自己紹介

     

名前 小山 進
 寅次郎とは、単に渥美 清(寅さん)に少し似ていると言うことで約10年前に付けられたあだ名です。 
職業 自動車整備士
 高校を卒業してすぐに大型家電販売店に就職しましたが、24才の時現在の会社に就職しました。
 今は2級整備士です!
生まれた年 1968年(昭和43年)
 昔はよく5〜6才上に見られましたが、最近は若く見られます。(*^_^*)
性別
 何処からどう見てもオ・ト・コ
趣味
 小さい時は、乗り物酔いをよくしていたので車は大嫌いでした。
 興味を持ちだしたのは、高校の時ぐらいからで兄貴がTOYOTA系の会社に勤めたのが
 きっかけだった気がします。その頃は乗り物酔いもなかったし・・・。(^^;)
 まぁ、今では車の運転はかなり好きな方です。最近はあまり遠出をしてませんが、スキーに行ったり、
 釣りに行ったり飛び歩いていました。子供がもう少し大きくなったら、でいろいろな所に 行こうと思っています。
  
キャンプ
 これもまた最近は行ってませんが(もう2年位)よく行ってました。
ゲーム
 小さいときからゲームが好きで、今でもたま〜にやっています。 最近では、子供に遊ばれています。
木工
 最近はあまり出来ませんが、休みの日にはTORA's工房(?)にこもってせっせと作っています。
 まだ大きな家具っぽい物は作ってませんが、そのうちPC用の机でも作ろうかな〜なんて思っています。
 木工作品にチョットトールなんかしちゃって楽しんでいます。

野球
 最近の休日は専ら少年野球です。
 自分が子供のときにお世話になった監督がまだ現役で頑張っています。
最近の出来事 1997年
 結婚しました(*^_^*)
1998年
 長男隼人誕生!(^^)!
1999年
 夢の一戸建て購入(終身?ローン)(^_^;)
2000年
 長女佑夏誕生!(^^)!
2001年
 2級整備士試験合格!(^^)!
2002年
 愛車PRADOを手放し(T_T)STEP WGNへ(^_^)
2004年
 長年やって来たメカニックからフロントに移動になりました。メカニック卒業だって・・・?(-_-;)
2005年
 長男隼人小学校入学、長女佑夏幼稚園入園
2006年
 少年野球部のコーチへ
2007年
 長女佑夏小学校入学
 少年野球部の低学年監督へ


HOME