はんだすてっぷばんくらぶ
Sorry Japanese only
こりゃどうも!あなたは人目のお客様です。

愛知県は知多半島のど真ん中、
半田市を中心に、一応今も現役で活動していることになっている(爆)
HONDA Life Stepvanに乗る仲間のクラブです。

えっ!
HONDA Life Stepvanを知らないって!?
最近、各軽自動車のメーカーから「昔の名前」をつけた新型車が次々と発売されていますよね。
HONDAからも
Lifeって660ccのが出てるけど、
あれとは違うんですよ。


Stepvanってのは、Lifeのバリエーションの1車種で、
今から約30年近くも前の

昭和48年から昭和50年の初め頃まで
約30,000台生産されただけといわれる360cc(正確には356cc)
軽自動車で、
全長3mにも満たない、
とってーもちっちゃい、かわいい車なんですよ。


そのStepvanを手に入れた私が、
街中ですれ違うStepvanとそのオーナーに次々と声をかけ、
「クラブ作ってみんなで楽しくツーリングでも行こうよ!」
ってことで、
1979年11月に誕生したのが「はんだすてっぷばんくらぶ」です。

2002年7月の“Festa360”では
「日本最古のStepvanクラブ」だなんて紹介されましたよ。
派手さはないけれど、個性ある車(オーナー?)ばかり、
ながぁい活動が自慢です。どうぞこれからもよろしく!
HONDA Life Step van はんだすてっぷばんくらぶだより
私とStepvan Step君日記(今日のStepvan)
写真館(イベント等で会った仲間たち)
360cc軽自動車クラブリスト
360cc軽自動車ページへのリンク
ウィンドウスクリーン貼りました
ステンレスマフラー交換記
素人板金塗装やっちまった記 Mail は こちら


たくさんの書込みありがとうございます(^○^)

ゲストブック「みんなの360」に書き込む
ゲストブック1を見る ゲストブック4を見る ゲストブック(最新)を見る
ゲストブック2を見る ゲストブック5を見る
ゲストブック3を見る ゲストブック6を見る

 
ホームページ作者