりましたが、案外これくらいの期間をかけた方がリバウンドしにくいとか言う人も居ますな。結果オーライって事かい?


後日、オイラがダイエットするにあたって激しく参考にしたサイトをまとめてみようかなーとか思ってます。

でもって週記は…続けようか続けまいか(笑


えー…
まぁ今後も続けるかどうかは闇の中
どうしたもんですかねー

TOP