このホームページは、ライダーのための情報交換を目的としています。
ビッグネイキッドに乗るライダーを基準としていますが、これは目安として設定しただけであり、狭い範囲にこだわる必要はありません。
多くのライダー同士、より良いバイクライフを楽しむための情報交換の場として使用していただければと思います。



最終更新:2004/08/29


menu

Event report

BIG NAKED掲示板

メーカー及びオーナーズクラブLINK
(アルファベット順)

このLINKは、現段階での各社ネイキッドのフラッグシップモデルのオーナーズクラブについて登録しています。現段階ではネイキッドモデル以外のマシンに付いての登録は考えていません。
今度発表される各社フラッグシップモデルのオーナーズクラブのみ追加登録させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
準備中 準備中 準備中

信頼できるお店LINK
バイカーズ・ステーションでは、プロフェッサー戸田として有名な国際ライダー戸田隆さんのお店
「ジートライブ」のHPです。
車体バランス、足回りのことなら何でもお任せです。
’02鈴鹿8耐では新垣氏と共にBMWより参戦・完走。
’03より毎年BMWにて鈴鹿8耐に参戦中!
最近のドーバーには、ノジマZRXにて参戦しています。
キャブセッティングからエンジン内部まで、何でもokのお店、「プロジェクト・ジャム」のHPです。
代表のナルさんは、元KENSOでドーバーの開発をしていたたこともあり、キャブレターに対する
知識は超一流。
自分のマシンであるZRX1100では、ノーマルキャブレターの限界を探る挑戦を続けています。
YSP横浜南
私が長年お世話になっているお店です。
代表の元国際ライダー佐々木大明さんは、MB誌ではおなじみの佐藤信哉さんと共に
世界初!バイクでのキャニングストックルートを縦断したとして有名です。
とても楽しい人で、初めての人や女性にはお勧めのバイク屋さんですね(^^)
XJRオーナーズクラブを通じて知り合いになった、福岡のケンボ〜さんのお店
「アブソリュート.ME」のHPです。
趣味が高じて始めたお店で、本人もカスタムが大好き。
市販品では満足できず、オリジナルパーツの作成もしています。
そのため自由度が広く、いろんな相談に乗ってくれるお店です。
アサカワスピードで修行し、独立した高田氏のお店、「デコボコ」のHPです。
技術力はアサカワ氏直伝のものがありますが、特筆すべきは作業がとにかく丁寧。
見ていて気持ちの良いくらい、丁寧な作業をしてくれるお店です。
私のお勧めできる数少ないお店に、新しい1店を追加します(^^)
芝ZOOメンバーであるシケインさんが設立した会社「クレバーライト」のHPです。
メーカーと直接取引きをするので、品物によっては量販店よりも安く購入できるとのこと。
HPでは一部の商品しか紹介していませんが、純正部品やヘルメットなど、色々取り扱っているそうです。
主に通販中心ですが、お店はガレージになっており、購入したパーツをその場で取り付けることも可能です。タイヤ販売もやっており、自分でホイールを外せる人は、その場で工具を借りてホイールを外すことも可能だそうです。その分工賃は引いてもらえるそうですので、ある程度いじれる方にはお勧めですね(^^)

お世話になっているメーカー
モンキーやゴリラなどの小型バイクから、スクーター、ビッグバイクのカスタムなら
ほとんどのカスタムパーツはPOSHでそろうくらいの品揃えです。
私はPOSHのハンドル(スーパーバイクバー)を使っています。
多くのハンドルの中で、このハンドルが私にベストマッチでした!
いわずと知れたカスタムマフラーメーカーのアールズギアです。
フルチタンのワイバンマフラーは有名ですね。
手曲げの美しさはもとより、溶接部のきれいさは国産メーカートップクラス。
ネイキッドモデルの最軽量フルエキマフラーの重量は、なんと3.5Kg(サイレンサー含)
元WGPレーサーで社長の樋渡さんが、実際に試乗してセッティングを出しているマフラーは
ノーマルキャブ設定での性能も抜群! お勧めのマフラーです!
最近ではカスタムシート作成も行っており、CB、ZRXには大好評です。

Other LINK

★このサイトはリンクフリーです★

Web管理:Masaya