今年で3回目の出場となる、関東唯一そして最遠地からの出場。僕も埼玉からやって来ただけに、陰ながら応援していたが、結果は2台出走中1台は予選落ち、学生決勝に残ったもう1台も、たしか最下位で終わった。
 なんでも技研で耐久テストに一回つかったCB50のツインカムをもらって積んでるんだって。いいなあ。ホンダ学園は2年制らしいが、一年生がゼロハンカーやる気がないんで、彼らが卒業した来年以降は参加しないかも、とのこと。残念。ソーラーカーレースは成績もいいから、入学パンフレットにも使えるし、ホンダで風防実験とかやって、なんか全社あげての協力体制なんだけど、ゼロハンはどうも同好の士だけでやってるみたいで、「成績が残せないとダメですから」「まあオレたちは好きでやってるだけですから」 などと愚痴っぽくて面白かった。練習は桶川のエアポートわきのオフ車のコースでやったらしい。来年はOBチームでもしかしたら出るかもしれない、って言ってた。

前のページに戻る  次のページに進む

backインデックスに戻る