2004-04-15
むむ・・・こいつは一体!?


2004-02-22
新たな相棒が、DC2丸目インテグラSi-VTECに決定しました。現在、納車待ちです。
ハッチバック、日本ではウケずにアメリカでウケた顔、180ps(NAだけど)と、なんとなくPA-NEROに似ています。

PA-NEROでやる予定だったスポコン仕様を、コイツに託します。

写真はユーロ仕様のTYPE-Rです。無関係です。


2004-02-11
やってくれるぜ。

ttp://patrick.fm/video/www.kicken.com-snowtowcar.wmv

(14MB)


2004-02-05
現在、次なる車を物色中です。
維持費と、車庫、家族の増加(?)、雪の多い立地条件を鑑みて、FF、MTの5ナンバーサイズの車を条件にしています。
友人がうまいぐあいに中古車屋なので、いっしょに考えているのですが、

DC2インテグラ
デビュー時から丸目インテが大好きなのです。
今が最後のチャンスかも。

FTO
かなりキテ〜る 感じて〜る のです。
現行セリカ
中古は安いのですが、狭い割に3ナンバーなのが欠点。格好は好き。
アコードユーロR
元は5ナンバーサイズだし、セダンなので将来的にも良いのですが、いかんせん中古価格が高いのです。
NB ロードスター
2人しか乗れないのは問題ないけど、うち、山の上だから冬場、FR車は絶対登れない・・。
EK9 シビックTYPE-R
テンロクで、イルムシャRを超える馬力が魅力だけど、中古価格モロ高!下手すると定価以上のものまで。

改めてみると、テンロク4WDでターボ180psなんていうスゲェ車が存在しない事に気が付きました。
きまらねー。


2003-12-01
本日、我がPA-NEROは廃車が決定しました。
6年間ありがとう。事の顛末は気が向いたら記録として残そうと思います。

最後に車内でかかっていたBGMは、ブルース・ディッキンソンとロイZの「Silver Wings」でした。

銀の翼に乗って 俺は月の山々を縫い高く舞い上がる
天使さえ飛んだことの無い場所を飛ぶ
地獄を見るために俺はこのエンジンを買った
メタルの心臓が砲弾の嵐の中高鳴る....


2003-09-30
車中より盗撮したんですが、アルシオーネSVXの純正アルミって、PA-NERO純正アルミに似てますね。

そういえば、うちのPA-NEROのウォッシャーホースが劣化して、ボンネットから抜けてしまい、ウォッシャーを使うと、ボンネット内でピューと発射しています。うはは。
適当なホース買ってこよう・・・



2003-08-26
お盆に、彦根・長浜まで行ってきました。
クーラーが全く効かなかったので、旅立つ前に、クーラーガス補充と、ついでにクーラント入れ替えをしてもらいました。
クーラーガス入って凍るほど冷えるようになりましたが、抜けまくってるので、いつなくなるやら。とりあえず、まだ効いてます。
ついでにクーラントは錆びだらけでした。未だに停車したらゴボゴボいってるし・・・。



2003-08-02
勿体無いことすんなや。


2003-07-19
KDXの足回りを一新しました。タイヤにリアサスにリアサスリンクにフロントフォークに、フロントディスクに・・・とやってるうちに、14万円ほどかかりました。
見違えるような足回りに狂喜しつつ、林道を飛ばしていたらコーナーで一気にスリップダウン、そのままコケました。
膝と肘を血みどろにしながら家路につきました・・・。


2003-06-04
元から貼ってある、ピアッツァステッカーが経年劣化で汚いガムのカスと化しています。
注文しようにも、これってパーツリストに無いんですよね。 ヤナセで代理店の手作業で貼られたステッカーとのことで、作るしかなさそうです。
ということで、こんなステッカーを思案中です。 カーボンに金色でイタリア語。 日本語に訳すと「もうピアッツァなんていらない!」という意味だそうです。 うそですけど。


2003-06-04
現在、エンブレムなしの車種不明状態なので、そろそろ貼ろうと思います。
と思ったら、Irmscherエンブレム、両面テープが乾燥しきって粘着力なくなってました。

2003-05-26
近所で片っ端から車にキズをつけていく気違いが現れました。
オチオチ眠ることもできません。

2003-04-28

そろそろオーナメント貼ろう・・

2003-04-21
加藤大治郎追悼月間。
SHOEIのエックスイレブン大治郎モデル、購入しました。

2003-04-18

このサイト見てて思ったんですが、なんか特別なチューンとかワンオフパーツが付いている等の特色がないと、見ていても面白くもなんともないですね。